  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
約束通りカツ丼!

9月29日の晩ご飯

約束通り◎カツ丼
つるむらさきと豚肉の炒め物
ブリの照り焼き
かぼちゃの煮物



.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




昨日のお弁当の記事に書いたとおり、カツ丼です。

私が仕事から帰ると、「今日カツ丼だよね?」「約束したもんね?」
とやっぱり忘れてない様子の姫。

丼の中でもカツ丼が一番の大好物だそうです。
たしか親子丼の時は親子丼が一番好きって言ってたけど(笑)

私と長女はお弁当で食べたので、長男と姫はカツ丼です。

けこう大盛りですが、ペロっと食べました。

あとはこんな感じです。
9月29日の晩ご飯

カツ丼があるからブリの照り焼きは食べないと言ってた姫ですが
やっぱり食べたくなったらしく、私の分を食べました。


つるむらさきと豚肉の炒め物
くせの強いつるむらさき、初めて買いました。
私と長女はぜんぜん大丈夫だったけど、主人はいまいちだったようで
「なんか泥臭い野菜だ・・・」って言ってました。


早いものでもう9月も終わり。
秋が足早に去っていく感じ。
昨日は、寒いくらいだったし。

続きに、我が家のワンコを乗せてみました。
そーにゃさん、我が家のワンコだよ~



いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
▽続きはこちらからどうぞ~
No.1475 / 晩御飯 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
 *9月29日*のお弁当♪(かつ煮)  -  2008.09.30.Tue  
今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

*かつ煮
*厚焼き玉子
*いんげんのナムル
*金平ゴボウ


今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当

冷めたとんかつは好きじゃない長女のリクエストでかつ煮弁当。

長男と姫には大好きなデミハンバーグにしてあげたんだけど・・・

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

てっきり自分のお弁当もかつ煮だと思ってた姫、ハンバーグを
見てがっくり・・・

晩ご飯にカツ丼を作ってあげるからと説得しました。
食べ物の恨みは怖いからね(笑)

今日のお弁当長男のお弁当
長男のお弁当

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1474 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 我が家の餃子が一番♪250個作りました~  -  2008.09.29.Mon  
9月28日の晩ご飯

9月28日の晩ご飯

白身魚の野菜あんかけ
餃子
切干大根の煮物
金平ゴボウ


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



めっきり涼しくなりました~
いよいよ食欲の秋到来ですね♪

昨日、我が家の恒例行事とも言える餃子作りに没頭しておりました。

ジャーン!

餃子

これ、ほんの一部です。
今回は250個作りましたよ~

羽根付き焼き餃子
羽根付き焼き餃子

恒例行事とはいうものの餃子を作ったのは2ヶ月ぶり
いや、3ヶ月ぶりくらいかも(笑)
なので、みんな食べる食べる・・・

我が家の冷凍庫は餃子でいっぱいです。


白身魚の野菜あんかけ
白身魚の野菜あんかけ

白身のお魚(今回は鱈)に塩胡椒し、粉をまぶしてこんがりと
焼き、野菜のあんをかけました。

お弁当のストックもかねて常備菜も作りましたよ~

切干大根の煮物
切干大根の煮物


金平ゴボウ
金平ゴボウ


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1473 / 晩御飯 / COM(8) / TB(0) / PAGE TOP△
 *9月26日*のお弁当♪(エビピラフ)  -  2008.09.27.Sat  

今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当
*活力鍋でエビピラフ
*豚肉のいんげんと人参巻き
*厚焼き玉子
*さつま芋のバター焼き
*柿

昨日の晩ご飯の時、姫が「明日のお弁当にエビピラフ持って行きたい」

隣の席の子がお弁当にエビピラフを持ってきててすごいおいしそうだった
んだって。

そしたら長女が「冷凍食品のエビピラフ買って来ようか?」

わざわざ買わなくても作ればいいんじゃん♪

ってことで、活力鍋でエビピラフを炊きました。
あいにくエビちゃんが少なかったのでベーコンで旨みアップ。

うちの主人はチャーハンをバターで炒めるのがピラフと思ってるらしく
活力鍋からエビピラフが出てきたときはびっくりしてた!


