  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 *7月30日*のお弁当♪  -  2008.07.31.Thu  
今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当
*豚ロースの照り焼き
*厚焼き玉子
*さつま芋のきんぴら
*なすとピーマン炒め
*ひじきの煮物

お弁当のためのお買い物を特にしないので、あるもの
詰めたって感じのお弁当が続くと思います。

夏休みは私と姫だけだしね~

姫はおにぎりがいい~って言うのでおにぎり。
海苔は別に持っていって食べるときに巻きます。

パリパリの海苔が姫のこだわり(*^_^*)

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当
主人と私がそろって果物をたくさん買ってきちゃって、
フルーツ王国のようになってます。

姫は大好きなフルーツがたくさんで、毎朝どれにしようかな~
って迷ってます。

写真にはないけど、メロンを持っていきました。

いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1400 / お弁当 / COM(8) / TB(0) / PAGE TOP△
 ゴーヤともやしのチャンプルー&皮つき焼きなす♪  -  2008.07.30.Wed  
ゴーヤともやしのチャンプルー

7月29日の晩ご飯

ゴーヤともやしのチャンプルー
皮つき焼きなす
豚タンのにんにく塩焼き
きゅうりの冷汁
ご飯

食後にパイナポー

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



昨日はフライパンがフル回転の晩御飯になっちゃった。

まず、皮つき焼きなすを作り、ゴーヤのチャンプルー、最後に
豚タンを焼いてやっと座れたわ。


昨日はまたまたかめ代さんレシピ♪

ブログで見た時点でこれ作ろう♪って決めてたんだもん。


皮つき焼きなす

油も少ししか使わないからとってもヘルシー♪
大根おろしでさっぱり感もアップだしね。


かめ代さんのレシピはこちら

昨日はすごい雨が降った東京です。
雷もなりバケツをひっくりかえしたような豪雨。

でも雨がやんだあとは涼しくてエアコンなしでもOKでした(^^)


いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1399 / 晩御飯 / COM(8) / TB(0) / PAGE TOP△
 *7月29日*のお弁当♪  -  2008.07.30.Wed  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当
*てまりおにぎり
*鶏むね肉 de アジアンチキンカツ
*玉子焼き
*さつま芋のバター焼き

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当
私のにはゴーヤのおかか炒め入り♪


いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1398 / お弁当 / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
 かめ代さんの☆鶏むね肉 de アジアンチキンカツ♪  -  2008.07.29.Tue  
7月28日の晩御飯

7月28日の晩御飯

鶏むね肉 de アジアンチキンカツ
ツブ貝
具沢山の豚汁

食後に桃

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



最近はまりまくりのかめ代さんレシピ。
今回もおいしくいただきました!

かめ代さんのレシピはこちら

使う油も少なくてなんとんなくヘルシーだわ♪

びっくりするくらい柔らかくておいしいよ~


ツブ貝
ツブ貝
生のツブ貝をボイルしただけですが、とってもおいしかった~☆

いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1397 / 晩御飯 / COM(5) / TB(0) / PAGE TOP△
 *7月28日*の弁当♪  -  2008.07.29.Tue  
☆私のお弁当
私のお弁当
*焼肉
*かぼちゃの煮物
*ニラ入り玉子焼き
*茹でアスパラ

昨日、姫はお友達のおうちへお呼ばれされたので私だけ
お弁当です。

長女と長男は毎日部活でお昼はお金を持ってでかけます。
特に長男は暑い中でのバスケなので、食べたいものを
食べるようにしてます。
ばてないで、夏を乗り切れるよう体力つけないとね~

いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)

No.1396 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 野菜た~っぷりな晩ご飯♪   -  2008.07.29.Tue  
7月27日の晩ご飯<br />

7月27日の晩ご飯

鶏じゃが
アスパラの煮浸し
ゴーヤとツナのサラダ
冷奴
キムチ
冷やしトマト
かぼちゃの煮物

野菜た~っぷりな晩ご飯♪


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆





また、作っちゃった。
アスパラの煮浸し。
おいしいって言われると、うれしくてそればっかり作っちゃうん
だよね。

ゴーヤとツナのサラダもお気に入り。
モリモリ食べちゃうの(*^_^*)

お野菜たっぷりな食卓大好き♪



鶏じゃが
鶏じゃが
ちょっと煮崩れ気味な鶏じゃが。
手羽元はコラーゲンたっぷりだし、お肌にもうれしいよね~♪

そういえば、先週の土曜、姫の学校でお祭りがあったんだけど
何人かにお肌きれいになったね?って言われちゃったわ(*^_^*)

