  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 *8月29日*のお弁当♪(鮭弁)  -  2008.08.30.Sat  
今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当
*焼き鮭
*しゅうまい
*なすの炒め物
*玉子焼き

夏休みもいよいよ終わり。
姫はダラダラ生活になれちゃってるので、月曜からちゃんと
起きれるか心配だな~

今朝は早起きの練習と言って、自分で目覚まし合わせて
6時半に起床しました。

その調子でがんばってね!

いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1439 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 豚肉と白菜の重ね煮♪  -  2008.08.29.Fri  
8月28日の晩ご飯

8月28日の晩ご飯

豚肉と白菜の重ね煮
テールと野菜のスープ
なんこつの炒め物
キムチ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




涼しい日が続いてたけど、昨日の夕方は蒸したわ~
久し振りにエアコンつけちゃいました。

昨日長女が合宿から帰ってきました。
たくさんの洗濯物持って(笑)
この天気なので、なかなか乾かず困っちゃうわね。

昨日は生姜汁とお酒に漬けた豚肉と白菜を重ねて
煮ました。
もやしも入ってます。

ほんの少しの水分だけで蒸し煮にし、食べるときには
各自ぽん酢に薬味を入れて食べます。

そして、昨日おばあちゃんからいただいたテールスープ
お肉をほぐし野菜を入れて具を増量しました。
おいしいスープなので最後の一滴まで飲み干しました(*^_^*)

ごちそうさまでした。

明日の夕方は大家族でのバーベキューです。
っていってもオサレなバーベキューではなく、七輪で焼肉です。

どうか雨降らないで~


いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1438 / 晩御飯 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
 *8月28日*のお弁当♪(豚コマだんごの照り焼き)  -  2008.08.29.Fri  

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当
*豚コマだんごの照り焼き
*粉吹き芋の甘煮
*金平ゴボウ
*ニラ入り玉子焼き

生姜焼きにするにはちょっと貧素な豚コマちゃん。
生姜汁と塩胡椒をして、手でぎゅっと丸めて団子状にしました。
小麦粉をまぶしてフライパンでコロコロ焼いて照り焼きに。
柔らかいし、ちゃんとお肉感があるので、色々な味付けで
使えそうです。



いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)

No.1437 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 刺身もおいしい◎新秋刀魚&コムタンスープ♪  -  2008.08.28.Thu  
8月27日の晩ご飯

8月27日の晩ご飯

新秋刀魚のお刺身
きんぴらごぼう
かぼちゃの煮物
コムタンスープ(テールスープ)
キムチ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


はっきりしない空模様が続いてます。
8月だって言うのに、寝るときは窓締め切ってもぜんぜん大丈夫。
なんかおかしな天気だよね。


こんな天気だと、これから野菜や果物に影響でないかな~と
ちょっと心配。
あ、値上がりの心配よ。
それでなくてもあれこれ値上げしてるから、家計にひびくのよね。

昨日もおばあちゃんちで過ごした姫。
図書館へ行ってたくさん本を借りてきました。
長男と姫は大の本好き。
読みたい本を買ってあげてもすぐに読みきっちゃう。
きっと、主人に似たんだと思う。
で、長女は私に似て大の活字嫌い!
長女が好んで読むのは携帯小説くらいなもんです。

昨日はおばあちゃっからテールスープの差し入れがありました。
焼肉屋さんで言うコムタンスープです。
コムタンスープ

牛のテールをコトコトと炊いたスープは栄養満点!
ふんわり卵とネギをのせていただきま~す。



いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1436 / 晩御飯 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
 *8月27日*のお弁当♪  -  2008.08.28.Thu  
今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当
*雑穀米
*ゴーヤとたまごの炒め物
*金平ゴボウ
*しゅうまい

久し振りの雑穀米。
今回は黒米と赤米をブレンド。
いつもは数種類がブレンドされたものを使うんだけど、あいにく
切らしてたのよね~
また注文しないと。

来週から子供達のお弁当が始まるわ!
夏休み中は私だけだから冷蔵庫のもので適当に作れたけど
そうもいかないわ。
次の土日でストック作りしないと~

土曜は大家族でバーベキュー、日曜は姫の誕生日だし、
忙しくなりそうだな~


いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)


