  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 豚ロースのガーリックステーキ&初ルクはポトフ♪  -  2008.03.31.Mon  
3月30日の晩ご飯


3月30日の晩ご飯

豚ロースのガーリックステーキ
ポトフ
サラダ
かぼちゃの煮物

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


昨日長女と姫が帰ってきました♪
姪っ子も連れて(*^_^*)

私も含めた女子4名と主人の5人で晩ご飯。
女の子はにぎやかで楽しいね~

夕方から雨が降り、肌寒い日でした。
そんな日は暖かいポトフ。
ポトフ

フランクフルトがはじけてるのは煮過ぎたせい^^;
なんせ、初ルクだったので加減がわからなくて!

でも不思議なことにいつもと作り方は同じなのに、スープの
味が違う・・・

お鍋ごとテーブルに出せるのもいいよね~♪
自分で取り分けられるので、女子3名はキャッキャ言いながら
食べてました。

ずっと欲しかったル・クルーゼのお鍋。
さびるとかお手入れが大変とか聞くので、買うのを躊躇して
たけど、やっぱり欲しくて買っちゃったの。
使いこなせるようになったら、他の形や違うサイズも欲しいな。

豚ロースのガーリックステーキ
豚ロースのガーリックステーキ


塩胡椒をした豚肉に小麦粉をまぶし、両面をこんがり焼いたら
薄切りのガーリックと秘伝のたれで作ったソースをかけて
出来上がり♪


いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログへ




No.1228 / 晩御飯 / COM(7) / TB(0) / PAGE TOP△
 しっとり茹で鶏 & 寂しい、子供がいない週末  -  2008.03.31.Mon  
3月28日の晩ご飯<br />


3月28日の晩ご飯

しっとり茹で鶏
ポテトサラダ
冷やしトマト&ブロッコリー
ほっけ焼き

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




長男は神戸へ遠征、長女は塾だったので、主人と姫と3人の
晩ご飯。

丸鶏をことことと煮て、そのまま冷まし、骨と身をわけて食べやすく
ほぐしたものを塩で食べます。

煮汁の中で冷ますのでお肉は柔らかくしっとりとしてます。

スープは野菜をたくさん入れた玉子スープにしました。


ポテトサラダ
ポテトサラダ

マヨネーズが少なめのポテトサラダ。
炒めた玉ねぎとベーコンの旨みでマヨネーズが少なくても
とってもおいしい!

今が旬のアスパラも入れました(*^_^*)

冷やしトマト&ブロッコリー
冷やしトマト&ブロッコリー


3月29日は長女と姫が私の実家へお泊りに行っちゃって
長男も遠征で不在、夫婦二人の晩ご飯となりました。

なので、二人で外食となりました。
夜はけっこう寒かったので、近場で済まそうと駅近くの
居酒屋へ。
でもこの居酒屋、店員さんはいっぱいいるのに、オーダー
してからテーブルへ来るのにすごい時間がかかる。

雰囲気はなかなかいいいのにもったいないよね~

なかなか飲み物も来ないしと早々にこの店をでて
主人行きつけのラーメンやさんへ。
ご夫婦でやられているラーメン屋さんで、決して綺麗な
お店ではないけど、おつまみメニューが豊富でラーメンが
おいしい。

このラーメン屋さんで食べて飲んでご機嫌で帰宅しました。

子供達がいないと、静かで寂しいな~


いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログへ





No.1227 / 晩御飯 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 *3月28日*鶏唐揚のわっぱ弁当♪  -  2008.03.29.Sat  
アップロードファイル私のお弁当
私のお弁当


*鶏の唐揚げ
*ベーコン入りの玉子焼き
*ほうれん草のナムル
*金平ゴボウ

最近よく見かけるわっぱのお弁当箱。
長女用にと思って買ったんだけど、やだ~と言われてしまったので
私用にしました。
もう一回り小さければ良かったな~

遠征の長男にもお弁当を作ったけど、写真撮る間がなかったわ。



いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログへ



No.1226 / お弁当 / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
 冷しゃぶと素麺のワンプレートご飯♪  -  2008.03.28.Fri  
3月27日の晩ご飯