たしかにここんとこお肌の調子がいいのよ~

3ヶ月前に変えた基礎化粧品のおかげかしらね(^^)


かぼちゃの煮物
かぼちゃの煮物

今日も最後まで読んでくれてありがとう(*^_^*)


我が家の炊飯土鍋はこちら↓



炊飯器よりも早くおいしく炊けます♪



いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ←大幅にランクダウンですぅ~

ありがとうございました(*^_^*)

No.1395 / 晩御飯 / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
 *7月24日*のお弁当♪  -  2008.07.25.Fri  

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当
*ニラ玉
*ひじきの煮物
*ほうれん草のナムル
*豚肉、ズッキーニとパプリカの炒め物

昨日、今日は私だけがお弁当。


いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1394 / お弁当 / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
 アスパラの煮浸し&暑い日はカレー♪  -  2008.07.24.Thu  
7月23日の晩ご飯

7月23日の晩ご飯

カレーライス
アスパラの煮浸し
もやしのナムル
いかともろっこいんげんの炒め物
サーモン刺し

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ご飯を食べるとき、自分からこれおいしいとは言わない主人が
「これ旨い!」とやけに気に入ったのが↑アスパラの煮浸し。

さっと茹でたアスパラをめんつゆにつけるだけと言う、とっても
簡単なお料理。
アスパラの茹で具合も良かったらしく、一人でばくばく食べて
ました。

気をよくした私は、今朝ズッキーニとパプリカの焼き浸しを
作って冷蔵庫に冷やしてきました。
気に入ってもらえるかな・・・

いかともろっこいんげんの炒め物
いかともろっこいんげんの炒め物
いかとえんぺらとげぞをモロッコいんげんと一緒にバター焼きに
しました。
いか好きな姫が喜ぶと思ったんだけど、それ以上に大好きな
カレーがあったためそれほどではなかった・・・

カレーライス
カレーライス
豚バラの薄切りを使った我が家のカレー。
ゴロゴロ大きいなお肉よりも、豚バラの薄切りのカレーの
方が人気。


サーモン刺し
サーモン刺し


今日、金曜だとばかり思ってた私。
まだ木曜だったのね~


ほんわかふぇ
←私の愛用炊飯土鍋♪



いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1393 / 晩御飯 / COM(5) / TB(0) / PAGE TOP△
 *7月23日* 1学期最後のお弁当♪  -  2008.07.24.Thu  
今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当

*照り焼きチキン
*焼き鮭
*厚焼き玉子
*ほうれん草のナムル
*ナポリタン

長女は1学期最後のお弁当です。
姫は夏休みの間は家弁だし、私もお弁当なので
お弁当作りは夏休みなしです。


今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当


今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


私は毎日これでご飯を炊いてます。
炊飯器で炊くより時間も節約できるし、断然おいしい♪

ほんわかふぇ



いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1392 / 晩御飯 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 *7月22日*のお弁当♪(メンチカツ)  -  2008.07.23.Wed  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当
*メンチカツ
*玉子焼き
*ジャーマンポテト
*もやしのナムル

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)

No.1391 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 栄養満点☆テールチム♪  -  2008.07.23.Wed  
7月21日の晩ご飯

7月21日 海の日の晩ご飯

テールチム
グリルチキンとアスパラのサラダ
谷中生姜
冷やしトマト
キムチ2種

テールと野菜のスープ
ご飯

食後にメロン

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




梅雨明け後、毎日暑いね~
暑いと食欲が落ちたり、さっぱりしたものや冷たいものばかり
欲しくなるよね~

そんな時、我が家では必ずテールを煮ます。

テールは1本買うとかなりの量があるので、たっぷり食べられます。

主人は柔らかく煮えたテールに塩、胡椒、胡麻、ネギを乗せて
お酒のつまみとして食べます。
身をほぐし、粉唐辛子もかけて食べると夏バテ知らず。

テールチム
テールチム
お箸でホロッとほぐれるくらいに煮ます。

子供達はテールとお野菜たっぷりのスープを食べます。
長男は大きいどんぶり2杯食べます。
スープの画像はないです(^^ゞ


谷中生姜・トマト・キムチ
谷中生姜・トマト・キムチ


THE・夏!といった感じのつまみですね(*^_^*)




いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)