No.1435 / お弁当 / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
 *8月26日*のお弁当♪(鶏胸肉のパン粉焼き)  -  2008.08.27.Wed  
今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当
*鶏胸肉のパン粉焼き
*目玉焼き
*豆もやしのナムル
*しし唐の炒め物

月曜の夜、用があって主人と出かけました。
長女は合宿なので長男と姫にご飯を食べさせて出かけました。

用が終わり、軽くご飯食べて帰ろうってことになり2人で焼肉屋へ。

そういえば2人で焼肉屋に行くことってなかったな~

お肉が運ばれてくると、いつものくせで網いっぱいお肉を乗せちゃった。
子供達がいないから食べる分だけ焼けばいいのに・・・と主人。
そうだよね~と大笑いでした。

昨日は主人が晩ご飯いらないってことだったので、長男と姫と私
3人なのであるもので簡単に食べたので記事はなしです。

土曜から昨日までうちで晩ご飯食べてないのよね、主人。
今日は何作ろうかな~


いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1434 / お弁当 / COM(5) / TB(0) / PAGE TOP△
サイバーバズさんのモニターに当選し、8月21日に資生堂より新発売の
べネフィーク NT ドラマティックブライト リキッド<ファンデーション>
送っていただきました。

詳細は続きからどうぞ(*^_^*)

いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
▽続きはこちらからどうぞ~
 鶏つくねと大根の煮物&具沢山豚汁♪  -  2008.08.26.Tue  
8月23日の晩ご飯

8月23日の晩ご飯

豚汁
鶏つくねと大根の煮物
ポテトサラダ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



この日は長男と姫、そして私の3人だけの食卓でした。

長男と姫はつくねと大根の煮物が大好き。
それに豚汁ときたら大喜びでした。


鶏つくねと大根の煮物
鶏つくねと大根の煮物<br />

何度も登場してる煮物です。
味が染みた大根がおいしいのですが、長男と姫はつくねばかり
食べちゃいます。
なので私は大根専門^^;


ポテトサラダ
ポテトサラダ
炒めたベーコンと玉ねぎが入ってます。
茹でてつぶしたじゃが芋に、塩胡椒でしっかりと下味をつけるので
マヨネーズは控えめです。

豚汁
豚汁
ここんとこすっかり涼しい東京です。
そんな日は豚汁がおいしいよね。



いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1432 / 晩御飯 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 *8月25日*のお弁当♪  -  2008.08.26.Tue  
今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当
*鶏肉・人参・しし唐の甘辛焼き
*ネギ入り玉子焼き
*かぼちゃの煮物
*ひじきの煮物

日曜日、甥っ子君の1歳のお誕生祝いでした。
昨年の今頃、うちにいたのにもう1歳。
大きくなったな~



いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)


No.1431 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 白菜キムチ漬けました~  -  2008.08.25.Mon  
白菜キムチ

今月も白菜キムチを漬けました(*^_^*)
今月は大きい白菜3個分!

おいしく漬かるといいな~

いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
 鶏皮のパリパリ焼き玉ねぎと一緒に♪  -  2008.08.25.Mon  
8月22日(金)の晩ご飯


8月22日(金)の晩ご飯

鶏皮のパリパリ焼き玉ねぎと一緒に
厚揚げ焼き
かぼちゃの煮物
手羽先の塩焼き
ワカメスープ&ご飯

食後に梨

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ここんとこ、エアコンなしでもぜんぜんOK!って言うか、朝晩は
寒いくらいの東京です。

土日、更新がない間も遊びにきてくださった方、本当に
ありがとうございます(*^_^*)

では、先週金曜の晩ご飯の更新から。

おばあちゃんと一緒に過ごした姫と駅で待ち合わせ。
プールでたくさん遊んだので、本屋さんには行けなったらしい。
今週、またおばあちゃんと会うので、その時に漢字字典を
買ってくださるそうです。

翌日の土曜は久し振りに寝坊できそうだったので、飲み~
な感じのメニューになりました。

トップの画像はパリパリになるまで焼いた鶏皮に塩胡椒
ガーリックパウダーで味付け。
炒めて甘みを引き出しした玉ねぎの上に乗せて食べました。

食べるときには七味も忘れずにね!


