  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 2007年の〆はすき焼き♪  -  2007.12.31.Mon  
191231-6.jpg


12月31日の晩ご飯

毎年大晦日は義父宅に嫁3人が集合。
お正月のお料理をせっせと作ります。
昨年からは長女も加わったので、義母も合わせて
女5人、あっと言う間に出来上がりました。

うちへ帰ってからゆっくりお風呂に入り、のんびり
ご飯。

長男のたっての希望ですき焼きにしました♪

お肉はいつもの市場で調達してきました。


191231-5.jpg


紅白を見ながらゆっくりお酒を飲みながら過ごしました。

紅白、私は最後まで見ることはできず、途中でZZZ・・・
眠ってしまったようです。
これ毎年のこと^^;
No.1082 / 晩御飯 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 ディズニーシー&今年もありがとう!  -  2007.12.31.Mon  
191228-d1.jpg


ずっと前から姫と約束していたディズニーシー!
やっと行ってきました♪

東京に住んでいながらも中々行く機会がなかったシー。
長女と長男が部活のため、主人と私と姫の3人で行ってきました♪

シーに入るとミッキーとミニーがお出迎え。
191228-d2(1).jpg


どこへ行く時も私がカメラ担当なので写ってるのは姫&主人ばかりでした。
主人、初登場!
でもくまさんになってるけど(笑)

この日はそんなに混んでなかったのでいろんなアトラクションにも
乗れました。
シーは意外とすいてるんだね~

シーのお楽しみと言えばこれ。
191228-d5.jpg


やっぱりビールでしょ!
と、この日1杯目の生ビール♪

シーは景色がとってもきれい!
191228-d3.jpg


歩いてるとなにやら、お掃除のお兄さんがほうきで絵を
書いてました!
191228-d4.jpg


ほうきにお水をちょんちょんとつけて書くんだけどすごい上手!
書き始めた頃は私たちだけだったんだけど、書き終える頃には
すごい人だかり。
絵を描くのが大好きな姫は、お兄さんにそうすれば上手に
描けるか聞いてました。

チップからサインももらったよ♪
191228-d6(1).jpg


9時のオープンから歩きっぱなしで、疲れたけど楽しい一日でした。
何より、姫との約束を守れたことも良かった!

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年内の更新はこれで終わりです。

今年も一年間遊びに来てくれてありがとう。
来年もよろしくお願いいたします。

みなさん良いお年をお迎えください。

 大好きなお友達 みにくーぱーさんからの贈り物♪  -  2007.12.30.Sun  
191228-3.jpg


大好きお友達、くーぱーの食育日記みにくーぱーさんから
素敵な贈り物が届きました!

みにくーぱーさんが焼いたカンパーニュとベーグルを
一度食べてみたくて、たびたびおいしそう!と
コメントを残していました。

そんなみにくーぱーさんが、ちーちゃんのパン工房ちーちゃん
パンの交換会をしたとの記事を読んで、私のキムチとの交換を
お願いしてみたの!

そしたら早速贈ってくださいました!

いつもブログで見ていた、イチジクとくるみのカンパーニュと
ベーグル3種(プレーン・カレンズ・クランベリー)と焼酎!



イチジクとくるみのカンパーニュ
191228-2.jpg

まるで売り物!
ずっしり重くて、いい香り!
これは赤ワインと楽しむんだ~

ベーグル
191228-1.jpg

まずその場でプレーンを食べました。
姫に半分取られてしまったよ~
モチモチしてておいしい~!
姫も「この丸いパンおいしい!はまったよ」と大絶賛(*^_^*)

焼酎は主人がとっても喜んでました(^^)
お正月に飲む予定です!

みにくーぱーさん、年末で忙しいなかありがとうね!
家族でおいしくいただくね。
キムチは来月の中ごろに漬けるのでせれまで待っててね!

いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

今日は何位かな?
おいしい笑顔のランキングが見れます↓
にほんブログ村 料理ブログへ



 *12月28日*今年のお弁当作り納め♪  -  2007.12.28.Fri  
アップロードファイル姫のお弁当
191227-p.jpg


これで今年のお弁当も作り納めとなりました!
私も仕事納め♪
年末も何かとイベント続きなので、なかなか更新できないかも
知れません。

まだ残っている大掃除、子供達のお洋服などの買い物
姫と約束したディズニーシー、夏に一緒に海に行った先輩
家族との忘年会・・・

まだまだ忙しいです!

