  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 *4月28日*のお弁当♪  -  2008.04.29.Tue  
アップロードファイル姫のお弁当
姫のお弁当


*豚肉の生姜焼き
*玉子焼き
*さつま芋の天ぷら
*金平ゴボウ
*枝豆
*パイナップル&苺



アップロードファイル長女のお弁当
長女のお弁当



アップロードファイル長男のお弁当
長男のお弁当



アップロードファイル私のお弁当
私のお弁当



いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





No.1272 / お弁当 / COM(1) / TB(0) / PAGE TOP△
 砂肝ともやしの炒め物&模様替えで筋肉痛(^^ゞ  -  2008.04.28.Mon  
4月27日の晩ご飯


4月27日の晩ご飯

砂肝ともやしの炒め物
麻婆豆腐
ふきと油揚の炒め煮

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



今年のGWは大掃除&模様替えの予定の我が家です。

ずっと見て見ぬふりしてきた、屋根裏収納や、子供部屋の見直しなどを
かねて大掃除をするつもりです。
すると決めたらすぐにでもやっちゃいたい私の性格(^^ゞ

早速土曜日の朝から取り掛かったんだけど、ランチの約束があったので
ちょこっとだけやって切り上げ新宿へ♪

早めについたので300円ショップ&1000円ショップをブラブラ~
かわいいものが売っていてイメージに合うものを少し購入♪

その後お友達と高島屋内でランチ♪
話もはずみ楽しかったわ(*^_^*)

で、昨日は屋根裏収納の整理。
出るわでるわ!
使うつもりでとっておいたものの結局使われなかったものたち。

今回は迷わず捨てました・・・

屋根裏収納と1階への往復、重いものを運んだりもしたので
筋肉痛です!
模様替えがすべて終わるのはまだまだ先・・・

がんばるぞ~!

ってことで昨日の晩ご飯。

かなり疲れてたので、写真移りもいまいち(^^ゞ

ふきと油揚の炒め煮
200427-1.jpg


主人&長女が大好きなふき。
昨日は油揚と炒め煮にしました。

我が家ではふきの葉も捨てずに食べます。

写真にはないけど、以前レシピ↓を載せたのでそちらを見てね。
ふきの葉の味噌漬け


砂肝ともやしの炒め物
砂肝ともやしの炒め物


砂肝ともやし、にらを炒めました。
疲れてるときは炒め物が多くなりがち(^^ゞ

麻婆豆腐
麻婆豆腐

これ、土曜日に作ったもの。
たくさん作りすぎちゃったので、翌日も登場!

いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ











No.1271 / 晩御飯 / COM(9) / TB(0) / PAGE TOP△
 *4月25日*えび天むす弁当♪  -  2008.04.26.Sat  
アップロードファイル長女のお弁当
長女のお弁当


*えび天むす
*照り焼きチキン
*玉子焼き
*ほうれん草のナムル
*ポテト

アップロードファイル姫のお弁当
姫のお弁当


アップロードファイル私のお弁当
私のお弁当



いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



No.1270 / お弁当 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 柔らかい春キャベツで◎オムきゃべつ♪  -  2008.04.25.Fri  



4月24日の晩御飯

オムきゃべつ
手羽先の塩焼き
キムチ
ワカメスープ&ご飯

子供と私だけなので、あるものでかんたん晩ご飯♪



.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


柔らかい春きゃべつ、たっぷり食べたいよね~

昨日は千切りにした春キャベツに薄焼き玉子をのせて
オムきゃべつ♪

オムきゃべつ♪


ソース、ケチャップ、マヨーネーズをかけて食べました。
辛子を添えてもおいしいよ。

焼きたての玉子を乗せてしばらく置いておくと、キャベツが
蒸れてちょっとしんなりさせてもおいしい♪


手羽先の塩焼き
手羽先の塩焼き


やっと週末♪
明日は同級生と新宿でランチ♪

楽しんでこようっと!


いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



No.1269 / 晩御飯 / COM(5) / TB(0) / PAGE TOP△
 *4月24日*のお弁当♪  -  2008.04.25.Fri  
アップロードファイル長女のお弁当
長女のお弁当

*ヒレカツ
*玉子焼き
*フランクフルトとキャベツの炒め物
*ほうれん草のナムル
*しゅうまい


アップロードファイル姫のお弁当
姫のお弁当



アップロードファイル長男のお弁当
長男のお弁当



アップロードファイル私のお弁当
私のお弁当



いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



No.1268 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 主人のお料理◎さざえのつぼ焼き♪  -  2008.04.24.Thu  
4月23日の晩ご飯


4月23日の晩ご飯

お刺身の盛り合わせ
お寿司やさんの玉子焼き
牡蠣のなんか
さざえのつぼ焼き

鉄板焼き



.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


モラタメさんで試させていただいたサントリーゼロナマ。

糖質ゼロはうれしいけど、かなり薄い・・・
お水感覚で飲めちゃいます(笑)



昨日、主人はお休み。
ここんとこお休みの日にご飯を作ってくれてなかったので
ちょこっと買い物して帰宅。
そしたら主人が帰ってきた、手ぶらで・・・

「買い物行ったの?」って聞くので「ちょこっと買ってきたよ」と
答えると「もう1回買い物に行く?」って聞くので、一緒にスーパー
へ(*^_^*)

帰ってからすぐに食べられるものを買って帰ろうってことに
なりお刺身や玉子焼きなど適当にかごにいれ、お肉や
フランクフルトを買って帰宅。

さざえが安く売ってたのでつぼ焼きに(*^_^*)
主人が焼いてくれました。

さざえのつぼ焼き


苦い部分が苦手なのでおいしい身の部分だけ食べました(*^_^*)
おいしいわ~♪

あとは、ホットプレートでお肉やフランクフルト、お野菜を焼いて
食べ、キムチチャーハンで〆ました(*^_^*)




いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ




 *4月23日*のお弁当♪  -  2008.04.24.Thu  
アップロードファイル長女のお弁当
長女のお弁当

*豚肉の生姜焼き
*なすも揚げ浸し
*おさつきんぴら
*玉子焼き
*ほうれん草のナムル
*ひじきとお豆の煮物

アップロードファイル姫のお弁当
姫のお弁当


アップロードファイル私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



No.1266 / お弁当 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 ジャガチーピザ&お豆と挽肉のカレー♪  -  2008.04.23.Wed  
5651craftec56


4月22日の晩ご飯

烏賊と玉ねぎのバター炒め
ジャガチーピザ
レタスとゆで卵のサラダ

お豆と挽肉のカレー


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



すっかり品薄になっているバター。
久し振りに見つけて購入しました♪

烏賊と玉ねぎをバターで炒めました(*^_^*)
味付けは塩胡椒のみ。
シンプルな炒め物が大好きなのです。


ジャガチーピザ

ジャガチーピザ


チンしたじゃが芋に塩胡椒をし、小麦粉をふりかけ
ピザ用チーズを混ぜてこんがりと焼きました。

カリカリのチーズにほっくほくのじゃが芋がおいしい♪

ケチャップを添えてもグゥ~

お豆と挽肉のカレー
お豆と挽肉のカレー


我が家では珍しい挽肉のカレーです。
お豆とみじん切りにした野菜もたっぷり♪

定番の豚小間のカレーが大好きな長男にヒット♪
たっぷり作ったので冷凍ストックもしちゃった。

チーズをのせて焼いたり、ご飯と炒めてもおいしそう。

なんだか高カロリーな晩ご飯になっちゃたわね(^^ゞ



いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



No.1265 / 晩御飯 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 *4月22日*のお弁当♪  -  2008.04.23.Wed  
アップロードファイル姫のお弁当
姫のお弁当