厚揚げ焼き
厚揚げ焼き

かぼちゃの煮物
かぼちゃの煮物

手羽先の塩焼き
手羽先の塩焼き

いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)

No.1429 / 晩御飯 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 「goo グルメ&料理」で素敵なお店発見  -  2008.08.24.Sun  
高校時代のお友達とのランチの約束をしました。
彼女とランチするのは久し振り。

早速お店探しをしないと!ってことで、今回はgoo グルメ&料理
検索してみました。

▽続きはこちらからどうぞ~
 *8月22日*のお弁当♪(豚バラボールの酢豚風)  -  2008.08.23.Sat  
今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当
*豚バラボールの酢豚風
*目玉焼き
*甘辛唐辛子の炒め物

中途半端に残ってた豚バラ(すしゃぶしゃぶ用)を丸めて
だんご状にしたものを酢豚風にしました。

豚バラって何かに巻くくらいしか頭になかったけど、ぎゅっと
丸めたら新食感だわ!
これいろいろ使えそう♪とワクワク(*^_^*)


いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1428 / お弁当 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 美味☆新秋刀魚の塩焼き♪  -  2008.08.22.Fri  
新秋刀魚の塩焼き


8月21日の晩ご飯

新秋刀魚の塩焼き
冷奴
蒸し餃子
冷蔵庫のお惣菜色々
味噌汁&ご飯


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


今シーズン初の新秋刀魚の塩焼きです。
脂ものってて、やっぱりおいしいわ~♪

毎年書いてると思うけど、上手に写真が撮れないのよね。
いろんな角度から撮ってみたけどどれもいまいちだったわ~

部活から帰ってきた長男。
「やった~、秋刀魚だ!」と大喜び。

長男が小さい頃、実家のお店を手伝ってた私は、長男を
連れて毎日出勤。
魚好きの父が毎日のように焼き魚を食べさせてくれた
おかげで焼き魚が大好き。
特に秋刀魚だ大好物(*^_^*)

冷奴
冷奴
お盆が過ぎたとたん、なんだか涼しくなってきた東京。
昨日の夜は窓開けてたら寒いくらい。
子供達はタオルケットに包まって寝てました。

いきなり秋ってことないよね?


蒸し餃子
蒸し餃子
この間不評だった市販の餃子がまだ残ってた。
焼いてもおいしくないから、野菜をひいてレンジでチン☆
ぽん酢をかけたら、長女にヒット!
蒸し野菜&ぽん酢ラブの長女がこれおいしい



いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1427 / 晩御飯 / COM(7) / TB(0) / PAGE TOP△
 *8月21日*のお弁当♪(アスパラの肉巻き)  -  2008.08.22.Fri  
今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当
*アスパラの肉巻き
*オムレツ
*ゴーヤーのおかか和え

姫は今日、大好きなおばあちゃんと一緒に過ごしてます。
夏休み中は一人で留守番をすることもあって、寂しい
思いもさせてて辛いです。
今日はおばあちゃんと一緒に本屋さんへ行くそうです。
プールも行くかもってことで水着も持って行きました。

以前おばあちゃんに「私ね漢字字典が欲しいの」って
言ったそうで、今日買ってくれるんだって(^^)
うちの漢字字典は長女、長男も使ったので、ちょっと古く
なってるんだよね。
古くても問題はないんだけど、おばあちゃんはどうしても
買ってあげたいんだって。

いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1426 / お弁当 / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
 しめじときゅうりの夏のナムル♪  -  2008.08.21.Thu  
8月20日の晩ご飯