アップロードファイル私のお弁当
191227-o.jpg





いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

今日は何位かな?
おいしい笑顔のランキングが見れます↓
にほんブログ村 料理ブログへ



No.1078 / お弁当 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
191226-3.jpg


12月26日の晩ご飯

キムチ豆腐チゲ
茹で鶏
チョレギサラダ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



お鍋の写真ってなんでこんなに難しいのでしょう・・・
これでもか!っていうくらい写真撮ったけどどれもいまいちでした・・・

姫もキムチチゲを食べられるようになったので、寒かった昨日は
迷わずキムチチゲ(^^♪
辛いお鍋だとご飯がすすむらしくフーフー汗かきながら、一生懸命
食べていました。
その姿は超かわいい(*^_^*)

茹で鶏
191226-1.jpg

鶏が1羽まるごと茹でます。
朝のうちに1時間ほど茹でてそのまま冷ましました。
帰ってから身をほぐし、岩塩をつけて食べます。
お肉もしっとりしてておいしい~
おいしいスープももちろんとっておきますよ。


チョレギサラダ
191226-2.jpg

冷蔵庫の半端に残ってた野菜でチョレギサラダ。

毎年思うんだけど、クリスマスが終わったと同時にお正月モードに
早変わりするスーパー。
いつもあるものがなかったりするから買い物しずらいのよね~


いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

今日は何位かな?
おいしい笑顔のランキングが見れます↓
にほんブログ村 料理ブログへ





 *12月25日*海苔パリおにぎり弁当♪  -  2007.12.27.Thu  
アップロードファイル姫のお弁当
191225-p.jpg


子供達も冬休みになりました。
長女はコンクールの練習で大晦日と三が日しかお休みが
ないらしいです。
長男は部活はあるものの1週間くらいお休みがあります。
大人並みに忙しい子供達です。

姫は私が仕事の間、学童に通います。
なのでお弁当は、継続中です!

もう何度も書いてますが、学童には保温機なんてものは
もちろんなく、いつも学校で温かいお弁当を食べている
姫には冷えたお弁当はちょっと苦手。
なので、おにぎりとちょこっとのおかずだけのお弁当です。

デザートにはりうさんから頂いたおいしいみかんを持って
行きました!
なんとりうさんからも素敵なプレゼントが届いたんだ!
この記事はまたのちほど(*^_^*)


アップロードファイル私のお弁当
191225-o.jpg



こちらは12月26日のお弁当
↑前日をなんら変わり映えしません(^^ゞ
でもこんもんで姫はいいそうです。
だってね、姫が通う学童はおやつがすごいの!
懇談会の時に、晩ご飯食べないんですって相談する
お母さん多かったもん!
お菓子食べ過ぎちゃうんだね。
でも姫はちゃんと考えて食べているようで、晩ご飯も
しっかり食べるよ(^^♪

アップロードファイル姫のお弁当
191226-p.jpg



アップロードファイル私のお弁当
191226-o.jpg


いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

今日は何位かな?
おいしい笑顔のランキングが見れます↓
にほんブログ村 料理ブログへ



No.1076 / お弁当 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 長女からのクリスマスプレゼント♪  -  2007.12.26.Wed  
191224-1.jpg


今年のクリスマスは私にもプレゼントがたくさん届きました(*^_^*)

なんと、長女が主人と私にスパークリングワインをプレゼントして
くれました。

子供からプレゼントがもらえるとは思ってなくて、ちょっとウルウル。
もちろんすぐに冷やして、主人と乾杯しました。

弟と妹にもプレゼントを用意してました。
二人にはお菓子やら小物がたくさん入ってました。
二人とも大事に食べてます。

今日から1泊で合宿に行ってます。
合宿先は先生のご自宅。
近くに演奏ができる会館があるらしく、12名が先生の
お宅で合宿です。
気持ちばかりですが、チーズケーキを焼いて持たせました。

年末年始のお休みもちょっとしかないけど、お正月はカラオケに
行ってマイクの取り合いしようね!

いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

今日は何位かな?
おいしい笑顔のランキングが見れます↓
にほんブログ村 料理ブログへ







191223-1.jpg


23日の牡蠣パーティの手土産に焼いたお菓子です。
何か作っていきますって言ったら

「スィーツをお願い!」って言われたので、ケーキを
焼きました。

紅茶のシフォン
191223-3.jpg

初めて手はずしにチャレンジ!
今まではナイフで少しずつ型に切り込みを入れて
はずしてたんだけど、このサイトをみてびっくり!

