  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 風邪っぴきには◎キムチ豆腐チゲ♪  -  2008.10.31.Fri  
10月30日の晩ご飯<br />

10月30日の晩ご飯

鶏じゃが
かぼちゃの煮物
れんこんのきんぴら
キムチ豆腐チゲ


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



朝晩はめっきり肌寒くなりました。
日中は暖かかったりするので、その温度差でちょっぴり喉を
やられました。

私は必ず喉から風邪をひくのよ。
明日からは3連休だし、寝込んでなんていられないわ~
ってことで、キムチ豆腐チゲ♪
キムチ豆腐チゲ

冷蔵庫にあるもので適当に作ったけどおいしかったわ♪
豚肉はちゃんと火を通して食べたから心配しないでね~(笑)

チゲをつつきながら、焼酎のお湯割り。
体が温まるね(*^_^*)

今朝はすっかり元気よ♪


姫の大好物の鶏じゃがは朝のうちに作っておいたので、温めるだけ。
鶏じゃが

味が染みてておいしかったわ~♪


かぼちゃの煮物
かぼちゃの煮物


明日からは3連休です♪
って言っても、おうちうでのんびりできるのは日曜だけ。
たまったDVDでも見ながらのんびりする予定で~す♪


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1523 / 晩御飯 / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
 *10月30日*のお弁当♪  -  2008.10.31.Fri  
今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当
*生姜焼き
*しゅうまい
*玉子焼き
*れんこんのきんぴら
*かぼちゃの煮物
*生わかめのサラダ



今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1522 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 *10月29日*のお弁当♪  -  2008.10.31.Fri  
今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当
*ヒレカツ
*厚焼き玉子
*れんこんのきんぴら
*しゅうまい
*ほうれん草のナムル
*さつま芋の茶巾
*サラダ

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)

No.1521 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 時間差晩ご飯は焼肉丼♪  -  2008.10.30.Thu  
10月28日の晩ご飯

10月28日の晩ご飯

焼肉丼
サラダ
金平ゴボウ
キムチ
豆腐と油揚のお味噌汁

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




主人は残業、長女は大会の練習、長男は塾と帰りが
ばらばら。
なので、我が家には珍しい、一人盛りの晩ご飯です。

姫と私が先に食べました。
↑は姫の分。

キムチ以外は完食♪

焼肉丼

帰ってきたらさっとお肉を焼いてご飯にのせるだけなので
楽☆チン♪


◇コメント欄につきまして

迷惑なコメントが多いので認証画面をい設置しました。
面倒かとは思いますが、よろしくお願いいたします。

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1520 / 晩御飯 / COM(5) / TB(0) / PAGE TOP△
 *10月28日*のお弁当♪  -  2008.10.29.Wed  
今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当
*鶏のから揚げ すだち添え
*厚焼き玉子
*大学芋風
*れんこんのサラダ


今日のお弁当長男のお弁当
長男のお弁当

うちの長男。
鶏の唐揚げには必ずレモンを絞って食べます。
あいにく、レモンがなかったのですだちを入れてみました。

帰ってくるなり

「今日のすだちでしょ~
すだちもなかなかいいいね~♪」って言ってました。

そうそう、日曜だったかな~
上戸彩ちゃん見たんだって!

放送中のセレブと貧乏太郎の撮影に遭遇したらしいよ。

そういう時は迷わず携帯で写真撮らないと!って言っておきました。
いつかお見せできるかも(笑)


今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1519 / お弁当 / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
 ブリ大根&長女お気に入りのサラダ♪  -  2008.10.29.Wed  
10月27日の晩ご飯

10月27日の晩ご飯

ブリ大根
れんこんのサラダ
金平ゴボウ
クリームシチュー

なんだか変な献立だわね^^;

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


日曜に作ったクリームシチューがたくさん残ったので、2日連続で
食べました。

あ!ししゃもも焼いたわ。
姫がほとんど食べちゃったけどね。
今までは頭は食べなかったのに、食べられるようになってた。

ししゃものおいしいところは、プリプリの卵なんだって(笑)


根菜がおいしい季節ですね~
根菜を使って我が家の定番2品です。

れんこんのサラダ
れんこんのサラダ

長女のお気に入りのサラダ。

◇簡単に作り方

薄く気って酢水にさらしたれんこん、千切りの人参、いんげんを
さっと茹で、冷めたらマヨネーズ、すりごま、醤油、砂糖で和え
塩、胡椒で味を調える。



金平ゴボウ
金平ゴボウ

お弁当のおかずとして大活躍のきんぴら。
たくさん作って小分けにして冷凍しました。


こちらは、10月25日の晩ご飯

10月25日の晩ご飯<br />


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1518 / 晩御飯 / COM(7) / TB(0) / PAGE TOP△
 *10月27日*のお弁当♪  -  2008.10.28.Tue  
今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当
*カルビ焼き
*厚焼き玉子
*いんげんのナムル
*さつま芋のバター焼き