8月20日の晩ご飯

アスパラの肉巻き
ホタテバター
しめじときゅうりの夏のナムル
枝豆
お味噌汁&ご飯

食後に梨

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



しめじときゅうりの夏のナムル
しめじときゅうりの夏のナムルjpg
ほんとはね、これを作るつもりだったのよ。
かな姐さんのシメジと胡瓜のナムル
レシピをちゃんとチェックしないで作ったもんだから、まったく
違うものになっちゃった^^;
粉唐辛子までいれて辛くなってるし(笑)
でも、これはこれでおいしかったからよしとしよう・・・

お酢も入るのでさっぱりとしてて夏向きのナムルです。
たっぷり作ったけど、あっと言う間になくなっちゃった(*^_^*)

アスパラの肉巻き
アスパラの肉巻き
アスパラは1本まるごと使います。
薄切りの豚バラをくるくる巻きつけるだけですが、1本の
ままなので見た目にもボリュームあるでしょ?

香ばしく焼いたネギを添えました。




いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1424 / 晩御飯 / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
 *8月20日*のお弁当♪(ハムエッグ)  -  2008.08.21.Thu  
今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

*チャーシュー
*ハムエッグ
*ひじきとれんこんのサラダ
*プチトマト

またまた残り物つめたお弁当の出来上がり♪
自分のだけだと気楽でいいわ~



いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1423 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 4○回目のhappy birthday♪  -  2008.08.20.Wed  
happy birthday☆

昨日は主人のお誕生日でした(*^_^*)

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆





8月19日の晩ご飯
8月19日の晩ご飯

牛スジと大根、こんにゃくの煮込み
冷しゃぶサラダ
ひじきとれんこんのサラダ
れんこんのきんぴら
ワカメスープ&ご飯



もっとごちそうを作るつもりではいたんだけど、平日は時間が
なくてね~
でも大好きな牛スジの煮込みは前日のうちに作っておいたの。

夏休みで子供達は帰ってくるのが早いし、主人も帰りが早かっ
たのでバタバタしながら準備しました。



牛スジと大根、こんにゃくの煮込み
牛スジと大根、こんにゃくの煮込み
たしか昨年もこれ作ってたわ~(笑)
最近姫も大好きになってきた煮込み。
昨日もおいしいね~って食べてました。

ひじきとレンコンのサラダ
ひじきとレンコンのサラダjpg

レシピは↓こちら
Cpicon ひじきとレンコンのサラダ by Lee(^^)

冷しゃぶサラダ
冷しゃぶサラダ

長男は牛スジの煮込みがあまり好きじゃない。
おでんの牛すじは好きなンだどね。
もともと赤身好きなので、脂っぽいのが苦手なのよね。
なので、冷しゃぶサラダも作りました。

毎日この暑い中部活で汗を流してるので、スタミナのつくもの
食べさせないとね。

たくさん作りすぎてまだ残ってるのよ。
今晩も食べてね~


れんこんのきんぴら
れんこんのきんぴら
久し振りにれんこんを買ったのできんぴらも作りました。

長女からはれんこんばっかじゃん!ってだめだし・・・


恒例の姫のお手紙、今年ももちろんありました(^^)
大事にしまってましたよ~

長男からもプレゼントがあり、大喜びの主人でした。
手帳をペンのセットでした。
毎朝出かける前に手帳をチェックするの、よーく見てたんだね。

夏休みでおこづかいが残ってない長女はちょっと待っててと
バツが悪そうだったな~


いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1422 / 晩御飯 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
 *8月19日*のお弁当♪(ゴーヤと卵の炒め物)  -  2008.08.20.Wed  
今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当
*ゴーヤと卵の炒め物
*れんこんのキンピラ
*粉ふき芋のバター醤油焼き

粉ふき芋のバター醤油焼きおいしかった~


いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1421 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 ラーメン屋さんに教わった柔らかチャーシュー♪  -  2008.08.19.Tue  
8月18日の晩ご飯

8月18日の晩ご飯

ラーメン屋さんに教わった『柔らかチャーシュー』
買った餃子
唐辛子の味噌漬け
いかの塩辛
チャーシュー麺

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




ラーメン屋さんに教わった柔らかチャーシュー
ラーメン屋さんに教わった柔らかチャーシュー
久し振りにチャーシューを作りました。
このチャーシューすごい柔らかいの(*^_^*)

レシピはこちら


せっかくおいしいチャーシューがあるからラーメンがいいってことで
チャーシュー麺
チャーシュー麺
トッピングは各自行いました。
上のラーメンは姫の。
けっこう上手でしょ?(親ばか!)