*おにぎり(鮭)もちろん海苔パリ♪
*骨付きの唐揚げ
*玉子焼き
*さつま芋のバター醤油焼き
*ウィンナー
*枝豆
*りんご

昨日、姫は遠足でした♪
お天気も良く最高の遠足日和でした。

潮干狩りに行ったのですが、採ってきたアサリは
15個ほど。
きっと遊ぶのに忙しかったんだろうね(*^_^*)

今朝は浅利の味噌汁。
おいしかった~

アップロードファイル長男のお弁当
長男のお弁当


アップロードファイル私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





No.1264 / お弁当 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 レタス1個食べれちゃう◎豚ぽんレタス&筍ご飯♪  -  2008.04.22.Tue  



4月21日の晩ご飯

筍ご飯
具沢山のお味噌汁
豚ポンレタス
なすの揚げ浸し
男前豆腐きぬ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆





筍の季節だね~
時間がなかったので、下茹でしてある筍を買って
筍ご飯を炊きました♪

いつも使ってる土鍋は3合炊きで小さいので、昨日は
活力鍋で1分炊飯♪

筍ご飯


しばらく炊飯器使ってません。
子供達もおなべで炊いたご飯がいい!というので、朝は
お弁当用と朝ごはん用で2回炊いてます。
大きい炊飯土鍋買おうか検討中です。

豚ポンレタス
豚ポンレタス


レシピはこちら↓
レシピ レタス1個食べれちゃう☆豚ぽんレタス♪ by Lee(^^)

本当にレタスがたっぷり食べられます♪
レタス嫌いの長男もこれなら食べます。
焼いた豚バラ肉もポン酢と大根おろしでさっぱりと
いただけますよ。

なすの揚げ浸し
なすの揚げ浸し


長女のリクエストで日曜に作ったんだけど・・・
昨日長女は私の実家にお泊りに行ってしまいました。
なので、今夜食べさせます(*^_^*)


いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





 *4月21日*のお弁当♪  -  2008.04.22.Tue  
アップロードファイル長男のお弁当
長男のお弁当


*ハンバーグ
*玉子焼き(ベーコンいり♪)
*もやしのナムル
*ナポリタン
*芋天
*切干大根の煮物

アップロードファイル長女のお弁当
長女のお弁当


アップロードファイル姫のお弁当
姫のお弁当


アップロードファイル私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





No.1262 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 かぼちゃと挽肉のチーズ焼き♪  -  2008.04.21.Mon  
4月20日の晩ご飯


4月20日の晩ご飯

ブリ大根
かぼちゃと挽肉のチーズ焼き
切干大根の煮物
鶏皮と野菜のサラダ風和え物

お味噌汁&ご飯

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




土曜日は妹が甥っ子君二人を連れて泊まりにきました。
またまたにぎやかだった我が家(#^.^#)
晩ご飯は鉄板焼きにしました。

焼くのに忙しく写真ななしです。
大勢で食べるとおいしいね(#^.^#)

また来てね~♪


ブリ大根
ブリ大根

ブリの身がたくさんついたアラがたくさん入って200円♪
大根は1本88円♪
とくればブリ大根よね。

ブリはほとんど長男が食べちゃったわ。
でも大根好きな長女と姫はそんなこと気にせず食べてました。


かぼちゃと挽肉のチーズ焼き
かぼちゃと挽肉のチーズ焼き


中途半端に残ったかぼちゃをチンして耐熱皿に並べ、
炒めた玉ねぎと挽肉に塩胡椒をし、かぼちゃにのせ
チーズをかけて焼きました。


鶏皮と野菜のサラダ風和え物
鶏皮と野菜のサラダ風和え物 <br />

茹でた鶏皮と千切り野菜をピリ辛に和えたました♪
ビールのつまみにぴったり(*^_^*)


