  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 今年もありがとうございました(*^_^*)  -  2008.12.30.Tue  
12月28日の晩御飯

12月28日の晩御飯


いつものお鍋
酢だこ
サーモンのお刺身


ここんとこ家族でゆっくり晩御飯を食べる機会がなかったので
昨日は久しぶりに5人で食卓を囲めました。

なので、ちょっぴりご馳走。

。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




今年もいろいろありました。
ここには書いてないけど、波乱万丈の1年でした(笑)

そんな中でも家族5人が健康に過ごせたことが、何よりもうれしかった。

今年の更新はこれで最後になります。

今年もブログを通してたくさんのお友達を作ることができました。
毎日遊びに来てくださる方、そしてみんなのコメントが励みとなりました。
ありがとうございました。

来年も家族の”おいしい笑顔”が見れるよう、がんばりたいと思います。

寒い日が続きますが、みなさん風邪などひかないよう気をつけてくださいね。

良いお年をお迎え下さい。

Lee


No.1610 / 晩御飯 / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
 ステーキ用のお肉でたたき風♪  -  2008.12.29.Mon  
12月27日の晩御飯

12月27日の晩御飯

ステーキ用のお肉でたたき風
ポテトサラダ
まぐろのお刺身
酢だこ
キムチ


。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


今年も残すところあと3日ですね。

スーパーはおせちの材料であふれてますね。
普通の品物を買うのが大変。

トップの画像は、ステーキ用のお肉を使ってたたき風に
してみました。

柔かい国産のお肉が安く売ってたので、塩こしょうをして
表面を焼き、薄くスライスしまいた。

たたき好きの長男と姫が大喜びして食べてました。

たたき用のブロック肉じゃなくてもこれで十分!


無性に食べたくなったポテトサラダ。
ポテトサラダ

酢だことまぐろは主人が買ってきたもの。
この時期になると絶対自分で酢だこ買ってくるんだよね(笑)


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)

No.1609 / 晩御飯 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 *12月26日*のお弁当♪  -  2008.12.27.Sat  
今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

*ヒレカツ
*ねぎいり玉子焼き
*きんぴらごぼう

今年のお弁当納めです。


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1608 / お弁当 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 あるもので簡単晩ご飯♪  -  2008.12.26.Fri  
12月25日の晩ご飯

12月25日の晩ご飯


手羽先の塩焼き
チジミ
ばくろのカマの照り焼き
漬けたてキムチ
ご飯
ワカメスープ


。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


昨日は主人が忘年会、長女がバイトで長男と姫と私の3人で
晩ご飯。

こうなると力が入らないのよね、私。

あるもので簡単晩ご飯になりました。

でもさ、よーく考えたらクリスマスだったんだよね。
かなり地味~な晩ご飯だわね。


さてさて、私は今日で仕事納め。
明日から9連休です。

年末年始の更新はかなり不定期になると思います。
自宅のPC調子悪くてイライラするのよね。
それに子供達がいるとゆっくりPCに向かえなかったり
するし。

でも、年末に向けてまだイベントが残ってるので、がんばって
更新します!


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1606 / 晩御飯 / COM(5) / TB(0) / PAGE TOP△
 *12月24日*のお弁当と長女の演奏会♪  -  2008.12.25.Thu  
今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

私の昨日のお弁当です。

*焼き鮭
*大根と厚揚げの煮物
*玉子焼き
*ほうれん草のナムル
*れんこんのきんぴら

冷蔵庫の残り物を詰めました。

ちなみに、今日はチャーハンオンリー。
インスタント味噌汁とともにいただきました。

明日で私も仕事納め。
お弁当も明日で終わり。
自分だけなので、適当になると思われます(笑)

昨日は演奏会のあと、お弁当を買って帰宅。
なので晩ご飯の記事はなしです。

昨日の演奏会。
とても感動しました。

演奏する長女の姿を、片時ものがすまいと見つめました。
あんなにいい顔をしてる長女を見たのは久し振りのような気がした。
これは主人も同じこと言ってた。
輝いていて、それで最後の演奏を楽しんでて・・・

演奏中は絶対に泣かないって誓ったから笑顔で演奏したんだって。

長女にとっての6年間の集大成ともいえる昨日の演奏会。
その空間にいれたこと本当に幸せでした。

ハイテンションのまま帰ってきた長女が感想を聞いてきた。

どの曲が一番良かった?