No.1390 / 晩御飯 / COM(1) / TB(0) / PAGE TOP△
 みんなでわいわい鉄板焼き♪  -  2008.07.22.Tue  
7月20日の晩ご飯

7月20日の晩ご飯

いろいろ鉄板焼き~♪

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


3連休、妹が子供達を連れて泊まりに来ました。
産後、我が家で過ごしてからはや11ヶ月。
赤ちゃんだった次男坊はすっかり大きくなり、
まだ赤ちゃんのようだった長男坊はすっかり
幼児です。
会話もできてたのしい~♪

大人数なので、わいわいと鉄板焼き♪

人数のわりには小さい鉄板なので、まずじゃが芋から焼き始めました。
じゃが芋のバター焼き


じゃが芋が焼けると同時に、豚トロとお好み焼き。
豚トロとお好み焼き

焼いても焼いてもどんどん平らげていく子供達。。。
このあと、焼きそばを焼いてもんじゃへ。
私はひたすら焼いてました。

かぼちゃサラダ
かぼちゃサラダ
妹のリクエストで作ったかぼちゃとクリチーのサラダ。

牡蠣のバター焼き
牡蠣のバター焼き
子供達のお腹が落ち着いた頃、やっと大人タイムってことで
牡蠣のバター焼き。
この牡蠣大きくて身がぷりぷり!
焼いても小さくならないから食べ応えもあっておいしい~

プリプリの牡蠣はこちらで買いました↓



他にもおいしそうなシーフードがたくさん♪



いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1389 / 晩御飯 / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
 姫のお昼ご飯☆オムライスワンプレートランチ♪  -  2008.07.22.Tue  
オムライス♪


この連休、妹が子供達を連れて泊まりに来ました。
3日間とってもにぎやかで楽しかったです。

そんな連休のある日のお昼ごはんです。

オムライス・ポテトコロッケ・とうもろこし・レタスとフルーツトマト

なんてことないメニューだけど、ワンプレートにしただけで
姫のテンションは



いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1388 / 晩御飯 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 麻婆ナス&ベビーホタテのサラダ♪  -  2008.07.22.Tue  
7月18日の晩ご飯

7月18日の晩ご飯

麻婆ナス
ベビーホタテのサラダ
手羽先の塩焼き
キムチ


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


あっという間のの3連休でした。
お休みの間、更新ができなかったのに、遊びにきてくださって
ありがとうございました。

3日更新をさぼったので写真がたまっております。
順次更新していきますので、よろしければ読んで下さいね(^^)

では先週金曜日の晩ご飯。

↑は油をかなりカットして作った気持ちヘルシーな麻婆ナス。
ナスはチンしてから炒めるので、挽肉から出る油で十分です。

手羽先の塩焼きも焼いたけど、写真はないです。

ベビーホタテのサラダ
ベビーホタテのサラダ
とってもかわいいサイズのべビーホタテちゃん。
サラダなので、ドレッシングを用意したんだけど、うちの主人は
ベビーホタテはわさび醤油で、野菜はドレッシングで食べてたよ。




いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ←今日は8位でした!応援ありがとうございます!

最後まで読んでくれてありがとうございました(*^_^*)
No.1387 / 晩御飯 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 *7月18日*のお弁当♪)ハンバーグ)  -  2008.07.19.Sat  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当
*ハンバーグ
*しゅうまい
*モロッコいんげんのナムル
*ウィンナー
*金平ゴボウ

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1386 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
7月17日の晩ご飯

7月17日の晩ご飯

ホルモンの辛み炒め
キムチ
冷やしトマト
レバーのたたき
ドイツソーセージとズッキーニのグリル

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


昨日は大人向けの晩ご飯になっちゃった。

ホルモンの辛み炒め
ホルモンの辛み炒め<br />
ホルモンと玉ねぎ、ししとうを辛く味付けしてフライパンで
焼きました。
ビールに合う合う(*^_^*)

主人定番料理のレバーのたたき
レバーのたたき
最近、これしか作ってくれないな~
おうちえで焼き鳥してよ~って姫と二人でお願いしてるのに
なかなか実行してくれないのよね。

ドイツソーセージとズッキーニのグリル
ドイツソーセージとズッキーニのグリル
大人なおかずばかりだったので、姫用に焼きました。

いよいよ夏休みが始まりますね~
子供達はウキウキわくわくだけど、朝昼晩とご飯の準備を
しなきゃいけないお母さん達は憂鬱だよね。

明日から私は3連休♪


いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ←今日もトップ10

最後まで読んでくれてありがとうございました(*^_^*)

