  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 揚げたての天ぷら&るみばあちゃんのうどん♪  -  2008.02.29.Fri  



2月28日の晩ご飯

天ぷら
讃岐うどん
トマト&ブロッコリー

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



なんとも忙しい晩ご飯だった。
揚げたての天ぷらを食べさせてあげたいし、うどんも茹でたてを
食べさせてあげたい・・・

立ち食い状態 立ち飲み状態の私ヽ(´▽`)/

揚げてるだけでもうお腹一杯の天ぷら。
みんなはとっても喜んで食べたました。

うどんはちよみさんから贈っていただいた、るみばあちゃんの
うどん。
記事はこちら
姫のお気に入り(*^_^*)


揚げるのと茹でるのでバタバタだったので、うどんの写真が撮れなかっわ。



いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログへ



No.1181 / 晩御飯 / COM(8) / TB(0) / PAGE TOP△
 *2月28日*鶏唐揚のお弁当♪  -  2008.02.29.Fri  
アップロードファイル長女のお弁当
長女のお弁当

*鶏の唐揚げ
*さつま芋のバター焼き
*卵焼き
*金平ゴボウ
*エビちゃん

小学1年の時から私が作ったお弁当を食べてる長女。
かれこれ11年経ちました。
いい加減飽きるらしく、変わったもの入れてほしいと・・・
変わったものって急に言われても思い浮かばないよ・・・

こんなんでどう?
こんなんでどう?

ご飯かわいくしてみたんだけど・・・

お弁当が5個の日は、詰めるだけでも大変なのよ~
今度、とびっきりかわいいの作ってあげるから!

アップロードファイル姫のお弁当
姫のお弁当


アップロードファイル主人のお弁当
主人のお弁当


アップロードファイル長男のお弁当
長男のお弁当


アップロードファイル私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログへ



No.1180 / お弁当 / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
 *2月27日*アスパラと人参の肉巻きのお弁当♪  -  2008.02.28.Thu  
アップロードファイル長女のお弁当
200227-r.jpg

*アスパラと人参の肉巻き
*チジミ
*ナポリタン
*里芋とこんにゃくの煮物
*もやしのナムル

アップロードファイル姫のお弁当
200227-p.jpg

ウィンナー・・・
うさぎに見える??


アップロードファイル私のお弁当
200227-o.jpg


いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログへ



No.1179 / お弁当 / COM(5) / TB(0) / PAGE TOP△
 ふわふわおいしい◎豆腐のとろろ焼き♪  -  2008.02.27.Wed  



2月26日の晩ご飯

ブリの照り焼き
菜の花の辛し和え
豆腐のとろろ焼き
豚汁

ほっこり和食の晩ご飯(*^_^*)

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



前日がガッツリフライデーだったので、ほっこりとした和食の
献立です。
こういうメニュー、男性陣2名にはやや不評。

でも具沢山の豚汁もあったし、お腹一杯になったよね。

菜の花の辛し和え
200226-2.jpg


私が菜の花の辛し和えを始めて食べたのは、長男を出産した
病院でした。
病院の食事で出たのではなく、同じお部屋の方のご家族の
方の差し入れを分けていただいたの。
産婦さんてよく食べるのよ~
常にお菓子やフルーツがあるし、食事の時間ともなれば、ご家族が
おかずを持って病院へ来たりするの。

あのときに食べた菜の花の辛し和えおいしかったな~


豆腐のとろろ焼き
200226-1.jpg


ふわふわでおいしいとろろ焼き。
中にこんがり焼いたお豆腐が入ってます。


作り方
木綿豆腐1/2丁は4等分し水切りし、塩胡椒をして、小麦粉を
まぶしてサラダ油をひいたフライパンでこんがり焼いておく。
長芋200gはすりおろし、卵1個とめんつゆで味をつけておくく。
鉄板に焼いたお豆腐を並べ、その上から長芋をかけて火にかけ
固まってきたら青海苔をかけて出来上がり。
食べるときに七味をかけて食べるとおいしいよ!

いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログへ



No.1178 / 晩御飯 / COM(5) / TB(0) / PAGE TOP△
 *2月26日*ヒレカツのお弁当♪  -  2008.02.27.Wed  
アップロードファイル姫のお弁当
200226-p.jpg

*ヒレカツ
*キンピラゴボウ
*ブロッコリー
*ウィンナー
*いちご

アップロードファイル長女のお弁当
200226-r.jpg


アップロードファイル私のお弁当
200226-o.jpg


いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログへ



No.1177 / お弁当 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 金曜でもなにのにフライデー♪  -  2008.02.27.Wed  
200225-1.jpg


2月25日の晩ご飯

とんかつ・ささみチーズカツ・牡蠣フライ
切干大根の煮物
キムチ
豆もやしのナムル

姫と長男はカツカレーヽ(´▽`)/

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



うちの近所のスーパー。
金曜日はフライデーと言うことで、揚げ物が安いの。
この日は月曜だったけど、我が家は珍しくフライデー♪

長男と姫はとんかつとカレーでカツカレー♪

主人と長女は気持ちヘルシーにササミカツ。
あ!チーズ入ってるけど(^^ゞ
それに牡蠣フライ。

200225-2.jpg


いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログへ



No.1176 / 晩御飯 / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
200225-p2.jpg


昨日は姫が学芸会の振り替え休日。
今までの練習で疲れが出たのか、顔色もさえないので
私もお休みしておうちで過ごしました。

せっかくおうちにいるんだし♪とパンを焼くことに!
焼くと決めたら一つだけでは物足りず、あれこれ焼いちゃいました。

まずはベーコンエピ
3本焼いたんだけど、焼きたては姫が味見と言って食べちゃいました。

先も綺麗に尖がったよ!
200225-p3.jpg



レーズンバターブレッド
200225-p4.jpg

バターとレーズンを巻いて、18センチの型に入れて焼きました。
グラニュー糖を少し振りかけても良かったな~
私好みのパンになりました。

いつものショコラブレッド
200225-p1.jpg

長男と姫の大好物(*^_^*)

晩ご飯のあと1枚食べて、今朝も朝食に食べて行きました。
焼いた翌日もふわふわしっとりでおいしかったです。

いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログへ



 *2月25日*照り焼きチキンのお弁当♪  -  2008.02.26.Tue  
アップロードファイル主人のお弁当


*照り焼きチキン
*エビフライ
*玉子焼き
*ポテト
*豆もやしのナムル
*餃子


アップロードファイル長男のお弁当
200225-k.jpg


アップロードファイル長女のお弁当
200225-r.jpg


いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログへ



No.1174 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 かつおのたたき&姫の晴れ舞台♪  -  2008.02.26.Tue  
200224-1.jpg


2月24日の晩ご飯

かつおのたたき
サラダ
わかめのナムル
キムチ
カレーライス

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



姫の学芸会だったこの日。
強風で電車は遅れるわ、せっかく巻いた髪もぐちゃぐちゃ・・・

今回はちょっとした司会をまかされた姫。
毎日練習もがんばったよね~

本番は姫もドキドキだけど、主人と私もドキドキ。
でも本番に強いうちの姫ちゃん。
満面の笑顔でなんなくこなしました!

写真もいっぱい撮ったのに、どれもピンボケ~
綺麗に撮れてたら記事にのせたのにな~


朝のうちに作っておいたカレー。
200224-2.jpg


お腹が空いてた姫はモリモリ食べました。

今ほしいもの、カレー皿。
このお皿、結婚するときに母がそろえてくれたもの。
大皿、小皿すべてがこのシリーズ。
割れちゃったりでずいぶん少なくなったな~
カレー皿として使ってるこのお皿も残り3枚。
なのでカレー皿ほしいのよね。


ワカメのナムル
200224-4.jpg

レシピはこちら↓
レシピ わかめのナムル by Lee(^^)


いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログへ



No.1173 / 晩御飯 / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△



2月22日の晩ご飯

新じゃがでジャーマンポテト
しっとり茹で鶏
かぼちゃの煮物
金平ゴボウ
キムチ
真ん中の小鉢はなんだっけ?

