  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 *1月30日*のお弁当♪  -  2009.01.31.Sat  
今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

◇1月30日 私のお弁当

*オムライス
*鶏胸肉のパン粉焼き
*サラダ

以前、長女用にと買ったわっぱのお弁当箱。
「え~なんかやだ~」と却下。
私が使おうかとも思ったんだけど、やけにでかいのよ。
なので、使わないままおいといたんだけど。

今日はオムライスだから、わっぱの高さがいいかなと思って詰めてみました♪


今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

姫はいつも私が使ってるお弁当箱。
わっぱ持ってく?って聞いたら「大きすぎていやだ」といわれちゃった。

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1647 / お弁当 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
1月29日の晩ご飯<br />

1月29日の晩ご飯

ツナとなすのトマトソースパスタ
たらこのパスタ
ジャーマンポテト
サラダ


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


昨日は久し振りにパスタ。

主人と私はツナとなすのトマトソース。

姫がタラコスパ。
今まではミートソースが大好きだったんだけど、今はたらこパスタが
好きなんだって。

ジャーマンポテト


でも、パスタが茹で上がる前に、ジャーマンポテトをたくさん
食べちゃって、珍しく残した。

残したパスタはもちろん私の胃袋へ・・・

明日で1月も終わり。
早いな~

2月、3月はバタバタと忙しくあっと言う間に過ぎちゃいそうだわ。

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1646 / 晩御飯 / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
 *1月29日*のお弁当♪  -  2009.01.30.Fri  
今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当<br />

◇1月29日のお弁当

*豚肉の生姜焼き
*玉子焼き
*さつま芋の天ぷら
*れんこんのきんぴら


左下のカウンター見て・・・
もうすぐ777777になる~

7ってなんだか縁起がいいような気がするのよね♪

777777を踏んだ方ご一報ください!



今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1645 / お弁当 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 生姜とねぎをたっぷり使って◎風邪予防  -  2009.01.29.Thu  
1月28日の晩ご飯

1月28日の晩ご飯


牡蠣とねぎのバター醤油焼き
麻婆豆腐
豆もやしのピリカラ
生姜たっぷり春雨スープ

風邪予防のため、生姜とねぎをたっぷり使って晩ご飯

。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


姫が通う小学校でインフルエンザが大流行です。
3クラスが学級閉鎖になったそうです。

姫のクラスも、インフルエンザで欠席の子だたくさんいるらしい。

姫は自ら予防する子で、きちんとマスクをして登校。
(昨年末からマスクを用意するよう急かされてました)
手洗いうがいもこれでもかっていうくらいやってます。

そのおかげなのか、今のところとっても元気。
でも、予防はきちんとしないとってことで、昨日は生姜と
ねぎをたっぷり使って晩ご飯。



牡蠣とねぎのバター醤油焼き
牡蠣とねぎのバター醤油焼き
焼いたねぎが甘くておいしかった!



麻婆豆腐
麻婆豆腐
にんにく、生姜、ねぎをたっぷり入れました。
食べると体がポカポカになります。


春雨スープは写真なしです。
ごま油で生姜のみじん切りをじっくり炒めて香りを出し、鶏ガラスープを注ぎ
人参、椎茸、ねぎなどのお野菜と春雨を入れました。
味付けは塩、胡椒、お醤油少々。
食べるときにお好みでラー油をかけます。



いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1644 / 晩御飯 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
 *1月28日*のお弁当♪  -  2009.01.29.Thu  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇1月28日のお弁当

*ヒレカツ
*チヂミ
*ウィンナー
*玉子焼き
*れんこんのきんぴら


今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1643 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 豚キムチ炒め&今更だけど福袋の話  -  2009.01.28.Wed  

1月27日のつまみ


1月27日のつまみ

豚キムチ炒め


。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


昨日の私のつまみです(笑)
主人は会社の食事会、長女はバイト、ご飯を食べるのは長男と
姫だけ。

なので、豚キムチ炒め&カレーうどんの晩ご飯♪
カレーうどんの写真はありません。


今更ではありますが、お正月に買った福袋のお話でも。
福袋ってあまり買わないんだけど、今年は買ってみました。

基礎化粧品福袋♪
福袋♪
コーセーの雪肌精がメインの福袋です。
雪肌精は大きいサイズだし、美容液なども入ってるので
たっぷり使えそう。

これでジャスト1万ならいい買い物だよね~

私につられて長女もなんか買ってました。
見たらこのシリーズの商品がたくさん入ってました。

香りが長く残るようで、長女からはバラの香りが・・・

その香りを姫はいつもクンクン嗅いでます(笑)




いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1642 / 晩御飯 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 *1月27日*のお弁当♪  -  2009.01.28.Wed  
今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当

◇1月27日 長女のお弁当

*ハンバーグ
*厚焼き玉子
*すなっぷえんどうの塩茹で
*さつま芋のバター焼き
*きんぴらゴボウ
*ピリ辛たらこ



今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1641 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 朝ごはんに◎ピリ辛味付けたらこ♪  -  2009.01.27.Tue  

1月27日の朝ごはん

1月27日の朝ごはん


鮭の塩焼き
玉子焼き
韓国のり
ピリ辛味付けたらこ
干し大根の漬物(主人作)
しば漬け

ご飯&お味噌汁


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


朝ごはんのカテゴリーがないので、とりあえず晩ご飯のカテゴリーにしとこ。


我が家の朝ごはんはこんな感じです。
焼き魚と漬物、そしてご飯のとも。

食べ始める時間は多少ずれるけど、なるべくみんなで朝ごはんを
食べるようにしています。


前にも書いたことあるけど、姫は焼き鮭が苦手。
保育園時代に食べた鮭料理が口に合わず、ずっとトラウマ。
おにぎりに入れれば食べるんだけどね。

でも、最近焼き鮭が大好きになり、朝ご飯に出してあげると
モリモリ食べるようになりました。

トラウマ克服♪

これさえあれば、ご飯がモリモリ食べられるご飯のともみたいなのって
あるよね。

うちの長男は肉そぼろで毎朝がっつりご飯を食べます。
最近はトースト&ヨーグルト&フルーツと洋な朝ごはんを好む長女の
お気に入りはこれ。

ピリ辛味付けたらこ
ピリ辛味付けたらこ

作り方はいたって簡単!

たらこは薄皮をはいで、ほぐしておく。
ほぐしたたらこにみじんねぎ、ごま油、粉唐辛子、ゴマを入れて混ぜるだけ。

あつあつご飯に、おにぎりの具にと大活躍の1品です。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1640 / 晩御飯 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 ハンバーグ&炙りまぐろのコリアンカルパッチョ♪  -  2009.01.27.Tue  
1月26日の晩ご飯<br />

1月26日の晩ご飯

ハンバーグ
炙りまぐろのコリアンカルパッチョ
ご飯&お味噌汁


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ハンバーグ
久し振りにハンバーグを作りました。
なんでも大量生産してしまう私。
昨日も1.8キロの挽肉と格闘。
そのかいあって、お弁当用ハンバーグも大量生産できました♪

もちろんメインは晩ご飯ね。
付け合せにポテトフライ、いんげんのソテー、人参のグラッセを
添えました。
ハンバーグはケチャップ、ソース、バター、そして秘伝のたれも
少々・・・
こくのあるソースになりました(*^_^*)


炙りまぐろのコリアンカルパッチョ

なんか色悪いな~
こちらのレシピはいまだ改良中。

表面を炙ったまぐろをコリアンテイストなカルパッチョに。
白身の魚、たとえば鯛とか、ホタテの方が合うかな~



いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1639 / 晩御飯 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 *1月26日*のお弁当♪  -  2009.01.27.Tue  

210126-o.jpg

今日のお弁当1月26日私のお弁当

*残った唐揚げで酢鶏風
*玉子焼き
*いんげんのナムル
*目鯛の味噌漬け(自家製)

目鯛の切り落としが1パック150円♪
けっこうたくさん入ってたので、味噌漬けにして冷凍しました。



いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1638 / お弁当 / COM(1) / TB(0) / PAGE TOP△
 大好きなお友達 かなぶぅちゃんからの贈り物♪  -  2009.01.26.Mon  
姫と2人でアフタヌーンティ

1月25日 姫と2人でアフタヌーンティ

かなぶぅちゃんスィーツで幸せなひと時(*^_^*)
姫は一目見て気に入ったオレンジクリームマフィン。
私は、かなぶぅちゃんご両親も大好きなりんごのクリームケーキ。


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



昨日姫と買い物へ出かけようと玄関を出たら、配達のおじさんが
ちょうどチャイムを鳴らすところ。

先にでた姫が、荷物を受け取ってました。

誰から?と聞くと

「たぶん、おいしい笑顔の仲間の人~」
な、なかま・・・
って、お友達の間違いじゃない?