餃子は買ってきたものを焼いただけなんだけど、めっちゃ不評。
しばらく餃子作ってないから食べたかったんだよね。
また大量生産しないとだめだわ。


唐辛子の味噌漬け &いかの塩辛
唐辛子の味噌漬け &いかの塩辛
この二つがあれば何もいらないわ~(*^_^*)

いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1420 / 晩御飯 / COM(5) / TB(0) / PAGE TOP△
 *8月18日*のお弁当♪  -  2008.08.19.Tue  
今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当
*豚肉の生姜焼き
*甘辛とうがらし炒め
*厚焼き玉子
*厚揚げの煮物


いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1419 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 ゴーヤのユッケ風♪  -  2008.08.19.Tue  
8月17日の晩ご飯

8月17日の晩ご飯

カレラーイス
ゴーヤのユッケ風
サラダ
前日の和風ハンバーグ


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


お盆休み最後の日の晩ご飯は、みんなのリクエストでカレー。
カレーだとあれこれ作らなくていいから楽チンだね(^^)


お友達のまずはプシュッ!ビール片手に作る料理♪Carl's Barさん
ところで見たゴーヤのユッケ風。
記事はこちら

絶対に私好み♪と思ってたの。
早速作ったわよ~

ゴーヤのユッケ風
Carl's Barさんは塩胡椒で炒めてからポン酢でしたが、
私は塩胡椒&秘伝のたれで味付け。
焼肉屋さんのユッケに近い味付けにしてみました。

ゴーヤに黄身か絡んでおいしいわ~♪
主人も気に入ったようでたくさん食べました(*^_^*)


カレーライス
カレーライス
とっても雑な盛り付けでごめんなさい。
いつもそうなんだけど、後半はどうも撮影が雑になりがちだわ。

いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1418 / 晩御飯 / COM(3) / TB(1) / PAGE TOP△
8月16日の晩ご飯

8月16日の晩ご飯

長女作☆豆腐ハンバーグ
坊ちゃんかぼちゃのチーズ焼き
ジャーマンポテト
サーモンのお刺身

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




お久しぶりで~す!
更新がない間も遊びにきてくださって、どうもありがとう(*^_^*)

何年ぶりかの家族旅行、満喫してきました♪

今日からはいつもの生活に戻り、主人と私は通常通りお仕事
長女と長男も部活三昧です。
姫はのんびりと残りの夏休みを満喫中です♪


では、旅行の翌日(先週土曜日)の晩ご飯。

長女が豆腐ハンバーグを作りたい!とネットで検索して作ってくれました。


長女作☆豆腐ハンバーグ
長女作☆豆腐ハンバーグ

鶏の挽肉だけではパサつくかなと豚挽肉も少し入れました。
お豆腐が入るのでふんわりしたハンバーグです。
たっぷりの大根おろしにぽん酢をかけて食べました。
さっぱりしてて夏向きのハンバーグだわ♪

長男と姫は普通のハンバーグがいい・・・って言ってたっけ^^;
今月末が姫の誕生日なので作ってあげようかな~


坊ちゃんかぼちゃのチーズ焼き
坊ちゃんかぼちゃのチーズ焼き

レンジでチンして柔らかくした坊ちゃんかぼちゃにクリームシチューを
詰めて、チーズをたっぷり乗せて焼きました。
クリームシチューは市販のものを使いましたよ~


切るとこんな感じ
坊ちゃんかぼちゃのチーズ焼き

ソースがとろ~りと出てきておいしい♪


豆腐ハンバーグが気に入らなかった場合の保険として用意した
ジャーマンポテト
ジャーマンポテト

サーモンのお刺身
サーモンのお刺身

う~ん、野菜が足りない食卓だね。
昨日も恒例の朝市に行ってきたけど、お盆休みのせいか、あまり種類が
なかったわ。



いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1417 / 晩御飯 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
 *8月12日*のお弁当♪とお知らせ  -  2008.08.13.Wed  
今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当
*豚肉とピーマンの炒め物
*ねぎ入り玉子焼き
*なすの生姜焼き


