  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 *11月28日*のお弁当♪  -  2008.11.29.Sat  

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当
*ハンバーグ
*ベーコンいり玉子焼き
*ジャーマンポテト
*金平ゴボウ

最近の玉子焼きはベーコンが入ってない!と姫に言われたので、
久し振りにべーこんいりにしてみました。

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

11月ももう終わり・・・
12月になっちゃいますよ。

師走といえば忘年会。
第1週目から、毎週のように予定が入っている私。

体がもつかしら・・・




いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1564 / お弁当 / COM(1) / TB(0) / PAGE TOP△
 *11月27日*のお弁当♪  -  2008.11.28.Fri  
今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当
*焼肉
*厚焼き玉子
*金平ゴボウ
*かぼちゃのソテーカレー味
*芋天
*もやしのナムル



今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1563 / お弁当 / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
 サバの味噌煮&主人作☆大根のお漬物♪  -  2008.11.27.Thu  
1月26日の晩ご飯

11月26日の晩ご飯

サバの味噌煮
せせりとねぎ、しめじの炒め物
かぼちゃの煮物
キムチ
主人作☆大根のお漬物

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


今日は寒いですね~
私の住んでるところの最高気温は10℃だそうです。
雨も降ったりで寒さが倍増です。

昨日、お友達のサロンへ寄ってエステをしてきました。
お顔をマッサージしてもらうのは久し振りなので気持ちよかった~♪

エステが終わったあとはリフトアップされてて、気になるくまも薄く
なってた!

でも、今朝見たら元通り~
まめに通わないとだめらしいわ。



サバの味噌煮
サバの味噌煮
ごく普通のサバの味噌煮です。



せせりとねぎ、しめじの炒め物
せせりとねぎ、しめじの炒め物

せせりは鶏の首の部分のお肉です。
運動量が多い部分なので、なんとも言えない食感が好きです。
これ、姫の大好物。
昨日もパクパク食べてました。

主人作☆大根のお漬物
主人作☆大根のお漬物
すごい手間と時間をかけて作ってました。

大根を干してから塩漬けし、そのあと塩抜きをして調味液に漬け込んで
ました。

歯ざわりも味もいい感じ♪
たくさん漬けたみたいだからしばらく楽しめそうです(*^_^*)

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1562 / 晩御飯 / COM(8) / TB(0) / PAGE TOP△
 *11月26日*のお弁当♪  -  2008.11.27.Thu  
今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当
*豚ロースの照り焼き
*チヂミ
*かぼちゃとミートソースのチーズ焼き
*四角豆のおかか和え
*玉子焼き
*ひじきの煮物

なんとなく緑っぽい画像だわね・・・

四角豆、初めて食べました。
以前、何かの番組で見て興味があったので買ってみました。
くせのない味なので、使いやすい野菜です。


今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)

No.1561 / お弁当 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 レバーキムチ炒め&鮭白子ぽん酢♪  -  2008.11.26.Wed  
11月24日の晩ご飯

11月24日の晩ご飯

レバーキムチ炒め
鮭白子ぽん酢
煮込みハンバーグ


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




連休最後の日の晩ご飯。
煮込みハンバーグの予定で準備していた私。
前日、お鍋だったし洋食の献立を考えてたんだけどね。

でも主人がレバーやら鮭の白子やらを買ってきて、お料理して
くれました。

いかにもお酒のあてって感じなので、つまみながらビール。


主人作☆レバーキムチ炒め
レバーキムチ炒め
豚キムチ炒めのレバー版ってとこですね。
いつものレバーのたたきもいいけど、連休最後で新鮮さに欠ける
とのことでキムチと炒めたんだって。


主人作☆鮭白子ぽん酢
鮭白子ぽん酢
鮭の白子をボイルして冷水で冷やしたらしいです。
ぽん酢をかけたら、つけながら食べたかった!だって(笑)

子供達には煮込みハンバーグ
煮込みハンバーグpg
グラタン皿に入れトースターでグツグツ焼いてあげようと思ったんだけど
長女が鉄板がいい~♪と言うので鉄板出しました。