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



金曜日に食べたもの、こうやって写真に残ってても
真ん中の小鉢に何が入ってたのかがわからない。


そしてこちらは土曜日の晩ご飯

200223-1.jpg


2月24日の晩ご飯

銀鱈の韓国風煮つけ
姫と長男はサンマの塩焼き
焼き餃子
たけのこの煮物



いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログへ



No.1172 / 晩御飯 / COM(1) / TB(0) / PAGE TOP△
 *2月22日*鮭のハラス焼のお弁当♪  -  2008.02.23.Sat  
アップロードファイル姫のお弁当
200222-p.jpg

*焼肉
*ベーコンいり玉子焼き
*アスパラのベーコン巻き
*さつま芋のてんぷら
*ウィンナー
*かぼちゃの煮物

ご飯の上の人参、撮影後撤去されました・・・

『だって、焼肉には白いご飯なんだもん!』

かわいいかな~と思ってのせたのに・・・

アップロードファイル主人のお弁当
2002222-a.jpg


アップロードファイル長女のお弁当
200222-r.jpg


アップロードファイル私のお弁当
200222-o.jpg



いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログへ



No.1171 / お弁当 / COM(7) / TB(0) / PAGE TOP△
 秘伝のたれ&自家製キムチでキムチチャーハン♪  -  2008.02.22.Fri  




2月21日の晩ご飯

しっとり茹で鶏
焼きそば
キムチチャーハン
かぼちゃの煮物
れんこんのキンピラ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


昨日は主人が講習会でした。
お弁当が出るからご飯はいらないよ~と言うので
子供達と冷蔵庫一掃晩ご飯。

前日に作っておいたしっとり茹で鶏
200221-3.jpg

胸肉でもしっとりやわらか~
やっぱりこで好きだわ(*^_^*)
レシピはこちら
レシピでは香味たれを使ってますが、お好みのたれでどうぞ。
私が塩で食べるのが気に入ってます♪

焼きそば2玉分
200221-2.jpg

こちら、長男と姫で完食。
これではもちろん足りずに、キムチチャーハン追加!

200221-1.jpg

ピリリと辛いキムチチャーハン、とろ~り黄身と混ぜると
まろやかでおいしい。

味付けには秘伝のたれ&胡椒。
キムチはもちろん自家製よ。
先月漬けた酸味のでたのを使いました。

れんこんのきんぴら
200221-4.jpg



いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログへ



No.1170 / 晩御飯 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
アップロードファイル長女のお弁当
200221-r.jpg

*チキンチャップ
*葱入り玉子焼き
*餃子
*ウィンナーとじゃが芋のソテー
*れんこんのきんぴら

アップロードファイル長男のお弁当
200221-k.jpg

長男のはチキンチャップのアップ!
どんだけつめても足りないらしい・・・
学校に、パンの自販機が設置されたらしく、買ってたべてるんだって。

アップロードファイル姫のお弁当
200221-p.jpg

姫は焼きうどん。

アップロードファイル私のお弁当
200221-o.jpg


いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログへ



No.1169 / お弁当 / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
 和牛&オージービーフで鉄板焼き♪  -  2008.02.21.Thu  
200220-1.jpg


2月20日の晩ご飯

鉄板焼き♪

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ここ数日、創作意欲が沸かず、何を作ろうかが決まらない・・・
なので、作ったものもいまいち。
火曜日は白菜と挽肉の蒸し煮を作りましたが、見た目悪すぎ!
ってことで日記はなし(^^ゞ