ごめんね、かなぶぅちゃん
姫が勝手に仲間にしてしまって・・・

昨日、仲良くしていただいるかわいいかなぶぅちゃんから
素敵な贈り物が届きました(*^_^*)
大好きなご主人のために作るお弁当は、愛情たっぷりで
見てるだけで幸せになれます。
そしてお菓子作りはプロの腕前。
いつも画面に釘付けです。


☆かなぶぅちゃんからの贈り物☆
かなぶぅちゃんからの贈り物♪

送られてきた箱を開けると、かわいくラッピングされたお菓子が
たくさん!

いつもPCの画面越しにおいしそう~食べたいな~と思ってた
かなぶぅちゃんお手製のスィーツがいっぱい。

マフィン etc
210125-2.jpg
りんごのクリームケーキ・クランベリーケーキ
抹茶ホワイトチョコマフィン・オレンジクリームチーズマフィン

どれもおいしい!
りんごのクリームケーキは生地がしっとり。
クランベリーケーキは甘酸っぱくて長女お気に入り。
抹茶ホワイトチョコマフィンは抹茶がふんだんに使われてて
ホワイトチョコとの相性ばっちり。
オレンジクリームチーズマフィンはオレンジの香りが口いっぱいに
広がり、クリームチーズと良く合う。



ガトーショコラ
210125-3.jpg
ガトーショコラは今夜頂く予定なの(*^_^*)


フロランタン
フロランタン
主人がうなったフロランタン。
これ売れるぞ~と言いながら食べてました。


どれを食べてもプロの味!
本当においしくて感動でした。

いろんな種類のお菓子を焼くのって大変な作業だよね。
忙しい中、本当に本当にありがとう。
家族みんなでおいしく頂きます(って言うか頂きました)

これからも、ずっと仲良くしてくださいね♪



いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
 *1月23日*のお弁当♪  -  2009.01.24.Sat  
今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

◇1月23日のお弁当

*チャーシュー
*れんこんサラダ
*厚焼き玉子
*ほうれん草のナムル
*さつま芋のきんぴら

冷凍ストックかき集めのお弁当。
姫はハンバーグ♪

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当



いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1636 / お弁当 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 しっとり茹で鶏と水菜の和え物♪  -  2009.01.23.Fri  
1月22日の晩ご飯

1月22日の晩ご飯

しっとり茹で鶏と水菜の和え物
大根ステーキ
秋刀魚の塩焼き
残り物色々・・・
ご飯&野菜たっぷりスープ


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



焼き魚が食べたかったんだけど、スーパーに行ったらこれという
ものがなく、秋刀魚を買いました。

長男と姫は秋刀魚の塩焼きがあればOKなので、あとは冷蔵庫と
相談して作りました。

しっとり茹で鶏と水菜の和え物
しっとり茹で鶏と水菜の和え物
しっとり茹で鶏の作り方はこちら
茹でた鶏胸肉を食べやすいように裂いて、水菜、大根の千切り
塩、胡椒、おろしにんにく、ごま油、胡麻で和えました。
茹で鶏はいろいろとアレンジがきくのでおすすめです(^^)


大根ステーキ
大根ステーキ
だし汁でゆでた大根をバター醤油味で焼きました。
香ばしくておいしいです。



いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
 *1月22日*のお弁当♪  -  2009.01.23.Fri  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇1月22日のお弁当

*いんげんと人参の肉巻き
*チジミ
*さつま芋の天ぷら
*ほうれん草のナムル
*厚焼き玉子

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1634 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 *1月21日*のお弁当♪  -  2009.01.22.Thu  
今日のお弁当長女のお弁当
長女のお弁当

◇1月21日のお弁当

*ポークチャップ
*厚焼き玉子
*ほうれん草のナムル
*れんこんと人参のサラダ
*金平ゴボウ


長女、1ヶ月ぶりにお弁当持参です。

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1633 / お弁当 / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
 誕生日なのにずんぶん普通な晩ご飯♪  -  2009.01.21.Wed  
1月20日の晩ご飯

1月20日の晩ご飯

鶏じゃが
大根サラダ
アボカドキムチ
ゴボウサラダ
昨日の冷しゃぶの残り
キムチ
ワカメスウープ&ご飯

食後にケーキ♪

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



昨日の朝、姫に今日は何の日~?
って聞いたら、

「図書館に本返す日!」

と即答されてしまった。

そっか~と返事したら、主人の携帯のスケジュールアラームが

「姫、悪いけど読んでくれる?」と主人。

「妻、誕生日…
今日、ママの誕生日だったの~」と目を丸くして「ごめんね、おめでとう」と
言ってくれました。

それにしてもやけにタイミング良くなったわね、アラーム・・・

では、昨日の晩ご飯♪


夕方、いつものように台所に立ってると、
晩ご飯な~に?と姫。

鶏じゃがだよ~と答えると

「まー、ずんぶん普通な晩ご飯だね」だって。

自分の誕生日にごちそうなんてつくんないわよ(笑)

鶏じゃが
鶏じゃが

朝のうちに作って仕事に行ったので、味が染みてておいしかった♪

アボカドキムチ
アボカドキムチ

さいのめに切ったアボカドとキムチを和えました。
う~ん、改良の余地アリ!