シチューのルーを使ってお手軽デミグラス風。



今朝、長男が修学旅行で沖縄へ行きました。

前途多難な様子は続きから


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
▽続きはこちらからどうぞ~
No.1558 / 晩御飯 / COM(8) / TB(0) / PAGE TOP△
 *11月25日*のお弁当♪  -  2008.11.26.Wed  
今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当
*煮込みハンバーグ
*玉子焼き
*ベーコンとお芋のソテー
*ほうれん草のナムル
*かぼちゃの煮物
*キンピラゴボウ

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当


今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1560 / お弁当 / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
 家族みんなの希望をかなえたお鍋♪  -  2008.11.26.Wed  

11月23日の晩ご飯


11月23日の晩ご飯

お鍋が食べたい!
家族みんなの希望をかなえたお鍋。


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


主人→ブリしゃぶ希望
長女→とにかく野菜!
長男→ふっくら鶏団子&豚しゃぶ
姫→豚しゃぶいっぱい


ブリしゃぶに豚しゃぶ?
えーとは思ったけど、いろんなだしが混ざり合い、〆のおじやは
抜群の味でした。


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1559 / 晩御飯 / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
 キムチ漬けました~  -  2008.11.25.Tue  
キムチ

毎月恒例のキムチ漬け。

今回はいつもの倍近い量漬けました。
大きい白菜4個分。

いつもなら手間のステンレス容器1つで間に合うんだけど
今回はさらにもう1個。



塩漬けを待つ白菜たち↓

白菜

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
11月21日の晩ご飯<br />

11月21日の晩ご飯

激うま!スペアリブ
ポテトミートグラタン
もやしと人参の酢っぱナムル
長男と姫はカレー

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆





3連休いかが過ごされましたか?

私はといいますと、土曜にとっても良い経験をしました。
このことはいつか話せる日がくればな~と思っております。

日、月はキムチを漬けたり、掃除したり、長男の修学旅行の
準備をしたりとそれなりにバタバタと過ごしました。

長男、明日から沖縄です。
親の私も行ったことがないのに・・・
できることなら一緒に行きたいわ(笑)

ってことで、先週金曜日の晩ご飯。

激うま!スペアリブ

ご飯もすすみ、ビールもすすんじゃうスペアリブ。

◇作り方

①スペアリブは味が染みやすいように切り目を入れ、塩胡椒する。
②フライパンを熱し、サラダ油を薄くひいてスペアリブの表面に
焼き色を付ける。
③焼き色がついたら赤ワイン大さじ2を入れアルコールを飛ばし
生姜の絞り汁、、醤油大さじ2、砂糖大さじ1、味噌大さじ1
蜂蜜大さじ1をいれ煮からめる。


手づかみで豪快に食べましょう♪



スペアリブにミートグラタンとかなり高カロリーになっちゃったので
お酢を使ったさっぱりしたナムルも作りました。


もやしと人参の酢っぱナムル
もやしと人参の酢っぱナムル

思いつきで適当に作ったし、4日も前のことなのでレシピがあいまい。
また作ると思うのでその時にレシピは書くようにします(*^_^*)

長女が気に入ってたのはたしかです。

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1556 / 晩御飯 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
 *11月21日*のお弁当♪  -  2008.11.24.Mon  
今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当
*チキンカツ
*厚焼き玉子
*しゅうまい
*金時芋のバター焼き
*チジミ
*金平ゴボウ

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当


今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1555 / お弁当 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 豚こまを使った普通のカレー♪  -  2008.11.23.Sun  





11月20日の晩ご飯

カレーライス
えのきバター
サラダ
前日の残りなど

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


お給料日前の3連休ってきびしいよね。
うれしいけど、うれしくないような・・・

3連休は冷蔵庫のお掃除もかねたお料理になりそうだわ。


豚こまを使った普通のカレー。
カレーライス


えのきバター
えのきバター


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
 *11月20日*のお弁当♪  -  2008.11.22.Sat  
今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当
*鶏のから揚げ
*もやしのナムル
*厚焼き玉子
*さつま揚げの甘辛煮
*れんこんのきんぴら

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当


今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1553 / お弁当 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 いかと大根の煮付け&アツアツ☆豚汁♪  -  2008.11.21.Fri  
11月19日の晩ご飯

11月19日の晩ご飯

いかと大根の煮付け
アツアツ☆豚汁
しっとり茹で鶏◎ゴマ塩で
キムチや常備菜など


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




寒くなってきたよね~
ガスヒーター、出したもののまだつけてなかったんだけど
今朝、主人が無言でスイッチオン!

