  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 やっぱりおいしい◎レバーのたたき♪  -  2008.06.30.Mon  
6月28日 土曜日の晩ご飯


6月28日 土曜日の晩ご飯

レバーのたたき
茹でたそらまめ
豚しゃぶ

〆はおじや

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


土曜日、前から約束していた遊園地へ行って来ました。

電車だと1回乗り換えで40分。
自転車でゆっくり行っても40分だろうとのことで、サイクリングがてら出発。
自転車だと、いろんなものが発見できるのも楽しみ。


姫も自転車ででかけるのが好きなので、主人と私と姫の3人で
行って来ました。
遊園地でいっぱい遊び、ランチにはビールも飲んじゃって
楽しい一日でした。

晩ご飯はかんたんなものにしよう!と豚しゃぶにしました。
豚しゃぶ


主人が得意のレバーのたたきを作ってくれました。
レバーのたたき


いつもは10時には絶対に寝ている私。
早寝早起きなのよ~

この日は疲れてるはずなのに、目がさえてしまい一人で
エンタの神様を久し振りに見ちゃった。
一人で大笑い!

翌日、エンタはおもしろいね~って長男に言ったら

「見れたの?あり得ね~いつも爆睡してるのに~」
って言われました。



いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)

No.1356 / 晩御飯 / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
 納豆&おくらのねばねば素麺♪  -  2008.06.30.Mon  
6月27日 金曜日の晩ご飯


6月27日 金曜日の晩ご飯

かつおのたたき
納豆&おくらの黄身のせ
手羽先の塩焼き
フルーツトマト&ブロッコリー
五目御飯


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


毎週金曜日は、駅で姫と待ち合わせをしておうちへ帰ります。

駅で会ったあと、姫はまっすぐにあるお店へ向かいます。

それは、マック。
大阪ではマクドって言うんだよね?

100円マックって言うのがあって、ハンバーガーやジュースは
もちろん、ソフトクリームやシェイクも100円。

何しようかな~と悩みながら、注文するのも楽しみらしい。

いつも一人お留守番をしている姫にとっては、嬉しい日の
ようです。

そんな帰り道、今日何食べたい?って聞いたら、ねばねば素麺!
と言うので、ねばねば素麺にしてあげました。

ねばねば素麺



主人はお酒を飲みながらこれ
納豆&おくらの黄身のせ




いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)

No.1355 / 晩御飯 / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
 *6月26日*のお弁当♪  -  2008.06.27.Fri  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

*メンチカツ
*玉子焼き
*しゅうまい
*切干大根の煮物
*さつま芋のバター焼き


今日のお弁当長男のお弁当
長男のお弁当

長男には照り焼きチキンも入ってます♪


今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当



いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1353 / お弁当 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 ベランダ菜園フルーツトマトのサラダ♪  -  2008.06.27.Fri  

6月25日の晩ご飯


6月25日の晩ご飯

ベイクドポテト
ベランダ菜園フルーツトマトのサラダ
餃子
豚汁
ご飯

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




長女が行っちゃった日の晩ご飯です。
この日はお昼過ぎからとにかく眠かった!

せっかくのお給料日だったけど、お買い物に行く気もなく
そのまま帰宅。
おうちにあるもので済ませました。



ベランダ菜園フルーツトマトのサラダ


フルーツトマトが甘くておいしいです!

今朝も一つ収穫したので、トータル8個。
順調に育ってます(*^_^*)


フルーツトマト


いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1352 / 晩御飯 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 *6月25日*のお弁当♪  -  2008.06.26.Thu  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

*チキンカツ
*チヂミ
*アスパラベーコン巻き
*しゅうまい
*おさつきんぴら

4時半に長女を送り出し、一息ついて作った昨日のお弁当。


今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当



いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1351 / お菓子 / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
 ハーブチキンのせベビーリーフのサラダ♪  -  2008.06.26.Thu  
6月24日の晩御飯<br />


6月24日の晩御飯


サーモンのお刺身
ハーブチキンのせベビーリーフのサラダ
豚汁
ご飯

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




10日間うちをあける長女のリクエストがサーモンのお刺身。
ということでサーモンを用意してあげました。

昨日はあまりにも早起きしちゃったので、お昼のお弁当を食べた
あとは睡魔との闘い。

お見送りする!と張り切って5時に起きた姫でしたがお姉ちゃんは
出発しちゃったあと。

ならメールする♪といってらっしゅいメールを送ってました。



ハーブチキンのせベビーリーフのサラダ



生水は飲んじゃだめだよ、って何度言ったことか・・・

もう知ってるから~と軽くかわされてしまった。

父親に似てとってもアナログな長女。
デジカメの使い方もしつこいくらい教えたけど使えてるだろうか。

心配は尽きないけど、きっと楽しんでくるはず!

いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1350 / 晩御飯 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 *6月24日*のお弁当♪  -  2008.06.25.Wed  
今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当

*鶏の唐揚げ
*チヂミ
*玉子焼き
*スナックエンドウの塩茹で
*焼き鮭
*切干大根の煮物

これは昨日のお弁当。
今朝、長女は始発に乗って無事に出かけました。

朝は気合で・・・
と意気込んだものの、起きたら3時45分!
ちょいと慌てながら、サンドイッチを作って持たせました。


今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当


今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当



いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1349 / お弁当 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 サーモンのムニエル&フルーツトマト収穫♪  -  2008.06.24.Tue  
収穫☆フルーツトマト♪


6月23日の晩ご飯


サーモンのムニエル
長男と姫はほっけ焼き
スナックえんどう入りジャーマンポテト
鯛のあらで作ったワカメスープ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



ベランダ菜園のフルーツトマトを収穫しました♪
甘くておいしい!
トマト好きの姫がニコニコ顔で食べてました。

順調に実が大きくなってるので、これからが楽しみです(^^)


明日から長女が10日ほど研修に行きます。
週末から準備や買い物に追わてます。
昨日もその準備で晩ご飯は焼くだけな簡単なメニューです。


サーモンのムニエル
サーモンのムニエル


サーモン好きの長女のために作ったら、
「お刺身がいいんだよね・・・」って言われちゃいました。



スナックえんどう入りジャーマンポテト
スナックえんどう入りジャーマンポテト

慌てて作ったので、じゃが芋が固かった。
レンジでチンしなおして食べました(^^ゞ


明日は早朝3時半起きです!
起きれるだろうか・・・
とっても心配だわ。

いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1348 / 晩御飯 / COM(5) / TB(0) / PAGE TOP△
 *6月23日*のお弁当♪  -  2008.06.24.Tue  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

*豚肉の照り焼き
*ベーコンいり厚焼き玉子
*さつま芋のバター焼き
*れんこんのキンピラ
*ウィンナー
*スナックエンドウのナムル
*ぶどう


今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当

長女と私は鶏胸肉のスパイシー焼きにしました。
がっつり食べたい長男はどっちも入ってます(*^_^*)

今日のお弁当長男のお弁当
長男のお弁当<br />pg


今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1347 / お弁当 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 久し振りに◎おうちで炭火焼肉~♪  -  2008.06.23.Mon  
6月22日の晩ご飯



6月22日の晩ご飯

おうちで炭火焼肉~♪


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


昨日は久し振りにおうちで焼肉♪
家中の窓全開にし、換気扇もフル回転です。

部活から帰ってきた長女も長男も、焼肉だと思った~と
言うほど、ご近所には匂いがプンプンでした(^^ゞ

ご近所のみなさん、いつもごめんなさいね~

トップの画像は、カルビの塩だれ焼き。
わさびをつけて食べるとおいしいのです。

ホルモン3点盛り
ホルモン3点盛り


辛~く時付けしたホルモンです。

野菜焼き
野菜焼き

とうもろこし、マッシュルーム、玉ねぎ

鯵のお刺身 韓国風
鯵のお刺身 韓国風<br />


レシピは↓
レシピ 鯵のお刺身 韓国風 by Lee(^^)


続いて土曜の晩ご飯

6月21日の晩ご飯


いかのみりん焼き
牛モツと豆もやしのピリ辛煮
厚揚げ焼き
手羽先の塩焼き
牛スジと野菜の具沢山スープ

写真はこれしかありません。

土日はのんびり過ごすことが多く、ついつい写真撮るのも忘れがち(^^ゞ

さ~また1週間始まりましたね~
今週もがんばりましょう!


いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1346 / 晩御飯 / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
 *6月20日*のお弁当♪  -  2008.06.21.Sat  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

*ポテトコロッケ
*アスパラの肉巻き
*玉子焼き
*ナポリタン
*さつま芋のバター醤油焼き


今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当


今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1345 / お弁当 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 韓国居酒屋風な晩ご飯♪  -  2008.06.20.Fri  
6月19日の晩ご飯


6月19日の晩ご飯

豚足
もやしのナムル
ガツ刺し
チョレギサラダ
フルーツトマト&きゅうり

キムチと豆腐のスープ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


豚足やチョレギサラダ、もやしのナムルなどが並んだので
お箸も韓国風に。

お箸は韓国のステンレスのお箸。
主人のお土産です。
私と主人の分だけ用意したら姫も使いたい!と
言うので姫も韓国箸で食べました。

このお箸は空洞になってるので、軽くて使いやすいの。


ガツ刺し
ガツ刺し


ビールのアテにぴったりのガツ刺し。
何度食べてもおいしい♪

豚足も食べたし、コラーゲンいっぱい摂取できたかな(*^_^*)

チョレギサラダ
チョレギサラダ


フルーツトマト&きゅうり
フルーツトマト&きゅうり

ベランダ菜園で収穫した3本目のきゅうりです。

今週は早かったな~
週末は雨模様らしいので、おうちでまったり過ごしたいと
思います♪

みなさん、良い週末を~

いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)


No.1344 / 晩御飯 / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
 *6月19日*のお弁当♪  -  2008.06.20.Fri  
今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当

*焼肉(カルビ)
*チヂミ
*玉子焼き
*さつま芋の天ぷら
*もやしのナムル
*ナポリタン
*かぼちゃとチーズのサラダ

今日のお弁当長男のお弁当
長男のお弁当


今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当


今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1343 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 スペアリブと大根の煮込み◎味付け卵添え♪  -  2008.06.19.Thu  



6月17日の晩ご飯

スペアリブと大根の煮込み◎味付け卵添え
ほうれん草のナムル
甘~いとうもろこし
かぼちゃの煮物
フルーツトマトのサラダ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




梅雨の中休みで良いお天気が続いてますが、これもどうやら
今日まで。
明日からはまた、どっぷり梅雨空だそうです。

平日は働いてるので、せめて土日は晴れて欲しいものです。

スペアリブと大根の煮込み◎味付け卵添え


スペアリブと大根を角煮風に煮たものです。
スペアリブは表面に焼き色をつけてから煮込んでます。

味付け卵、ちょっとゆですぎちゃった。
黄身がトロンとなるくらいがいいんだけどな~


甘~いとうもろこし


このとうもろこし、主人が買ってきたもので品種はわからないけど
あま~い!

子供達取り合って食べてました。

フルーツトマトのサラダ
フルーツトマトのサラダpg


かぼちゃの煮物
かぼちゃの煮物


ほうれん草のナムル
ほうれん草のナムル



昨日、晩ご飯の記事アップしてませんでしたね。

6月16日の晩ご飯
6月16日の晩ご飯


モツ鍋でした。

いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1342 / 晩御飯 / COM(5) / TB(0) / PAGE TOP△
 *6月17日*のお弁当♪  -  2008.06.18.Wed  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

*チキンカツ
*チジミ
*玉子焼き
*新じゃが、ウィンナー、アスパラの炒め物
*ほうれん草のナムル
*かぼちゃの煮物

今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当




今日のお弁当長男のお弁当
長男のお弁当



今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当



今日のお弁当長女の朝ごはん
200617-r1.jpg


いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1341 / お弁当 / COM(5) / TB(0) / PAGE TOP△
 フルーツトマトが赤くなりました!  -  2008.06.17.Tue  
フルーツトマト


フルーツトマトが元気です。
近くに行くと、昔なつかしいトマトの香り。

一番大きいトマトが赤くなりました。


フルーツトマトを育てている方、もしこの記事を見かけたら
教えていただきたいのですが、こういう場合、赤く熟した
トマトだけもいでいいのでしょうか?

それとも同じ房のトマトが熟すまで待ったほうがいいの
でしょうか?