昨日は主人お休みデー♪

『お肉買ったから鉄板焼き』とメール(*^_^*)
朝のうちに蒸し鶏を仕込んで行ったんだけど、それは今夜の晩ご飯に。

手前のお肉は和牛。
後ろのはオージービーフ。
牛さんがちょこっと苦手になってきた私には、オージービーフが
ちょうどいいわ♪
どうも、牛さんの脂がだめみたい。
でもホルモンはOKなのよ。



いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログへ



No.1168 / 晩御飯 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 *2月20日*鶏胸肉の照り焼きのお弁当♪  -  2008.02.21.Thu  
アップロードファイル長女のお弁当


*鶏胸肉の照り焼き
*小松菜のナムル
*ひじきの煮物
*ベーコンいり玉子焼き
*おさつきんぴら

アップロードファイル姫のお弁当
200220-p.jpg


アップロードファイル私のお弁当
200220-o.jpg


いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログへ



No.1167 / 晩御飯 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 *2月19日*生姜焼きのお弁当♪  -  2008.02.20.Wed  
アップロードファイル姫のお弁当
200219-p.jpg

*生姜焼き
*チジミ
*お花ウィンナー
*しゅうまい
*もやしのナムル

アップロードファイル長女のお弁当
200219-r.jpg


アップロードファイル私のお弁当
200219-o.jpg


いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログへ



No.1165 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 ハヤシライス&ポテトグラタン♪  -  2008.02.19.Tue  



2月18日の晩ご飯

ハヤシライス
大根サラダ
ポテトグラタン

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


お皿を変えただけでも、なんだかおいしそうに見えるらしく
大喜びだった姫。
ランチョンマットなんてひいて上げたら、もうルンルン♪

昨日は子供達と私だけの晩ご飯だったので、いつものように
手抜きでございます。

ハヤシライスは大量に作って冷凍したものを温めました。


ポテトグラタン
200218-1.jpg


薄切りにしたじゃが芋を、牛乳で柔らかくなるまで煮て
塩、胡椒をし、ピザ用チーズも混ぜ込みとろみがついたら
耐熱皿にれチーズをかけて焼きました。


いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログへ




No.1164 / 晩御飯 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 *2月18日*ハンバーグのお弁当♪  -  2008.02.19.Tue  
アップロードファイル姫のお弁当
200218-p.jpg

*ハンバーグ
*ブロッコリーの塩茹で
*さつまバター
*ナポリタン
*ベーコン入り玉子焼き


アップロードファイル長女のお弁当
200217-r.jpg


アップロードファイル長男のお弁当
200218-k.jpg


アップロードファイル私のお弁当
200218-o.jpg



いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログへ

<
No.1163 / お弁当 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 豆腐キムチチゲ&せせりとニンニクの芽の炒め物♪  -  2008.02.19.Tue  

200217-1.jpg


2月17日の晩ご飯

豆腐キムチチゲ
せせりとニンニクの芽の炒め物
ポテトサラダ
大根サラダ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



写真のキムチチゲは辛さ控えめ。
姫が食べ終えたあと、キムチとタテギで辛さ倍増!
やっぱり辛いほうがおいしいよね~

せせりとニンニクの芽の炒め物
200217-2.jpg




いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログへ

<
No.1162 / 晩御飯 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 長女17歳のHAPPY BIRTHDAY ♪   -  2008.02.18.Mon  
200216-3.jpg





2月14日バレンタインが長女のお誕生日。
平日は帰りが遅いので、土曜日にお祝いをしました。
妹と甥っ子も来てたので、にぎやかなお誕生日になりました(*^_^*)