わんこ、ヒーターにまっしぐらでした。
もうね、火傷するよと思うくらいまん前に陣取って動かないの。

どこんちのわんこもそうかしら?


いかと大根の煮付け
いかと大根の煮付け

おいしいいかのだしがしみ込んだ大根がおいしい~

◇作り方

下ごしらえ
大根は2cm暑さの半月切りにし米のト研ぎ汁で下茹でしておく。
イカは内臓を取り出し綺麗に洗って輪切りにしておく。

①お鍋にだし汁とお酒大2、砂糖大1、みりん大1、醤油大2を入れて
火にかけ沸騰したらイカをいれて2分ほど煮て取り出す。
②お鍋に大根を入れて味が染みるまで煮る。
③大根に味が染みたら、取り出しておいたイカを入れてさっと煮る。

イカを取り出すことで、大根にはイカのだしが染みるし、いかも硬く
ならず柔らかく仕上がります。

調味料はご自分で加減してくださいね。




寒~い夜jはアツアツの豚汁♪
豚汁

年中作ってる豚汁ですが、寒い日は格別においしいよね♪
大鍋にたくさん作ってもあっと言う間になくなります。


前日に作った茹で鶏、茹で汁につけたまま容器に入れて冷蔵庫に
いれておけな2,3日はおいしく食べられます。
さっぱりと胡麻塩で。
しっとり茹で鶏◎ゴマ塩で


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1552 / 晩御飯 / COM(8) / TB(0) / PAGE TOP△
 *11月19日*のお弁当♪  -  2008.11.21.Fri  
今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当
*焼肉
*チヂミ
*さつま芋の天ぷら
*焼き鮭
*厚焼き玉子
*れんこんサラダ

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1551 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 鶏の冷菜 香味だれ&れんこんのサラダ♪  -  2008.11.20.Thu  

11月18日の晩ご飯


11月18日の晩ご飯


鶏の冷菜 香味だれ
れんこんのサラダ
キムチチゲ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



鶏の冷菜 香味だれ
鶏の冷菜 香味だれ

プチトマトがあればもうちょっと彩りが華やかになったけど
切らしてたので。

レシピはこちら

これくらい寒くなると、朝のうちに作っちゃえばお仕事から帰ったら
切るだけ~と言う働く主婦にはうれしいお料理。

調理時間も10分かからないよ~

それに茹で汁でスープも作れちゃうの。
乾燥ワカメを入れてもいいし、卵を入れてふわふわスープでも
いけるわよ♪


れんこんのサラダ
れんこんのサラダ
すり胡麻をたっっぷりいれました~


キムチチゲも作ったんだけど、写真は撮ってません。



いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
 *11月18日*のお弁当♪  -  2008.11.19.Wed  
今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当
*鶏のから揚げ
*厚焼き玉子
*金平ゴボウ
*焼売
*サラダ

長男ですが、月曜以外はお弁当を持っていかないと宣言!!
その理由は、
①お弁当を持ってくる子が少ない(まれに一人の時があるらしい)
②お弁当だと量が少なくて足りない
③学食で温かいものを大盛り食べたい。

毎日だと私(家計)に悪いと思ったようで、月曜だけは持っていくとのこと。
食べ盛りの長男。
山盛り食べたいと言うのでいたしかたない・・・


今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1549 / お弁当 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 やっぱりジューシー☆手作り焼売♪  -  2008.11.19.Wed  
11月17日の晩ご飯

11月17日の晩ご飯

手作り焼売
ブリの照り焼き
ナムル
常備菜色々
ご飯&お味噌汁

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


手作り焼売♪
手作り焼売

久し振りに焼売を作りました。
スーパーに安くて大きい焼売が売ってて、お弁当によく使ってます。
でもやっぱり自家製がジューシーでおいしいね♪

蒸篭で蒸すとなんだか本格的っぽいし(笑)

