  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 *5月30日*のお弁当♪  -  2008.05.31.Sat  
今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当

*豚肉の生姜焼き
*さつま芋の天ぷら
*なすとパプリカの味噌炒め
*玉子焼き
*たらこパスタ


今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当


今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当



いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1310 / お弁当 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 今年お初の◎ゴーヤチャンプルー♪  -  2008.05.30.Fri  
ゴーヤチャンプルー<br />


5月29日の晩ご飯

ゴーヤチャンプルー
麻婆豆腐
焼きししゃも
グリーンサラダ

お味噌汁&ご飯

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


大好きなゴーヤの季節です♪

豚バラ、お豆腐を一緒にチャンプルーにしました。
ゴーヤはかなり厚めにスライス。

子供達は食べないので、主人と私だけ(*^_^*)
たっぷりと食べました。

麻婆豆腐pg


子供達には麻婆豆腐。
ご飯にかけたり、そのまま食べたりみんな好き好きに食べます。

ししゃもも焼きましたが写真はなし。
ししゃもラブな姫がたくさん食べました。
でも頭は食べられず、わんこにあげてました(笑)


私の職場は東京のコリアンタウンの近くにあります。
お昼時間に久し振りにちょこっと買出しへ。

韓国コスメのお店で気になる商品があったので、寄って見ました。
BBクリームって知ってる?
ユンソナさんやIKKOさんがテレビで薦めて今流行ってるの。

いろんなメーカーから出てて、店員さんがこれが一番売れてると
言ってたメーカーのBBクリーム。
なんと韓国の倍近いお値段でした。

こんなんだったら、主人の頼んで買ってきてもらうんだったな~と
ちょびっと後悔してしまったLeeでした。



いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1309 / 晩御飯 / COM(9) / TB(1) / PAGE TOP△
 *5月29日*のお弁当♪  -  2008.05.30.Fri  
今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当


*照り焼きチキン
*厚焼き玉子
*ほうれん草のナムル
*おさつきんぴら
*しゅうまい
*コロッケ

ここんとこ、かなり野菜不足です。
この週末は買出し&ストック作り&キムチ漬けと大忙しに
なりそうだわ。



今日のお弁当長男のお弁当
長男のお弁当


今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当


姫はチャーハン弁当(*^_^*)

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1308 / お弁当 / COM(1) / TB(0) / PAGE TOP△
 *5月28日*のお弁当♪  -  2008.05.29.Thu  
今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当<br />

*いんげんと人参の和風ハンバーグ巻き
*玉子焼き
*さつま芋のバター焼き
*ほうれん草のナムル
*しゅうまい
*エビチリ

アスパラバーグを作った時に、お弁当用にいんげんと人参バージョンも
作って冷凍しておきました。
くるくる転がしながら焼いて、照り焼き風に味付け。

学校から帰った長女が「今日のだんごみたいなのおいしかった!」と
言うと、長男も「そうそう!あれおいしかった!」と喜んでくれました。


今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


今日のお弁当長男のお弁当
長男のお弁当

長男にはヒレカツも入れてボーリュームアップ♪

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

姫はリクエストに応えてカレーライスのお弁当♪


いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)

No.1307 / お弁当 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 冷奴@ピリ辛にらだれ ♪  -  2008.05.28.Wed  
蒸し鶏のせサラダ


5月27日の晩ご飯

姫の希望でカレーライス
蒸し鶏のせサラダ
えのきのベーコン巻き
冷奴@ピリ辛にらだれ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆





お友達のブログで最近よくみかける、ニラダレ。
レシピをチェックせず、私流に作ってみました。
やっぱり、ピリ辛系になっちゃった^^;

ピリ辛にらだれ


冷奴@ピリ辛にらだれ
冷奴@ピリ辛にらだれ

今にらが安いよね~
ニラの香りが食欲をそそる感じ♪


冷奴@ピリ辛にらだれ


お豆腐にたっぷりかけてみました。
想像通り、おいしい~♪

このたれ色々使えそうだわ!