手でむぎゅと押しながらはずしていくの。
恐る恐るやってみたら意外とかんたん!
それに綺麗にはずれる♪
これはくせになる楽しさです。

シフォンを焼かれる方は是非試してみてね(^^♪



レーズンブレッド
191223-2.jpg

もう何度も焼いているパンです。

レシピはこちら↓

レシピ レーズンブレッド by みんりん

この日は主人と私と姫の3人でお邪魔しました。

牡蠣でお腹一杯になったのは初めてです。


いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

今日は何位かな?
おいしい笑顔のランキングが見れます↓
にほんブログ村 料理ブログへ




No.1074 / お菓子 / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
 クリスマス&忘年会のホームパティー♪  -  2007.12.25.Tue  
191222-01.gif


12月22日ホームパティー

プチトマトのカプレーゼ
生ハムと大根の巻き巻きサラダ
生春巻き
ポテトサラダ
カナッペ
鶏の唐揚げ
牛モツと豆もやしのピリ辛煮
てまり寿し
おでん

チョコケーキ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



クリスマス&忘年会をかねて我が家でパーティ♪
今回もYご夫婦&Tさんご家族の3家族でパーティです。
総勢12人!
狭い我が家、熱気がムンムンなパーティでした。

今回は時間前に全部作って並べることができました!
長女も手伝ってくれて大助かり(*^_^*)

子供も大人も楽しめるよう、メニューも色々と用意しました。

お料理の紹介は続きからどうぞ(*^_^*)

いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

今日は何位かな?
おいしい笑顔のランキングが見れます↓
にほんブログ村 料理ブログへ




▽続きはこちらからどうぞ~
No.1073 / 晩御飯 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
 monakaサンタからの贈りももの♪  -  2007.12.25.Tue  
長男の嫁 ~のんびり日記~monakaちゃんからクリスマスプレゼントが届きました!

monakaちゃんのブログにあなたの所にもmonakaサンタから届くかも~☆
書いてあって、monakaサンタから特製のコンフィチュールが届くらしい。

私も以前にコンフィチュールをいただいたことがあり、これがとっても
おいしくて家族みんなであっと言う間に食べちゃったので、monaka
サンタからプレゼントが届く人はいいな~って思ってたの。

そしたら、私にも届きました!

1912-mo1.jpg


姫の大好きなミッキーのラッピング♪
このペーパーはアメリカのディズニーランド限定なんだって!
かわいいでしょ(*^_^*)

プレゼントの中身は↓
1912-mo2.jpg


monakaちゃん特製のコフィチュール&姫へのプレゼントも!
我が家が5人家族ということでこんなにたくさん(^^♪
一番大きい瓶で贈ってくれました。
たっぷり入っててうれしい~♪
早速一口。
おいしい~

みんなに贈るために大きな土鍋で2回に分けて作ったんだって!
大変だったね。
本当にありがとう。

姫も大喜びしてたよ。
いつも姫への気遣いもありがとうね。

大好きなmonakaちゃん、いつか絶対に会おうね(*^_^*)
本当にありがとう。
みんなでおいしくいただくね!

いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

今日は何位かな?
おいしい笑顔のランキングが見れます↓
にほんブログ村 料理ブログへ





 豆腐いり豚キムチ♪  -  2007.12.25.Tue  
191221-3.jpg


12月21日の晩ご飯

豆腐いり豚キムチ
イカのお刺身
ほうれん草のナムル
手羽先のガーリック焼き
お味噌汁&ご飯

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


イベント続きの楽しい連休はあっと言う間に終わってしまいました!
みなさんは楽しい連休を過ごしましたか?

我が家は22日にホームパーティ(記事はのちほど)
23日はご近所のお宅で牡蠣パーティー
ケーキと焼いていきました。
ケーキのご紹介ものちほど(*^_^*)
昨日は家族でのんびりと過ごしました。

では先週金曜日の晩ご飯!

お豆腐いりの豚キムチ
ビールにもご飯にも合う1品。
味が染みたお豆腐がおいしいの(^^)
スーパーとかで買ったキムチがおいしくてがっかりしたことあるでしょ?
そんな時は豚キムチがおすすめ!
しばらくおいて酸っぱくなったら、豚肉と炒めてみて!
おいしい豚キムチになりますよ!