30個作りました~
長女がお弁当に入れて~って言うので、3個だけ取って置きました。


ブリの照り焼き
ブリの照り焼き

大根おろしを添えたかったんだけどおろすのが面倒になっちゃって^^;
冷蔵庫になすが1本あったので焼いて横っちょに添えました。
甘辛いたれに絡ませて食べるとおいしかったです(*^_^*)


ナムル
ナムル

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
 *11月17日*のお弁当♪  -  2008.11.18.Tue  
今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当
*ピビンバ
*厚焼き玉子
*しゅうまい

前日のナムルを使ってお弁当もピビンバ。
私と姫はピビンバが大好物(*^_^*)

自分でご飯にのせたいと言う姫はナムルは別盛りで。

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1546 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 アツアツ☆石焼ピビンバ♪  -  2008.11.18.Tue  


11月16日の晩ご飯

石焼ピビンバ
ひいかのサラダ チョジャン(韓国酢味噌)添え
ふぐ皮ぽん酢
きんぴらごぼう
ひじきの煮物
キムチ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


久し振りのピビンバです。

私は断然石焼が好きですが、主人は普通のが好きみたい。

石焼ピビンバ
石焼ピビンバ

石鍋で焼いたピビンバは最高~♪
コチュジャンを入れてよーく混ぜて食べます。


ひいかのサラダ チョジャン(韓国酢味噌)添え
ひいかのサラダ チョジャン(韓国酢味噌)添え

主人が買ってきて、調理してくれました。
盛り付けは私がしましたが・・・

今回はひいかと野菜は和えず、サラダっぽくしてみました。
きゅうりはピーラーを使って薄くスライスしました。


ふぐ皮ぽん酢
ふぐ皮ぽん酢
これも主人が買ってきたもの。
ふぐに皮ってコラーゲンたっぷり(*^_^*)
もりもり食べちゃったよ(笑)


週末恒例の常備菜作り。
金平ゴボウとひじきの煮物を作りました。
金平ゴボウ

たくさん作ってお弁当にも使えるよう小分けにして冷凍。


ひじきの煮物





いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1547 / 晩御飯 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
 おうちで炭火焼肉♪  -  2008.11.17.Mon  
11月15日の晩ご飯

11月15日の晩ご飯

炭火焼肉♪


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


久し振りにおうで炭火焼肉。


この間お取り寄せしたお肉です。記事はこちら

カルビ

口の中でとろけるほど柔らかいお肉です。
たれと塩の二つの味で楽しみました(^^)


タン塩
タン
豚さんのタンです。
ちょっと厚めにスライスして食感を楽しみます。
レモンでさっぱりと食べました


テチャン・千枚・レバー
テチャン

どんなにおいしいカルビよりもテチャンが好きな私。
辛い味噌だれで味付けしました。



いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
 *11月14日*のお弁当♪  -  2008.11.15.Sat  
今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当
*3色丼
*サラダ
*ホタテのバター焼き
*かぼちゃの煮物
*焼肉

最近そぼろ弁当してくれないね~って言うからリクエストに
応えてあげました(^^)

姫は絶対いやだ!って言うので普通にお弁当。

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当


今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1544 / お弁当 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
 ベビーホタテとプチトマトのサラダ&エビドリア♪  -  2008.11.14.Fri  
11月13日の晩ご飯

11月13日の晩ご飯

エビドリア
サクサクチキンカツ
ベビーホタテとプチトマトのサラダ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



たまってきた冷凍ご飯を使ってエビドリアを作りました。
エビドリア

冷凍ご飯はチンしてからケチャップライスにし、ホワイトソースと
チーズをかけてこんがり焼けば出来上がり♪

長男には物足らなかったらしく、このあとパン、コーヒーゼリー
を食べてました。
大盛りにしてあげたんだけどな・・・

ホワイトソースを作ってるときに長女が帰ってきたのでバトンタッチ。

ついでにこっちもお願いしました↓

サクサクチキンカツ

多めの油で揚げ焼きみたいな感じにしました。
衣があちこちはがれてるのはご愛嬌(*^_^*)
レモンを切らしてたので、すだちをぎゅーっと絞って食べました。

生食用のベビーホタテのサラダ。
ベビーホタテとプチトマトのサラダ





いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1543 / 晩御飯 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
 *11月13日*のお弁当♪  -  2008.11.14.Fri  
今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当
*鶏胸肉でやわらかピカタ
*茄子とピーマンの炒め物
*厚焼き玉子
*一口パスタ(ミートソース)
*ポテトサラダ


