  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 豚肉の生姜焼きのお弁当  -  2006.05.31.Wed  
5月31日のお弁当

20060531113313.jpg


姫のお弁当
☆豚肉の生姜焼き
☆さつま揚げの甘辛煮
☆ウィンナーとインゲンのソテー
☆コーンバター

なぜだか、長女の写真がない(-_-;)

主人のお弁当
20060531113327.jpg


長男のお弁当
20060531113357.jpg


励みになります(#^.^#)ポチッとお願いします→レシピブログ

 おいしいよ~『冷麺-ピリ辛肉味噌をかけて』  -  2006.05.31.Wed  
5月30日の晩御飯

CAPT0192.jpg


・なすのピリ辛肉味噌
・カルビの焼肉
・じゃこ、油揚げ、レタスのサラダ-大根おろし入り和風ドレッシングで
・冷麺-ピリ辛肉味噌をかけて

なすのピリ辛肉味噌これは日々すっきりBLOGのゆらそらさんのレシピ
絶対おいしいはずと思って早速作ってみました(^^♪
肉味噌も美味しそうに出来上がりました。
ゆらそらさんは、なすをオリーブオイルで焼いてましたが、
私はごま油で焼いてみました。
想像通りのおいしさでした。(#^.^#)

冷麺-ピリ辛肉味噌をかけて
せっかくおいしい肉味噌があるのに、これを使わない手はない。
冷麦があったので、茹でて冷たくした麺の上に肉味噌ときゅうり
チジミの時に使ったタレがあったのでそれをかけ、麺つゆを少し
だけ注いで食べてみた。
これはおいしい!!

今年の夏はしょっちゅう我が家の食卓に登場だわ!


励みになります(#^.^#)ポチッとお願いします→レシピブログ

 照り焼きチキンのお弁当  -  2006.05.30.Tue  
5月30日のお弁当

20060530111455.jpg

姫のお弁当
☆照り焼きチキン
☆アスパラベーコン巻き
☆豆もやしのナムル
☆ナポリタン
☆フライドポテト


主人と長女、長男にはカニかまときゅうり、ちくわを
マヨネーズで合えたものをいれました。

主人のお弁当
20060530111509.jpg


長女のお弁当
20060530111428.jpg


長男のお弁当
20060530111524.jpg


励みになります(#^.^#)ポチッとお願いします→レシピブログ


 キムパッ(韓国風海苔巻き)  -  2006.05.30.Tue  
5月29日の晩御飯




・キムパッ(韓国風海苔巻き)
・冷しゃぶサラダ
・ゲソと葉玉ねぎの炒め物
・なすとかぼちゃのミートグラタン
・あさりの味噌汁

なんか和、洋、韓のへんてこな晩御飯になってしましました(^^ゞ

キムパッ巻いたの久しぶり・・・
炊きたてのご飯にごま油と塩、ゴマで味付け。
具は卵焼き、カニかま、きゅうり、お肉、人参。
1本だけ辛く味付けしたきゅうりを入れてみた。
これはいける!
味のバランスもちょうどいい(#^.^#)
我が家の定番キムパッの誕生!!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします(#^.^#)

にほんブログ村 料理ブログへ

 5月29日のお弁当  -  2006.05.29.Mon  



姫のお弁当
☆鶏の唐揚(昨日ちゃっかり揚げないでの残しておいた)
☆イカフライ
☆茹でとうもろこし
☆焼きシューマイ
☆アスパラとプチトマト
☆スイカとデラウェア


主人のお弁当



長女のお弁当



長男のお弁当


 運動会で疲れた日の晩御飯  -  2006.05.29.Mon  
5月28日の晩御飯

05.28.gif


運動会・・・
疲れました。
いくら疲れても、夕飯はつくらなきゃいけないらしい・・・
でもあれこれ作りたくない。
できればチンしたり、お皿に並べるだけとか(^^ゞ
みんなはなぜだか野菜たっぷりの味噌ラーメンが食べたいと言う。
わかりました。
味噌ラーメンは作るわよ。
でも、それ以外は何も作らなくってよ。
後片付けは長女に託し、いざ主人と買い物へ。
で昨日のメニュー

・ご要望の野菜たっぷり味噌ラーメン
・チンしただけのシューマイ
・パックのままでごめんねお刺身
・サラダ

こんな日もたまにはあるさ!