切干大根の煮物
切干大根の煮物

炊いてるそばから「いい匂いだね~♪」と出来上がるのを心待ちに
していた姫。
味見してあげる~とニコニコ顔。

味見してもらったら「今日もおいしいよ!」と一言。
その一言がうれしいのよね~
今週もがんばっちゃおう♪


いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






No.1261 / 晩御飯 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 お肌プルルン◎牛スジの煮込み ♪  -  2008.04.21.Mon  
4月18日の晩ご飯


4月18日の晩ご飯

牛スジの煮込み
ほっけ焼き
ほうれん草のナムル
かぼちゃの煮物
キムチ
豆腐チゲ


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




ご飯には必ず汁物がないとだめな家族たち。
なんだか肌寒い日が続いておりますので、
写真にはないけど、豆腐チゲで温まりました(*^_^*)


牛スジの煮込み
牛スジの煮込み


スジというよりもお肉に近い部位がたくさん!
特に長男が喜んで食べてました。


いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






No.1260 / 晩御飯 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 カロリーコントロールアイス チョコモナカ♪  -  2008.04.21.Mon  
モラタメさんから、江崎グリコ株式会社 さんのカロリーコントロールアイス チョコモナカ(6コセット)
送っていただきました!

カロリーコントロールアイス



わ~い!アイスだ~!と喜んだのは姫。

食べた感想を書かないといけないから、勝手に食べたらだめだよ~って
言ってあったのに、あっと言う間に4個なくなってた!
長男と姫で食べちゃったらしい・・・

もう食べたらだめだよ~と釘をさし、私も試食(^^)
あっさりしてるけど、しっかりとチョコモナカの味がしておいしい!
けっこうボリュームがあるのに80キロカロリーはうれしいわ♪

アイスってカロリーが高いからあまり食べないんだけど、
これはいいわ~♪

いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






No.1259 / 晩御飯 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 *4月18日*のお弁当♪  -  2008.04.19.Sat  
アップロードファイル長女のお弁当
長女のお弁当


*うな丼
*サラダ
*玉子焼き
*チジミ
*ほうれん草のナムル
*りんご

アップロードファイル姫のお弁当
姫のお弁当



いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





No.1258 / お弁当 / COM(5) / TB(0) / PAGE TOP△
4月17日の晩ご飯


4月17日の晩ご飯

うな丼
きゃべつと豚バラの重ね蒸し
キムチ
ワカメと油揚のお味噌汁

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


昨日は主人がお通夜のため、4人で晩ご飯。
なので、かんたんに済ませました(^^ゞ

たまには手抜きもしないとね~
って最近手抜き気味だけど・・・

大きい鰻の蒲焼を2匹買ったんだけど、1匹を長男と
姫で半分ずつ。
残った1匹は翌日のお弁当になりました(*^_^*)

小さい頃は鰻が嫌いだった姫、ある日を境に大好きに
なったんだよな~
↑は姫のうな丼。
これくらいならペロッと平らげちゃいます(^^)


きゃべつと豚バラの重ね蒸し


柔らかくて甘い新キャベツ♪
家族みんな大好きです。
ここ最近よく作ってる重ね蒸しです。
ル・クルーゼのお鍋で作るのでお水は使わず、素材の
水分だけで蒸します。

弱火にかけてことこと煮るだけなので、手間もかからないし
お鍋ごとテーブルへ出すので洗い物も少なくてすみます。

私はぽん酢&ゆずとんがらしで食べました。

いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






No.1257 / 晩御飯 / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
 *4月17日*のお弁当♪  -  2008.04.18.Fri  
アップロードファイル長女のお弁当
長女のお弁当pg

*鶏の唐揚げ
*玉子焼き
*かぼちゃの煮物
*れんこんのキンピラ
*もやしのナムル

姫のリクエストで唐揚げです♪

しかし雨続きますね~
今月はやたら雨が多いような気がします。
姫は新しく買ってあげた短いレインシューズがお気に入りで
雨が降ると喜んで履いていきます(^^)