どれも全部良かったよ。
でも何よりも、君の笑顔が一番良かったよ。
ありがとう。





いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1605 / お弁当 / COM(1) / TB(0) / PAGE TOP△
 ブロ友ちゃんから届いた サプライズプレゼント♪  -  2008.12.24.Wed  
12月23日の晩ご飯

12月23日の晩ご飯

胸肉のジューシー唐揚げ
海老グラタン
サラダ
ほうれん草のナムル
大根と厚揚げの煮物

シュトーレン



.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


この間の日曜、姫がクリスマス会にお呼ばれされたので、今年は
クリスマスだからと言って特別なことはしない予定でした。

それに、イヴの今夜は長女の演奏会、明日は主人が忘年会と
予定も合いません。

今週の土曜の忘年会もかねて盛大に盛り上がりたいと思います(笑)

昨日は重い腰をあげ、ちょこっと大掃除。
GWに大掃除をしたので、気になるところだけちょこちょこっとね。

それにキムチも漬けないと~となんだかバタバタでした。

何かと出費が多い年末。
グラム38円の鶏胸肉でジューシーから揚げ
ジューシーから揚げ

大き目の胸肉3枚分揚げたけどあっと言う間でした。
残ったらお弁当に持っていこう♪と考えてた甘い私。


先日、仲良くしていただいているブロ友ちゃんから届いた
素敵なプレゼント。
シュトーレン
シュトーレン
あまりにもサプライズなプレゼントだったのでびっくりでした。
かわいいカードもありがとうね(*^_^*)

クリスマスまで持たせようと、少しづつ少しづつ大事に食べてます。
いつも1切れ2切れをみんなで分けて食べてたんだけど、この日は
ドカンと出したもんだから、一人1枚づつの大盤振る舞いになって
しまった。

残りは私一人で食べるわ♪

海老グラタン
海老グラタン
長男と姫のたっての希望で海老グラタン。
長男はこれ2皿食べても足りず(もちろん唐揚げもたくさん食べたよ)
ご飯も食べてました。


仕事が終わったら大急ぎで帰って着替え、姫を連れて長女の演奏会。
長男は行かな~いだって。
主人は会場で合流。

音譜も満足に読めなかった中1の長女が吹奏楽をやりたいって言った
ときはびっくりしたっけ。
でも、この6年間、部活を休むことなくがんばってたね。

勉強より部活を優先したとき、何度も怒ったよね。
でも、サックスをふいてる姿を見るたび熱いものがこみ上げてきた。

長女が高校生として演奏する姿を見れるのは今日が最後。

きっと涙が止まらないんだろうな。
主人も私も。






いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)

No.1604 / 晩御飯 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
 今年最後のキムチ漬け  -  2008.12.24.Wed  
今年最後のキムチ漬け


昨日、今年最後のキムチを漬けました。

1回に2~3株のキムチを漬けますが、1月で食べちゃいます。
なので、毎月毎月漬けてます。

今回は大きい白菜3株。
たっぷりのキムチができました(*^_^*)


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
 *12月22日*のお弁当♪  -  2008.12.24.Wed  
今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

*ヒレカツ
*厚焼き玉子
*れんこんのきんぴら
*ほうれん草のナムル


姫は今年最後のお弁当です。
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1602 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 *12月19日*のお弁当♪  -  2008.12.21.Sun  
今日のお弁当長男のお弁当
長男のお弁当
*とんかつ
*ジャーマンポテト
*玉子焼き
*生姜焼き
*さつま芋のバター焼き
*ブロッコリー&プチトマト


長男のお弁当作ったの久し振り。

それにしてもたくさん入る・・・



今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1601 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 鶏レバーの炒め物&底なし胃袋の長男♪  -  2008.12.20.Sat  
12月18日の晩ご飯

12月18日の晩ご飯

鶏レバーの炒め物
豆もやしのナムル
せせりとにんにくの芽の炒め物
ほっけ焼き
安納芋で焼き芋
キムチ

ご飯&味噌汁

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


今週は鶏ばっかり食べてたわ(;´д` )
それにこの献立、食べたいの並べただけみたいな感じだし(笑)