ほうれん草のナムル
191221-2.jpg


いかのお刺身
191221-1.jpg


食後に嬉しいことがありました。
なんと私にもサンタさんからプレゼントが届きました!
その記事はまたのちほど!

アップしたい記事がたくさんあります。
今日中に全部アップできるかな~

いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

今日は何位かな?
おいしい笑顔のランキングが見れます↓
にほんブログ村 料理ブログへ



No.1071 / 晩御飯 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 *12月21日*2学期最後のお弁当♪  -  2007.12.24.Mon  
☆長女のお弁当
191221-r.jpg


*野菜の肉巻き
*目玉焼き
*ほうれん草のナムル
*人参の味噌きんぴら
*キンピラごぼう

2学期最後のお弁当です。
姫は25日から27日まで学童に通うので、まだお弁当作りは
続きます。

☆姫のお弁当
191221-p.jpg


☆私のお弁当
191221-o.jpg


ランキングに参加してます
クリックで応援お願いいたします(#^.^#)

にほんブログ村 料理ブログへ

応援よろしくお願いいたします(#^.^#)


No.1070 / お弁当 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 ホットプレートでプルコギ~♪  -  2007.12.21.Fri  

191220-2.jpg


12月20日の晩ご飯

プルコギ
水菜とカリカリ油揚のサラダ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



昨日は大人メニューな晩ご飯になってしまったので
みんなが喜ぶ晩ご飯にしました。

お野菜もたっぷりプルコギ~♪
焼肉と違うところはお野菜も一緒に炒めながら食べること。
お肉は薄切りのものがいいんだけど、スーパーで値引き
シールが張られたカルビがあったので、厚めのお肉で
プルコギにしました。

191220-1.jpg


お野菜はキャベツ、人参、ピーマン、玉ねぎ、豆もやし、にら。
綺麗に並べてから火をつけます。
ジュージューしてきたら上下を返すように混ぜます。

191220-4.jpg


お肉とお野菜を一緒にパクッ!
子供達はご飯が、大人にはビールが進みます。

〆はやっぱりこれ↓

191220-5.jpg


キムチチャーハン♪
大盛りご飯を平らげた長男もまた食べました(*^_^*)


長女作水菜とカリカリ油揚のサラダ
191220-3.jpg


明日からは3連休ですね♪

我が家は明日3家族集って一足早めのクリスマス&忘年会
あさってはご近所さんちで牡蠣パーティー
イヴは家族でのんびり過ごします。

みなさん、素敵な連休をお過ごしくださいね(*^_^*)

いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

今日は何位かな?
おいしい笑顔のランキングが見れます↓
にほんブログ村 料理ブログへ



No.1069 / 晩御飯 / COM(8) / TB(0) / PAGE TOP△
 *12月20日*ヒレカツのお弁当♪  -  2007.12.21.Fri  
191220-obento.jpg

*ヒレカツ
*コロッケ(長男&主人)
*葱いり玉子焼き
*ジャーマンポテト
*ナポリタン
*切干大根の煮物

2学期のお弁当もそろそろ終わり。
ストックした食材も使い切らないとね。ってことで
冷凍ストック一掃のお弁当だわ(^^ゞ


アップロードファイル長女のお弁当
191220-r.jpg


アップロードファイル姫のお弁当
191220-p.jpg


アップロードファイル長男のお弁当
191220-k.jpg


アップロードファイル主人のお弁当
191220-a.jpg



アップロードファイル私のお弁当
191220-o.jpg


いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

今日は何位かな?
おいしい笑顔のランキングが見れます↓
にほんブログ村 料理ブログへ



No.1068 / お弁当 / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△



12月19日の晩ご飯

イカのピリ辛煮
ホルモンの炒め物
ブリ大根
しめ鯖
お味噌汁&ご飯

食後にバームクーヘン

毎週水曜日は主人が何を作ってくれるのか楽しみ(*^_^*)
.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



昨日はイカを辛く煮た物とホルモン焼きを準備してくれました。
私がやったのはお米を研いで、お味噌汁を作っただけ(^^ゞ
↑これ毎週言ってるね。

イカの煮物にはかぶと葱も入ってました。
蕪も柔らかく味も染みてて、葱もとろんと煮えてました。
作り方は聞かないことにしました。
だって作ってくれなくなるもんね!