☆お知らせ
明日から私もお盆休みです。
今年は何年かぶりに家族みんなのお休みが重なりました。
長女と長男の部活の予定が合わず、出かけても日帰りって
ことが何年も続きました。

なので、今年は1泊だけど旅行に行ってきます。
数日前からみんなルンルンです♪

次の更新はたぶん18日かな・・・

お盆休みの方も、そうでない方も暑い日が続くので
体調にはくれぐれもご注意くださいね。

では、楽しい休暇を過ごしてきます(*^_^*)

いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1416 / お弁当 / COM(5) / TB(0) / PAGE TOP△
8月11日の晩ご飯

8月11日の晩ご飯

サムギョッサル
野菜スープ
ご飯

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




子供達は夏休み満喫中♪
長女と長男も今週は部活がお休み。

姪っ子2人も部活がお休みなので、お泊りに来ました。
女の園になるって知った長男は、お友達んちに泊まりに行っちゃい
ました。

女だらけのにぎやかな晩ご飯は鉄板でサムギョッサル♪

豚バラは厚めにスライス。
厚めの豚バラ
これくらい厚いととってもジューシー♪
岩塩と粗引きこしょうで下味を付けました。

野菜焼き
野菜焼き
お肉ばかりではなくお野菜も食べないとね♪

味付けねぎ
味付けねぎ
サンチュにお肉を包んで食べるんだけど、このねぎも一緒に食べると
おいしいの~

この味付けねぎ、ラーメンのトッピングにもおすすめ♪

では、お肉を焼くわよ~
サムギョッサル

お肉は大きいまま焼きましょう。
片面がこんがり焼けたらひっくり返してね。
めっちゃジューシ~
これくらいこんがり焼かないとね~
両面焼けたら、はさみを使って食べやすい大きさにカットします。
カットした面もこんがり焼けたら食べごろ♪

サンチュにエゴマの葉、そしてお肉と味付けねぎを一緒に巻き巻き。
一口でね♪
これを一口でパクッと!
めっちゃジューシーです(*^_^*)

姪っ子たちとおいしいおいしいってたくさん食べました。


100メートル平泳ぎで優勝した北島選手のご実家、私の実家の
すぐ近くなのよ~
メンチカツが有名なんだけど、すごい行列らしいわよ~




いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1415 / 晩御飯 / COM(5) / TB(0) / PAGE TOP△
 *8月11日*のお弁当♪  -  2008.08.12.Tue  
今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当
*豚ロースとピーマンの酢豚風
*ゴーヤサラダ
*オムレツ

自分ひとりのお弁当って作るの楽しくないわ~
誰かが食べてくれるから、お料理って楽しいんだよね。

このお弁当も子供達のお昼ご飯のおかずをつめただけだし。

いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1414 / お弁当 / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
 久し振り☆せせりの炒め物 ♪  -  2008.08.11.Mon  
8月10日の晩ご飯

8月10日の晩ご飯

クリームシチュー
パンの盛り合わせ
せせりの炒め物
ゴーヤのサラダ
男前シーリズのおぼろ豆腐


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


昨日はとってもしのぎやすかった東京です。
エアコンをつけなくてもいい風が通り気持ちのいい一日でした。

かなり前から長男にクリームシチューのリクエストがあったんだけど
この暑さでしょ~
とても無理!と作ってなかったんだけど、昨日は過ごしやすい陽気
だったので作ったわよ~