3月27日の晩ご飯

冷しゃぶと素麺のワンプレート
おつまみちょこちょこ


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



レシピブログのモニターで揖保の糸と冷しゃぶドレッシングを
いただいちゃいました♪
揖保の糸と冷しゃぶドレッシング



昨日は子供達が大好きな豚肉の冷しゃぶとサラダ、一口素麺を
ワンプレートにしてみました。

冷しゃぶと素麺のワンプレート


ドレッシングはごまみそにしてみました。
香ばし醤油で香りをつけ、すりごま、切りごま、粒ごまの3種類の
ごまと、厳選した赤みそと白みその風味でクリーミーなドレッシング。
お肉はもちろん野菜との相性がいいわ~♪
お野菜もモリモリ食べれれます(*^_^*)

おつまみちょこちょこ
おつまみちょこちょこ


冷蔵庫にちょこっとづつ残ってるものも、こうやって盛り付けると
なかなかいいよね~♪




レシピブログ 冷しゃぶそうめんレシピモニター参加中♪

いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログへ



No.1225 / 晩御飯 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
3月26日の晩ご飯


3月26日の晩ご飯

牛もつの炒め物
レバーとまいたけ焼き
焼きほっけ
マイミールサラダトマトクリームソース 4種の具材入り
金平ゴボウ
ほたてのひものピリ辛炒め煮


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




昨日も主人が3品ほど用意してくれていました(*^_^*)

今週もありがとう!


ほたてのひものピリ辛炒め煮
ほたてのひものピリ辛炒め煮

お酒のあてにぴったりの1品
ほたてのひも、干物までいかないけど生でもないようなのが
売ってるらしく、それをごま油で炒めて酒、砂糖、醤油、粉唐辛子
などで味付け。
あとひくおいしさです!

レバーとまいたけ焼き
レバーとまいたけ焼き<br />

毎週水曜はレバーを食べてる気がする(笑)


牛もつの炒め物
牛もつの炒め物

牛モツと玉ねぎを辛く炒めたもの。
長女の大好きなメニュー

マイミールサラダトマトクリームソース 4種の具材入り
マイミールサラダトマトクリームソース 4種の具材入り


サイバーバズのモニターでいただいたもの。

丸美屋食品から新発売されたもので、お好きな野菜にかけるだけで
ご馳走サラダになっちゃいます。

クリーミースパイシーソースもおいしかったけど、こっちもおいしい~

金平ゴボウ
金平ゴボウ



明日から長男は神戸へ遠征です。
私もついて行きた~い!


いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログへ




 *3月26日*ヒレカツのお弁当♪  -  2008.03.27.Thu  
私のお弁当
私のお弁当

*ヒレカツ
*葱入り玉子焼き
*金平ゴボウ
*主人作きゅうりのお漬物

冷凍ストックしてたお弁当用のフライも消費しないと~
ヒレカツ、ササミカツ・・・

しばらくはカツ続くかも^^;

主人が作ったきゅうりのお漬物、すごいおいしい!
きゅうりのきゅーちゃんを目指したそうです。
きゅーちゃん好きの姫は「これがあればご飯がすすむね♪」と
お気に入り(*^_^*)

いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログへ




No.1223 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 新じゃがでジャーマンポテト&東京タワー♪  -  2008.03.26.Wed  
3月25日の晩ご飯


3月25日の晩ご飯

新じゃがでジャーマンポテト
マイミールサラダクリーミースパイシーソース
野菜炒め
餃子
お好み焼き
ワカメスープ

最近凝ったお料理してないな・・・

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


これといlったメインがない昨日の晩ご飯
野菜炒めも野菜室一掃みたいな感じだし、餃子は冷凍ストックの残り15個を
焼いただけだし、お好み焼きなんて前日の残りを1枚焼いただけ。