No.1385 / 晩御飯 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 *7月17日*のお弁当♪(オムライス)  -  2008.07.18.Fri  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当
*オムライス
*ポテトフライ
*豚肉の照り焼き
*りんご

女子が喜ぶオムライスのお弁当です♪


今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当

長女はフルーツの変わりにサラダ付き。


いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1384 / お弁当 / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
 人参とツナのサラダ&冷しゃぶ♪  -  2008.07.17.Thu  
7月16日の晩ご飯

7月16日の晩ご飯

買ってきた焼き鳥
人参とツナのサラダ
スパイシーチキンのっけサラダ
キムチ
じゃが芋と玉ねぎのお味噌汁
ご飯

食後にグレープフルーツ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


昨日は主人が帰りに焼き鳥を買ってきてくれたので、メニュー変更!
今日に持ち越し(*^_^*)

長男は昨日から学校のキャンプに出かけました。
中学生最後のキャンプ。
楽しい思い出いっぱい作ってきてね~

長男がいたら、お皿の焼き鳥全部一人で食べちゃうだろうな。

ちなみに、私はなんこつを1本食べただけです。
1本食べられただけでもよしとしよう・・・
ダイエッターだし。


久し振りに作った人参とツナのサラダ
200716-1.jpg

お酢を利かせることてさっぱり食べられるのでこの時期向けですね。


こちらは一昨日食べた冷しゃぶサラダ。
冷しゃぶサラダ




いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←晩ご飯部門9位です!


最後まで読んでくれてありがとうございました(*^_^*)



No.1383 / 晩御飯 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
 *7月15日*のお弁当♪(大きいエビフライ)  -  2008.07.16.Wed  
今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当
*エビフライ
*牛肉としし唐。パプリカの炒め物
*鮭のハラスの塩焼き
*さつま芋のバター焼き
*厚焼き玉子
*キンピラゴボウ
*サラダ

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

この時期(エアコンがフル回転し始める時期)に必ずと言って
いいほど、扁桃腺が腫れます。
昨日痛み始めた喉は夜にピークに。
でも、今回は発熱がないので、体は楽です。
声があまり出ないんだけどね。


昨日の晩ご飯も1品しか写真に撮れなかったので、明日合わせて
アップしたいと思います。



いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へなんと!今日は9位にランクアップ!
応援ありがとうございます!

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました(*^_^*)
No.1382 / 晩御飯 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 いつものお豆腐が大変身!お豆腐のムース♪  -  2008.07.15.Tue  




7月14日の晩ご飯

鶏じゃが
お豆腐のムース
山芋&おくらのねばねば
自家製キムチ3種類
きゅうりの冷汁



.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



最近エアコンの風に当たると、すぐに体調が悪くなってしまいます。
会社の私のデスクがエアコンの風が直撃なので、のどが痛いです・・・
だからって弱くできないし・・・

明日は薄手のカーディガン持ってこないと。

昨日は暑かったね~
暑いとなるべく火を使わないでご飯を作りたくなるよね。

鶏じゃがは朝のうちに作って冷蔵庫へ入れておきました。
なので温めるだけ(*^_^*)

ご飯は土鍋なので、これは仕方ないね。
炊飯器、しばらく使ってないな~

昨日の晩ご飯の大ヒットはお豆腐のムース(トップの画像ね)

かめ代のおうちdeごはん☆のかめ代さんのレシピです。
レシピはこちら

いつものお豆腐が高級なお豆腐に大変身!
目からうろこでした。

まったりとしたお豆腐が大好きな姫が

これおいしい~♪

と大絶賛!

かめ代さんおいしいレシピありがとうございました(*^_^*)


鶏じゃが
鶏じゃが

我が家の定番、鶏手羽元を使った肉じゃがです♪
朝のうちに作っておいたので味が染みてておいしかった(*^_^*)


自家製キムチ3種類
自家製キムチ3種類

日曜に漬けたキムチです。
白菜、かぶ、小松菜の3種類。
小松菜はもうちょっと漬かったほうがいいかな~


山芋&おくらのねばねば
山芋&おくらのねばねば<br />

これをご飯にかけて食べたらおいしいよね~
ダイエッターの私はご飯は我慢我慢・・・

いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)

No.1381 / 晩御飯 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
 手作りキムチ☆白菜&かぶ&小松菜♪  -  2008.07.15.Tue  