鶏胸肉でピカタを作りました。
ふんわり柔らかくておいしい~

◇簡単に作り方
一口大にそぎ切りした鶏胸肉にお水大さじ1とはちみつ小さじ
塩、胡椒をもみこんでおく。
お弁当じゃなければガーリックパウダーを入れてもグゥ~
下味のついたお肉に小麦粉をまぶし、卵にくぐらせて焼く。

ピカタというかナゲットに近い感じだったわ。
子供はケチャップで、大人スィートチリソースとかで食べても
おいしいよ。


姫は絶対ハンバーグ!というので、冷凍ストックのハンバーグ。
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1542 / お弁当 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 チョレギサラダ@水っぽくならないコツ♪  -  2008.11.13.Thu  
11月12日の晩ご飯

11月12日の晩ご飯

しっとり茹で鶏@ごま塩で
チョレギサラダ
かぼちゃの煮物
キムチ
トック(韓国餅のスープ)

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


昨日は雨も降って寒かった~
朝、お弁当を作りながら骨付き鶏もも肉をゆでておきました。

これからは朝のうちの下ごしらえができるから助かるわ。
気温が高い時期は腐っちゃうもんね(笑)

茹でた鶏肉は野菜と和えようか迷ったけど、我が家定番の
ゴマ塩で食べることに。

しっとり茹で鶏@ごま塩で

見た目悪いのは手で乱暴に裂いたせいだわ。

おいしいスープは韓国のお餅を入れて食べました。
スープの写真はやっぱり上手に撮れないので、写真はなし。




チョレギサラダ

レタス、きゅうり、水菜を使ってサラダ。


最後まで水っぽくならないよう、野菜は水気をよく切ってから
サラダ油でコーティングしたあとにお好みのドレッシングで
和えてね。
昨日は、ゴマ塩だれでささっと和えました。



かぼちゃの煮物

いたって普通のかぼちゃの煮物です。




いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1541 / 晩御飯 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
 *11月12日*のお弁当♪  -  2008.11.13.Thu  
今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当
*焼肉
*さつま芋の天ぷら
*金平ゴボウ
*厚焼き玉子
*厚揚げの煮物
*ウィンナー・かにかま

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1540 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 長男たっての希望ですき焼き♪  -  2008.11.12.Wed  
11月11日の晩ご飯<br />

11月11日の晩ご飯

長男たっての希望ですき焼き
お刺身の盛り合わせ
キムチ
おばあちゃんのコーンスープ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



かなり前からすき焼きが食べたいって言ってた長男。
すき焼き=牛肉=高くて手が出ない
ってことで知らん顔してたんだけど、朝刊のチラシにあったのよ!

巨人お疲れ様セールで切り落とし牛肉(もちろん輸入よ)の安売り♪

でも仕事から帰ってから急いで行っても5時半過ぎ。
ちょっと遠いスーパーなのよ。
あるわけないかな~って思ったらまだあったわ!

たっぷり3パックと焼き豆腐を買って帰宅。

途中、近くのスーパーにも寄って見た。
このスーパーは当日売り切りを目指してて、早い時間から
値引きがはじまるの。

で、これが半額↓
お刺身の盛り合わせ
ちょっとつまむのにちょうどいいわと思って購入。

かつお・鯵・秋刀魚・いかの盛り合わせ。


お買い物から帰ってきたら義母から電話があって

「いつものところにコーンポタージュ入れといたから!」

みんな大好きおばあちゃんのコーンスープ
おばあちゃんのコーンスープ

昔レストランを経営していた義母が作るコーンポタージュは絶品!
子供達も大好物。

生のとうもろこしが手に入る頃は贅沢に甘い部分だけを使って
作ってくれます。

この時期は冷凍のコーンだけど、じゅうぶんおいしい。

みんな今朝もこれ飲んで出かけました。


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)