 運動会のお弁当  -  2006.05.29.Mon  
姫の初運動会♪

では、まず1段目から

20060528170129.jpg

鶏の唐揚、エビフライ、肉巻きアスパラ、肉巻きエリンギ、チジミ

次の重箱
20060528170137.jpg

生春巻き、厚焼き卵、新じゃがの煮物、ポテトサラダ、枝豆、プチトマト

20060528170145.jpg

筍ご飯

20060528170153.jpg

フルーツはグレープフルーツのシロップ漬けとデラウェア

20060528170208.jpg

スウィーツはチーズケーキバー

朝4時に目が覚めました。
雨です・・・

5時になっても雨はやまず、お弁当を作ろうかやめておこうか
悩みながら、中止になったら夕飯にしちゃえ~とまずは
鶏の唐揚にとりかかった。

6時になっても中止の連絡はなく・・・

結局小雨交じり中、お弁当持って学校へ・・

1時間遅らせて運動会ははじまりました。
その頃にはすがり雨は上がりました。

グランドはぬれていましたが、子供達は元気に
走ったり、組体操をしたりとがんばっておりました。

うちの姫も初の運動会!
がんばっていました。
主人はビデオ担当だったので、忙しそうに姫の姿を
追っていました。



 これはウマ!豆腐の豚バラ巻き  -  2006.05.29.Mon  
強調文5月27日の晩御飯




昨日は姫の初運動会♪
PCに向かう時間もなかったので、まずは5月27日の晩御飯から

・豆腐の豚ばら巻き
・チジミ
・牛スジの煮込み
・マグロのお刺身
・キムチ2種
・ポテトサラダ、ごぼうサラダ
・豚耳ベーコン(主人が買ってきた)

豆腐の豚ばら巻き(レシピはこちら)
シンプルな材料なのにすごい美味しかった(#^.^#)
七味かけるとなおおいしかった!

牛スジの煮込み
は我が家の定番煮込み。
牛スジとこんにゃくしか入りません。
味付けもいたってシンプル。
 豆腐の豚バラ巻き  -  2006.05.29.Mon  



材料
木綿豆腐 1丁
大葉 6枚
豚バラ薄切り12枚
醤油、みりん、酒、片栗粉

作り方
①木綿豆腐は6等分に切り、水切りをしておく。
②豆腐に片栗粉をまぶし、大葉と豚ばら肉を巻く。
③油を引いたフライパンで両面を焼き、調味料で味付けする。

豚ばらはしゃぶしゃ用を使いました。
薄いので巻きやすいです。
 海苔がパリッおにぎり弁当  -  2006.05.26.Fri  
5月26日のお弁当




姫のお弁当
☆海苔がパリッおにぎり
☆鶏唐揚
☆ほうれん草のナムル
☆フライドポテト
☆ちくわの甘辛煮
☆フランクフルトケチャップ炒め

長男の遠足の時に使った『おにぎりフィルム』
姫が気にいったらしい・・・
おかずはいらないからあのおにぎりにして!
と言うので今日は『海苔がパリッおにぎり』弁当(#^.^#)

長男のお弁当
20060526114918.jpg


主人と長女にはごぼうサラダ入り♪

主人のお弁当
20060526114848.jpg


長女のお弁当
20060526114947.jpg

 チャーハン弁当  -  2006.05.25.Thu  
5月25日のお弁当

20060525131517.jpg


姫のお弁当
☆チャーハン
☆コロッケ
☆豚肉となす、パプリカ、インゲンの味噌炒め
☆筍の煮物
☆肉だんご

昨日、遠足だった長男は今日午後から学校です。
なので、長男のお昼用にチャーハンを作っていたら
ねェ~そのチャーハン誰の?と姫
兄さんのお昼ご飯と私
ずるい!私もチャーハンがいい!と姫

の結果、朝から2回も中華鍋をふった私・・・
疲れた(>_<)

主人と長女のお弁当には、ハムエッグ入り。

主人のお弁当
20060525131447.jpg


長女のお弁当
20060525131501.jpg

 ブーム?? 【焼きそら豆】  -  2006.05.25.Thu  
5月24日の晩御飯




焼きそら豆
・餃子
・スモークサーモンと新玉ねぎ プチトマトを添えて
・エリンギのソテー
・キムチ、豆もやしのナムル、かぼちゃの甘煮、ごぼうの煮物
・グレープフルーツのシロップ漬け