ここまで力強く成長したトマトは初めてで、主人と二人で
悩んでます。

ご存知の方がいたら、コメント欄にお願いいたしますm(__)m


赤ちゃんゴーヤ


ゴーヤの赤ちゃんです。
今年のゴーヤ第一号♪
楽しみです(*^_^*)


こちらは4本目の収穫予定のきゅうり。
4本目♪

このきゅうり、今朝15センチくらいでした。
もうすぐ収穫できそうです。


いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
 *6月16日*のお弁当♪  -  2008.06.17.Tue  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

*デミハンバーグ
*ポテトフライ
*厚焼き玉子
*金平ゴボウ


長女&長男が代休のためお弁当は姫と私の二人分♪

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)

No.1339 / お弁当 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 パン粉付け三昧の休日。  -  2008.06.16.Mon  


6月14日の土曜日の晩ご飯


6月14日の土曜日の晩ご飯

ポテトコロッケ・メンチカツ・エビフライ
冷奴
豚汁
ご飯

すいか


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


じゃが芋消費週間継続中です♪


ポテトコロッケ・メンチカツ・エビフライ


奥にサンマの塩焼きも見えますね(笑)

予定ではポテトコロッケを多めに作って、冷凍もしておくつもりが
どうせならメンチも作ってみるか、それならエビフライも♪と、
欲がでてしまい、半日パン粉を触ってました。

すべてパン粉をつけた後はもうぐったり・・・

冷凍庫の中はジップロックに入った、コロッケ、メンチ、エビフライが
たくさん入ってます。

あ!この日は食べてないけど、チキンカツも作りました。


こういう手間ひまが忙しい朝を楽にしてくれるはず!


豚汁
豚汁<br />


お味噌も気のせいか高くない?
ちょっと安いお味噌に変えたんだけど、それに気付いた姫。

「最近味噌汁おいしくない・・・」

びっくりしたわ。
いつからそんなに違いのわかる子供だったの?

なので、ちゃんとおだしもとって、豚肉や野菜からおいしいエキスの
でる豚汁にしました。
お味噌は、そのお安いのなんだけど、ダシもきいてて、旨みがたっぷり
だったので姫もおいしく食べました。

でも安心したな~
ちゃんと舌がいろんな味を覚えてるんだ!って。


かぼちゃサラダとクリチーのサラダ
かぼちゃサラダとクリチーのサラダ

お気に入りのかぼちゃとクリチーのサラダ。

レンジでチンしたかぼちゃに塩胡椒で下味をつけ、クリチーを
入れてマヨネーズを少し。
黒胡椒を利かせるとおいしいです♪


昨日は父の日でしたね。
我が家の父の日は、義父のおうちへみんなで行って来ました。
なので昨日の晩ご飯の記事はなしです。

孫達に囲まれてご満悦のおじいちゃんでした(*^_^*)


いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)




No.1338 / 晩御飯 / COM(5) / TB(0) / PAGE TOP△
 *6月13日*のお弁当♪  -  2008.06.14.Sat  
今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当


*照り焼きハンバーグ
*目玉焼き
*焼き鮭
*いんげんのナムル
*切干大根の煮物
*たらこスパ
*ポテサラ&生野菜

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当


毎朝、サンドイッチを持っていくお姉ちゃんがうらやましい姫。
自分もサンドイッチがいい!というので、急遽サンドイッチ。

姫が毎月買ってる「ちゃお」の付録のこのケースも使いた
かったんだって(^^)

急だったので大したサンドイッチはできなかったわ。

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当<br />


長女の二度目の朝ごはん
ベーコンエッグサンド♪<br />


ベーコンエッグサンド♪

あ!
お弁当も目玉焼きだよ。(笑)


いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1337 / お弁当 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 *レシピ*もっちもち☆じゃが芋のチジミ  -  2008.06.13.Fri  
もっちもち☆じゃが芋のチジミ


◆材料

じゃが芋(男爵) 500グラムくらい
片栗粉 適量
塩、しょうゆ
青ネギ(にらでも) 豚ばら(挽肉でも) キムチ

ヤンニョムジャン(こちらを参照してください )


◆作り方

①じゃがいもをボウルにがんばってすりおろす。
しばらくするとでんぷんがしずむので、上澄みを綺麗に
取り除く。
②摩り下ろしたじゃが芋の片栗粉を適量いれ、固さを
調節し、塩としょうゆであじをつけておく。
③細かく切った豚バラとキムチ、青ネギを混ぜる。
④ごま油でこんがり焼いてできあがり♪

いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)




No.1336 / レシピ / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
6月12日の晩ご飯


6月12日の晩ご飯

しし唐の豚バラ巻き&プチトマトの豚バラ巻
にしんの塩焼き
おくらのせ冷奴
サラダ
がじゃいものお味噌汁
ご飯

びわ

おうち居酒屋開店~♪


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




居酒屋風、呑みなメニューになってしまった。

昨日はお昼すぎまで雨が降り、肌寒い日でした。
でも雨が上がると太陽が顔をだし、気温も徐々に上がり
なんだか飲みモード(^^)