えのきのベーコン巻き
えのきのベーコン巻き <br />


カレーライス
カレーライス

明日のお弁当もカレーにしてねと姫。
カレーが大好きなので、朝昼晩でもいいらしい。


いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)


No.1305 / 晩御飯 / COM(5) / TB(0) / PAGE TOP△
 モニター当選♪ミッション ホワイト   -  2008.05.28.Wed  

サイバーバスさんのモニターでエイボン・プロダクツさんミッション ホワイト
送っていただきました。
▽続きはこちらからどうぞ~
 *5月27日*のお弁当♪  -  2008.05.28.Wed  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

*チキンカツ
*しゅうまい
*たまご焼き
*もやしのナムル
*いんげんの胡麻和え


今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)


No.1304 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 *5月26日*のお弁当♪  -  2008.05.27.Tue  
今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当jpg

*照り焼きチキン
*チジミ
*にらいり玉子焼き
*いんげんと人参のナムル
*切干大根の煮物

今日のお弁当長男のお弁当
長男のお弁当


長男のお弁当にはチキンカツも入ってます(*^_^*)

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)

No.1303 / お弁当 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 1本まるごと◎アスパラバーグ♪  -  2008.05.26.Mon  
アスパラバーグ


5月24日の晩ご飯です。

鶏挽肉が安かったので、和風ハンバーグにしようかな~と
思って挽肉をこねこね。

アスパラに巻きつけたらおいしそう~♪って思い、アスパラに
和風ハンバーグをまきつけて照り焼き風にしました。

1本でも食べ応えのあるアスパラ料理です!

でも、作ってるときから姫には不評・・・

アスパラも好きだし、ハンバーグも好きだけど、なんかまずそう~って

きっと長男にも不評だろうな・・・
と思い、冷凍ストック用にとせっせとパン粉をつけたヒレカツを、
揚げました。

あとは新キャベツのせんぎりを山盛りと、具沢山のスープ、
キムチでした。

昨日は姫の運動会。
前日のお昼に決行が決まってたので、雨が降らないことを祈りました。

▽続きはこちらからどうぞ~
No.1302 / 晩御飯 / COM(7) / TB(0) / PAGE TOP△
 豚耳ベーコンと水菜のサラダで飲むぞ~な晩ご飯♪  -  2008.05.26.Mon  
5月23日の晩ご飯


5月23日の晩ご飯

冷しゃぶサラダ
豚耳ベーコンと水菜のサラダ
〆サバ
枝豆

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


先週金曜日の晩ご飯です。

冷しゃぶサラダ

彩りが悪すぎる、冷しゃぶサラダです^^;

プチトマト飾ればよかったわね~

トップの画像は、今から飲むぞ~!感ありありだし(笑)

他にも何か作った気がするんだけど、記憶も画像もなし・・・




豚耳ベーコンと水菜のサラダ


スーパーなどに売ってる、豚耳ベーコンと水菜、きゅうりを
塩胡椒、ごま油、ゴマで和えたものです。

豚耳のコリコリがいいのよ~♪


〆サバ


スライスもされてた〆鯖です。
お皿に移しただけ!

いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1301 / 晩御飯 / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
 *5月23日*のお弁当♪  -  2008.05.24.Sat  
今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当<br />

*オムライス
*豚肉とパプリカの炒め物
*そぼろじゃが
*サラダ




今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとう
クリック↓で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
No.1300 / お弁当 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
5月22日の晩ご飯


5月22日の晩ご飯

鰹のたたき
冷奴
お刺身こんにゃく
もつの辛み炒め
ポークソテー(長男&姫)
大根と油揚のお味噌汁
ご飯

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


昨日の日中は夏のように暑かった。
日差しが真夏ほど痛くないからいいけど、紫外線はすごい
だろうな~
日焼け止めクリーム買わないと。

そんな暑かった日はさっぱりしたものが食べたくなるよね。

鰹のたたき
鰹のたたき

茗荷、生姜、大葉など香味野菜をたっぷりのせて、ぽん酢を
かけて食べました。

もつの辛み炒め
もつの辛み炒め

生の豚ホルモンを辛く味付けし、玉葱とピーマンを入れて
いためました。
これビールに合うわ~♪

焼酎党の主人。
今まではビールは350缶を1本、そのあと焼酎だったんだけど
最近、私に合わせてるのかビールを2本飲むので、ビールの
減りが早い・・・

冷奴
冷奴

冷奴好きの姫。
昨日もかつおぶしをかけてたくさん食べました(*^_^*)


お刺身こんにゃく
お刺身こんにゃく


長男と姫にはポークソテーを準備してあげました。

日曜、姫の運動会です。
でもお天気が心配!