鶏肉がジューシーに仕上がるクリームシチューを!
なのに、写真がないのよ~

昨日のシチューは主人も絶賛してたから残念だわ。
まー見た目は普なんだけどね(笑)


せせりの炒め物
せせりの炒め物

久し振りにせせりの炒め物です。
やっぱりせせりはおいしいな~

味付けはいつものようにいたってシンプル。
スライスしたにんにくで香りをつけたごま油で炒め、塩とあらびき胡椒を
たっぷりね(*^_^*)

ゴーヤーとツナのサラダ
ゴーヤーのサラダ
ひさしぶりに苦いゴーヤ!
ゴーヤはやっぱりこれくらい苦くないとね~


男前豆腐
男前豆腐ざる
男前シーリズのおぼろ豆腐です。
味は普通だったかな^^;
始めは岩塩で、そのあと薬味と醤油で食べました。

パンの盛り合わせ
パンの盛り合わせ
手前のピンクのは赤ワインを練りこんだパン。
左のはガーリックバターで焼いたのと、奥のは切っただけのもの。

夏休みのなってすくすく成長している姫。
体重の方も成長しているらしく、昨日は気にしてガーリックトーストには
手をつけなかったわよ~
小さながら気にしてるみたいよ。


いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1413 / 晩御飯 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 ズッキーニの揚げ浸し♪  -  2008.08.11.Mon  
8月8日の晩ご飯

8月8日の晩ご飯

ゴーヤチャンプルー
ズッキーニの揚げ浸し
ぶりの照り焼き
豚汁
ご飯

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


先週末、主人がゴーヤを抱えて帰ってきました。
八百屋さんから8本150円で買ってきたそうです。

今年はベランダ菜園のゴーヤが育ちが悪く、収穫できたのは
大きいの1個と小さいのが5個くらいで、今年はほとんど買って
食べてます。

なので、しばらくゴーヤ料理が続くことでしょう。
まずは、毎日でも食べたいゴーヤチャンプルー。
ゴーヤチャンプルー

翌日の土曜は義父家で食事だったので、ゴーヤ料理を
作って持って行きました。



ズッキーニの揚げ浸し
ズッキーニの揚げ浸し
黄色と緑のズッキーニを揚げ浸しにしました。
おろし生姜をたっぷり乗せてさっぱりね。

夏は冷やして食べるとおいしいのがいいよね~


いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1412 / 晩御飯 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 *8月8日*のお弁当♪  -  2008.08.09.Sat  
今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当
*チキンカツ
*ベーコンとじゃが芋の炒め
*ひじきの煮物
*厚焼き玉子
*ズッキーニのナムル

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1411 / お弁当 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 キムチ豆腐チゲ&空心菜の炒め物♪  -  2008.08.08.Fri  
8月7日の晩ご飯

8月7日の晩ご飯

豚タンのにんにく焼き
空心菜の炒め物
ゴーヤチップス
キムチ豆腐チゲ


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




毎日本当に暑い!
7月はそんなに暑くなく、今年は過ごしそうね~なんて同僚と
話してたのに、8月になったとたんすごい暑い。

朝はなるべくエアコンつけないでいたんだけど、もう無理。
来週は子供達も部活が休みでうちにることが多いから、エアコン
つけっぱなしだわ。
電気代が恐ろしい・・・


豚タンのにんにく焼き
豚タンのにんにく焼き<br />

豚タンに塩胡椒にんにくをもみこみ、強火で焼きました。
食べるときにレモンをキューっと絞ってね♪

空心菜の炒め物
空心菜の炒め物
薄切りのにんにくと鷹のつめで香りを出したごま油で
炒めました。
味付けも塩胡椒、ほんの少しのお醤油といたってシンプル。

キムチ豆腐チゲ
キムチ豆腐チゲ

姫も食べられるようになったキムチ豆腐チゲ。
昨日は「もっと辛くても大丈夫だよ~」だって。
ご飯がとってもすすむみたい(*^_^*)

辛くて熱いもの食べて暑~い夏を乗り切ろう!



いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1410 / 晩御飯 / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