焼きそら豆
まずはプシュッ!ビール片手に作る料理♪のCarl's Barさんも空豆のグリル焼き
頑張るおかん♪のまみさんもそら豆のオーブン焼き
日々すっきりBROGのゆらそらさんも焼きそら豆

そら豆を焼いて食べておりました・・・
そら豆って茹でて食べるものとばかり思ってました・・・
オーブンで焼いてもおいしいらしい・・・
ってことで、我が家もそら豆を焼いてみた。
焼くとホクホク感が増す感じ(^^♪
美味しかったよ~

エリンギのソテー
オリーブオイルを引いたフライパンににんにくの
薄切りを入れて香りがでたらエリンギを焼き
塩、こしょうで味付け。
とってもシンプルだけどおいしい1品。

グレープフルーツのシロップ漬け
皮をむいたグレープフルーツをシロップに漬けて
冷蔵庫で冷やすだけ。
さっぱりしておいしいよ。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします(#^.^#)

にほんブログ村 料理ブログへ

 春の遠足第3弾(#^.^#)  -  2006.05.24.Wed  
5月24日のお弁当

今日は長男の遠足です。
姫の遠足から始まった春の遠足弁当も第3弾となりました。


姫のお弁当
20060524112254.jpg


☆おにぎり(コンビニ風)
☆鶏の唐揚
☆ナポリタン
☆かぼちゃの甘煮
☆豆もやしのナムル
☆たこさんウィンナー
☆りんごとゼリー



こちらが本日の主役
長男のお弁当
☆ゆで卵入り
20060524112135.jpg


主人と長女には、ごぼうと人参、こんにゃくの煮物も入ってるよ。
主人のお弁当
20060524112217.jpg


長女のお弁当
20060524112201.jpg



おいしいレシピがいっぱい→レシピブログ

 生鮭のホイル焼きと豚汁  -  2006.05.24.Wed  
5月23日の晩御飯




・生鮭のホイル焼き
・男前豆腐
・筍の土佐煮
・カクテキ
・豚汁

生鮭のホイル焼き
あまり美味しそうに見えませんが(^^ゞ、味はGOODでした。
生鮭に塩、こしょう、酒で下味をつけてから、ホイルにサラダオイル
を引いて鮭、きのこ、バターをのせてから包んで焼きました。

男前豆腐
今更ですが・・・
初めて食べました。
ショニーは食べたことありましたが、これは初めて。
普段冷奴をあまり食べない姫がおいしい!と絶賛しておりました。
たしかに、大豆の味がするし甘みがあって美味しかった。

豚汁
豚汁の日っておかずが少なくてすむから楽(#^.^#)
具沢山だからこれだけでも立派にご飯食べられるよね。

カクテキ
今回は大根が辛く、あまり美味しくない(主人談)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします(#^.^#)

にほんブログ村 料理ブログへ

 かぼちゃのミートソース、チーズ焼きのお弁当  -  2006.05.23.Tue  
5月23日のお弁当

20060523110030.jpg


姫のお弁当
☆豚ロースの焼
☆かぼちゃのミートソース、チーズ焼き
☆ウィンナー
☆ハッシュドポテト
☆ブロッコリーとプチトマト
☆枝豆

かぼちゃのミートソース、チーズ焼き
かぼちゃをレンジでチンして、昨日の残りのミートソースと
チーズを乗せてトースターで焼きました。

主人、長女、長男にはそぼろと葱が入った卵焼きいり


主人のお弁当
20060523110137.jpg


長女のお弁当
20060523110109.jpg


長男のお弁当
20060523110150.jpg

 ボンゴレ・ロッソ  -  2006.05.23.Tue  
5月22日の晩御飯

05.22.gif


・ボンゴレ・ロッソ
・ミートソース(姫と兄さん)
・手羽先のガーリック焼き
・茄子の焼き浸し
・サラダ

ボンゴレ・ロッソ
日曜日、主人が大量のトマトを購入してきました。
そのまま食べるにはちょっと熟しすぎ(~_~;)
ってことで、トマトソースに大変身!!
トマト嫌いの長女もマジいまい!と絶賛の一皿に。
兄さんと姫にはミートソースを。
兄さん中1になったけど、まだまだおこちゃま(#^.^#)

茄子の焼き浸し
これは私の胃袋を虜にした一品!!
まずはプシュッ!ビール片手に作る料理♪のCarl's Barさんのレシピですが、
簡単で本当おいしいの!