みなさんも雨が降らないよう祈ってくださいね!

いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)

No.1299 / 晩御飯 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
 *5月22日*のお弁当♪  -  2008.05.23.Fri  
今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

*鶏の唐揚げ
*にらたま
*切干大根の煮物
*ぽりぽりきゅうり




いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1298 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 ル・クルーゼで◎たけのこご飯♪  -  2008.05.22.Thu  
5月21日の晩ご飯



5月21日の晩ご飯


筍ごはん
ほっけ焼き
主人作レーバーのたたき
長女作ブロッコリーと蒸し鶏のサラダ
あさりのお味噌汁
キムチ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


いつも土鍋でご飯を炊いている我が家。
その土鍋は3合しか炊けない。
炊き込みご飯だとびっくりするくらい食べるので、今回は
ル・クルーゼで炊いてみました(*^_^*)

24センチのお鍋で4合炊いてみました。
おこげもいい感じだわ~

子供達も、いつもよりおいしい!と大絶賛♪

お鍋ごとテーブルに出したので、自分でよそって食べるのも
良かったみたいで食べる食べる♪

みんなたくさん食べてくれました。


主人作レーバーのたたき、長女作ブロッコリーと蒸し鶏のサラダは
写真はありません。

私と姫がお風呂に入ってる間に二人で作って食べ初めてました・・・


いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)


No.1297 / 晩御飯 / COM(5) / TB(0) / PAGE TOP△
 *5月21日*のお弁当♪  -  2008.05.22.Thu  
今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当

*豚肉の生姜焼き
*そぼろいりたまご焼き
*チジミ
*切干大根の煮物
*えびの天ぷら・かにかまの天ぷら
*サラダ

今日のお弁当長男のお弁当
長男のお弁当


今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当


今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1296 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 牛スジと新じゃがの煮込み&出張のお土産♪  -  2008.05.21.Wed  
5月20日の晩ご飯


5月20日の晩ご飯

牛スジと新じゃがの煮込み
フルーツトマトと茹で鶏のサラダ
ぽりぽりきゅうり
卵豆腐
餃子

お味噌汁&ご飯

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


昨日、主人が出張から帰ってきました。
あちらで辛いものばかり食べたと思ったので、辛くない
メニューにしました(笑)

いつもは激辛にするすじ煮込みも、昨日は辛くしませんでした。

牛スジと新じゃがの煮込み


昨日は新じゃがと一緒に煮てみました。
すじじゃが?って感じ(笑)

これは姫がたくさん食べました。
大好きな牛スジに大好きなじゃが芋と人参。
最高の組み合わせらしい・・・

◎作り方
スジは一度茹でこぼしきれいに洗って、食べやすい大きさに切る。
スジを活力鍋に入れ酒、砂糖、醤油を入れひたひたに水を入れたら
火をつけ、おもりが振れたら2分加熱。
圧力が落ちたら、人参、じゃが芋、アク抜きしたこんにゃくを加え
さらに30秒加圧。
そのまま放置。

私は活力鍋で作りますが、お手持ちの圧力鍋や厚手のお鍋でも
作れます。
火にかける時間やスジの煮え具合はお好みで調節してね♪



フルーツトマトと茹で鶏のサラダ

海外ではあまり生野菜は食べないと思ったので、ベビーリーフの
サラダ。
フルーツトマトが甘くておいしい~♪


ぽりぽりきゅうり

なんだかポリポリ食べちゃうのでポリポリきゅうり。
適当に作ったわりにはおいしかったです♪


主人のお土産

主人のお土産<br />


これを見たら出張先はわかるよね~
そうです韓国へ行ってきました。

キムチは重たいし、私が漬けてるのでいつもは買ってこないけど
ミニサイズだったので味見のつもりで買ってきたみたい。

だってこの量しか入ってないの↓
キムチ

ほんと、少しだけ・・・
味は酸味が強かったかな~

ちょっとなら食べきれるけど、大量だと困っちゃうわ^^;

子供達にもそれぞれお土産があり、みんな大喜びでした。

私はこれだけは買ってきて!と頼んでたものがあったので
それだけで大満足♪

何か気になる方は続きからどうぞ(*^_^*)


いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
▽続きはこちらからどうぞ~
No.1295 / 晩御飯 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
 *5月20日*のお弁当♪  -  2008.05.21.Wed  
今日のお弁当長男のお弁当
長男のお弁当

*ハンバーグゥ~
*玉子焼き
*餃子
*ウィンナー、新じゃが、アスパラのソテー
*一口焼きそば
*ひじきの煮物

先月から週末は大掃除と模様替えで、ストック作りや
買出しができず、毎朝冷蔵庫とにらっめっこ・・・

今週末は姫の運動会があって、忙しいし・・・
ストックつくりは来週かな・・・


今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当<br />


今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当


今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当



いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1294 / お弁当 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 *5月19日*のお弁当♪  -  2008.05.20.Tue  
今日のお弁当長男のお弁当
長男のお弁当

*鶏胸肉の照りケチャ焼き
*そぼろ入り玉子焼き
*チジミ
*ポテトコロッケ
*もやしのナムル
*ナポリタン

鶏胸肉の照りケチャ焼きは照り焼きベースのたれにケチャッップを
混ぜたもので味付けしました。
ご飯に合うおかぜになりました(*^_^*)


今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当


今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当



今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


昨日は私がお通夜だったので、子供達だけで晩ご飯でした。
なので記事はなしです。
メニューはミートソース&新じゃがバターでした。

いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1293 / お弁当 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 子供も喜ぶ◎挽肉いりチジミ♪  -  2008.05.19.Mon  

5月18日の晩ご飯


5月18日の晩ご飯

子供も喜ぶ◎挽肉いりチジミ♪
しっとり茹で鶏
ほうれん草のこってり味噌汁
ご飯
キムチ


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




子供も喜ぶ◎挽肉いりチジミ♪


いつものチジミの海鮮なし、挽肉いりバーションです。
挽肉は秘伝のたれで味付けしてあるので、タレがなくても
おいしく食べられます。
子供達も喜ぶおいしいチジミです(*^_^*)

キムチを入れて焼いてもおいしいよ♪


しっとり茹で鶏

胸肉がグラム30円!
激安です。

レシピはこちら



土曜日は午後3時頃からお友達Kちゃんと飲み♪
主人が出張なので飲もうよ!と約束をしました。

途中先輩一人も合流し、よく飲み、よく笑い楽しかったな~

なんだかんだと夜中12頃お開き。
翌日は日曜だからゆっくり寝るつもりだったのに、
いつもの時間(5時半)に目が覚めちゃった。

もう一度寝ようと思ったんだけど、眠れないのよね~

洗濯、掃除を済ませ、ベッドの組み立てに取り掛かりました。

次の休みに主人と組み立てるつもりだったけど、長女と
二人でやってみようか!と組み立て開始。

長女と長男が小学校低学年ごろまで使ってたんだけど、姫が産まれ
子供達のものが増えたりで部屋が狭くなっちゃったので、解体して
屋根裏にしまっておきました。

2段ベッドの組み立てって意外とかんたんなんだね~
長女とあっと言う間に組み立てられちゃった!

下の段は長女が、上は姫が使います。
初めての2段ベッドに興奮気味の姫。

自分のお城でもできたかのように喜んでました。

先月末から始めた大掃除&模様替えもやっとゴールが見てきました。



いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1292 / 晩御飯 / COM(7) / TB(0) / PAGE TOP△
 餃子祭り♪  -  2008.05.19.Mon  



5月16日の晩ご飯

餃子祭り
ほっけ焼き
キムチ
お味噌汁&ご飯

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚


先週、金曜日の晩ご飯です。

久し振りに餃子を作りました。
今回は200個。
50枚入りの餃子の皮を4袋使いました。

平日だったので、忙しかったのは言うまでもありません・・・

ある程度包んでから、まず晩ご飯。
食べ終わってからストック用餃子の包み作業。
主人が出張でいないので、テレビ見ながらのんびりと
包みました。
冷凍庫はまるで王将波に餃子が入ってます(^^)

今回もお野菜多めですがとってもジューシーです♪

いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1291 / 晩御飯 / COM(7) / TB(0) / PAGE TOP△
 *5月16日*のお弁当♪  -  2008.05.17.Sat  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