今日のお弁当長男のお弁当
長男のお弁当

代休だった姫のお弁当はなしです。
会社をお休みした私のお弁当もお休み。
2人で仲良くラーメンを食べました(*^_^*)

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1517 / 晩御飯 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 秋鮭の蒸し煮&豚ポンレタス♪  -  2008.10.28.Tue  
10月24日の晩ご飯

10月24日の晩ご飯

豚ポンレタス
秋鮭の蒸し煮
ほっけ焼き
ほうれん草のナムル
お味噌汁&ご飯

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



昨日は姫が代休でお休みだったため、私も仕事をお休みし
2人でまったり過ごしました。

自宅PCモニターの調子が悪く、困った・・・
どうも、電源が原因。
モニターだけ買い変えないとだめかな・・・

ではでは、先週金曜日の晩ご飯。


秋鮭を買ったのでホイル焼きにしよう♪と思ってうちに帰ったら
ホイルがなかった(-_-;)
で、予定変更。
まるごと蒸し煮にしちゃいました!
秋鮭の蒸し煮

今回は工程の写真も撮ってみた(^^)


作り方

まず、バターで玉ねぎを炒め、もやしをのっける。
お好みのきのこ類をのせて、塩こしょうした秋鮭をのせ
白ワインとお水を降りかけ火にかける。

主人はもう少しバターの風味が欲しいって言ってたわ。
バター好きの方はバターをのせてから蒸してね♪


豚ポンレタス
レタスが1個70円だったので、冷凍してあった豚バラを解凍してもう1品♪

レシピはこちら↓
Cpicon レタス1個食べれちゃう☆豚ぽんレタス♪ by Lee(^^)


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1516 / 晩御飯 / COM(5) / TB(0) / PAGE TOP△
 豚バラのガーリック焼き&もやしとにらの炒め物♪  -  2008.10.26.Sun  
10月23日の晩ご飯

10月23日の晩ご飯


豚バラのガーリック焼き
もやしとにらの炒め物
サンチュ
キムチ
ご飯&豆腐のお味噌汁


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



夕方になって主人からご飯いらないよ~とメール。
ってことで、焼くはずだったほっけは翌日へ持ち越し。
野菜料理も何か作ろうと思ったけど、これも持ち越し。


豚バラを厚めにスライスし、塩こしょう、ガーリックパウダーで下味を
つけ、フライパンでこんがり焼きました。

豚バラのガーリック焼き


お肉とキムチをサンチュに包んでパクッ!


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1515 / 晩御飯 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 *10月24日*のお弁当♪  -  2008.10.25.Sat  
今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当
*オムライス
*サラダ
*エビフライ
*ほうれん草のナムル



今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

私のお弁当箱は姫が使いました。
私はタッパーでした^^;


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1514 / お弁当 / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
 *10月23日*のお弁当♪  -  2008.10.24.Fri  
今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当
*焼肉
*厚焼き玉子
*まんまるコロッケ
*ほうれん草のナムル
*スィートポテト

一番がんばって作ったもの。
それはスィートポテト。

朝から作ったの~?と長女はびっくりしてた。
大きいの2本分なのでたくさんできたよ~


日曜の朝市でさつま芋を箱買いしちゃったのよ。
だからせっせと消費中♪


今日のお弁当長男のお弁当
長男のお弁当

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当



いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1513 / お弁当 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 タッケジャンスープ(鶏の辛味スープ)♪  -  2008.10.24.Fri  
10月22日の晩ご飯

10月22日の晩ご飯

タッケジャンスープ(鶏の辛味スープ)
長芋のソテー きのことベーコンのソース
餃子
キムチ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



辛さの中に旨みが凝縮されたタッケジャンスープ。
ご飯がすすむスープです。

焼肉屋さんにユッケジャンスープってあるでしょ?
あれの鶏肉バージョンって感じかな?