いろんなものがチョコチョコと・・・
でも、こんな食卓が好きな私(*^_^*)


野菜炒め
野菜炒め

ただの野菜炒めです^^;
このキャベツが甘いのなんの!
なんか特別なキャベツだったっけ?って思っちゃったわ。
味付けはシンプルに塩、胡椒、香りのごま油です。

マイミールサラダクリーミースパイシーソース
マイミールサラダクリーミースパイシーソース

モニターで当選していただいたもの♪
レンジでチンしてレタスにかけただけなんです。
かんたんでおいしいわ♪


download_file.gif

春休み満喫中の姫。

昨日はおばあちゃんと東京タワーへ!
初めて見る東京タワーの高さにびっくりしたそうです。

携帯電話でパシャッ!
東京タワ

なかなかのアングルです!

画像の下の肌色部分はたぶん姫の指だと思われます。
他にも、エレベーターから見下ろした写真や、展望台から撮った
景色などたくさん撮ってきました。

今日はお父さんとお花見。
綺麗な桜の写真撮ってるかな~


いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログへ




No.1222 / 晩御飯 / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△


CyberBuzzのモニターに当選し、丸美屋食品から新発売の、具材入りの
サラダ用ソース『マイミールサラダ』と、手軽に贅沢なくつろぎスイーツ
『今日の贅沢スイーツ』を送っていただきました。

丸美屋の新商品


マイミールサラダはクリーミースパイシーソース 4種の具材入りと
トマトクリームソース 4種の具材入りの2種類。
今日の贅沢スイーツは、 香る抹茶 黒みつ付きと、香るメープル 
ほろにがカラメルソース付きの2種類。

どちらも手軽に使える食材です。
マイミールサラダはレンジでチンだし、今日の贅沢スイーツは
牛乳と混ぜるだけ!

早速、マイミールサラダクリーミースパイシーソースをいただきました。
マイミールサラダクリーミースパイシーソース


レンジでチンしたマイミールサラダクリーミースパイシーソースを
お好きな野菜にかけるだけ。
おすすめはレタスと書いてあったのでレタスの上にかけてみました。

これだけで、ごちそうサラダになっちゃった(^^)
スパイスがきいてておいしい~♪
レタスもモリモリ食べれます。
長女が気に入ったようで「もうないの~?」って言ってました。

トマトクリームソースは今日のお楽しみ(*^_^*)


食後のデザートは
今日の贅沢スイーツ香るメープルほろにがカラメルソース付き
今日の贅沢スイーツ

調理時間はほんの2分くらい。
なのに本格的なデザートの出来上がり♪

メープルの香りがたまらないわ~!
とろんとしたデザートは女の子が好きだよね~
姫もお気に入り♪

こんなにかんたんにおいしいデザートが作れるなんて楽チン☆だね!



 *3月25日*豚ロースの味噌漬けのお弁当♪  -  2008.03.26.Wed  
私のお弁当
私のお弁当

*豚ロースの味噌漬け
*エビ入りオムレツ
*ズッキーニ・しし唐・パプリカのソテー

子供達が春休みなので、お弁当は私だけ。
うちにあるものを適当に詰めてます。

コンビニやパン屋さんで買うのもいいんだけど
やっぱり自分で作ったお弁当がおいしいの。

春休み満喫中♪の我が家の姫っち。
今日は大好きなお父さんと近所の公園へお花見です。

いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログへ




No.1220 / お弁当 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 鉄板でジュージュー◎お好み焼き&豚トロ♪  -  2008.03.25.Tue  
3月24日の晩ご飯



3月24日の晩ご飯

鉄板焼き~♪

豚トロ・野菜焼き
お好み焼き・焼きうどん

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




大阪生まれの私、無性に食べたくなるものがあります。
それはお好み焼き♪

ホットプレートがあれば、お肉も焼いてお野菜も焼いて
お好み焼き焼いて~ととっても楽しい(*^_^*)

豚トロ
豚トロ

塩胡椒をしてあるので、そのままでもいいし、レモンをつけてもOK♪
私はサンチュに包んでパクッと食べました。


野菜焼き
野菜焼き

さつま芋・新じゃが・ズッキーニ・えりんぎ

私が経由する駅にあるデパ地下がリニューアルオープン。
そこに入った八百屋さんが新鮮で安いとの情報をゲット
したので早速行って見ました。
たしかに新鮮で安い!