誕生日当日は絶対にお鍋がいい~って言うので、お鍋にしました。

お祝いの日はなんでもいい!と言ってたので、子供達が
喜ぶメニューを考え、唐揚げにしました。

200216-1.jpg


2月16日の晩御飯

鶏の唐揚げ
デパ地下風◎ポテサラ
サーモンのお刺身
海鮮チジミ
ベビーリーフとゆで卵のサラダ
大根のステーキ

カンパーニュ&ショコラブレッド

チーズケーキ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

長女の出産のお話、書きました。
長文ですが、読んでいただける方は続きからどうぞ。



いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログへ




▽続きはこちらからどうぞ~
 レーズンと胡桃のカンパーニュ♪  -  2008.02.18.Mon  
レーズンと胡桃のカンパーニュ♪


金曜日、妹と甥っ子が泊まりにきました。
私が仕事から帰る時間に駅で待ち合わせ。
お正月以来の甥っ子二人は、ますますかわいくなっていました。

日曜までの二泊、我が家はとってもにぎやか(^^)
産後に2週間過ごしたがよみがえるようだったわ。

いつも育児と家事に追われ、ご飯もゆっくり座って食べることも
できない妹なので、うちに来たときくらいはゆっくり、のんびり
過ごせるようにしてあげました。

焼きたてのパンが食べたい!と言う妹のために焼いた、カンパーニュ。
クープはぜんぜんだめだけど、味はとってもGOOD!

ショコラブレッドも焼きました。
ショコラブレッド

今まで作ってたレシピの配合を少し変えてみました。
そしたら、柔らかくしっとりしたパンになりました!

翌日もふんわりしてたので、これからはこの配合で行きたいと
思います!

いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログへ




 キムチ漬けました♪  -  2008.02.18.Mon  



土曜日に塩漬けし、昨日本漬け。

今回も大好きなお友達に送らせていただきます(*^_^*)

いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログへ





 *2月15日*チキンチャップのお弁当♪  -  2008.02.16.Sat  
アップロードファイル姫のお弁当
200215-p.jpg

*チキンチャップ
*しゅうまい
*ベーコンとじゃが芋のソテー
*ほうれん草のナムル

アップロードファイル私のお弁当
200215-o.jpg


いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログへ



No.1158 / お弁当 / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
 お誕生日当日はお鍋でよろしく!  -  2008.02.15.Fri  
200214-1.jpg


2月14日の晩ご飯

お誕生日当日のリクエスト

豚しゃぶと鶏団子鍋
あじのたたき
ほうれん草のナムル

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


昨日は長女の17回目のお誕生日。
平日はバタバタ忙しいので、明日もう一度お祝い
します。
でも、誕生日当日の晩ご飯はお鍋!と数日前から
言ってたので、お鍋にしました(*^_^*)

我が家定番の豚シャブと鶏だんごのお鍋。

いまや、本命チョコよりも重要視されてる感のある友チョコ。
長女も大量生産し、学校に持って行きました。

昨日、学校から帰った長女。
紙袋いっぱい入った友チョコを抱えて帰ってきました。

手作りあり、買ったのもあり・・・
その量、半端じゃないです。
冷蔵庫の中チョコづくし!

鯵のたたき
200214-3.jpg

細かく切った鯵にみじん切りの生姜、青葱、味噌を合わせたもの。


ほうれん草のナムル
200214-2.jpg

ほうれん草、甘くておいしいよね~

いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログへ



No.1157 / 晩御飯 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 結婚して初めて作った手作りチョコ♪  -  2008.02.15.Fri  
200214-c2.jpg


昨日はバレンタインでしたね。
結婚して18年、手作りチョコは初めてです。

なぜなら、結婚して初めてのバレンタインに長女が
生まれ、それからは長女のお誕生日のお祝いが
大事になったから。

今年は、明日お祝いをすることになったので、久し振りに
手作りチョコなんぞ作ってきました。

材料のほとんどを長女に使われてしまったので、ちょっとしか
作れなかったけど、手作りだからよしとしよう♪

残ってた材料は、チョコ100gと生クリーム100㏄。
これらを使って生チョコを作ってみました。

本格的な生チョコとは言えないけど、なかなかおいしかった!