 *11月11日*のお弁当♪  -  2008.11.12.Wed  
今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当
*人参とゴボウの肉巻き
*チヂミ
*ベーコン入り厚焼き玉子
*もやしのナムル
*さつま芋のきんぴら


今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1538 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 サーモンでお刺身サラダ&かぶと厚揚げの煮物♪  -  2008.11.11.Tue  
11月10日の晩ご飯

11月10日の晩ご飯

サーモンでお刺身サラダ
手羽先の塩焼き
ほうれん草のナムル
カボチャのガーリックソテー
かぶと厚揚げの煮物
ぐだくさんスープ&ご飯

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


たいして手間はかけてないのに、見た目豪華な晩ご飯になったわ♪
ちょこちょことしたおかずが並んだ食卓が大好きなうちの家族。
和洋折衷なんでもこいな食卓が特に好き(*^_^*)

品数が豊富だとそれだけで楽しいのよね。
昨日は珍しくみんなの帰りが早かったので、みんなでいただきますが
できました。


サーモンでお刺身サラダ<br />

お刺身用のサーモンのサクを薄くスライスしてサラダにしました。
塩胡椒&オリーブオイルで味付けしてテーブルに出したら、一口
食べた長女が「わさび醤油かけてもいいかも~」

わさび醤油をかけたらおいしくなった!

オリーブオイル&わさび醤油、これいいわ♪


かぶと厚揚げの煮物
かぶと厚揚げの煮物
小かぶと厚揚げを炊きました。
私はこういうシンプルな煮物が好き。

よーく味がしみこんだトロンとしたカブがとってもおいしかった!

手羽先の塩焼き
手羽先の塩焼き

土曜のおでんに牛スジを入れたんだけど、そのときのダシは捨てずに
スープにしました。
野菜をタップリ入れて温まるスープ。

大鍋にたっぷり作ったのに、おかわりの嵐できれいになくなりました。
最近びっくりするくらいよく食べる長男。
中学生だからよく食べるのは当たり前なんだけど、ご飯の前も、あとも
つねに食べ物を探しては何かしら食べてます。

おやつ用のお菓子や果物はもちろん、朝食用のパンとかも食べちゃいます。
なのにめっちゃスリムでうらやましい・・・




いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
 *11月10日*のお弁当♪  -  2008.11.11.Tue  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当
*チキンカツ
*玉子焼き
*ほうれん草のナムル
*チヂミ
*ポテトフライ


今日のお弁当長男のお弁当
長男のお弁当
長男のお弁当の日はけっこう焦ります。
詰めても詰めてもおかずが足りなくなるから。
昨日は、餃子を焼いていれました。


今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1536 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 もんごいかのゲソと野菜のフェ&おでん♪  -  2008.11.10.Mon  
11月9日の晩ご飯

11月9日の晩ご飯

もんごいかのゲソと野菜のフェ(韓国風お刺身)
季節はずれのおぼろ豆腐
キムチ
秋刀魚の塩焼き
前日のおでんの残り
ツナとワカメのスープ&ご飯

食後にリンゴ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




もんごいかのゲソときゅうり、水菜をチョジャン(韓国酢味噌)で
和えました。
もんごいかのゲソと野菜のフェ(韓国風お刺身)

魚介とお野菜をチョジャン(韓国酢味噌)で和える料理を韓国では
フェって言います。

イカで作ったらイカフェ、鯵で作ったらあじフェって感じ。
このチョジャン、うちでは常備してあります。
魚介はもちろんお肉にも合います。



季節はずれのおぼろ豆腐
季節はずれのおぼろ豆腐
この土日、気温がぐっとさがって寒かったんです!
なのに主人が買って来ました。

うちの中は暖かいのでいいんだけどね(笑)


あと秋刀魚の塩焼きもあったけど、写真はないです。

献立にも書いてあるように、前日の土曜は初おでんでした。
11月8日の晩ご飯

寒かった土曜はおでんがうれしかったようで、みんなよく食べました。
姫は餅巾着とちくわぶ、大根、牛スジがお気に入り。

おでんではちょっと物足りない長男のために、鶏団子も入れてみました。

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