今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

おいしかったかな?
感想を聞くのが楽しみ~(^^)


今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1472 / お弁当 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
 れんこんのサラダ&次の誕生日には♪  -  2008.09.26.Fri  
9月25日の晩ご飯<br />

9月25日の晩ご飯

秋刀魚の塩焼き
豚バラとナスの炒め物
れんこんのサラダ
ほうれん草のナムル
豚汁

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


今朝のはなまるマーケット見ました?

ゲストが松田翔太さんだったんだけど、いい子だね~
私、感想しちゃったわよ。

つい先日、松田君はお誕生日だったらしんだけど、自分の
お誕生日にはお母さんに必ずプレゼントをするんだって。
今年はお花を贈ったそうです。

誕生日はお母さんがお腹を痛めて自分を産んでくれた日だから
お母さんに感謝の気持ちをこめてプレゼントするんだって。

今更だけど、私も自分の誕生日、母に感謝しよう。
産んでくれてありがとう・・・って。


来年18歳になる我が家の長女。
最近、おいしかった料理のレシピをやたら聞くのよ。

今日のお弁当に入ってた○○おいしかったんだけど、どうやって
作るの?って。

昨日も「今日のれんこんのサラダ超うまかったんだけどどうやって作った?」
って聞いてきた。
そのサラダがこれ↓
れんこんのサラダ

私が作る料理ってたいした調味料は使わないし、いたってシンプルな
ものばかり。

このサラダも朝チャチャっと作ってお弁当に入れたものなのよ。

作り方はこんな感じ

れんこんは薄切りにして酢水にさらしゆでる。
この時、彩りでにんじんやインゲンも一緒にゆでちゃう。
冷めたら、マヨネーズ、醤油、すり胡麻、お砂糖(ほんの少し)で
和える。

これだけ。

長女の感想

「そうそう!お醤油がいい仕事してた!」

相当おいしかったらしくまた作ってだって(*^_^*)


豚バラとナスの炒め物
豚バラとナスの炒め物
かんたん炒め物。
豚バラ、なす、えりんぎを秘伝のたれでいためました。


秋刀魚の塩焼き
秋刀魚の塩焼き
秋刀魚、安くておいしいからしょっちゅう食べてます♪



いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1471 / 晩御飯 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 *9月25日*のお弁当♪(デミハンバーグ)  -  2008.09.26.Fri  
今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当
*デミハンバーグ
*チヂミ
*ナポリタン
*厚焼き玉子
*れんこんといんげんのサラダ


今日のお弁当長男のお弁当
長男のお弁当

なんと、長男の教室にも保温機があるらしい!
サラダは、温めると食べられたものではないので
ハッシュドポテトを入れました。


今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1470 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 なすとピーマン、えりんぎのゆずとんポン酢浸し♪  -  2008.09.25.Thu  
9月24日の晩ご飯<br />



9月24日の晩ご飯


なすとピーマン、えりんぎのゆずとんポン酢浸し
ほうれん草のナムル
たまご豆腐
鯵の塩焼き
豚汁

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


前日にお肉をたらふく食べちゃったので、お野菜がたっぷりの
献立にしました。

子供達にはちょっと物足りなかったかな^^;

豚汁
最近豚汁多くない?と長男。

はい、その通り!
お野菜を好んで食べないあなたのためさ。

豚汁にするとどんぶりに2杯食べるので、野菜もたっぷり
食べられるの。
この長男、そうでもしないと、自分から野菜に手を伸ばす
こともないのよね。

なすとピーマン、えりんぎのゆずとんポン酢浸し
私のアテ用に作ったもの。
焼いたお野菜を大好きなゆずとんを入れたぽん酢に浸しました。

これおいしい~♪

ぽん酢にゆず胡椒って合うのよね~


ほうれん草のナムル
姫の大好きなほうれん草のナムル。
長女と姫はお野菜をよく食べるから助かるわ♪


昨日作った豚汁がまだ残ってるので今夜も豚汁よ~


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1469 / 晩御飯 / COM(5) / TB(0) / PAGE TOP△
 *9月24日*のお弁当♪(鶏の唐揚げ)  -  2008.09.25.Thu  
今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当
*鶏の唐揚げ
*厚焼き玉子
*ナスとピーマンの味噌炒め
*ほうれん草のナムル
*金平ゴボウ