左奥のお芋、安納芋って言う品種なんだけど、これがおいしいのよ!
小さいの4個しかなかったから取り合いしてたわよ。


鶏レバーの炒め物
鶏レバーの炒め物
1週間に一度は食べるレバーの炒め物。
最近主人が作ってくれないから、私が作りましたよ。
って言っても炒めただけだけど。

子供たちはレバーがあまり好きじゃないのよね。
うちも長女以外はあまり手を出さない。

でも焼き鳥のレバーは食べるのよね。(長男は)
こも炒め物も焼き鶏のレバーっぽい味付けにしたんだけどな。

主人と私はこれだけあればいいので、あとは子供達が食べたもの。


せせりとにんにくの芽の炒め物
せせりとにんにくの芽の炒め物


豆もやしのナムル
豆もやしのナムル

焼きほっけ
焼きほっけ


上記おかすで山盛りご飯を平らげた長男。
冷蔵庫を物色・・・

「お!いいのあるじゃん!」

と、お弁当に入れようと思ってたしゅうまいを出し、

「チンして」

あーお弁当に入れようと思ってたのにな~
でも食べたいって言うんだもん仕方ないよな・・・

と、しゅうまいと味噌汁でまた山盛りご飯を完食。

長男の胃袋は底なしのようです。

でも、男の子のわりには細くて心配だったから、この食欲が
とってもうれしい。
好きなもの食べたいだけ食べさせてあげたい。



いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1600 / 晩御飯 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 *12月18日*のお弁当♪  -  2008.12.20.Sat  
今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当
*生姜焼き
*玉子焼き
*しゅうまい
*豆もやしのナムル
*金平ゴボウ


今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1599 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 キムチ豆腐チゲ♪  -  2008.12.19.Fri  
12月17日の晩ご飯

12月17日の晩ご飯

キムチ豆腐チゲ
手羽先の塩焼き
ブロッコリー&プチトマト

〆はうどん

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


寒い夜が続いてるのであったかメニューでキムチ豆腐チゲ

お鍋にこれでもかってくらい具を入れて蓋をしてぐつぐつ・・・
キムチ豆腐チゲ

煮えたあとの写真は撮ってないです。

卵を落とし半熟くらいになったところでお皿にとり、各自好きな具を
食べます。

卵を絡めると辛さもマイルドになるので、姫も食べられます。
姫が食べ終えるとキムチ&粉唐辛子を追加し激辛チゲに。

辛いお鍋って食べてるとどんどん暑くなってくるでしょ?
ヒーターも消せるし、節約につながるわ~♪


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)

No.1598 / 晩御飯 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 *12月17日*のお弁当♪  -  2008.12.19.Fri  
今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当
*鶏胸肉のスティックから揚げ(前日の晩御飯利用)
*厚焼き玉子
*チジミ
*ひじきの煮物


唐揚げ、冷めても柔らかかったです。


今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1597 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 鶏胸肉で柔らか☆唐揚げ♪  -  2008.12.18.Thu  
12月16日の晩ご飯

12月16日の晩ご飯

鶏胸肉で柔らか☆唐揚げ
チョレギサラダ
ぶりのお刺身
キムチ
ご飯&ワカメスープ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


我が家には珍しい鶏の唐揚げがメインの晩ご飯です。

食べ盛りの長男。
何を作っても底なしの胃袋は満たされないらしい。

やっぱり肉か!それなら揚げ物はどうだ!と唐揚げにしました♪

鶏胸肉で柔らか☆唐揚げ
鶏胸肉で柔らか☆唐揚げ<br />

胸肉ってお安いから、何かとものいりな年末、お財布に
やさしい食材よね。

火が通りやすいようにスティック状にして揚げました。
食べやすいし、早く揚がるのでパサパサになりません。

長男はお皿の倍の量&山盛りご飯2杯を平らげ、その後
お菓子やパン、果物を物色してました。

あんなに食べるのに、どうしてそんなにスリムなの~

食べたら食べただけ実になってしまう私。
マジでうらやましい・・・


ぶりのお刺身
ぶりのお刺身



いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1596 / 晩御飯 / COM(8) / TB(0) / PAGE TOP△
 *12月16日*のお弁当♪  -  2008.12.18.Thu  
今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当