*ハンバーグ
*玉子焼き
*ナポリタン
*ほうれん草のナムル

姫と私の二つだけだったので10分ほどで完成♪


今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当



いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1290 / お弁当 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 半額GET◎鉄板焼き♪  -  2008.05.16.Fri  



5月15日の晩ご飯

鉄板焼き♪

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



せっかくみんなで楽しく鉄板焼きにしようと思ってたのに
主人が急遽出張です。

なので4人でジュージューしちゃいました(*^_^*)

なんと、この5点盛りのお肉が半額♪
200515-2.jpg


「和牛」に反応しちゃって迷わず購入♪

和牛カルビ・オージーカルビ・豚バラ・豚肩ローズ・ラム肉の5種類
トータル重量750グラムが半額で1000円♪
安いよね~♪

他に野菜も焼いて食べました。
また焼いた写真ないし^^;

食べ始めるとついつい写真撮るの忘れちゃうのよね・・・


昨日、久し振りに姫の保育園児のママ友から電話がありました。
しばらく連絡がなかったのは、骨折してうちのこもってたらしい。
そうならそうで連絡くれればよかったのに~!なんて言いながら
楽しくお話。

どうやら、彼女は韓ドラにはまってしまったらしく、数年前に
韓ドラブームだった私にお勧めドラマを教えて欲しかったらしい(^^)

私が見たドラマの数がかなりのものではあるけど、数年前って
こともありすぐには思い出せなかったけど、ドロドロだとこれ、
笑えるのはこれ、泣けるのはこれって教えてあげました。

また、久し振りに韓ドラでも見てみるかな~


いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)




No.1289 / 晩御飯 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 *5月15日*のお弁当♪  -  2008.05.16.Fri  
今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当

*ヒレカツ
*玉子焼き
*しゅうまい
*ジャーマンポテト
*ほうれん草のナムル
*金平ゴボウ



今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当


今日のお弁当長男のお弁当
長男のお弁当


今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1288 / お弁当 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 *5月14日*のお弁当♪  -  2008.05.15.Thu  
今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当

*牛肉とピーマンの炒め物
*しゅうまい
*玉子焼き
*明太マヨはんぺん
*ひじきの煮物


今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当


昨日、うちに帰ったら葉っぱは1枚大事そうに置かれてた。
思わず捨てそうになっちゃったら、姫が

「捨てたらだめだよ。よーく見たらモンシロチョウのたまごがついてるでしょ?」

よーく見たら葉っぱに小さい卵が!
(肝心な葉っぱと卵の写真撮るの忘れました・・・
今朝、学校へ持って行っちゃったし)

たまたま、理科の授業でモンシロチョウのお話が出たらしく
帰り道にたまたま見つけたらしい(^^)

蝶々になるといいな~



今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


昨日は、私が夜にちょこっと外出してしまっため、晩ご飯の記事は
ありません。


いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)

No.1287 / お弁当 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 主人のお友達がオープンしたコリアンダイニング♪  -  2008.05.14.Wed  
開店祝い♪


昨日は主人がお友達とご飯に行ってしまったので
手抜きご飯。

ぶりの照り焼きとキムチチゲでした。
写真も撮ってないし(笑)

トップのおいしいお肉の写真は、主人のお友達の開店祝いで
ごちそうになった和牛のタン。
GWに主人と私、姫の3人でお邪魔して来ました~♪

厚切のタンをわさびで食べるというもの。
わさびも本わさびをその場でおろします。

厚切和牛のタン


タンはもちろん冷凍ものではありません。
一切れ食べた姫がうなったほどです。

オープンしたお店は焼肉屋ではなく、コリアンダイニング。
焼肉以外にも、鍋料理や一品ものなどいろんなのがありました。

このお店のウリは黒豚のサムギョッサル。
黒豚のサムギョッサル


さっと焼いてサンチュに包んで口の中へ。
お肉がとろけるほどおいしい~♪
キムチももちろん自家製。
白菜、大根、きゅうりのキムチをいただきました。


壺漬け骨付きカルビ
壺漬け骨付きカルビ


焼いた写真が一枚もないのは、こそこそ撮影したから(笑)
他にもサムゲタン、サラダ、鮟鱇の辛く煮たの、レバ刺しなどなど
お腹一杯食べました。


主人のお友達夫婦も駆けつけたくさん笑いたくさん食べ
楽しい時間を過ごしました。


我が家からちょっと遠いので頻繁にはいけないけど、次は長女と
長男も連れて行ってあげたいな~

いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
 *5月13日*のお弁当♪  -  2008.05.14.Wed  
今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当