しばらくデパ地下通いになっちゃうわ(*^_^*)

お好み焼き
お好み焼き

お好み焼きはトータルで6枚くらい焼いたかな。

最後に焼きうどんも焼いたけど写真はなし(^^ゞ


いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログへ



No.1219 / 晩御飯 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 *3月23日*手まりおにぎりのお弁当♪  -  2008.03.25.Tue  
アップロードファイル姫のお弁当
姫のお弁当


学校でもミニバスケのクラブに入っている姫。
日曜日、ミニバスの体験会があったので、参加させました。

まだ2年生なので、ルールもよくわかってないのですが
一生懸命ドリブルしながら走る姿は、とってもかわいかったな。

いよいよ春休み。
姫は春休み満喫中♪

昨日はおばあちゃんと図書館へ行き、本をたくさん借りてきて
読んでました。
そして、今日はおばあちゃんと東京タワーへ!
東京タワーは連れて行ってあげてなかったので、もううれしくて
うれしくて仕方ないようでした。

今日はお天気もいいから景色きれいだろうな~




いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログへ



No.1218 / お弁当 / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
 サントリー紫いものお酒「Imo Imo」  -  2008.03.25.Tue  
2008年4月1日、サントリーから新発売される紫いものお酒「Imo Imo」
一足お先に試飲させていただきました!

紫いものお酒「Imo Imo」



紫いものお酒「Imo Imo」は、宮崎県産紫いもを使ったお酒で
まるでスィートポテトのようなあじわいが特徴。


まずはロックで
紫いものお酒「Imo Imo」ロックで♪



綺麗な紫色♪

う~ん、甘いです・・・
でもしっかりとお芋の味がします。
甘いお酒が好きな方ならロックがおすすめ。


緑茶割り
紫いものお酒「Imo Imo」緑茶割り♪


緑茶で割っても綺麗な紫色です。
これは好き!
すっきりと飲みやすいです。

牛乳割りもおすすめだそうだけど、私牛乳が苦手(^^ゞ
なので試してません。


サントリー「ImoImo」は、2008年4月1日、サントリーから新発売
容量: 500ml
アルコール度数: 13%
希望小売価格(税抜)680円


試飲した方々の感想ページはこちら


キャンペーンバナー

サントリー紫いものお酒「Imo Imo」
 野菜と豚バラの蒸篭蒸し♪  -  2008.03.24.Mon  
3月21日の晩ご飯


3月21日の晩ご飯

野菜と豚バラの蒸篭蒸し
サンマの塩焼き
かぼちゃの煮物

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



お友達のりうちゃん簡単豚ポン!がとってもおいしそうだたので
早速まねっこ(^^)

りうちゃんはレンジでチン♪してましたが、私は蒸篭で作ってみました。


たっぷりのお野菜の上に、豚バラを並べて蒸すだけ。
野菜と豚バラの蒸篭蒸し


お肉もジューシーだし、
お野菜もたっぷり食べられるし、かんたんでおいしい~♪

りうちゃん、おいしいレシピありがとう!