今回は骨付きのもも肉を使いました。
茹で汁をそのままスープをして使うので簡単なのに本格的な
味に仕上がります♪


長芋のソテー きのことベーコンのソース
長芋のソテー きのことベーコンのソースpg

ブナピーのかわりにエリンギを使いました。
エリンギの歯ごたえがおいしかったです。


Cpicon 長芋のソテー ブナピーとベーコンのソース by Lee(^^)



いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1512 / 晩御飯 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 *10月22日*のお弁当♪  -  2008.10.23.Thu  
今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当

◇10月22日のお弁当◇

*ハンバーグ
*じゃが芋のバターソテー
*ペンネのトマトソース
*厚焼き玉子
*ブロッコリー

前日の残り物満載のお弁当。
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

ママンさんがお気づきの通り、赤いお弁当箱に詰めると
それだけでぐっと締まった感じで彩りがアップするんですよ~


赤いお弁当箱、おすすめで~す♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1511 / お弁当 / COM(5) / TB(0) / PAGE TOP△

10月21日の晩ご飯

10月21日の晩ご飯

煮込みハンバーグ
ハムとプチトマトのサラダ
コーンスープ &ライス

食後にりんご



.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




レシピブログのモニターに当選して送っていただいた、
ビストロシェフ ビーフシチューを使って煮込みハンバーグを
作りました。

このシチュー本当においしい!
主人はもっとソースないの?と言ってました。
ご飯にかけて食べたかったそうです。

煮込みハンバーグ

↓のバナーをクリックすると素敵なレシピが満載ですよ。



ハムとプチトマトのサラダ
ハムとプチトマトのサラダ



いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1510 / 晩御飯 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 *10月21日*のお弁当♪  -  2008.10.22.Wed  
今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当
*豚肉とパプリカの生姜焼き
*厚焼き玉子
*いんげんのマヨ胡麻和え
*ズッキーニ炒め
*さつま芋茶巾
*ブロッコリー&レタス


朝ごはんに、残ったいんげんのマヨ胡麻和えを出したら主人が

「このいんげんは大丈夫か?」と真顔で聞いてきた・・・

「冷凍じゃないから・・・」って言ったら安心したように、食べました。

危ないって知ってたら出さないから・・・


今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1509 / お弁当 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
10月20日の晩ご飯

10月20日の晩ご飯

もやし、きゅうり、人参の中華サラダ
鶏つくねと大根の煮物
ほっけ焼き
キムチ
蒸かし芋
お味噌汁&ご飯


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



もやしが1袋10円でした~♪
お一人様2袋限定だけど(^^)

お給料前にうれしい特売だわね。
10円もやしを使って作ったのはこれ。
もやし、きゅうり、人参の中華サラダ

お酢も入ってるのでさっぱりだけど、食べ応えのある和え物。
ダイエッターの長女がお皿抱えて食べてました(笑)



鶏つくねと大根の煮物
鶏つくねと大根の煮物<br />
我が家定番の煮物です。
お皿の選択ミスで変な色になっちゃた。

この煮物、みんな好きなんだよね。
お鍋いっぱい作ってもあっと言う間になくなっちゃうの。

長男と姫は汁も飲み干しちゃいます。



いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1508 / 晩御飯 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 *10月20日*のお弁当♪  -  2008.10.21.Tue  
今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当
*ヒレカツ
*だし巻き卵
*さつま芋のバター焼き
*金平ゴボウ
*切干大根の煮物


今日のお弁当長男のお弁当
長男のお弁当

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1507 / お弁当 / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
10月19日の晩ご飯

10月19日の晩ご飯

小松菜と豚バラえりんぎの中華炒め
まぐろの中落ち&海苔
ピザ(市販のもの)
前日のカレー

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ちょっと更新が遅れてます。
こちら日曜の晩ご飯。


まぐろの中落ち&海苔
まぐろの中落ち&海苔

まぐろの中落ちを乗りで巻いて食べます。
ネギトロ巻きの酢飯抜きって感じ?
おつまみには最適です♪


小松菜と豚バラえりんぎの中華炒め
201019-2.jpg

下味をつけた豚バラに片栗粉をまぶして焼いて、いったん取り出し
小松菜とエリンギを炒めて豚バラを戻し、塩、こしょう、オイスターソース
お砂糖ひとつまみで味付け。
最後に香りのごま油も忘れずに~

前日のカレーが残ってたので、カレーも食べました。


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1506 / 晩御飯 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 主人の大好物◎生牡蠣の韓国風♪  -  2008.10.20.Mon  
10月17日の晩ご飯