唐揚げ久し ぶり~♪
子供達も大喜びしてたよ(*^_^*)

食用油も高騰してるから揚げ物するのも考えちゃうよね。

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1468 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 サムギョッサル(豚三枚肉の焼肉)♪  -  2008.09.24.Wed  


サムギョッサル(豚三枚肉の焼肉)

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


昨日はいい天気でしたね。
せっかくの祝日も上2人の部活のおかげで早起きです。
家中の窓を全開にして空気を入れ替えたら気持ちいい~♪

この季節って気持ちよくって好きだな。

早い時間から洗濯に掃除を済ませたので午後はちょっと
のんびり。
姫もお友達んちに遊びに行ったので一人でぼーっとして
ました。

晩ご飯も切って焼くだけ。
テーブルに用意すればあとは座って食べられるサムギャッサルに
しました。

豚バラはかなり厚めに切るのが我が家流
豚三枚肉

表面をこんがり焼いてはさみで食べやすい大きさにカット。
お野菜に包んで一口でパクッ。

お野菜

サンチュに大葉、ほんとはエゴマの葉がいいんだけど
売ってなかったのよね。
スライスしたにんにく、青唐辛子がお好みで。

野菜も焼きましたよ~

野菜焼き
さつま芋、じゃが芋、たまねぎ、エリンギ。



いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1467 / 晩御飯 / COM(7) / TB(0) / PAGE TOP△
 蒸し鶏と水菜のサラダ&鶏団子なべ♪  -  2008.09.23.Tue  
鶏団子なべ

9月22日の晩御飯

鶏団子なべ
蒸し鶏と水菜のサラダ
豚かしら焼き

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


鶏団子と冷蔵庫のお野菜でお鍋。
土曜日に作った蒸し鶏のスープで煮たからおいしかった~


9月22日の晩御飯

おだしに味がついてるけど、ポン酢好きの子供たちは
ポン酢で食べてました。

私はゆずとんがらしで頂きました。

蒸し鶏と水菜のサラダ
蒸し鶏と水菜のサラダ
土曜に作った蒸し鶏が少し残ったので、水菜と白髪ねぎで
和えてサラダ風にしました。

味付けには、塩コショウ、おろしにんにく、ごま油、胡麻。
あら引き黒こしょうを利かせるのがポイント♪


豚かしら焼き
豚かしら焼き
お鍋もサラダもあっさりしすぎて、長男にな物足りないと
思ったので焼いたもの。

長男はこれだけあれば飯食える~とほとんど食べちゃいました。


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1466 / 晩御飯 / COM(5) / TB(0) / PAGE TOP△
 *9月22日*のお弁当♪  -  2008.09.23.Tue  
☆私のお弁当♪
私のお弁当

3日ほど更新をお休みしました。
更新がない間も見に来てくださって有難うございます。

先週末はばたばたと忙しかったこともあり、晩御飯の
記事はお休みです。

昨日、月曜日の私のお弁当です。

*ハンバーグ
*目玉焼き
*インゲンのナムル

自分だけだとこんなもんです(笑)



いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1465 / お弁当 / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
 *9月19日*のお弁当♪(オムライス)  -  2008.09.20.Sat  
今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当
*オムライス
*エビフライ
*アスパラベーコン
*お芋だんご

女子3人だったのでオムライスにしました~

お芋だんごはそーにゃさんのをまねっこしたんだけど
ぜんぜん違うものになってる~(笑)
黒ゴマが雑~

そーにゃさんの素敵なお弁当はこちら

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1464 / お弁当 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
 手抜き晩ご飯^^; カレーライス&お豆腐サラダ  -  2008.09.19.Fri  


9月18日の晩ご飯

カレーライス
お豆腐サラダ


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



昨日は約5ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました。
美容師さんにもずいぶん伸びたね~と苦笑いされちゃいました(笑)

長さはあまり変えず、軽い感じにカットしてもらいました。
秋ってことで、重めのスタイルが流行ってるらしんだけど
私は苦手なので、いつも軽めのスタイルにしてもらってます。