土曜日は、義母宅に行きお昼を食べ3時ごろまで過ごし、
その後、長男と姫の携帯を購入しに行きました。

バタバタしてしまったため写真は撮れず記事はなし。

昨日、日曜はぐるぐる回るお寿司やさんに行ったので、
こちらも記事はなしです(^^ゞ


いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログへ



No.1217 / 晩御飯 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 *3月21日*鶏の唐揚げのお弁当♪  -  2008.03.24.Mon  
アップロードファイル長男のお弁当
長男のお弁当


*鶏の唐揚げ
*餃子
*おさつバター
*厚焼き玉子
*かぼちゃ煮
*切干大根の煮物

長男は今年度最後のお弁当です。

アップロードファイル私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログへ



No.1216 / お弁当 / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
 鴨の薫製&かぼちゃとクリチーのサラダ♪  -  2008.03.21.Fri  
3月20日の晩ご飯


3月20日の晩ご飯

ビーフシチュー
パン
鴨の薫製
かぼちゃとクリチーのサラダ
アスパラとゆで卵のサラダ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


春分の日だと言うのに雨が降ってとっても寒かった昨日。
なのでビーフシチューにしました(*^_^*)

前日の水曜は主人が作ってくれたんだけど、写真はなし。
鶏レバーと野菜の炒め物がおいしかったな~



珍しくお花なんかかざっちゃったりして・・・
3月20日の晩ご飯



鴨の薫製
鴨の薫製

もちろん切っただけよ。
しっとりしてて柔らかくておいしかったです♪

かぼちゃとクリチーのサラダ
かぼちゃとクリチーのサラダ

1cm角の切ってチンしたかぼちゃとクリチーを塩胡椒、マヨネーズで
和えただけ。
黒胡椒を利かせてます。

アスパラとゆで卵のサラダ
アスパラとゆで卵のサラダ


いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログへ




No.1214 / 晩御飯 / COM(5) / TB(0) / PAGE TOP△
 はまぐりのチャウダー&韓国風冷奴♪  -  2008.03.19.Wed  
3月18日の晩ご飯


3月18日の晩ご飯

はまぐりのチャウダー
ガーリックトースト
チャーシュー
グリーンサラダ
韓国風冷奴

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


なんだかまとまりのない晩ご飯だわ(^^ゞ

主人が買ってきたはまぐりをおいしいうちに調理したい &
豚肩ロースも早く使わないと!でこんな献立になってしまった。

けっこう大きいはまぐりでした。
前日はお吸い物にしていただき、翌日はチャウダーに。
はまぐりがたくさん入ってるので、おいしいダシが出てとっても
おいしかった!

作り方も簡単だしね。

①砂抜きしてよーく洗ったはまぐりは、白ワインで蒸し煮にし、
はまぐりと蒸し汁に分けておく。
②1センチ角くらいにきった玉ねぎ、人参、じゃが芋、ベーコンを
バターで炒め、小麦粉を振りかけてよくなじませる。
お水と①の蒸し汁を注ぎいれ、野菜が柔らかくなるまで煮る。
③野菜が煮えたら牛乳も入れて温めはまぐりも入れて温めて
出来上がり。

いつもながら、分量を量っていません。
こんなではレシピとは言わないね(^^ゞ



チャーシュー&グリーンサラダ
チャーシュー&グリーンサラダ

チャーシューはちゃんとレシピあるよ(*^_^*)
レシピはこちら

ローストポークみたいな感じになったけど、お肉が柔らかくおいしく
できました♪

韓国風冷奴
韓国風冷奴

キムチがのってるから韓国風。
牛そぼろ、キムチ、ねぎをのせただけ(*^_^*)
お醤油をかけて食べました。



いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログへ




 *3月18日*久し振りに5人みんなお弁当♪  -  2008.03.19.Wed  
アップロードファイル主人のお弁当
主人のお弁当

*豚肉の生姜焼き
*鶏の唐揚げ
*ベーコン入り玉子焼き
*チジミ
*切干大根の煮物

久し振りにみんなお弁当です(*^_^*)
いろんなおかずをちょっとずつね。

アップロードファイル長男のお弁当
長男のお弁当


アップロードファイル長女のお弁当
長女のお弁当


アップロードファイル姫のお弁当
姫のお弁当


アップロードファイル私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログへ



No.1212 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 ひさしぶりの◎しっとり茹で豚♪  -  2008.03.18.Tue  
3月17日の晩ご飯