*炊き込みご飯
*玉子焼き
*しゅうまい
*いも天
*れんこんと豚肉の炒め物
*ほうれん草のナムル


長女のお弁当箱、小さくしました。


今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1595 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 香ばしチキンの炊き込みご飯♪  -  2008.12.17.Wed  
12月15日の晩ご飯<br />

12月15日の晩ご飯

銀鱈と大根のコチュジャン煮
えのきバター
ほうれん草のナムル
香ばしチキンの炊き込みご飯


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


長男が急に

「俺、タラが食べたい」

って言いました。

もともと白身のお魚好きの長男ですが、タラ?
煮ても焼いてもなんでもいいからタラが食べたいそうです。
なので、銀鱈をコチュジャン煮にしてみました。

銀鱈と大根のコチュジャン煮<br />

これうめ~!とたくさん食べました。

次はブリが食べたいそうです・・・


Quality of Life by JUNAのJUNAさんのところでお見かけした焼きチキンとアボカドの
洋風炊き込みごはんがとてもおいしそうだったので作り方を参考に和風に炊いて
みました。
香ばしチキンの炊き込みご飯

鶏肉を焼いてから炊き込むってところが私のツボでした。
鶏肉に焼き目をつけてから炊くので、なんとも香ばしい♪

鶏肉も大きめに切ったので、食べ応えもばっちり!

香ばしチキンの炊き込みご飯

姫は3杯食べました~
ちょっと食べすぎ(^^ゞ


えのきバター
えのきバター

Carl's Barさんもおっしゃてるように、かたまりで焼く方が
おいしいね(*^_^*)

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
 *12月15日*のお弁当♪  -  2008.12.16.Tue  
今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当
*カルビ焼き
*アスパラベーコン
*ネギ入り玉子焼き
*チジミ
*ほうれん草のナムル

ダイエットに成功し、どんどん綺麗に痩せていっている
長女。
顔なんて、びっくりするくらい小さくなってる。
決して無理なダイエットではなく、食べ方を気をつけてる
だけみたいな感じ。

良く噛んでゆっくり食べてるのが見ててわかる。

お弁当のご飯もちょっと多くて残すともったいないから
少し減らしてね~

だって。

私も見習わないと!


今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当



いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1593 / お弁当 / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
 クリームシチュー&焼きたてパン♪  -  2008.12.15.Mon  
12月14日の晩ご飯

12月14日の晩ご飯

クリームシチュー
ベビーリーフとベーコンのサラダ
またまた焼いたパン

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



昨日は雨も降って寒い一日でした。
ちょこっと近所のスーパーに行っただけで、あとはおうちでのんびり。

主人と長男は出かけ、女子3人思い思いにまったりとした1日。
長女は久し振りのお休みでスィートポテトをせっせと作ってました。

何かと忙しい師走。
のんびり過ごせる休日はもうありません(泣)

昨日焼いたパン↓
またまた焼いたパン

先週ほどバタバタせず落ち着いて作れました。

ベーコンとチーズを入れる予定だったけど、DVDを見入ってたら
HBの作業がすすみ発酵に入ってました。
なので、また普通に食パン!



ベビーリーフとベーコンのサラダ

ベビーリーフに炒めたベーコンをのせ塩胡椒&オリーブオイルを少々。


続きはサプライズなプレゼント!


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
 煮込みハンバーグ♪  -  2008.12.15.Mon  
煮込みハンバーグ


お弁当用の冷凍ストックを使って煮込みハンバーグ。
ビーフシチューのルーを使ったので、お手軽だけど
本格的な味です。


今日は雨で寒~い!
よって、おうちに引きこもりです。
だらだら過ごしてます。

珍しくうちにいる長女はせっせとスィートポテトを作ってます。
それを横目で狙ってる姫。

まだ、味見を許してもらえず、指をくわえて眺めてます(笑)





いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
 わかめのナムル  -  2008.12.14.Sun  
わかめのナムル



材料(4人分)