シャンプーも楽だったわ♪
次に行くのいつだろう・・・

ってことで、昨日は主人は晩ご飯いらないこともあって
手抜きご飯♪

でも子供達は大喜びのカレーライスです。

たっぷり作ったので、今夜もカレー(*^_^*)


私は↓これで缶ビール3本♪
お豆腐サラダ



冷蔵庫がそろそろ空っぽになってきました。
できれば明日、買出しに行きたいんだけど台風次第だわ。

みなさんも台風情報しっかりチェックしましょうね。

いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)




No.1463 / 晩御飯 / COM(8) / TB(0) / PAGE TOP△
 *9月18日*のお弁当♪(とんかつ)  -  2008.09.19.Fri  
今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当
*とんかつ
*厚焼き玉子
*もやしのナムル
*ナポリタン
*さつま芋バター焼き

とんかつのお弁当、実は長女はあまり好きではないらしい。
でも長男と姫は大好きなんだよね~
私も好き(*^_^*)



今日のお弁当長男のお弁当
長男のお弁当

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1462 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 きのこのシチューdeペンネのチーズ焼き♪  -  2008.09.18.Thu  
9月17日の晩ご飯

9月17日の晩ご飯

ペンネのチーズ焼き◎きのこのシチュー使用
なすの生姜焼き
ほっけ焼き
しゅうまい
お味噌汁&ご飯

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



ビストロシェフのきのこのシチュー使ってペンネのチーズ焼きを
作りました。

ペンネのチーズ焼き

じゃが芋もプラスして食べ応えのあるチーズ焼きにしてみました。
こくのあるシチューとチーズが絡んでおいしさ倍増(*^_^*)


なすの生姜焼き
なすの生姜焼き
焼いたなすに生姜の絞り汁と醤油をかけてじゅーっと焼いたものです。
簡単だけどおいしい♪

あとほっけを焼いてシュウマイも蒸かしたけど写真はないです。

今日は夕方に美容院に行く予定♪
最後に行ったのが4月なので、ボサボサです。
特に前髪がえらいことになってます(笑)

今日は主人が会社の食事会らしいので、子供達と簡単晩ご飯に
なる予定。





いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1461 / 晩御飯 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
 *9月17日*のお弁当♪(ロールキャベツ)  -  2008.09.18.Thu  
今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当
*煮込みハンバーグ
*厚焼き玉子
*いんげんのナムル
*れんこんのきんぴら

前日ロールキャベツのたねがちょっと残ったのでハンバーグにし
ビストロシェフのビーフシチューで一緒に煮ました。

長女&姫はロールキャベツのお弁当です♪

今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当
姫の学校にはお弁当の保温機があるのでホカホカの
ロールキャベツを食べたようです。

長女は冷たいまんま・・・
でもおいしかったって言ってたのでよかった(*^_^*)

いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1460 / お弁当 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 赤ワインに合う☆ロールキャベツのシチュー   -  2008.09.17.Wed  
9月16日の晩ご飯

9月16日の晩ご飯

ロールキャベツのシチュー
いかげそのサラダ 韓国風
スープ&ご飯

シチューがあるのにスープも作っちゃったわ!

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



レシピブログのモニターでいただいたビストロシェフのビーフシチューを
使ってロールキャベツを作りました。

コンソメで煮たシンプルなロールキャベツもいいけど、たまには大人味の
ロールキャベツもいいよね。

ロールキャベツはごく一般的な作り方です。

でも煮込む前に表面を焼いてます。
こうすると香ばしくなってきゃべつの甘みも増すのよね。

ほどよく煮えたらビストロシェフのビーフシチューのルーを入れてさらに
煮込みます。

とろみがついたら出来上がり♪

赤ワインにはもちろん、ご飯にも合う絶品シチューです。

主人もこれうまいじゃん!と太鼓判を押してくれました。

残ったロールキャベツは女子2名がお弁当に持っていくからだって。

そうとうおいしかたのね(^_^)v



いかげそのサラダ 韓国風
いかげそのサラダ 韓国風<br />
ボイルしたいかげそとお野菜を韓国風酢味噌で和えてサラダ仕立てに
しました。

これはビールに合うかな(*^_^*)



いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1459 / 晩御飯 / COM(9) / TB(0) / PAGE TOP△
 *9月16日*のお弁当♪(焼肉)  -  2008.09.17.Wed  
今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当
*焼肉
*チヂミ
*ジャーマンポテト
*しゅうまい
*厚焼き玉子
*きんぴら

牛肉の切り落としを秘伝のタレ、ごま油、胡椒でもみこんで
人参とピーマンと一緒に焼きました。

チヂミは焼いて冷凍してあります。
あともう1品!とか彩り足りないな~って時に重宝します。



今日のお弁当長男のお弁当
長男のお弁当

長男にはポテトコロッケも入ってます。
ご飯には肉そぼろがサンドしてあります。

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1458 / お弁当 / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
 鶏手羽元とマッシュルームのシチュー♪  -  2008.09.16.Tue  
9月12日の晩ご飯

9月12日の晩ご飯

鶏手羽元とマッシュルームのシチュー
焼きたてパン
サラダ



.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



3連休、あっと言う間に終わっちゃいました。

土曜は、回転寿司&カラオケ
日曜は、義父宅で晩御飯(総勢16名!)

そして昨日はお友達にまつ毛のエクステをつけてもらいました♪
もう目元パッチリよん(*^_^*)

晩ご飯はお鍋にしたんだけど、写真を撮ってません。

ってことで、先週金曜の晩ご飯です。

レシピブログのモニターに当選して送っていただいた
ビストロシェフのきのこシチューを使ってみました。
ビストロシェフpg



鶏手羽元とマッシュルームのシチュー
鶏手羽元とマッシュルームのシチュー

きのこのいい香りと、奥深いこくがあっておいしい~♪
姫は、具はいらないから汁だけちょうだい!とパンに
たっぷりつけながら食べてました。


いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1457 / 晩御飯 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
 *9月12日*のお弁当♪(生姜焼き)  -  2008.09.13.Sat  
今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当<br />
*豚肉の生姜焼き
*厚焼き玉子
*かぼちゃとベーコンのソテー
*金平ゴボウ

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

レシピブログさんのモニターに当選してシチューのルーを
送っていただきました(*^_^*)
モニターに当選

きのこのシチューに興味津々♪

いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログへ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1456 / お弁当 / COM(5) / TB(0) / PAGE TOP△
 *9月11日*のお弁当♪(ハンバーグ)  -  2008.09.12.Fri  
今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当
*ハンバーグ
*だし巻き玉子
*もやしのナムル
*れんこんのきんぴら
*こんにゃくの炒り煮
*さつま芋のバター醤油焼き

長男と姫にはポテトが入ってます。

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当


今日のお弁当長男のお弁当
長男のお弁当

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログへ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1455 / お弁当 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 食欲の秋☆ツヤツヤの新米♪  -  2008.09.11.Thu  
ポテトコトッケ

9月10日の晩ご飯

ポテトコロッケ 山盛りきゃべつ
鯖の塩焼き
かぼちゃの煮物
豚汁


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆





仕事を終えて急いで帰ると、姫はまだ宿題中。
たくさんあるわけでもないのにやけに時間かかってるな~と
思って聞いてみたら、宿題の前にノート探してたとか色々と
いいわけ。

学校から帰ってすぐに宿題をしてないことが判明。

隠しカメラつけておくから!と脅しておいた(*^_^*)

今日はちゃんと宿題するかな~

昨日から新米です♪
つやつやでおいしいね(*^_^*)
豚汁

鯖の塩焼き
鯖の塩焼き



いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1454 / 晩御飯 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
 *9月10日*のお弁当♪(とんかつ)  -  2008.09.11.Thu  
今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当
*とんかつ
*厚焼き玉子
*なすとピーマンの味噌炒め
*かぼちゃの煮物
*お花ウィンナー
*しゅうまい


今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1453 / お弁当 / COM(5) / TB(0) / PAGE TOP△
9月9日の晩ご飯