3月17日の晩ご飯

しっとり茹で豚
サンチュ&茹できゃべつ
厚揚げのピリ辛煮
山くらげの韓国風
はまぐりのお吸い物

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




しっとり茹で豚

レシピはこちら

久し振りに作りました~
茹でただけのものと、こんがり焼いたものの2種類。

これがあると野菜ももりもり食べてくれます。

厚揚げのピリ辛煮
厚揚げのピリ辛煮

甘辛く煮る厚揚げに粉唐辛子とほんの少しのおろししんにくを
入れて煮ました。
ご飯にも合うけど、ビールにも合うよ(*^_^*)

山くらげの韓国風
山くらげの韓国風



いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログへ




No.1211 / 晩御飯 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 *3月17日*鶏唐揚のお弁当♪  -  2008.03.18.Tue  
アップロードファイル長女のお弁当
長女のお弁当


*鶏の唐揚げ
*こんにゃくと人参に煮物
*ベーコン入り玉子焼き
*金平ゴボウ
*スィートポテトタルト

アップロードファイル姫のお弁当
姫のお弁当


アップロードファイル私のお弁当
私のお弁当



いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログへ



No.1210 / お弁当 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 揚げ鶏の葱ソース&新しいカメラ♪  -  2008.03.18.Tue  
3月16日の晩ご飯♪


3月16日の晩ご飯

揚げ鶏の葱ソース
ポテトカレーグラタン
白子ぽん酢
豚汁

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



揚げ鶏の葱ソース<br />


カリカリに揚げた鶏肉に葱たっぷりのタレをかけました。
サクサクジューシーでおいしい(*^_^*)

作り方も簡単♪

①厚さを均等にした鶏もも肉に酒と醤油で下味をつけておく。
②この間にたれを作る。
醤油、砂糖、ごま油、しょうがの絞り汁を混ぜあわせておく。
ねぎはみじん切りにしておく。
③鶏肉はペーパーで軽く水気をとり、片栗粉と小麦粉を半量
ずつあわせた粉で揚げる。
最後、高温にしてさっくりと揚げる。
④お皿にレタスなどを盛りつけ、鶏肉を切って並べ、②のたれに
葱を混ぜたものをかけて出来上がり♪

レタスもパクパクすすみますよ(*^_^*)


dokumushiさん!すごいですね!

いちごタルトの記事でdokumushiさんが「ところで、カメラ変わりました? 」と
コメントくださってびっくり!

そうなんです。
カメラ変わりました~

新しいカメラは続きに書きますね(*^_^*)

白子ぽん酢
白子ぽん酢

白子も、もう終わりだね。
ボイルした白子にぽん酢、もみじおろし、葱をかけました。
プリプリでおいしいね。

ポテトカレーグラタン
ポテトカレーグラタン

大さじ3杯ほど残っていたカレーを使ってグラタン。
レンジでチンして柔らかくしたじゃがいもにカレーをかけて、ホワイトソース
チーズをのせて焼きました。

姫に好評♪

豚汁
豚汁


新しいカメラは続きからどうぞ(*^_^*)


いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログへ




▽続きはこちらからどうぞ~
No.1209 / 晩御飯 / COM(7) / TB(0) / PAGE TOP△
 いちごタルト♪  -  2008.03.17.Mon  
いちごタルト♪


長男の14歳のお誕生日に作ったいちごタルトです。
ケーキのリクエストはなんでもいいよ~って言ってたので
この時期ならではのいちごタルト。

いちごタルト♪


タルト生地の上にアーモンドクリームの生地、その上にカスタードクリームを
ひいてたっぷりいちごを並べました(^^)

18センチの型だったので、あっと言う間に完食(*^_^*)