*ポークソテー
*チジミ
*さつま芋のバター醤油焼き
*金平ゴボウ
*ポテトサラダ

ごく太のアスパラがお気に入りの長女。
甘くておいしい~と大絶賛(*^_^*)
野菜好きなので助かる助かる♪

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当


今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1285 / お弁当 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 晩ご飯2日分続けてド~ン♪  -  2008.05.13.Tue  
5月9日の晩ご飯<br />


5月9日の晩ご飯

モツと葉玉ねぎの炒め物
せりのナムル
ニラ饅頭
カレーライス

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


アップしてたと思ったらまだだった、先週金曜日の晩ご飯。

我が家では珍しく大きいお肉のカレーです。
カレーライス



せりのナムル
せりのナムル

画像ボケボケですね(笑)
お酢が入るナムルです。
主人の大好物で義母から伝授されたものです。
この時期には必ず食べてます(*^_^*)

では続いて昨日の晩ご飯

200512-3.jpg


5月12日の晩ご飯

鰯のコチュジャン煮
ポテトサラダ
じゃこ天
ポークソテー
鯛のあらのワカメスープ



鰯のコチュジャン煮

いつもは真鰯で作るんですが、昨日はうるめ鰯です。
やっぱり真鰯ののほうが脂がのってておいしいようね・・・
そんな気がしました。

ポテトサラダ
ポテトサラダ

新じゃがと新たまねぎを使ってポテトサラダ。
下味をしっかりつけてあるので、マヨネーズが少なめで
カロリーオフね♪


肝心なポークソテーの写真がない。


いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1284 / 晩御飯 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 *5月12日*のお弁当♪  -  2008.05.13.Tue  
今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当

*牛肉としらたきのすき焼き風
*ちくわの天ぷら
*さつま芋の天ぷら
*玉子焼き
*明太マヨいりはんぺん
*金平ゴボウ



今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当<br />


今日のお弁当長男のお弁当
長男のお弁当


今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


おいしいレシピがいっぱい! にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1283 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 母の日の晩ご飯♪  -  2008.05.12.Mon  
母の日


GW前から始まった我が家の大掃除&模様替えはあと
ベッドを組み立てればほぼ完了です(*^_^*)

昨日も朝から長女とがんばりました。
この間、文句一つ言わず黙々とお手伝いしてくれたのは
長女です。

母の日は、「晩ご飯作ってあげるね~」って前から言ってたけど
昨日も一日大掃除になっちゃったので、作れなくてごめんねと
言ってました。
その代わり、今日チーズケーキを焼いてくれるそうです!

トップのカーネーション、姫からのプレゼントです。
おこづかいで買ってくれました。

買ったのは土曜日、私が美容院へ言ってる間に買いに行き
隠してあったそうです。
お手紙もくれました。

姫のお手紙


お手紙と一緒に肩もみ券と背中流し券付き(*^_^*)
大事に使わせてもらおう・・・


主人からは晩ご飯のプレゼント♪

モツ鍋
モツ鍋


鶏ガラでだしをとり、しょうゆ、酒、みりん、塩など入れて
ベースを作ってました。

味は最高!
野菜もタップリ食べれるしね♪
〆にはラーメン。

汁も残さずきれいに完食!

つぶ貝のお刺身&豚足
つぶ貝のお刺身&豚足


朝から買い物にも行かず、一日お片付けだったので、助かりました。

みんなのおかげで嬉しい母の日となりました。
ありがとう。

いつも遊びにきてくれてありがとう
クリック↓で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)





 *5月8日*のお弁当♪  -  2008.05.09.Fri  
今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当

*ハンバーグ
*玉子焼き
*ニラ饅頭
*れんこんのキンピラ
*もやしのナムル

う~ん、彩りがいまいちなお弁当だ~


今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当


今日のお弁当長男のお弁当
長男のお弁当


今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとう
クリック↓で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
No.1281 / お弁当 / COM(5) / TB(0) / PAGE TOP△
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