アップロードファイル姫のお弁当
姫のお弁当


アップロードファイル長男のお弁当
長男のお弁当


アップロードファイル私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





No.1256 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 鰯のコチュジャン煮&ポークソテー♪  -  2008.04.17.Thu  
4月16日の晩ご飯


4月16日の晩ご飯

ポークソテー
鰯のコチュジャン煮
かぼちゃの煮物
サラダ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




豚ロース肉を5枚買ったけど、使ったのは3枚。
長男と姫は1枚ずつ、私と主人は仲良く半分こ。
長女は豚肉は太る!と食べませんでした(笑)

残った2枚で何作ろうかな~

ポークソテーは塩胡椒をした豚肉に粉をまぶし両面を焼き
秘伝のタレで味付けというかんたんなものです。

昨日は炒めたもやしを添えました。

鰯のコチュジャン煮
鰯のコチュジャン煮

お刺身用の鰯をコチュジャンベースで煮ました。
脂ののった鰯は柔らかくとってもおいしい♪
一緒に煮た大根も味が染みておいしい。


サラダ
サラダ

レタス、大根、人参、水菜、ゆでたささみのサラダ。
大根のシャキシャキ感がグゥ~

かぼちゃの煮物
かぼちゃの煮物



いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





No.1255 / 晩御飯 / COM(5) / TB(0) / PAGE TOP△
 *4月16日*のお弁当♪  -  2008.04.17.Thu  
アップロードファイル姫のお弁当
姫のお弁当


*かつ煮
*いんげんのナムル
*レンコンのきんぴら
*ウィンナー

いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





No.1254 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 ど根性!筍&上野ぶらぶら♪  -  2008.04.16.Wed  
桜♪pg


先日、主人と姫と私の3人で上野に行ってきました。
長女と長男とは一緒にでかけることもなくなってきたな~
なんか寂しいな・・・

↑の桜は上野動物園の入り口付近のもの。
何桜かはわかりません・・・

綺麗に咲いてたので写真撮ってる人がたくさんいました。

姫がパンダに会いたい!と言うのでまず動物園へ。
肝心なパンダさんはと言うと・・・


熟睡パンダさん


ご覧のとおり熟睡です・・・
見えにくいけど、左腕に頭を乗せて寝てました。

パンダさんは高齢らしく、日中はほとんど寝てるんだって。

広い公園内を歩くのはいい運動になるね~

あ!筍だ~と姫が言うので、あるわけないじゃん!って言ったら
本当に筍が顔出してた。

筍


そしてすごいもの発見!

ど根性たけのこ


ど根性!筍
すごいでしょう!
コンクリからニョキッと頭だしてるよ~

自然の力はすごいね。

上野動物園で大好きな動物をたくさん見た姫。
お腹すいた~!と言うのでお昼ご飯へ。

主人が若い頃よく行ってたという焼肉やさんへ。
今は無煙ロースター の焼肉屋さんが当たり前の時代。
久し振りに昭和の香りのする焼肉やさんだったわ。


焼肉屋さん


このロースター見たの久し振り!
換気扇も小さいのしかなくて、匂いがすごかった~

ランチタイムは生ビールが350円(*^_^*)
主人も私も2杯づつ飲みました。
カルビランチとハラミランチ、それにホルモン盛り合わせを注文。

焼肉屋さん


こんなについて1000円♪
もちろんご飯はおかわりOK(^^)

お腹一杯食べた後はアメ横をぶらぶらして帰りました。

いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






 なすと豚バラのピリ辛味噌炒め♪  -  2008.04.16.Wed  
4月14日の晩ご飯


4月14日の晩ご飯

なすと豚バラのピリ辛味噌炒め
しゅうまい
日本列島改造豆腐 キヌ
豚汁

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


なすと豚バラのピリ辛味噌炒め
なすと豚バラのピリ辛味噌炒め<br />

ご飯がすすんじゃう炒め物です♪

生姜の千切りとサラダ油をフライパンに入れて火にかけ
香りがたったら、お肉を炒め取り出します。
そのフライパンでナスやピーマンなどを炒めて、お肉を
フライパンに戻し、ヤンニョムコチュジャンと味噌、お砂糖
醤油、酒で味付け♪