しし唐の豚バラ巻き&プチトマトの豚バラ巻
しし唐の豚バラ巻き&プチトマトの豚バラ巻


しし唐とプチトマトに薄切りの豚バラをくるくる巻いて
塩胡椒で焼きました。
最近おうち焼き鳥をしてくれない主人へのアピールよ。


おくらのせ冷奴は姫のつぼにはまったらしく、よく食べました。
ニコニコで食べてる顔がかわいくて私までニコニコに。
この笑顔が見たくて、毎日の献立考えてるんだよね~

でもこの献立、長男には物足りなかったらしい。
席につくなり

「これだけ?
餃子焼いて!」

と、冷凍ストックの餃子を焼かされました。

今日はがっつりしたもの作らないと!



サラダ
サラダ



いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1335 / 晩御飯 / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
 *6月12日*のお弁当♪  -  2008.06.13.Fri  
今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当

*チキンカツ
*厚焼き玉子
*ナスとしし唐の炒め物
*おさつきんぴら
*しゅうまい
*切干大根の煮物
*ポテサラ&生野菜


今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当


今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


毎日、朝練に行く長女。
朝ごはんは軽く食べていくのですが、練習が終わる頃お腹が
すくらしいです。
なのでおにぎりを持っていったり、サンドイッチをもって行ったり。

最近はサンドイッチがお気に入りらしく、忙しい朝に私が作ってます!


チーズ入りオムレツのサンドウィッチ
チーズ入りオムレツのサンドウィッチ


けっこうボリュームあるサンドイッチなので、一人で食べるのではなく、
お友達と分けて食べてるようで~す。

いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1334 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 もっちもち☆じゃが芋のチジミ♪  -  2008.06.12.Thu  
もっちもち☆じゃが芋のチジミ♪


6月11日の晩ご飯

もっちもち☆じゃが芋のチジミ
汁も飲めちゃうさっぱりオイキムチ
ポテトサラダ
カレーうどん

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


昨日は掘ってきたじゃが芋を使って2品作りました。

一つは↑のもっちもち☆じゃが芋のチジミ。
じゃが芋のモチモチ感がとってもおいしいです♪
白い方はプレーンなじゃが芋のチジミで手前の赤いのはキムチ入り。

レシピはのちほど(*^_^*)


2品目はポテトサラダ
ポテトサラダ


玉ねぎを炒めてから加えるので、マヨネーズが少なめでも
こくがあっておいしいです。
カロリーも抑えられるしね。

汁も飲めちゃうさっぱりオイキムチ
200611-3_20080612130150.jpg


暑くなると必ず作る、水キムチです。
辛くないので子供もOK!
汁がさっぱりしてておいしいですよ~

レシピは”こちら”


カレーうどん
カレーうどん pg


一昨日のカレーの残りでカレーうどんにしました。
子供達が大好きなカレーうどん。
喜んで食べてました(*^_^*)

いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)



No.1333 / 晩御飯 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
 *6月11日*のお弁当♪  -  2008.06.12.Thu  
今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当

*手羽先の塩焼き
*さつま芋のバター醤油焼き
*いんげんの胡麻和え
*焼き鮭
*ベーコン入り玉義焼き
*金平ゴボウ
*サラダ

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当


今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)

No.1332 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 ポテトミートグラタン&鰯の南蛮漬け♪  -  2008.06.11.Wed  
6月10日の晩ご飯


6月10日の晩ご飯

ポテトミートグラタン
またまた餃子
鰯の南蛮漬け
フルーツトマト・おくら・きゅうり

お味噌汁&ご飯

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


昨日は私と姫が歯医者だったため、帰りが遅くなってしまい
かんたん晩ご飯になりました。

じゃが芋消費メニューにグラタンを作りました。
薄めにスライスし、レンジでチンしたじゃが芋と、冷凍してあった
ミートソースをホワイトソースでラザニア風に重ねました。

とろけるチーズをたっぷり乗せてオーブントースターで焼きました。


鰯の南蛮漬け
鰯の南蛮漬け

昨日はとっても暑かった関東地方。
そんな日はお酢を使ったさっぱりメニューがおいしいですね♪

南蛮漬け、私は大好きなんだけど、主人はあまり好きじゃない。
でも、自分で釣った鰯だから食べてました(笑)