いちごタルト♪


いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログへ



 長男 14歳のお誕生日の晩ご飯♪  -  2008.03.17.Mon  
バースデーケーキ♪


3月15日の晩ご飯

長男のリクエストにより すき焼き♪
あじのたたき
ねぎとろ◎海苔で巻き巻き

いちごタルト

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


4日遅れでお誕生日のお祝い(^^)
長男のリクエストはすき焼き。
ケーキは頑張っていちごタルトを作りました。

みんな買ってきたケーキかと思った!と絶賛してくれました(^^)
がんばって作った甲斐があったわ。


3月15日の晩ご飯


お肉たっぷり用意したからお腹はちきれるまで食べていいよ~
すき焼き~


安くておいしいお肉を調達しに、自転車でちょっと遠い商店街へ
買出しに。
野菜も魚も安い~
近くなら毎日来れるのにな~


ねぎとろ◎海苔で巻き巻き
ねぎとろ(*^_^*)海苔で巻き巻き

スーパーとかで売ってるネギトロは、油分を混ぜてあるのが
多いんだけど、このお魚屋さんのは本物の中落ち。
海苔で包んで食べるのがお気に入り♪

つまみの最高(*^_^*)

あじのたたき
あじのたたき

鯵も新鮮でプリプリでした~


姫作 いちごゼリー
いちゼリー


私も何か作りたい!と言うのでかんたんなゼリーを作りました。
一つは大好きなお兄ちゃんにプレゼント、残りの一つは姫が食べました。

いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログへ



No.1206 / 晩御飯 / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
 CyberBuzzモニター当選♪  -  2008.03.17.Mon  


CyberBuzzのモニターに当選しました。
久し振りの当選だわ・・・

今回当選したのは、
株式会社B&Cラボラトリーズ 「Restgenol」(レスジェノール)シリーズの
ファンデーション&パウダーです。

ご興味のある方は続きからどうぞ(*^_^*)

▽続きはこちらからどうぞ~
 冷蔵庫にあるのもでかんたん晩ご飯♪  -  2008.03.16.Sun  
えのきのベーコン巻き


3月14日の晩ご飯

カレーライス
えにきのベーコン巻き
男前豆腐
カリフラワーとトマトのサラダ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


冷蔵庫にあるのもでかんたん晩ご飯♪

カレーライス
カレーライス


男前豆腐
男前

男前にならえではないけど、似たようなお豆腐増えたよね。
これは男前豆腐シリーズのお豆腐。
やっぱりおいしいね(*^_^*)

カリフラワーのサラダ
カリフラワーのサラダ


トマト
とまとサラダ

好き嫌いがあまりない長女ですが、どうしても食べられないもの
それがこのトマト。
なので長女が自分のお皿に取り分けた後、トマト追加。

No.1205 / 晩御飯 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 *3月14日*オムライスのお弁当♪  -  2008.03.15.Sat  
アップロードファイル長女のお弁当
長女のお弁当

*オムライス
*サラダ
*おさつバター
*生姜焼き
*枝豆


アップロードファイル姫のお弁当
姫のお弁当<br />

姫はドリア(*^_^*)



いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログへ



No.1204 / お弁当 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
3月13日の晩ご飯<br />


3月13日の晩ご飯

鶏じゃが
サーモンとアボカドの生春巻き
ほうれん草のナムル
もやしのナムル
キムチ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



長いお付き合いの方はご存知だと思うけど、我が家の肉じゃがと
言えば手羽元。
実家の母が作ってくれたのが、この鶏じゃがで私も当たり前の
ように作ってます。

先日、義父宅でご飯を食べたとき、義姉が牛肉で肉じゃがを
作ってくれました。
姫が「うちのは骨付きの鶏肉だよ~」と得意げに言ったら
そこんちの末っ子(6歳男児)に「そんなの肉じゃがじゃないよ~」と
言われちょっと言い合いに(^^ゞ

それぞれ家庭の味があるので仕方ないことなんだけどね~
私がつくるご飯が世界一だと言ってくれる姫ちゃん。
何を作っても「ありがとう、おいしいよ(*^_^*)」と笑顔で
言ってくれる姫。
その笑顔だけで十分だよ。