ヤンニョムコチュジャンは豆板醤でもOK♪
我が家は豆板醤を常備してないので、ヤンニョムコチュジャンを
使ってるだけなの(^^ゞ


日本列島改造豆腐 キヌ
日本列島改造豆腐 キヌ


パッケージがかわいいの~
その肝心なピンクのパッケージ写真撮るの忘れてた!
最近冷奴が大好きな姫が気に入って食べてたわ。
姫は男前シリーズのお豆腐が好きなんだって。

いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ







No.1252 / 晩御飯 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 *4月14日*のお弁当♪  -  2008.04.15.Tue  
アップロードファイル姫のお弁当
姫のお弁当

*ハンバーグ
*チジミ
*ベーコン入り玉子焼き
*ナポリタン
*さつま芋のバター焼き


アップロードファイル主人のお弁当
主人のお弁当


アップロードファイル長女のお弁当
長女のお弁当



アップロードファイル長男のお弁当
長男のお弁当


アップロードファイル私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





No.1251 / お弁当 / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
 ふっくらジュ~シ~◎ハンバーグゥ~♪  -  2008.04.14.Mon  

4月13日の晩ご飯<br />


4月13日の晩ご飯

ハンバーグ
中とろのお刺身
サラダ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


雨が降ったりやんだりですっきりしなかった昨日。
スーパーの朝市に行ったあとは、おうちでのんびりと過ごしました。

ハンバーグ
ハンバーグ

ふっくらジューシーなハンバーグができました♪

付け合せには、新じゃがのバター焼き、人参のグラッセ
コーンバターにゆでたいんげん。

昨日は2キロの挽肉と格闘。
練るのにけっこう力がいるんだよね~

でも、その甲斐があってお弁当のストックもできたわ!

中とろのお刺身
中とろのお刺身


本まぐろの中とろです。
もちろん兄から頂いたもの(*^_^*)



いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






No.1250 / 晩御飯 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
 やりいかとにんにくの芽の炒め物&お豆腐サラダ♪  -  2008.04.14.Mon  
4月11日の晩ご飯


4月11日の晩ご飯

やりいかとにんにくの芽の炒め物
ポテトサラダ
お豆腐サラダ
手羽先の塩焼き

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


先週金曜日の晩ご飯。

ポテトサラダ
ポテトサラダ


メークインを使ったポテトサラダです。
煮崩れしにくいので、千切りにしてゆでてサラダにしました。

ゆでたじゃが芋にしっかり下味を付けてあるので、マヨネーズは
少なめ。
玉ねぎとベーコンも炒めてあるので、さらにおいしい♪

やりいかとにんにくの芽の炒め物
やりいかとにんにくの芽の炒め物

柔らかいやりいかと、にんにくの芽をさっと炒めました。

お豆腐サラダ
お豆腐サラダ

レタスの上にさいのめに切ったお豆腐をのせて、ちょっと甘めの
ヤンニョムジャンをかけて食べました。


いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






No.1249 / 晩御飯 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 温豆腐@豚キムチ♪  -  2008.04.13.Sun  
豆腐豚キムチ


今日は雨が肌寒い1日。
そんな日にこんな豚キムチがいかがでしょう?

温豆腐@豚キムチ♪

4月10日の晩御飯の1品です。
温豆腐@豚キムチ♪


ゴマ油で焼いたお豆腐に豚キムチをあわせただけですが
これがおいしい!

自家製キムチでつくる豚キムチは家族みんなの大好物!