ほぼ毎月漬けているキムチ。

今月は白菜とかぶ、そして小松菜の3種類を漬けました。
この時期の白菜は重みがないので、大き目のを2個
漬けたけど、すぐになくなりそう。

白菜のキムチ
白菜キムチ



小松菜のキムチ
200714-k3.jpg


かぶのキムチ
200714-k4.jpg



いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ←今日は11位です!応援ありがとうございます(^^)

最後まで読んでくれてありがとうございました(*^_^*)

 *7月14日*のお弁当♪(豚肉の生姜焼き)  -  2008.07.15.Tue  
今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当

*豚肉の生姜焼き
*チジミ
*ポテトコロッケ
*もやしのナムル
*厚焼き玉子
*モロッコいんげんの塩茹で

今日のお弁当長男のお弁当
長男のお弁当



今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当


今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 今日は11位でした
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


今日も読んでくれてありがとうございました(*^_^*)
No.1379 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
7月11日の晩ご飯


7月11日の晩ご飯

豚なんこつの煮込み
たこときゅうりの韓国風酢味噌和え
ほうれん草のナムル
かつおの香味野菜のっけ
うな丼



.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


先週金曜日の晩ご飯

水曜、木曜と手抜きご飯だったので、がんばって作りました。

豚なんこつの煮込み
豚なんこつの煮込み


朝、お弁当を作る傍らで作ってから冷まし冷蔵庫へ入れて出勤。
固まった脂をとりのぞき温めなおしてから味を見て出来上がり♪

最近牛スジ見かけないのよ~
なので豚のなんこつで作ったの。

作り方は牛スジの煮込みと同じ感じ。

豚のなんこつは一度茹でこぼし、綺麗に洗ってから、お水、お酒
醤油、砂糖を入れてからある程度柔らかくなるまで煮る。
そこに下茹でした大根とこんにゃくを入れてから味が染みるまで
煮込めば出来上がり。
お好みで粉唐辛子でピリ辛にしてもおいしいよ。


疲れがとれないが口癖になっていた先週の私。
見かねた主人がかつおを1本買って来ました。

1本、まるのままのかつおね。
そんなに大きくなかったけど、食べ応えあったわ。
魚屋さんでおろしてもらえばよかったんだけど、時間がなく
そのまま1本で持って帰ってきて、おろしてくれました。

かつおの香味野菜のっけ
かつおの香味野菜のっけ<br />


昨日も食べたなんて言えなかったわよ~

かつおのお刺身が大好物なのでこれ食べれば元気に
なると思ったらしい。

香味野菜をたっぷり乗せて、おいしくいただきました。
ごちそうさま(*^_^*)

たこときゅうりの韓国風酢味噌和え
たこときゅうりの韓国風酢味噌和え


お刺身用のたこときゅうりを韓国風酢味噌(チョジャン)で和えただけ。
この暑い時期とってもおいしいのよ~

韓国風酢味噌(チョジャン)のレシピはこちら

この酢味噌はお刺身にも合うし、茹でたお肉なんかにも合うので
うちの冷蔵庫には常備してあります。



ほうれん草のナムル
ほうれん草のナムル


部活で暑い中ランニングしたりと夏ばてが気になる長男。
スタミナをつけて欲しいのでうな丼にしてあげました。

もちろん姫もうな丼だったけどね。

いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)

No.1378 / 晩御飯 / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
 *7月11日*のお弁当♪  -  2008.07.12.Sat  
今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当

*鶏のから揚げ
*鮭のハラス焼き
*ポテトサラダ
*ほうれん草のナムル
*れんこんのきんぴら
*とうもろこし

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当


姫は課外授業のため、おにぎりです(*^_^*)

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当



いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1376 / お弁当 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 ミニステーキ&かつおのお刺身♪  -  2008.07.11.Fri  
7月10日の晩ご飯


7月10日の晩ご飯


昨日も主人が晩ご飯いらないって言うので、またまた、手抜きです。
お肉を焼いて、かつおをお皿に移して、キムチやらおしんこやら
並べて晩ご飯。

長男と姫は、ステーキだ♪と大喜び。
お安い輸入物ですが、そんなに喜んでくれてありがとう。



かつおのお刺身
かつおのお刺身


4人でご飯食べてるときに、長男が練習で足痛めたから
接骨院に行きたいって言い出した。
長男は赤ちゃんの頃から私に連れられて接骨院へ行ってるの。

今もどこか痛めるとこの接骨院で診て貰ってます。

そしたら長男が、

接骨院の先生達さ~いつまでもちゃん付けなんだよね~
この間行ったときも明らかに小学生の男の子には○○君って呼んで
俺の時は○○ちゃんだよ。
恥ずかしいってもんじゃないから