手羽先のガーリック焼き
倶楽部野甫の塩さんの「塩夢寿美(えんむすび)」 と言う塩で味付け。
素材の旨みを引き出す感じがしてとってもおいしい塩ですよ。

食事中に長女がなんか今日イタリアンっぽね!と一言。
ビールのあと、何飲もうかと迷っていた私は、その一言を
聞いて白ワインをあけました(^^ゞ


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします(#^.^#)

にほんブログ村 料理ブログへ




 お弁当できたよ~  -  2006.05.22.Mon  
Picture0084.jpg


5月22日のお弁当

☆照り焼きチキン
☆餃子
☆とうもろこし(未来)甘くっておいしいよね~
☆ウィンナー
☆ブロッコリーとプチトマト
☆なすの焼き浸し(主人と姉さん)
☆新生姜入りちくわにきゅうり(主人と姉さん)

初めて私のお弁当もアップします。

家族5人分のお弁当の写真を撮ったことなかったので
並べて撮ってみました!!


姫のお弁当
Picture0087.jpg


主人のお弁当
Picture0089.jpg


長女のお弁当
Picture0088.jpg


長男のお弁当
Picture0086.jpg


おまけ
私のお弁当
Picture0085.jpg

決してこれだけではありません!
パンが好きなのでパンを買ったりして食べてます!
お昼にしっかりご飯を食べちゃうと、午後の仕事が辛い・・・
なので、サラダとパンが私のお昼ご飯です。

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします(#^.^#)

にほんブログ村 料理ブログへ
 今夜はすき焼きだよ~  -  2006.05.22.Mon  
5月21日の晩御飯

05.21.gif


・すき焼き
・とり皮ポン酢
・レバー焼き
・キムチ、マカロニサラダ、ひじきのサラダ
いちごのアイス(自家製)

何日か前から、長男と姫が『最近すき焼き食べてないよね~』と
話していた。

この二人はすき焼きだ大好き。
姫なんて、卵が大嫌いなのにすき焼きだと卵を食べる。
生卵なのに・・・

今夜はすき焼きだよ~
と声かけると二人がふっ飛んで来た!!

やった~
と席に着くなり、卵を割って混ぜ混ぜ・・・
その後はもくもくとお肉やお野菜を食べていました。

うちの主人が自分で買って来るものと言えば
とり皮とレバー

朝から『今夜はすき焼きだよ!』と言っておいたのに
今日も買ってきた(-_-;)

とり皮ポン酢は生姜と酒を入れて沸騰したお湯で
茹でてから万能葱とポン酢をかけるだけ。

レバー焼きは特製たれにおろしニンニクと生姜汁を
少しで味付けし、ごま油を引いたフライパンでさっと焼くだけ。

メインのすき焼きは割りしたとかは作らずに食べながら
砂糖、醤油、みりんなどで味付けしていただきます。

イチゴのアイスは手作り!
姫と一緒に作りました(^^)おいしかったよ~
 いちごのアイス  -  2006.05.22.Mon  



材料
いちご 1パック
生クリーム 200㏄
砂糖 80グラム
レモン汁 大さじ1

作り方
①いちごは洗ってからへたをとり水気を拭いておく。
②ミキサーにいちごと砂糖を入れて混ぜる。
少しいちごの形が残る程度になったら、レモン汁をいれる。
③生クリームを泡立て、②を加えて混ぜる。
④ステンレス製の容器やタッパーなどに入れて冷凍庫で凍らせる。
⑤途中で2,3回空気を入れるように混ぜ合わせることでなめらかなアイス
になります。
 吟屋久島  -  2006.05.21.Sun  



ずっと前から気になりとっても食べたかった

吟屋久島

モンタボー
のパンでこの間、はなまるマーケットのおめざに登場!

近くにお店がなくなかなか食べる機会がなかったんだけど
楽天市場にショップがあるとのこと。

早速検索して、購入した。

今回購入したのは
吟屋久島
Picture0081.jpg



葡萄パン
Picture0082.jpg


の2種類。

早速お昼に食べてみたよ~

Picture0083.jpg


吟屋久島は軽くトースト、葡萄パンはそのまま食べてみた。

吟屋久島はとっても軽いと言うかすごいふわふわした感じ。
普通においしいかな?
厚切りがおすすめ。

葡萄パンは納得の美味しさ(^^)
断面を見てわかるように、レーズンがびっしり。
このレーズンがおいしい!
パンもずっしり重く、食べ応えあり!