ゴボウサラダ
ゴボウサラダ


夕方、姫が主人の携帯に電話したらしい・・・
この後が気になる方は続きからどうぞ♪


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
▽続きはこちらからどうぞ~
 *1月20日*のお弁当♪  -  2009.01.21.Wed  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇1月20日のお弁当

*豚肉の生姜焼き
*チヂミ
*ほうれん草のナムル
*厚焼き玉子
*ウィンナー


今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1631 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 和な食卓が続いてます♪  -  2009.01.20.Tue  
1月19日の晩ご飯

1月19日の晩ご飯

寒いけど 冷しゃぶサラダ
鶏つくねと大根の煮物
ほっけ焼き
具沢山お味噌汁&ご飯


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


昨日の日中は暖かかったんだってね~
日中はオフィスにいるので、暖かさは実感できなかったわ。
朝晩は普通に寒かったから。

寒いのに冷しゃぶなんか作っちゃったし(笑)

昨日は長男と姫の大好物ばかりだったので、2人とも食べる食べる!
見てて気持ちいいくらいでした。


鶏つくねと大根の煮物
鶏つくねと大根の煮物<br />


夫婦して焼酎のお湯割りを飲むので、和な献立が続いてます(*^_^*)



いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1630 / 晩御飯 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
 *1月19日*のお弁当♪  -  2009.01.20.Tue  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇1月19日のお弁当

*チキンカツ
*厚焼き玉子
*さつま芋のバター焼き
*しらたきのきんぴら風

スティック状に切った鶏胸肉に下味をつけ、粉と卵も
一緒に揉みこんでパン粉をまぶし、揚げ焼きにしました。

冷めても柔らかでおいしかったです。
今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1629 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 照り照り◎白ネギの豚バラの巻き♪  -  2009.01.19.Mon  
1月16日の晩ご飯

1月16日の晩ご飯

白ネギの豚バラの巻き
唐揚げのせサラダ
ほうれん草のナムル
前日のシチューの残り

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ここんとこバタバタとしてて思うように更新ができません。

これは先週金曜日の晩ご飯。

火を通すと甘い白ねぎに豚バラを巻き巻きして照り照りに焼きました。
白ネギの豚バラの巻き

アツアツを口に入れると、真ん中が熱くて火傷しそうになりました(笑)
食い地はっちゃーだめだね。

お弁当の残りの唐揚げも小さくきってサラダの乗せました。
唐揚げのせサラダ


こちら、先週木曜の晩ご飯

先週木曜の晩ご飯

ビーフシチューが食べたいとずーっと姫に言われててやっと作りました。
でもビーフではなくポーク(^^ゞ

土曜は義父宅で晩ご飯。
昨日日曜は昼から新年会。
帰ってからも、だらだら飲み続けてたので、晩ご飯の記事はお休みです。


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1627 / 晩御飯 / COM(3) / TB(1) / PAGE TOP△
 *1月16日*のお弁当♪  -  2009.01.19.Mon  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇1月16日のお弁当

*おにぎり
*鶏の唐揚げ
*厚焼き玉子
*金平ゴボウ

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1628 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 *1月15日*のお弁当♪  -  2009.01.16.Fri  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇1月15日のお弁当

*照り焼きチキン
*ほうれん草のナムル
*厚焼きたまご
*きんぴらごぼう

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)

No.1626 / お弁当 / COM(5) / TB(0) / PAGE TOP△
 ほっこり和食な晩ご飯♪  -  2009.01.15.Thu  

1月14日の晩ご飯<br />


1月14日の晩ご飯

大根と厚揚げの煮物
かしら焼き
湯豆腐
れんこんのきんぴら
豚汁&ご飯

ほっこり和食はいいね~

。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ここんとこ辛いもの続きだったので、昨日はほっこりと和食。