生食用ワカメ・・・100グラム
みじん切りねぎ・・・適宜
ごま油・・・大1
おろしにんにく・・・小1
塩・・・適量
胡椒・・・少々
おろしにんにく・・・小1


作り方
①わかめは食べやすい大きさに切る。
②調味料で和えてゴマを振る


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
No.1590 / レシピ / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 豚キムチ炒め◎温玉のせ♪  -  2008.12.13.Sat  
12月11日の晩ご飯



12月11日の晩ご飯


豚キムチ炒め◎温玉のせ
わかめのナムル
れんこんのきんぴら

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


無性に豚キムチ炒めが食べたくなりました。
でも、子供達はあんまり乗り気ではないらしく・・・

私だけがっつり食べました。
温玉も乗せて♪
豚キムチ炒め◎温玉のせ

温玉、レンジで作ったんだけど、チンしすぎちゃった。

ご飯の乗せて食べたらおいしいだろうな~
でも、私の胃袋がそこまで若くなかった・・・

一人では食べきれず、タッパーに入れて冷蔵庫へ(笑)

わかめのナムル
わかめのナムル
わかめのナムルはねぎがたっぷりがおいしい♪

レシピはのちほど追記しておきます(^^)

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1589 / 晩御飯 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 *12月12日*のお弁当♪  -  2008.12.13.Sat  
今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当

*胸肉とれんこん、ピーマンの炒め物
*目玉焼き
*さつま芋の甘煮
*ワカメのナムル
*ひじきの煮物
*きんぴらごぼう

胸肉を使ってチンジャオロース風の炒め物。
たけのこの代わりにれんこんを使いました。
胸肉とれんこん、ピーマンの炒め物

冷めても柔らかでお弁当のおかずにぴったりです。


今日のお弁当姫のお弁当
201212-o.jpg


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)

No.1588 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 豚ばらとじゃが芋のこっくり味噌炒め♪  -  2008.12.12.Fri  
12月10日の晩ご飯

12月10日の晩ご飯

豚ばらとじゃが芋のこっくり味噌炒め
チジミ
タッケジャンスープ
ご飯

食後にいちご

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



ここんとこ、とっても暖かいです。
ヒーターがなくてもぜんぜんOKです。
12月とは思えないです。

今日もとってもいいお天気で気持ちいいです♪
こんな日は、思いっきりお洗濯したいわ。




豚ばらとじゃが芋のこっくり味噌炒め
豚ばらとじゃが芋のこっくり味噌炒め

ご飯のおかずにぴったりのこっくりとした味噌味の炒め物です。
味が染みたじゃが芋がおいしい♪

作りたてはなんだか味が濃い?と思いますが、だんだんとじゃが芋に
なじんでちょうど良くなります。

レシピはこちら


タッケジャンスープ
タッケジャンスープ
骨付きのもも肉(クリスマスとかによくみかけるあれです)2本使って
スープを取り、ほぐした鶏肉とお野菜をコチュジャンベースで味付けし
スープに戻して煮ます。

普段目分量の私ですが、きちんと計量したんです。
手元にペンはあったんだけど、紙がなくて・・・
目の前にあったカレンダーにだーっと書きました。

そのカレンダーが今手元にありません。
来週あたり、レシピとしてアップしたいと思います。


チジミ
チジミ

レシピはこちら

冷凍してあったいかゲソ入りです。
玉ねぎを入れると甘みがあっておいしいですよ。

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1587 / 晩御飯 / COM(8) / TB(0) / PAGE TOP△
 *12月11日*のお弁当♪  -  2008.12.12.Fri  
今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当
*オムライス
*コロッケ&エビフライ
*イチゴ&オレンジ

お弁当、オムライスだよって言ったら、

「聞きたくなかった~
楽しみが半減~」

って言われちゃった。

お弁当の蓋をあけるワクワク感、好きなんだって。


今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1586 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 豚バラと白菜の蒸し煮&ラディッシュの甘酢漬け♪  -  2008.12.11.Thu  
12月9日の晩ご飯