10月17日の晩ご飯

烏賊とねぎの炒め物
解禁♪牡蠣の韓国風
手羽先の塩焼き
れんこんサラダ
キムチ
ワカメスープ&ご飯



.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


烏賊とねぎの炒め物を盛ったお皿。
最近買ったものですが、気に入ってます。
程よい深さで、何を盛ってもいい感じ♪

この日の角煮も同じお皿です。


牡蠣の韓国風
牡蠣の韓国風
主人の大好物の牡蠣。
やっと生食用を発見。
10月に入ってから、毎日のように「牡蠣売ってなかった?」って
聞くから見つけたときは即買い(*^_^*)

我が家では韓国風の酢醤油でいただきます。


烏賊とねぎの炒め物
烏賊とねぎの炒め物
烏賊とネギをさっと炒めあわせました。
ねぎが甘くておいしい。


手羽先の塩焼き
手羽先の塩焼き


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)

No.1505 / 晩御飯 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 *10月17日*のお弁当♪  -  2008.10.19.Sun  
今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当

◇10月17日 金曜日のお弁当◇

*照り焼きチキン
*エビフライ
*だし巻き卵
*もやしのナムル
*金平ゴボウ
*リーフレタス れんこんのサラダ

鶏肉が1/2枚しかなかったので、エビフライも入れました。


今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1501 / お弁当 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 豚の角煮 味付け卵添え&ワカメのナムル♪  -  2008.10.18.Sat  
10月16日の晩ご飯

10月16日 木曜日の晩ご飯

豚の角煮 味付け卵添え
ワカメのナムル
かぼちゃの煮物
お味噌汁&ご飯



.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



ずいぶん前から姫にリクエストされてた角煮。
やっと作りました。


角煮

半熟にゆでたつもりがしっかりゆで卵になっちゃいました(笑)


ワカメのナムル
ワカメのナムル

仕事で帰りがいつもより遅くなり、お留守番してた姫にお詫びの
プリンを買って帰りました。

晩ご飯食べてからみんなで食べようねと冷蔵庫へ。

学校から帰ると手を洗い真っ先に冷蔵庫を開ける長男。

「お!珍しいじゃん!ケーキ?
今日、何の日だっけ?」
と聞くから

「えー 今日は何の日か忘れたの?」って、ちょっと意地悪。

そしたら、真剣に考えて

「あー
結婚記念日だ!」

だって。

もう、大笑い!

「違うよ、ただの10月16日だよ」って言ったら、お腹抱えて
笑ってた。




いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1502 / 晩御飯 / COM(5) / TB(0) / PAGE TOP△
 *10月16日*のお弁当♪  -  2008.10.18.Sat  
今日のお弁当長男のお弁当
長男のお弁当
*豚肉の照り焼き
*厚焼き玉子
*ほうれん草のナムル
*しゅうまい
*一口焼きそば
*ミニポテト


今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当
長女には焼き鮭も入ってます。


今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1503 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 *10月15日*のお弁当♪  -  2008.10.17.Fri  
今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当
*ひれかつ
*厚焼き玉子
*ほうれん草のナムル
*かぼちゃの煮物
*切干大根の煮物
*リーフレタス かぼちゃサラダ添え


連休中の泊まりにきた妹に、

「お弁当、おかず多すぎだよ!」といわれてしまった。
きっと↑見て今日も多い!と思ってるに違いない・・・

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1499 / お弁当 / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
 ポークソテー◎オニオンブラウンソース♪  -  2008.10.17.Fri  
ポークソテー◎オニオンブラウンソース

ポークソテー◎オニオンブラウンソース

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



レシピブログのモニターにまたまた当選♪
またまたシチューを4箱送っていただきました!

当選♪

今回はビストロシェフビーフシチュー2箱と、シチューミクスクリーム2箱。


早速、ビストロシェフビーフシチューを使ってオニオンブラウンソースを
作りました♪

作り方は簡単!

①玉ねぎスライスし、にんにくで香りを出した油でじっくりと
炒める。
②お湯をいれ沸騰したらビストロシェフビーフシチューを
炒れとろみが出たら出来上がり♪

これをポークソテーにかけるだけ♪




このソース、いろんなものに使えるよ~
ハンバーグにはもちろん、ご飯に上にかけて目玉焼きなんか
乗せたら立派なワンプテートになるわよ~

ポークソテー


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1504 / 晩御飯 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 キムチ漬けました~♪  -  2008.10.17.Fri  
キムチ

白菜が重みを増してどっしりしてきましたね~
前回と同じくらいの量のキムチヤンニョムを作ったんだけど、
白菜が重くなったせいか、微妙に足りなかった・・・

漬けたばかりでまだまだ浅いのもあるけどね。



いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
 温豆腐◎豚キムチ添え♪  -  2008.10.17.Fri  
10月14日の晩ご飯