寒かったので湯豆腐(ほんとに豆腐だけ)がおいしかった。

和食は物足りない長男に焼いたもの。
豚かしらの焼き物

かしら焼き

レモンをギューっと絞って食べます。
どくとくの歯ごたえだ好き。

大鍋に豚汁も作りました。
写真は撮るの忘れた。

豚汁は今朝も食べました。


大根と厚揚げの煮物
大根と厚揚げの煮物

弱火でことことと炊きました。
こういうシンプルな煮物も好き。


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
 *1月14日*のお弁当♪  -  2009.01.15.Thu  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇1月14日のお弁当

*ポークソテー
*チヂミ
*れんこんのきんぴら
*ジャーマンポテト



今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1624 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 お刺身サラダ◎コチュジャンソース♪  -  2009.01.14.Wed  
1月13日の晩ご飯

1月13日の晩ご飯

ポークソテー エリンギのグリル焼き添え
お刺身サラダ コチュジャンソース
豆もやしのナムル
ワカメスープ
ご飯

食後にいちご

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


更新がない間もご訪問いただきありがとうございました。
3連休は長男のストーカーをしてました(笑)

主人の協力もあって、3日間長男の最後の試合の応援に
行ってました。
疲れたけど、充実した3日間でした。



お刺身サラダ コチュジャンソース
お刺身サラダ コチュジャンソース

普段きちんと計量してご飯を作ることってないんだけど、わけあって
計量しながら作ることもある今日この頃・・・

レシピをいくつか公開はしてるけど、レシピ公開って難しいよね。
レシピ本を出してるブロガーさんてすごいな~と改めて感じます。


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
▽続きはこちらからどうぞ~
No.1623 / 晩御飯 / COM(7) / TB(0) / PAGE TOP△
 *1月13日*のお弁当♪  -  2009.01.14.Wed  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇1月13日のお弁当

*いんげんと人参の肉巻き
*厚焼きたまご
*もやしのナムル
*しゅうまい


今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1622 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 *1月9日*のお弁当♪  -  2009.01.11.Sun  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇1月9日のお弁当

*豚ロース肉の照り焼き
*ウィンナー
*厚焼きたまご
*さつま芋のバター焼き
*ほうれん草のナムル

3学期が始まりました。
冬休みって短いうえに、クリスマスにお正月と行事が多いので
あっという間だった姫。

もっと長ければいいのにな~って言いながら学校へ行きました。

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1621 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 コラーゲン摂取◎牛スジの煮込み♪  -  2009.01.10.Sat  

1月8日の晩ご飯

1月8日の晩ご飯

牛すじの煮込み
焼きほっけ
もやしのナムル
野菜たっぷりの辛味スープ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


辛いもの続きのLee家の食卓。

牛すじの煮込み

姫の分だけ取り分けて、あとは粉唐辛子をたっぷり入れて
辛くします。

昨日はどばーっと粉唐辛子を投入してしまいました。
この辛さがたまらねーと長男は大盛りご飯のおかわり。

これだけでは飽きたらず、スープまで辛くしてしまったわ。


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)



No.1620 / 晩御飯 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
 *1月8日*のお弁当♪  -  2009.01.10.Sat  
今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

◇1月8日のお弁当
*鶏の唐揚げ
*厚焼き玉子
*もやしのナムル

始業式だったこの日。
姫はお昼過ぎに帰宅。
おうちで一人ご飯なので、大好きな唐揚げにしてあげました。



いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1619 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 お気に入りルクちゃんで◎キムチ豆腐チゲ♪  -  2009.01.09.Fri  
1月7日の晩ご飯

1月7日の晩ご飯


キムチ豆腐チゲ
かつおのたたき
焼きししゃも
かぼちゃの煮物



.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


今日の関東地方、雪の予報でしたが雨です。
雪が降るかもと予想されたとおり、めっちゃサブイです。

自転車通学の上2人は、雨より雪のほうが濡れなくていいのに~と
出かけました。
雨が降っても自転車で通学してます。
だって、電車だと時間が3倍かかるんだもんね。

ってことで、水曜の晩ご飯です。
寒いので毎晩辛いものばかり食べてます。

キムチ豆腐チゲ

このルクちゃん、ほんと買ってよかった!
保温性があるので、鍋のままテーブルへ持っていって温かいまま
食べられます。
それに見た目がかわいくていいよね(*^_^*)

今回のチゲは冷蔵庫にあった野菜をあれこれ入れました。
ごった煮のようなチゲだけど、これがまたおいしかったです。


かつおのたたき
かつお食べたの久し振り(*^_^*)
とってもおいしかったわ♪





いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1618 / 晩御飯 / COM(5) / TB(0) / PAGE TOP△
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