9月9日の晩ご飯


牛丼
豚なんこつとこんにゃくの煮込み
韓国風冷奴
ピーマンのだし醤油炒め
キムチ


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


今朝はとってもさわやかな朝でした。
日中は気温が上がっても、朝晩はめっきり涼しく過ごしやすいですね。

昨日の記事で不調と書いた、ベランダ菜園ですが、きゅうりが収穫
できました。

赤ちゃんきゅうりが3本あるのでうまくいけばまた収穫できそう(*^_^*)



豚なんこつとこんにゃくの煮込み
豚なんこつとこんにゃくの煮込み
豚なんこつの煮込みです。
味噌味にしてみました。
なんこつのコリコリとぷりぷりコラーゲンがたまらない。


韓国風冷奴
韓国風冷奴
冷奴にヤンニョムジャンをかけて韓国風に。


牛丼◎温たまのせ
牛丼◎温たまのせ
温たまちょっと火が入りすぎちゃった。
もとトロンとなるはずだったんだけど。

牛丼は子供達の大好きなメニュー。
今朝は3人とも牛丼食べて学校へ行きました。


昨夜、子供達とシバトラっての見ました。
出演されている真矢みきさん綺麗ね~なんて話してたら
長女に言われました。

「こんな綺麗なお母さんいいな~
お母さんもこんな風になれない?」

「それは無理!
ありえませんから~」
って答えたら

「だよね」

で会話終了・・・
やっぱり綺麗なお母さんに憧れるのね~

いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)




No.1452 / 晩御飯 / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
 *9月9日*のお弁当♪(豚肉の照り焼き)  -  2008.09.10.Wed  
今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当
*豚ロースの照り焼き
*チジミ
*もやしとニラのナムル
*厚焼き玉子
*しゅうまい

今日のお弁当長男のお弁当
長男のお弁当
長男にはポテトコロッケも入れました。

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1451 / お弁当 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
 春雨と肉そぼろのピリ辛炒め&鶏じゃが♪  -  2008.09.09.Tue  
9月8日の晩ご飯

9月8日の晩ご飯

鶏じゃが
春雨と肉そぼろのピリ辛炒め(ナス入り)
ゴーヤのおひたし
キムチ
味噌汁&ご飯

食後にすいか


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



昨日のメインは鶏じゃが。
でも予想外に人気があったのが春雨と肉そぼろのピリ辛炒め!
春雨と肉そぼろのピリ辛炒め
我が家の常備菜の肉そぼろ。
長男のお弁当のご飯に挟んだり、玉子焼きの具になったり
朝ごはんのお供にと毎日大活躍の肉そぼろ。
でも最近子供達があまり食べなくなってきたの。

で、そんな肉そぼろと使って春雨の炒め物を作りました。

肉そぼろにしっかり味がついてるので、調味料もあまり使い
ませんでした。

にんにくのみじん切りとサラダ油を入れたフライパンを熱し
香りが出たらヤンニョム(豆板醤でOK)を入れナスとそぼろを
炒める。
鶏ガラスープを注ぎ、味を見て塩胡椒をする。
戻して食べやすい長さに切った春雨を入れ炒め合わせる。

肉そぼろは、秘伝のたれで作ってます。
秘伝のたれとは実家の母からうけついだたれ。
いろんな料理に使えてとっても重宝するの。

また、秘伝のタレプレゼント企画しようかな(*^_^*)



鶏じゃが
鶏じゃが
うちの肉じゃがは鶏ちゃんで作ります。
手羽元で作るとので食べ応えもあるし、おいしい~♪

ゴーヤのおひたし
ゴーヤのおひたし
今年はベランダ菜園が不調。
たくさん採れたのはフルーツトマトだけでした。
ゴーヤは3本くらいしか収穫できなくてあきらめてたら
昨日1本発見!
採れたて新鮮なゴーヤはおひたしにしました。
苦くておいしい(*^_^*)

いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)

No.1450 / 晩御飯 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
 *9月8日*のお弁当♪(手羽元の唐揚げ)  -  2008.09.09.Tue  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当
*手羽元の唐揚げ
*厚焼き玉子
*さつま芋のバター焼き
*金平ゴボウ
*りんご



今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1449 / お弁当 / COM(1) / TB(0) / PAGE TOP△
 鯛とゴボウ、大根の煮付け&塩ダレ☆きゃべつ♪  -  2008.09.08.Mon  
9月7日の晩ご飯