我が家の男子2名分ラッピングもしたよ。
200214-c1.jpg


姫は、自分のおこずかいで買って渡すんだ!と言うので
スーパーへ行って2個買ってました。
もちろんラブラブレター付き(*^_^*)

いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログへ



 *2月14日*生姜焼のお弁当♪  -  2008.02.15.Fri  
アップロードファイル長男のお弁当
長男のお弁当

*豚肉の生姜焼き
*エビフライ
*しゅうまい
*ほうれん草のナムル
*ベーコン入りの玉子焼き
*ポテトフライ

アップロードファイル主人のお弁当
主人のお弁当


アップロードファイル長女のお弁当
長女のお弁当


アップロードファイル姫のお弁当
姫のお弁


アップロードファイル私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログへ



No.1155 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 三崎のまぐろでまぐろ丼◎めかぶもね♪  -  2008.02.14.Thu  
200213-1.jpg


2月13日の晩ご飯

お好みまぐろ丼
サンマの丸干し
めかぶ

などなど、三崎のお土産づくし・・・

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


仕事がお休みだった主人。
朝早くからツーリングに出かけました。
昨日は北風がピューピューで寒かったのに、バイクでおでかけ。
信じられないわ(笑)

どこへ行くのかは聞いてなかったんだけど、お昼頃にこんな画像が
添付されたメールが来ました。

タイトル『三崎のまぐろ悪いね~
200213-2.jpg

バイクで三崎まで行ったんだって。
もうびっくり!
お目当てのまぐろも食べて大満足。

で、私は『お土産よろしく!』と返信。


もちろんお土産買って来てきれたよ~

まぐろに採れたてめかぶ、サンマの丸干し、エボダイの干物
まぐろの尾のステーキ。

めかぶはさっとゆでてから細かく刻んで食べました。
私が食べたのはトップの画像。

まぐろめかぶ丼。

長女は、まぐろアボカド丼。
姫は普通にまぐろ丼。
長男は大好きなさんまを2匹。

ご飯食べたら主人に言われちゃった。
もう水曜日のご飯担当やめたい・・・

別に担当になんかしてなかったんだけど(笑)



今日はバレンタインですね~

今朝、生チョコを作ろうと早起きした私・・・
でもね、なかったの・・・

チョコや生クリームが・・・

たしか、冷蔵庫に入れてあったのにおかしいな~と
冷蔵庫の中を探す探す・・・

発見!

大量のトリュフ・・・

長女が夜中に作ったらしい・・・

今日は、そんな長女の17回目のお誕生日でもあります。
今年は、土曜日にケーキでお祝いすることにしました。


いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログへ



No.1154 / 晩御飯 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 *2月13日*鶏の唐揚げのお弁当♪  -  2008.02.14.Thu  
アップロードファイル姫のお弁当
200213-p.jpg

*鶏の唐揚げ
*ポテトフライ
*お花ウィンナー
*枝豆
*もやしのナムル

アップロードファイル長女のお弁当
200213-r.jpg


アップロードファイル長男のお弁当
200213-k.jpg


アップロードファイル私のお弁当
200213-o.jpg


いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログへ



No.1153 / お弁当 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 牛スジの煮込み&10品目サラダ♪  -  2008.02.13.Wed  



2月12日の晩ご飯

牛スジの煮込み
10品目サラダ
鶏皮のパリパリ
ハヤシライス


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



最近の食卓、お野菜が不足してるな~
と思いお豆を入れた10品目サラダを作りました。

別名、冷蔵庫一掃サラダとも言う・・・

200212-1.jpg


キャベツ、サニーレタス、レタス、たまねぎ、じゃが芋、プチトマト
お豆3種、ささみで一応10品目。
お豆があまり好きではない主人も、これならおいしく食べられる
みたい(*^_^*)


いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログへ




No.1152 / 晩御飯 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 *2月12日*ハンバーグのお弁当♪  -  2008.02.13.Wed  
アップロードファイル長女のお弁当
200212-r.jpg

*ハンバーグ
*ジャーマンポテト
*ナポリタン
*そぼろと葱入り玉子焼き
*れんこんのキンピラ

アップロードファイル姫のお弁当
200212-p.jpg


アップロードファイル私のお弁当
200212-o.jpg



いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログへ



No.1151 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