昨日はツーリングにでかけるって言ってたので、きっと
作ってもらえないと思って朝のうちにブリ大根を作りました。
191219-2.jpg

私が姫とお風呂に入ってる間に盛り付けてくれました。
朝作ったので味が染みてておいしい(*^_^*)

昨日は大人向けのおかずになっちゃって、姫がご機嫌斜め(^^ゞ

でも、これを出したらご機嫌になたよ~

191219-3.jpg


カールユーハイムのバウムクーヘン。

長いバウムクーヘンをその場でスライスしてくれます。
最近バウムクーヘンのお店多いよね。
ここのバウムクーヘンはしっとししててとってもおいしかったです。

いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

今日は何位かな?
おいしい笑顔のランキングが見れます↓
にほんブログ村 料理ブログへ





 *12月19日*和風ハンバーグのお弁当♪  -  2007.12.20.Thu  

アップロードファイル長女のお弁当
191219-r.jpg

*和風ハンバーグ
*さつま芋の天ぷら
*チジミ
*さつま揚げの煮物
*しゅうまい
*ウィンナーとパプリカの炒め物

長女と私は和風ハンバーグ。
長男と姫は焼肉です。


アップロードファイル姫のお弁当
191219-p.jpg



アップロードファイル長男のお弁当
191219-k.jpg



アップロードファイル私のお弁当
191219-o.jpg


いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

今日は何位かな?
おいしい笑顔のランキングが見れます↓
にほんブログ村 料理ブログへ



No.1066 / お弁当 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
191218-1.jpg


12月18日の晩ご飯

げそと葱のバター焼き
まぐろのお刺身
アボカド
かぼちゃの煮物
絶品クリームシチュー
ガーリックトースト

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


マグとトアボカドは、もっとおしゃれに盛り付ける予定でした。
でも普通に切って並べるだけになりました(^^ゞ

その日のメニューが洋食だろうが、和食だろうが、かならず
食卓に並んでスキムチ。
白菜がおいしかったせいもあって、とってもおいしく漬かりました(*^_^*)


何日か前のはなまるマーケットでクリームシチューの特集が
ありました。
今までクリームシチューってこだわりを持って作ったことは
なかったのですが(ぜんぜん自慢にもならない!)、一手間
かけるだけでクリーミーでワンランク上のシチューになりました。

画像はいまいちですが・・・

191218-2.jpg

クリームシチューがあまり好きではない長女もおかわり!
いつもよりなめらかでおいしい!と言ってくれました(*^_^*)

一手間と言うのは、具を炒め、煮る順番。
それとお肉を炒めたあと、白ワインで香りをつけて生クリームで
煮るってこと。

いつもはお鍋一つでかんたんに作ってたけど、これからは
この作り方でつくろうっと!

詳しい作り方ははなまるマーケットで見てねこちら

いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

今日は何位かな?
おいしい笑顔のランキングが見れます↓
にほんブログ村 料理ブログへ



No.1065 / 晩御飯 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 *12月18日*鶏胸肉のパン粉焼きのお弁当♪  -  2007.12.19.Wed  
アップロードファイル長女のお弁当
191218r.jpg


*鶏胸肉のパン粉焼き
*チジミ
*葱いり玉子焼き
*さつま芋のバター焼き
*かぼちゃの煮物
*しゅうまい

鶏胸肉のパン粉焼きはしっかりと下味をつけた
胸肉にパン粉をまぶしてこんがり焼きました。
お好みでケチャップやタルタルソースをつけでも
OKです(*^_^*)


アップロードファイル姫のお弁当
191218p.jpg


アップロードファイル長男のお弁当
191218k.jpg


アップロードファイル私のお弁当
191218o.jpg


買い物に行ってないので、お弁当のストックが
なくなってきちゃった!
長女と長男な今週でお弁当終わりでだけど、
主人と姫と私は来週もお弁当なんだよね~

いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

今日は何位かな?
おいしい笑顔のランキングが見れます↓
にほんブログ村 料理ブログへ



No.1064 / お弁当 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 ネギの豚バラ巻&野菜の蒸篭蒸し♪  -  2007.12.18.Tue  
ねぎがとろ~ん