にほんブログ村 料理ブログへ



No.1248 / 晩御飯 / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
 *4月11日*のお弁当♪  -  2008.04.12.Sat  
アップロードファイル長女のお弁当
長女のお弁当

*ポテトコロッケ
*アスパラの肉巻き
*金平ゴボウ
*エビいりオムレツ
*ジャーマンポテト
*しゅうまい

アップロードファイル姫のお弁当
姫のお弁当


アップロードファイル私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





No.1247 / お弁当 / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
 海鮮チジミ&しっとり茹で鶏♪  -  2008.04.11.Fri  
4月10日の晩ご飯


4月10日の晩ご飯

しっとり茹で鶏
海鮮チジミ
ほうれん草のナムル

鶏の茹で汁で野菜スープ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



我が家の定番、しっとり茹で鶏。
パサパサしがちな鶏の胸肉も、しっとりと食べられます。

しっとり茹で鶏


胸肉とは思えないくらい柔らかく、しっとりしてます。
レシピはこちら

ゆで方を参考にし、タレはお好みのものでOK!
昨日は胡麻と塩で食べました。

暖かくなってきたので、麺にトッピングしたり、お野菜と和えても
いいと思います。

海鮮チジミ
海鮮チジミ

お弁当にもおいしいチジミ。
昨日もたくさん焼いて冷凍ストック(*^_^*)
レシピはこちら

ほうれん草のナムル
ほうれん草のナムル

茹でて水気を絞ったほうれん草を食べやすい長さに切り
塩、ごま油、ごまで味付け。
お好みでおろしにんにくやみじんねぎを加えても◎






いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





No.1246 / 晩御飯 / COM(5) / TB(0) / PAGE TOP△
 *4月10日*家族みんなのお弁当♪  -  2008.04.11.Fri  
アップロードファイル長女のお弁当
長女のお弁当

*鶏胸肉のスパイシー焼き
*鮭ハラスの塩焼き
*ベーコン入り玉子焼き
*フランクフルト
*ほうれん草のナムル
*しゅうまい

久し振りの家族みんなお弁当です(*^_^*)

鶏胸肉のスパイシー焼きが好評でした♪
姫にはちょっとスパイシーだったようだけど、ケチャップを
付けてあげたので大丈夫だったようです。


アップロードファイル主人のお弁当
主人のお弁当


アップロードファイル長男のお弁当
長男のお弁当


ご飯は肉そぼろがサンドされてます。


アップロードファイル姫のお弁当
姫のお弁当


アップロードファイル私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





No.1245 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 タコとせりの和え物&牡蠣鍋♪  -  2008.04.10.Thu  
4月9日の晩ご飯pg


4月9日の晩ご飯

タコとせりの和え物
ほたるいか
牡蠣鍋

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


昨日はルンルンな水曜日♪
またまた主人が晩ご飯を作ってくれました(*^_^*)

タコとせりの和え物
タコとせりの和え物

タコ、せり、きゅうりをピリ辛に和えたもの。
これとってもおいしかった~(^^♪


ほたるいか
ほたるいか

ボイルしたほたるいか。
酢味噌で食べました。

牡蠣鍋
牡蠣鍋pg

牡蠣を500グラム買ったそうです。
なのでたくさん食べました。
味噌味にしようかと思ったらしけど、あっさりぽん酢で食べました。

いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






 *4月9日*オムそばのお弁当♪  -  2008.04.10.Thu  
アップロードファイル姫のお弁当
姫のお弁当

*豚肉の生姜焼き
*ハートのさつま芋のバター焼き
*オムそば
*ウィンナー
*人参の味噌きんぴら
*枝豆ピック
*いちご

3年生になりなんだか張り切っている姫。
宿題、翌日の準備もテキパキとこなしてます。
できて当たり前なのかもしれない。
でも、ついこの間までは言わないとやらなかったの。

ちょっとづつ大きくなってるんだね。

アップロードファイル私のお弁当
私のお弁当



いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





No.1243 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