でもどっちもお高いよね。
今回はパン2個で1,850円(送料別)

思い切って買ったけど、リピーターにはなれないかな。
と言うのが本音。
近くにショップがあれば葡萄パンはまた食べたいけどね・・・

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします(#^.^#)

にほんブログ村 料理ブログへ


 長女の遠足  -  2006.05.20.Sat  



今日は土曜日ですが、長女は遠足です。

長女のお弁当
☆手まりおにぎり
☆いんげんの肉巻きフライ
☆ゆで卵
☆にんじんサラダ
☆枝豆

いつも行くスーパーのお惣菜コーナーに売っている
アメリカンドッグ。
行くたびに買って~と言う姫。
でも、私がスーパーに行くのは6時前。
そんな時間にアメリカンドッグなんて食べちゃたら
夕飯が食べられないので、買ってあげたことがない。

今日は揚げ物だし、ホットケーキの粉もあるし!
ウィンナーの衣をつけて揚げてました。

ミニアメリカンドッグ入り姫と長男のお弁当

姫のお弁当
20060520095924.jpg


長男のお弁当
20060520095941.jpg


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします(#^.^#)

にほんブログ村 料理ブログへ

 豚ロースのスタミナ焼き  -  2006.05.20.Sat  
5月19日の晩御飯




今夜も4人の夕飯。

・豚ロースのスタミナ焼き
・ブリの照り焼き
・にんじんサラダ(栗原はるみさんのレシピ)
・ひじきのサラダ

豚ロースのスタミナ焼きは特製のたれににんにくと
ごま油でもみこんで焼きました。
ご飯が何杯でもいけちゃうくり美味しかった!

にんじんサラダは栗原さんのレシピでしょっちゅう
作ってます。

主人がいないとさっと食べて片付くからけっこう楽チン(^^)

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします(#^.^#)

にほんブログ村 料理ブログへ
 手羽先の塩焼き弁当  -  2006.05.20.Sat  
5月19日のお弁当




姫のお弁当
☆手羽先の塩焼き
☆焼きシュウマイ
☆ナポリタン
☆ミニハッシュドポテト
☆枝豆


長女のお弁当
20060519134341.jpg


長男のお弁当
20060519134333.jpg

 お酢でさっぱりと!!『豚スペアリブの酢っぱ煮』  -  2006.05.19.Fri  
5月18日の晩御飯

05.18.gif


・豚スペアリブの酢っぱ煮
・糸寒天とわかめのサラダ
・さんまの塩焼き
・いつものキムチ
・お惣菜各種

豚スペアリブの酢っぱ煮
特製タレに漬け込んでグリルで焼こうか・・・
マーマレードで煮ようか・・・
でもどっちも美味しいけど、こってり・・・
お酢で煮てみよう!
たしかお酢のCMでもお肉を煮てたっけ?
と思い作ったのがこれ!!
お酢で煮ただけあって、ほんとさっぱりいただけました。

あとはいつもの煮物やらキムチやら・・・
さんまは塩振って焼いただけ←長男の大好物2尾は食べちゃいます(^^ゞ


先週、今週と4人での夕飯が多いな・・・



 スペアリブの酢っぱ煮  -  2006.05.19.Fri  
20060519134317.jpg


材料
豚スペアリブ 10本
ゆで卵 好きなだけ
酢 150cc
水 100cc
黒砂糖 大さじ4
醤油 大さじ4

作り方
①スペアリブは熱したフライパンで焦げ目をつけ
お湯で洗い余分な脂は落としておく。
②調味料を鍋に入れて、沸騰したら①を入れて1時間
くらいことことと煮る。
③お肉が柔らかくなったら、ゆで卵を入れる。
④出切れば一晩おき固まった脂をとりのぞいてください。