12月17日の晩ご飯

ネギの豚バラ巻
韓国風牡蠣酢
餃子
野菜の蒸篭蒸し
ほうれん草のナムル
キムチ
ワカメスープ
ご飯

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




太くて立派などろ葱が1袋150円!
葱は火を通すと甘くてトロンとするのよね~
そんな葱と豚バラを使って1品作りました。

じっくり火を通したので中はとろ~んと甘く、豚バラはこんがり
焼けててとってもおいしかった♪

作り方も簡単♪
フライパンに入る長さに切った長ネギに小麦粉をまぶし
豚バラをぐるぐる巻きつけるだけ。
味付けに私は秘伝のたれを使いましたが、甘辛い味でも
いいし、塩胡椒でもおいしいです。


主人が毎日でも食べたい韓国風牡蠣酢
牡蠣酢

これはもう何度もご紹介している料理。
主人の大好物なんですよ。


野菜の蒸篭蒸し
お野菜の蒸篭蒸し

昨年、長女がはまっていた野菜の蒸篭蒸しを、久し振りに
作りました。
切って蒸すだけなのでかんたん♪
家族で食べるにはこれだけでが足りず、もう一回蒸しました。


いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

今日は何位かな?
おいしい笑顔のランキングが見れます↓
にほんブログ村 料理ブログへ



No.1063 / 晩御飯 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
 *12月17日*生姜焼きのお弁当♪  -  2007.12.18.Tue  
アップロードファイル姫のお弁当
191217p.jpg


*生姜焼き
*コロッケ
*ほうれん草のナムル
*お花ウィンナー
*りんご

アップロードファイル長男のお弁当
191217-k.jpg


アップロードファイル私のお弁当
191217-o.jpg


プレゼント当選者決まりました(*^_^*)

いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

今日は何位かな?
おいしい笑顔のランキングが見れます↓
にほんブログ村 料理ブログへ



No.1062 / お弁当 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 エビのトマトクリームパスタ♪  -  2007.12.17.Mon  
191214-1.jpg


12月14日の晩ご飯

エビのトマトクリームパスタ
ミートソースパスタ
えのきのベーコン巻き
生春巻き
人参サラダ
ガーリックトスト

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


プレゼント当選者決まりました(*^_^*)

これは先週金曜の晩ご飯(^^ゞ
長男のパスタのリクエストに応えて晩ご飯はパスタに。
長男と姫はミートソース。
主人と長女はトマトクリームパスタ。

トマト系が苦手な長女も、おいしい~♪って言ってました。
生クリームがトマトの酸味を和らげてくれるから、食べや
かったみたい(*^_^*)

冷凍ストックのトマトソースを生クリームを合わせてソースを
作り茹で上げたパスタとえびをあわせました。
作り方はかんたんだけど、とってもおいしい~♪


191214-5.jpg


おいしいパスタをしっかり食べたいので副菜は
かんたんなものに。

えのきのベーコン巻き
191214-4.jpg

えのきを食べやすくほぐして、ベーコンを巻いて焼きました。


生春巻き
191214-3.jpg

サラダの代わりになるように、野菜タップリの生春巻き。
この春巻きの皮、普通のよりかなり小さめ。
使いやすいような、使いにくいような・・・
まだ数枚残ってるから早く使わないと。

ガーリックトスト
191214-2.jpg


土曜はランチ忘年会があり、昼からワイン。
トータル12時間くらい飲み続けていました。
なので晩ご飯の記事はなし(^^ゞ

昨日はお鍋でした。
こちらも写真はなしです。

いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

今日は何位かな?
おいしい笑顔のランキングが見れます↓
にほんブログ村 料理ブログへ



No.1061 / 晩御飯 / COM(7) / TB(0) / PAGE TOP△
 クイズの答え&当選者発表♪  -  2007.12.17.Mon  
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(*^_^*)
クイズにもたくさんの方がご参加いただき、嬉しい限りです。

では、クイズの答えの発表です!

正解は

姫のお弁当に玉子焼きが入ってる!

でした。

なんだ~と思われる方もいらっしゃると思いますが、
過去の姫のお弁当を見ていただければわかるように
姫のお弁当には、玉子焼きが入ったことがないのです。

姫は卵が嫌い。
特に玉子焼きは大嫌いなのでした。

10日ほど前に玉子焼き食べたいから焼いていい?と
長女がベーコン入りの玉子焼きを焼いた日のことです。

何気なく長女がベーコン入れたから食べてみれば?の
一言で一口パクッ!