10月14日の晩ご飯

温豆腐◎豚キムチ添え
ジャーマンポテト
豆もやしのナムル
ほっけ焼き
ご飯&お味噌汁

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



更新がかなり遅れてますm(__)m

では、連休明け火曜日の晩ご飯。

3連休明けで仕事が忙しく、帰ってからもバタバタの一日だっけ。


温豆腐◎豚キムチ添え
温豆腐◎豚キムチ添え
豚キムチ炒めを温めたお豆腐と絡めて一緒に食べます。
これがおいしいの!
豚キムチの辛さをまったりとした豆腐がやわらげてくれる感じ。

ビールにはもちろん、白いご飯にも合うよ♪


ジャーマンポテト
ジャーマンポテト


ほっけも焼いたけど写真はなしです。


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1498 / 晩御飯 / COM(1) / TB(0) / PAGE TOP△
 パン!パン!パン!  -  2008.10.16.Thu  
太雨量のイギリスパン♪

うちから自転車でちょっと行ったところにパン工場があります。
聞いた話によると、ホテルにおろしたり、学校の給食センターに
おろしたりしてるらしい。

工場が開いてる間は個人でも購入可能なの。
この前の連休、散歩がてら、妹達を連れてパンを買いに行ってきました♪

小麦粉が高騰する前は焼きたての食パンが1斤100円だったの。
安いでしょ~
今はちょっと値上がりしてて120円。
それでも十分お安いよね。

食パンのほかにイギリスパン、雑穀入りの食パン、惣菜パン、甘いパンなど
種類も豊富!

大量に買って倉庫を出たところで目にしたのが↑のパン!

思わず記念撮影しちゃった(*^_^*)



.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

今日はデジカメのメモリーカードが手元にないので、晩ご飯&お弁当の
記事はお休みですm(__)m

明日、まとめてアップしますね。

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
 *10月14日*のお弁当♪  -  2008.10.15.Wed  
今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当
*コロコロ豚肉の酢豚風
*厚焼き玉子
*キンピラゴボウ
*しゅうまい
*スティックさつま芋

なんだか微妙は味付けの酢豚風になっちゃった(笑)


今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1496 / お弁当 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
 キムチ豆腐チゲ&レバーのスタミナ焼き♪  -  2008.10.15.Wed  
10月13日の晩ご飯

10月13日の晩ご飯

キムチ豆腐チゲ
レバーのスタミナ焼き
ポテトサラダ
漬けたてキムチ


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



主人の得意料理のレバーのたたき、作ってみたんだけど
あまりにもレアすぎちゃった^^;

なので厚めに切ってにんにくと一緒にさっと焼いてみました。
これはこれでおいしい♪


先月漬けたキムチも残りわずか。
12日の日曜にまた漬けたので、先月のキムチでキムチチゲ。
キムチチゲ

姫が食べ終えた時点で辛み追加♪

しめじの後ろの緑のは韓国ンかぼちゃ。
ズッキーニみたいでおいしいの(*^_^*)


3連休中、甥っ子達と遊びながら、キムチも漬けました。
妹に持たせたかったし(^^)

キムチ


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1495 / 晩御飯 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 かわいい甥っ子と一緒にサムギョッサル♪  -  2008.10.14.Tue  
10月11日の晩ご飯

10月11日の晩ご飯

サムギョッサル

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


あれ~また~と思わないでね。

たしか2週間くらい前も食べたよね。記事はこちら

でも、今回はちょっと違うの(^^)

妹が皮付きの豚バラを2キロ持ってお泊りにきたの。
もちろんかわいい甥っ子1号&2号と一緒に♪

今が一番手のかかる怪獣二人。
たまに息抜きも必要だよね。

うちに来れば3歳の1号は姫が遊んであげるし、まだ1歳の
2号は長女がお相手。

ちょっとは楽できるってことね。
うちもにぎやかになって楽しいし♪

サムギョッサル

焼いてる写真や野菜に巻いた写真も撮るつもりだったけど
とんでもない!
焼いてははさみでチョキチョキ、横で主人はサワー作ってって
言うし、あっちではご飯おかわり~と、カメラ持つ暇はなかったわ。


でも、大勢でワイワイ食べるとおいしいね。

1号はお風呂に時間になると、私と入る~と言うので2日間とも
私とお風呂♪

もうかわいくてかわいくてメロメロの私。

また泊まりにおいでね~




いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1494 / 晩御飯 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