9月7日の晩ご飯

鯛とゴボウ、大根の煮付け
主人作 レバのたたき
塩ダレ☆きゃべつ
手羽先の塩焼き
キムチ
ご飯&味噌汁


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




土曜、主人と某デパートの北海道展に行ってきました。
もうすごい人ごみで疲れた~

子供達にお花畑牧場の生キャラメルをお願いされたんだけど
すごい行列、おまけに即売り切れだったようです。
すごい人気だよね~

一度食べてみたいけど、手に入らないから無理か・・・


昨日も暑かったね~
冷蔵庫が空っぽだったので、昨日は自転車でお買い物。
お肉、お魚、野菜などまとめて購入。
さみしかった冷蔵庫がいっぱいになりました。
でもこれも1週間で空になるのよね。


鯛とゴボウ、大根の煮付け
鯛とゴボウ、大根の煮付け <br />
朝市で鯛の切り身が安く買えたので、ゴボウと大根も
入れて煮付けにしました。
鯛とゴボウの組み合わせが大好き(*^_^*)

◆簡単に作り方
鯛は残ってうろこを綺麗に洗い流し、塩を振ってしばらくおき
しもふりする。
ゴボウと大根はそれぞれ下茹でしておく。
お鍋に、水1カップ、砂糖大3、醤油大3、酒大2、みりん大1を
煮立たせる。
生姜に千切りを加え、大根とゴボウを煮る。
ある程度煮えたら、鯛をいれ落とし蓋をして煮る。

ほろっと柔らかい鯛と味が染みたゴボウと大根が最高でした!



塩ダレ☆きゃべつ
塩ダレ☆きゃべつ<br />
某焼肉チェーン店の人気メニューのまねっこ。
山盛りキャベツもあっと言う間になくなります(笑)

主人作 レバーのたたき
主人作 レバのたたき
主人の得意料理。
これ食べると元気になるような気がします。

今週もがんばるそ~!

いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)



No.1448 / 晩御飯 / COM(5) / TB(0) / PAGE TOP△
 *9月5日*のお弁当♪(コロッケ&エビフライ)  -  2008.09.06.Sat  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当
*ポテトコロッケ
*エビフライ
*玉子焼き
*もやしとニラのナムル


今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1447 / お弁当 / COM(5) / TB(0) / PAGE TOP△
 *9月4日*のお弁当♪(ハンバーグ)  -  2008.09.05.Fri  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当<br />

*ハンバーグ
*お花ウィンナー
*ポテト
*玉子焼き
*枝豆ピック

昨日は姫だけがお弁当。

一昨日は長男と姫と私だけの晩ご飯だったので、簡単に
すき焼き風鍋にしました。
2人ともよく食べたな~

昨日はお休みをとって、朝一番から長男の試合の応援に
行ってました。
帰ってきたのが遅くて、冷蔵庫のあり合わせで済ませたので
晩ご飯の記事はないですm(__)m

小学校までサッカーをしていた長男。
休まず練習に出て、6年の時にレギュラーに。
でも、大事な試合は出してもらえず、ユニフォームを着て
ベンチで応援。
そんな長男の姿を見続けてた私は彼の一番のサポーター。
試合に出ようが出まいが、応援に行きました。

中学に入り、長男が選んだのがバスケ。
身長も小さかったたし(入学当時は150センチなかったの)
バスケのボールにも触ったことがなかったので、はじめは
大変だったみたい。
それに練習がきつくて、毎日疲れて帰ってきた。
そんな長男も今では170センチをゆうに越え、たくましくなった。

昨日の試合でも、大活躍!
正直、こんなに上手だとは思わなかった。
ドリブルする姿は惚れ惚れ(*^_^*)
スリーポイントシュートを決めた瞬間のガッツポーズは
かっこよかったよ!

残念ながら試合には負けてしまったけど、それ以上の感動を
もらった一日だった。

フェンシングで銀メダルをとった太田選手のお母さんが
帰ってきたらぎゅーしてチューって言ってたけど、その気持ち
と同じ気持ちだった。

息子よ!感動をありがとう。



いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1446 / お弁当 / COM(9) / TB(0) / PAGE TOP△
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