フルーツトマト・おくら・きゅうり
フルーツトマト・おくら・きゅうり


グラタンや餃子が焼きあがる前に、ぽりぽりかじりながらビール♪



いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1331 / 晩御飯 / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
 *6月10日*のお弁当♪  -  2008.06.11.Wed  
今日のお弁当長男のお弁当
長男のお弁当

*牛肉とピーマンの炒めもの
*ベーコンいりたまご焼き
*しゅうまい
*鶏胸肉のスパイシー焼き
*ポテトフライ

なんだか、とってもボリューミーなお弁当。
ご飯にもそぼろがサンドされてるので、かなり肉肉しいお弁当です。

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当


カレーの翌日は必ずと言っていいほど、カレーのお弁当♪
ホカホカのカレーはとってもおいしかったようです(*^_^*)


今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1330 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△


レシピブログさんの[スパイスプロジェクト]のモニターに当選し
「ガラムマサラ」「ターメリック」「クミン」を3本を頂きました。

スパイスプロジェクト


ます始めにガラムマサラを使ってお弁当のおかずにぴったりの
1品を作ってみました。

鶏胸肉のスパイシー焼き
鶏胸肉のスパイシー焼き


胸肉は冷めても脂っぽくないので、お弁当のおかずによく使ってます。

では作り方♪

鶏胸肉はスティック状に切り、塩胡椒、「ガラムマサラ」、ガーリックパウダー
蜂蜜をもみこんで下味をつけておく。


小麦粉と片栗粉をまぶし、多めの油でこんがりと焼く。

お弁当なのでガーリックパウダーは控えめにしました。

焼いてるとカレーのいい香りが広りました。
冷めても、おいしかったです(*^_^*)


いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)


No.1329 / レシピ / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 じゃが芋いっぱいの晩ご飯♪  -  2008.06.10.Tue  
6月9日の晩ご飯


6月9日の晩ご飯

カレーライス
千じゃがチーズ焼き
せぐろ鰯のコチュジャン煮
姫がぞっこんフルーツトマト
新じゃがの煮っころがし
かぶのキムチ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



昨日は”掘ってきたじゃが芋”を使って定番の3品。

じゃが芋といえばカレー!と主人が言うのでカレーライス。
カレーライス


大き目のじゃが芋がホクホクしてておいしかったです。


千じゃがチーズ焼き
千じゃがチーズ焼き <br />


ビールのつまみにと思って作ったけど、大半を子供達に食べられちゃった。

極細に千切りにしたじゃが芋に塩、胡椒、溶けるチーズを混ぜて、フライパンで
こんがり焼きました。
じゃが芋は絶対水にさらさないでね!

お好みでケチャップをつけてもいいかも♪

新じゃがの煮っころがし
新じゃがの煮っころがし


小さめのじゃが芋は煮っころがしにしました。


せぐろ鰯のコチュジャン煮
せぐろ鰯のコチュジャン煮<br />

骨まで食べられちゃうせぐろ鰯のコチュジャン煮。


じゃが芋はまだまだあるぞ~
さ~今日は何作ろうかな・・・




いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1328 / 晩御飯 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 *6月9日*のお弁当♪  -  2008.06.10.Tue  
今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当


*いんげんと人参入り和風ハンバーグ巻き
*ポテトコロッケ
*ベーコン入り玉子焼き
*ジャーマンポテト
*しゅうまい
*なすとパプリカの味噌炒め

今日のお弁当長男のお弁当
長男のお弁当


今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当


今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1327 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 すき焼き&大収穫☆じゃが芋掘り♪  -  2008.06.09.Mon  

6月8日の晩ご飯


6月8日の晩ご飯

すき焼き
鶏レバーとネギの炒め物
フルーツトマト
ジャガバター

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


久し振りにすき焼きです。
我が家の長男&姫の大好物。

肉豆腐は何度か作ったけど、鉄鍋を出してのすき焼きは
ひさしぶり(*^_^*)

国産きり落とし牛肉が3割引きだったからね~

3割引き♪


すき焼きはみんな揃ってからと言うことで、主人はこれを
つまんでました。

鶏レバーとネギの炒め物
鶏レバーとネギの炒め物


それから、掘りたてのじゃがいもちゃん

蒸かしじゃが芋
蒸かしじゃが芋


アツアツのじゃが芋にバターをのせて
ジャガバター


自分で掘ったじゃが芋はおいしいね~♪

じゃが芋の堀りは続きからどうぞ


いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
▽続きはこちらからどうぞ~
No.1326 / 晩御飯 / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