おいしい~
ベーコンが入ってたら食べられる!
明日のお弁当に入れてね!


そうです。
姫は玉子焼が食べられるようになったのです。
お弁当のおかずに欠かせない玉子焼き。
これを入れられないのはなかなかきつい!

でも、長女の一言のおかげで、今まで食べられなかったものを
克服することができたのです。

うれしくなった私は次の日の朝もも、その次の日の朝も
ベーコンを入れた玉子焼きを焼いたのでした。

と、ながなが書いてしまってごめんなさい。
正解者&当選者が続きからどうぞ~
▽続きはこちらからどうぞ~
 *12月14日*のお弁当♪  -  2007.12.17.Mon  
アップロードファイル長女のお弁当
191214.r.jpg


*ヒレカツ
*目玉焼き
*チジミ
*焼き鮭
*ひじきの煮物

カツ類はご飯のおかずにはならない!というので
焼き鮭もプラス♪


アップロードファイル姫のお弁当
191214.p.jpg



アップロードファイル私のお弁当
191214.o.jpg


いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

今日は何位かな?
おいしい笑顔のランキングが見れます↓
にほんブログ村 料理ブログへ



No.1060 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△


CyberBuzz(サイバー・バズ)のモニターでクイックルワイパー ワックスコートシート を頂きました。

191214-6.jpg


ご興味のある方は続きからどうぞ。

いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

今日は何位かな?
おいしい笑顔のランキングが見れます↓
にほんブログ村 料理ブログへ



▽続きはこちらからどうぞ~
 居酒屋チックな晩ご飯♪  -  2007.12.14.Fri  
191213.2.jpg


12月13日の晩ご飯

手羽先のガーリック焼き
いかの一夜干し
蒸し鶏のせサラダ
豆もやしのナムル
お惣菜色々
お野菜たっぷりスープ

デザートにチョコケーキ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


昨日の晩ご飯も、前日の主人のお買い物のなごりが
いっぱいです。
イカの一夜干しも主人が買ってきたもの。
さっと炙って、一味マヨで食べました。

主人は風邪を引いてから、ビールがおいしく感じられない
みたい。
ここ数日は焼酎のお湯割りを飲んでます。

主人はおいしそうだったり、子供が喜びそうなものは
とりあえず買ってきます。
その中にあったのが、チョコのスポンジケーキ。
主人は、丸いチョコカステラだと思ったんだって(笑)

生クリームを塗って、チョコレートをぱらぱらとかけて
即席チョコケーキの出来上がり♪
191213.1.jpg


食後にみんなで食べました(*^_^*)

今夜は長男からパスタのリクエストが来ております!
パスタとか言いながらミートソースしか食べません。
なので長男と姫はミートソース。
大人組は何パスタにしようかな~



いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

今日は何位かな?
おいしい笑顔のランキングが見れます↓
にほんブログ村 料理ブログへ




No.1057 / 晩御飯 / COM(8) / TB(0) / PAGE TOP△
 *12月13日*鶏胸肉の照り焼きのお弁当♪  -  2007.12.14.Fri  
アップロードファイル長女のお弁当
191213.r.jpg

*鶏胸肉の照り焼き
*もやしのナムル
*ベーコンいり玉子焼き
*金平ゴボウ
*いんげんと人参のベーコン巻き

プレゼント企画、本日締め切りです(*^_^*)
正解者が続々と出てますよ!

昨日は久し振りに5個でした。
私は会社でお弁当箱を洗ってきますが、家族のみんなは
もちろん洗えないので、お弁当が多い日はお弁当箱を
洗うのもけっこう面倒です(^^ゞ

アップロードファイル主人のお弁当
191213.a.jpg


アップロードファイル長男のお弁当
191213.k.jpg


アップロードファイル姫のお弁当
191213.p.jpg


アップロードファイル私のお弁当
191213.o.jpg


いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

今日は何位かな?
おいしい笑顔のランキングが見れます↓
にほんブログ村 料理ブログへ




No.1056 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 主人作◎ホタテのひものピリ辛佃煮♪  -  2007.12.13.Thu  
191212.4.jpg