お酢で煮るので、こってりなスペアリブもとっても食べやすい
1品となりました。
 ふきの葉の味噌漬け-ご飯の友  -  2006.05.18.Thu  




材料
ふきの葉   1束
味噌     大さじ1
醤油     大さじ1
みりん    大さじ1
にんにく   1片
唐辛子粉   小さじ1
ゴマ、ごま油 適量

作り方
①ふきの葉はふきと一緒にゆでて冷水にとる。
②すじをとりしばらく水にさらし、あく抜きをする。
③その間に調味料をすべて混ぜておく。
④ふきの葉を絞り、食べやすい大きさに裂いて
 調味料で合える。

少しくせはありますが、炊きたてのごはんを包んで
食べるとなんとも言えない春の味です。
今しか食べられない、春の味です。
 いんげんの肉巻き弁当  -  2006.05.18.Thu  
5月18日のお弁当

20060518115742.jpg


姫のお弁当
☆いんげんの肉巻き-私の特製タレで味付け
☆しゅうまい
☆新じゃがの煮物
☆きんぴら揚げとねじりこんにゃくの煮物
☆お花ウィンナー
☆いちごとゼリー

私、いんげんの肉巻きにも使ったタレがないと
お弁当はもちろん普段の料理も困っちゃう。
何年か前までは、母が作っては分けてくれてたんだけど
今は自分で作るようになった母直伝の味。

お友達にも好評で、今では購入者が出るほど。
はじめは、500ミリリットルのペットボトルに入れて
分けてあげてたんだけど、いつのまにか輪が広まって
ただでは悪いよってことでお代をいただくことに。

お代を頂ことも抵抗はあったけど、そのほうがみんなが
頼みやすいって聞いてそうすることに。

お肉の味付けはもちろん、ドレッシングや煮込み料理にも
使えてまさに万能!!

新じゃがの煮物にも使いました。

主人のお弁当
20060518115750.jpg


長女のお弁当
20060518115804.jpg


長男はいんげんの肉巻きは得意じゃないので、豚肉を茹でて
冷シャブ風に、ポンズ付き。

長男のお弁当
20060518115756.jpg



参加してます(*^_^*)ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログへ
 今が旬!鰹  -  2006.05.18.Thu  
5月17日の晩御飯




おとといだったかな~
朝からやたらとかつお料理を紹介する番組が多くて
もう胃袋は鰹カモ~ン状態。

スーパーで真っ先にお魚売り場に直行しました!

・鰹のお刺身
・ひれかつと肉じゃがコロッケ
・ほうれん草のナムル
・いつものキムチ達


鰹のお刺身は新玉ねぎとたっぷりの薬味で。
添えてあるにんにくの醤油漬けと一緒に食べると
またおいしいの。
このにんにくの醤油漬けは、昨年に新にんにくが出たときに
醤油とみりんに漬け込んだ物。
漬けた醤油も利用できるし一石二鳥!!

肉じゃがコロッケは少し残った肉じゃがに
じゃが芋を足してコロッケにしたの。
姉さんがやけに気に入ったようでした。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ポチッと応援よろしくです(^^)


 ハンバーグor豚キムチ なお弁当  -  2006.05.17.Wed  
5月17日のお弁当

20060517112407.jpg


姫のお弁当
☆ミニハンバーグ
☆コロッケ
☆ほうれん草のナムル
☆ウィンナー
☆プチトマト
☆インゲンのハムロール(昨日と同じだ~)


長男には卵焼きいり

長男のお弁当
20060517112421.jpg



主人と長女は豚キムチ炒めとふきのきんぴらいり

豚キムチ炒めは冷めても脂が浮かないように
一度茹でておいた肩ロースの厚切を使用。

主人のお弁当
20060517112414.jpg


長女のお弁当
20060517112428.jpg

 五穀米  -  2006.05.17.Wed  
5月16日の晩御飯

05.16.gif


ヒレかつにしようとパン粉までつけたんだけど
思いのほか夕べの鶏じゃがが残っていたので
ヒレかつは翌日へ^^;

・夕べの鶏じゃが(味がしみって美味しかった)
・お惣菜3点盛り(夕べ主人は食べてないので)
ふきのきんぴら
さつま揚げと切干大根の煮物
しし唐とじゃこ
・レタス、トマト、ささみのサラダ
・キムチ
・イカとピーマン、しめじの炒め物
・五穀米(画像なしです)

久しぶりに五穀米を炊いた。

五穀がブレンドされてる雑穀米に、うちではさらに
黒米と赤米をプラス。
きれいなピンク色のご飯にごま塩をかけて食べるの。
なんか体に良さそうで好き。


 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