この話を聞いて私と長女は大うけ!
赤ちゃんの時から知ってるから、ずっとちゃん付けだったんだね。
きっと今日も○○ちゃんって言われるんだろうね(笑)

いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1375 / 晩御飯 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 *7月10日*のお弁当♪  -  2008.07.11.Fri  
今日のお弁当長男のお弁当
長男のお弁当


身長だけニョキニョキ伸びて、どんどん痩せっぽちになってる
気がする。
学校から帰ると、常に何かしら食べているのにな。
摂取カロリーが足りてないのかな。

中学生の男の子をお持ちのお母さん!
いつもどれくらい食べさせてます?


今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当


今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1374 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 カレーうどんで手抜き晩ご飯^^;  -  2008.07.10.Thu  
7月9日の晩ご飯


7月9日の晩ご飯

カレーうどん
レタスとハムのサラダ
冷蔵庫のお惣菜色々

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



疲れてる上に主人が晩ご飯要らない・・・
と来たら手抜きご飯に決定♪
子供たちごめんよ~

でも大好きなカレーうどんだからいいよね~♪
と自分に言い聞かせた昨日の晩ご飯。

主人がいない時は、さっさとご飯を食べてからまったり過ごす私。
昨日も8時にはすべて片付け、ゴロゴロしながらテレビ見てたら


寝ちゃいました・・・

遅くなると思ってた主人は、9時半ごろ帰ってきたらしいんだけど
長女があれこれとお世話してくれたって今朝聞きました。

軽く飲みなおしたかったので、目玉焼きを焼いてもらったそうです。
お話相手もしたらしい・・・

ぜんぜん知らなかった(笑)

ありがとう長女!


いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1373 / 晩御飯 / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
 *7月9日*のお弁当♪  -  2008.07.10.Thu  
今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当

*カルビ焼き
*ネギ入り玉子焼き
*れんこんのきんぴら
*いんげんのナムル
*切干大根


今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

姫はカレー弁当です♪


今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1372 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 初収穫のゴーヤで◎ゴーヤとツナのサラダ♪  -  2008.07.09.Wed  
7月8日の晩ご飯


7月8日の晩ご飯


カレーライス
ゴーヤとツナのサラダ
サーモンのお刺身



.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


先週末からの疲れをそのままひきづってます。
今朝はコンビニでリポビタンファインを買って出勤。
会社で一気に飲み干しました。

まだ水曜日。
がんばろう。


昨日は主人&姫のリクエストでカレー。
この二人は我が家のカレー☆星人。
もちろん姫は、今日のお弁当にはカレーを持って行きました。

その肝心なカレーの写真がない。
まー、豚小間を使った普通のカレーですので。


ベランダ菜園のゴーヤを収穫しました。
綺麗な緑色の立派なゴーヤちゃん。

立派なゴーヤちゃん


もうちょっと大きくなる気もするけど、早く食べたかったので
収穫しちゃったの(*^_^*)

ゴーヤといえばチャンプルーと思ったけど、昨日はカレーだったので
サラダにしました。


ゴーヤとツナのサラダ
ゴーヤとツナのサラダ


器をガラスにしたのが失敗だね。
見た目がいまいち。
でもとってもおいしかったの~♪
主人がうまいうまいってたくさん食べてました。

作り方も簡単

①ゴーヤはワタを取りスライスして塩をふって5分ほどしたら
熱湯でさっとゆでる。
苦味が苦手な人はちょっと長めにゆでてね。
②薄切りの玉ねぎは水にさらし水気を絞っておく。
ツナも汁気を切っておく。
③ゴーヤ、玉ねぎ、ツナを軽く和えたら、塩、胡椒、少しの
マヨネーズで和える。

これだけで~す♪

マヨネーズはほんの少しでOKよ♪

うちの長女の大好物がサーモン。
200708-1.jpg


研修から帰ってきてまだ食べさせてあげてなかったので
用意したんだけど、帰って来るなり

「今日は晩ご飯いらな~い」

だって。








いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1371 / 晩御飯 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 *7月8日*のお弁当♪  -  2008.07.09.Wed  
今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当


約2週間ぶりに作った長女のお弁当です。
大好きなメンチカツと鮭のハラス焼きを入れましたよ~


今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当


今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1370 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