12月9日の晩ご飯

豚バラと白菜の蒸し煮
蒸し鶏のせサラダ
ミートソース

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


野菜室にどかんと陣取ってる大きな白菜。
そんな白菜と豚バラでまたまた蒸し煮。

だって、これみんな好きだし、簡単なんだもんね。

白菜も甘くてトロンと煮えてておいしいし。
姫は白菜ばかり食べて、大好きなミートソースを残しちゃったの。


ミートソース

残った、そして冷めたミートソースはもちろん私の胃袋へ。


ラディッシュの甘酢漬けを作りました。

201209-r1.jpg201209-r2.jpg

左のは漬けてすぐのもの、右のは一晩おいたもの。
甘酢に漬けたので食べやすいし、お弁当のアクセントにも
ぴったりね(*^_^*)


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1585 / 晩御飯 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 *12月10日*のお弁当♪  -  2008.12.11.Thu  
今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当
*とんかつピザ
*ミートパスタ
*玉子焼き
*れんこんのきんぴら
*ジャーマンポテト
*ラディッシュの甘酢漬け

お弁当のおかずがとんかつだとテンションが下がる長女。
ならばと、一手間。
ケチャップを塗り、とろけるチーズを乗せてトースターでチン。

長女がお弁当持って学校行くのもあとわずか。

長女のお弁当歴も12年目。
そろそろ終止符かな・・・

なんてちょっとしんみりしちゃった。


今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1584 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 デコレーションロールケーキ♪  -  2008.12.11.Thu  
201210-k1.jpg




レシピブログさんから送っていただいたモンテールのロールケーキを
デコレーションしました。

このロールケーキね、卵の味が生きててそのままでも十分すぎるほど
おいしいのよ。

おいしいロールケーキなのでシンプルにデコレーションしました。

ちょっと早いけどクリスマスケーキはこれで決まりだわ♪

モンテール ロールケーキに、ひと工夫してつくる みんなのしあわせスイーツ参加中♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1583 / お菓子 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
12月8日の晩ご飯

12月8日の晩ご飯

まぐろのかまの塩焼き 大根おろし添え
きのことベーコンの温サラダ
金平ゴボウ
キムチ
豚汁


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




寒い日は豚汁に限るね~
豚汁に限らずあったかスープがあればもう幸せ☆

私は豚汁にキムチを入れて汁を真っ赤にして食べます。
体も温まるし、なんてっておいしいのよ~



まぐらのかまの塩焼き 大根おろし添え
まぐろのかまの塩焼き 大根おろし添え

この1切れで100円程度です。
脂の乗ったまぐろのかまの部分なのでおいしくて当然♪

おいしい塩を振ってから焼きました。



きのことベーコンの温サラダ
きのことベーコンの温サラダ

前回はしめじだけで作りましたが、主人のアドバイス通りに
ベーコンを入れてしめじだけえではなくえのきも入れてみました。

おいしいんだけどなんか足りないのよね・・・

何が足りないんだろう・・・


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1582 / 晩御飯 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 *12月9日*のお弁当♪  -  2008.12.10.Wed  
今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当
*海老マヨ
*目玉焼き
*かぼちゃサラダ
*信田巻き
*金平ゴボウ

長女が大好きなえびを使って海老マヨを作りました。

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

姫は天むすです。
お外でお弁当を食べることになってて、普段温かいお弁当に
なれてるから冷めたお弁当は苦手なのよね。

なのでおかずはほんの少し。

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当



いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1581 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 久し振りにパン焼いてみました。  -  2008.12.09.Tue  
山型食パン

山型食パン




タイトル通り、すごい久し振りにパンなんぞ焼いてみました。

あまりにも久し振りのことだったので、手際が悪くて悪くて^^;

成形もどうよ~って感じ。

いびつじゃ~

同じように成形して型に入れて焼いたのに、真ん中だけふくらみ
悪いし(笑)


焼きたてを姫がかぶりつきたい!って言ったけど(私もしてみたっかた)
写真撮ってからね~とお手伝いしてもらいました。

そーっと割ってごらんって言うと・・・
そーっとね~

おーいい感じのフワフワだよ!

断面はこんな
断面

もちろんその場で姫が1山完食♪
焼きたてパン食べられるなんて幸せ~なんて言いながら
食べてました。



いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。


クリックしてね(^^) で応援お願いします。




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