これが我が家の肉じゃが↓
我が家の肉じゃが♪

鶏手羽元で作る肉じゃが。
手羽元なのでコラーゲンもたっぷり(*^_^*)
お肌もプリプリよん♪

骨から身がほろっと離れるので綺麗に食べられます。
おいしいおだしが染みたじゃが芋もおいしいの。

サーモンとアボカドの生春巻き
サーモンとアボカドの生春巻き<br />

長女のリクエスト。
大好きなサーモンとアボカドが入ったゴールデンコンビの生春巻き。



いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログへ




No.1203 / 晩御飯 / COM(7) / TB(0) / PAGE TOP△
 *3月13日*アスパラの肉巻きのお弁当♪  -  2008.03.14.Fri  
アップロードファイル主人のお弁当
主人のお弁当

*アスパラの肉巻き
*ポテトコロッケ
*ニラ入り玉子焼き
*ジャーマンポテト
*しゅうまい
*ほうれん草のナムル

主人は久し振りのお弁当です♪

アップロードファイル長男のお弁当
長男のお弁当<br />


アップロードファイル姫のお弁当
姫のお弁当


アップロードファイル私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログへ



No.1202 / お弁当 / COM(1) / TB(0) / PAGE TOP△
 イメージはアメリカンなBBQ♪  -  2008.03.13.Thu  
200312-1.jpg


3月12日の晩ご飯

アメリカンなBBQ
牡蠣の韓国風

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


3月11日は長男の14回目のバースデー♪
でも塾だったし、平日でバタバタするので、土曜日にお祝いしようねと
主人には言ってあったはず。
ちょうど、主人も会社の食事会になったので、お誕生日当日は
特別なことはしませんでした。
4人で普通に晩ご飯♪

お誕生日の当日に一緒にご飯を食べられなかったのを、とっても
悪く思ったらしく、長男の大好きなステーキを腹いっぱい食べさせて
やりたいと思ったんだって。

で、主人のイメージはお庭でBBQを楽しむアメリカンが感じのお肉。

200312-3.jpg


特大オージービーフのステーキ。
これ800グラムです。
厚みもかなりあってボリューム満天!!

お肉の脂身が苦手な長男にはちょうどいい部位だったみたい。
このお肉あっと言う間に子供達の胃袋へ・・・
牛さんが苦手になってきた私には、豚さんが用意されてたけど
これもみんなで仲良く分けて食べました。


じゃが芋のホイル焼き
200312-2.jpg

小さめのじゃが芋をホイルで包んで網の上に乗せておいたら
ホクホクに焼けましたよ~
バターと塩で食べました。




いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログへ



 *3月12日*おかずいっぱ~い弁当♪  -  2008.03.13.Thu  
アップロードファイル長女のお弁当
長女のお弁当

*豚ロースの味噌漬け
*目玉焼き
*焼きハラス
*ほうれん草のナムル
*金平ゴボウ
*おさつキンピラ
*ナポリタン

おかずいっぱい弁当になりました。
お肉あり、お魚あり、野菜あり♪

アップロードファイル私のお弁当
私のお弁当pg

私のは雑穀米♪


アップロードファイル姫のお弁当
姫のお弁当

姫は大好きなハンバーグ(*^_^*)

いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログへ



No.1200 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 *3月11日*ヒレカツのお弁当♪  -  2008.03.12.Wed  
アップロードファイル姫のお弁当
姫のお弁当

*ヒレカツ
*ベーコン入り玉子焼き
*しゅうまい
*もやしのナムル


アップロードファイル長女のお弁当
女のお弁当

カツはおかずにならない!らしい長女。
揚げたてはOKだけど冷めるといやなんだって。
知ってるけど、ヒレカツ入れちゃった^^;

なすの豚バラ巻入れたからOKだよね~

アップロードファイル長男のお弁当
長男のお弁当


アップロードファイル私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログへ



No.1199 / お弁当 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