12月12日の晩ご飯

焼き鳥
サーモンのお刺身
レバーのたたき
さつま揚げ色々
ホタテのひものピリ辛佃煮

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



まだ咳は出るものもすっかり元気になった主人。
昨日もあれこれと買い物してくれていました。

切るだけ、チンするだけの楽チン晩ご飯♪

トップの画像は、主人が作ったホタテのひもをピリ辛く味付けしたもの。
お酒のおつまみにぴったり♪
甘辛でピリッとコチュジャンがきいてます。


切っただけのさつま揚げ



切っただけのサーモンのお刺身
191212.2.jpg


チンしただけの焼き鳥
191212.3.jpg


ればーのたたきは主人が作ってきれましたが写真はないです。

私がしたこと・・・
お米を研いで味噌汁作っただけ・・・
これ毎週水曜日言ってるね(笑)


いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

今日は何位かな?
おいしい笑顔のランキングが見れます↓
にほんブログ村 料理ブログへ



 *12月12日*ポークソテーのお弁当♪  -  2007.12.13.Thu  
アップロードファイル長女のお弁当
191212.r.jpg


*ポークソテー
*目玉焼き
*もやしのナムル
*ナポリタン
*さつま芋のキンピラ

アップロードファイル姫のお弁当
191212.p.jpg


アップロードファイル私のお弁当
191212.o.jpg


いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

今日は何位かな?
おいしい笑顔のランキングが見れます↓
にほんブログ村 料理ブログへ



No.1054 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
191211.3.jpg


12月11日の晩ご飯

めちゃうま◎スペアリブ
じゃが芋のソテー
焼き厚揚げ
おかずが足りない!と長男が言うので餃子
鱈と白子のスープ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


主人への温かいコメントありがとうございます。
ご心配おかけしました。

昨日、病院で見てもらい、注射を打ったらだいぶ楽に
なったようです。
私が帰ったら布団に包まって寝てました。

前日に焼く予定だったスペアリブです。

めちゃうま◎スペアリブ
191211.2.jpg

家族みんながおいしい~!とあっと言う間に食べちゃいました。
写真の3倍の量はありました。

昨日はりうさんから贈っていただいたお味噌と秘伝のたれのコラボ(*^_^*)

りうさんのお味噌使うのもったいないな~と思ったけど
入れて大正解!
こくのあるおいしいスペアリブになりました!

作り方
スペアリブは切込みを入れて塩胡椒しておいておく。
フライパンにサラダ油を入れて火をつけ、スペアリブを
こんがり焼く。
全体的に焦げ目が付いたら、赤ワイン大2を入れて
アルコールを飛ばす。
タレ(Leeの便利タレ)大2、お味噌大1、みりん、お好みでにんにくを入れて蓋をして焼く。
途中蓋をあけ、お肉が柔らかくなったらタレをからめるように焼きお皿に盛る。

にんにくがホクホクになってます。
ホクホクのにんにくをお肉につけて食べるとおいしい~

りうさんおいしいお味噌ありがとう(*^_^*)


風邪を引いた主人が必ずリクエストするもの。
それがこのスープ。

鱈と白子のスープ
191211.1.jpg

一昨日は買いに行く時間がなく急遽お鍋にしちゃったので
昨日鱈を買ってスープを作ってあげました。

お魚のスープが大好きな長男も丼1杯食べました。
主人は今朝も食べました。
これを食べたら回復が早いので、きっと元気になったはず(^^)

いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

今日は何位かな?
おいしい笑顔のランキングが見れます↓
にほんブログ村 料理ブログへ



 *12月11日*サーモンパン粉焼きのお弁当♪  -  2007.12.12.Wed  
アップロードファイル長女のお弁当
191211.r.jpg

*サーモンのパン粉焼き
*焼肉
*チジミ
*ベーコン入り厚焼きたまご
*さつま芋の天ぷら
*切干大根の煮物

長女の大好物はサーモン。
お刺身はもちろん、ムニエルなども好き。
パン粉焼き気に入ったようです。

プレゼント企画やってます(*^_^*)
是非参加してね。

正解者が意外と少ないので、またまたヒント♪

姫のお弁当に注目!


アップロードファイル長男のお弁当
191211.k.jpg


アップロードファイル姫のお弁当
191211.p.jpg


アップロードファイル私のお弁当
191211.o.jpg


いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

今日は何位かな?
おいしい笑顔のランキングが見れます↓
にほんブログ村 料理ブログへ



No.1052 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

