  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 *2月28日*のお弁当♪  -  2009.02.28.Sat  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇2月28日 姫のお弁当

*ハム野菜サンド&ジャムロールサンド
*ブロッコリー&りんご

サンドイッチがいい~と言うので姫だけサンドイッチ。
きゅうりとハムのサンドイッチとジャムサンドと言うので
リクエスト通りに作りました(*^_^*)


今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当



いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1682 / お弁当 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 まぐろのカマの照り焼き&ソワソワしてきた・・・  -  2009.02.27.Fri  
2月26日の晩ご飯<br />


2月26日の晩ご飯

まぐろのカマの照り焼き
カルビ焼き
れんこんと人参のサラダ
ほうれん草のナムル
ご飯&スープ


。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


予報では冷たい雨でしたが、雪になりました。
今年一番の寒さということで、本当に寒いです。

今夜はお鍋かな・・・



まぐろのカマの照り焼き
まぐろのカマの照り焼き<br />
主人と私はまぐろのカマの照り焼き、長男と姫はブリの照り焼きです。

まぐろのカマは1切れ100円くらいで買えます。
身もたっぷりでお得です。
塩焼きと照り焼きどっちがいい?と主人に聞いたら照り焼き!
ブリと一緒にフライパンで焼きました。

カルビ焼き
カルビ焼き
お魚だけでは物足りない長男に焼きましたが、姫も大喜びしてた(笑)
このごろ食べすぎを気にしてるのか、レコーディングダイエットの真似を
してる姫。
食べたものをノートに書いてるんだけど、効果はまだのよう(笑)



れんこんと人参のサラダ &ほうれん草のナムル
れんこんと人参のサラダ &ほうれん草のナムル


来月は卒業式が2回あります。
まず、長女の高校の卒業式。
なんか今朝からソワソワしてきちゃった。
親がこんなにソワソワしてるんだから、本人はもっとだろうね。

いい卒業式になるといいな~


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)


No.1681 / 晩御飯 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
 *2月26日*のお弁当♪  -  2009.02.27.Fri  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇2月26日 姫お弁当

*ヒレカツ
*厚焼き玉子
*金平ゴボウ
*ほうれん草のナムル


今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1680 / お弁当 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 しっとり茹で鶏◎サンチュ&白髪葱とポトフ♪  -  2009.02.26.Thu  
2月25日の晩ご飯

2月25日の晩ご飯

しっとり茹で鶏◎サンチュ&白髪葱
ねぎとろを海苔で巻き巻き
ポトフ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


今週は太陽が出てません。
冷たい雨が降ったりでお天気がいまいち。
花粉症の姫は過ごしやすそうだけど。
部屋干しの洗濯物が全然乾かないので、除湿機がフル回転。

晴れて欲しいけど、花粉が飛んだら姫が辛いし・・・
花粉症を治す薬があるといいのにな。



しっとり茹で鶏◎サンチュ&白髪葱
しっとり茹で鶏◎サンチュ&白髪葱

しっとりと茹でた鶏胸肉をおいしいお塩でシンプルに食べました。
ペッパーミックスと岩塩を食べ比べ。
やっぱりこういうシンプルなものには岩塩がいいみたい。

寒い日が続いてるのでポトフ
ポトフ
姫はポトフが大好き(*^_^*)
ご飯がいらないからと3杯平らげました(笑)


週末は長女の卒業式。
週末に行事があると1週間早く感じるんだけど、今週はそうでもないな。

長女のランドセル姿を思い出しては胸がいっぱいになります。
小学校に入学したのはちょっと前だったのにな。


卒業を惜しむかのようにゆったりと流れる時間。
大事に過ごそう。




いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1679 / 晩御飯 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
 *2月25日*のお弁当♪  -  2009.02.26.Thu  

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇2月25日 姫のお弁当

*鶏の唐揚げ
*玉子焼き
*れんこんのきぴら
*さつま芋茶巾


今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1678 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 *2月24日*のお弁当♪  -  2009.02.25.Wed  
今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

◇2月24日 私のお弁当

*豚ロースの甘辛焼き
*チヂミ
*玉子焼き
*ウィンナー
*人参のナムル

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1677 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 菜の花の辛し和え&焼き餃子♪  -  2009.02.24.Tue  
2月23日の晩ご飯

2月23日の晩ご飯

焼き餃子
牛スジの煮込み
菜の花の辛し和え
サラダ
豆乳こんにゃくのお刺身
豚汁
ご飯

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


お友達から小説を送っていただいたことがきっかけで、久し振りに小説を読み始めた私。
しばらく活字から離れてたのですが、読み始めるとどんどんのめり込み、次から次へと読み続けています。

長男はもともと本を読むことが好きだったこともあり、私が読んだあとの小説を持って行っては読むようになりました。
中3の息子との共通の話題。
それが小説です。

次はあれが読みたいね~とかこの内容が良かったねとか、毎日楽しく会話してます。

そんな長男から「○○って読んでないよね?買って帰るから」とメール。
私が読みかった小説を古本やさんで見つけたらしく買ってきてくれました。

私が読んだあと、読むそうです(*^_^*)

活字離れをしていた私に本を読むきっかけをくれたそーにゃちゃん、ありがとね!

では、昨日の晩ご飯。


焼き餃子
焼き餃子

冷凍してあった餃子を焼いただけ。
お給料前にはうれしい冷凍ストック♪

牛スジの煮込み
牛スジの煮込み
これは前日の残り物。
温めただけ。


菜の花の辛し和え
菜の花の辛し和え
菜の花が出回ってますね~
早く春が来ないかな~


豆乳こんにゃくのお刺身
豆乳こんにゃくのお刺身
これも薄くスライスしただけ。

豚汁は写真なしです。


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
 *2月23日*のお弁当♪  -  2009.02.24.Tue  
今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

◇2月23日のお弁当

*目鯛の味噌漬け
*エビ玉
*金平ゴボウ
*ブロッコリー


昨日は姫がお休みだったため、私一人だけお弁当。

姫はお友達のパパ引率でラウンドワンへ。
たっぷりと遊んだとようです。

3時くらいに携帯が鳴り

「今さ ○○センター(ホームセンター)にいるんだけどさ、
ハムスター買っていい?」


「だめに決まってるでしょ!」

「だって1匹だけだよ、それにオスだよ、増える心配ないから・・・」


って、そういう問題じゃないんだな~


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1675 / お弁当 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 *2月20日*のお弁当♪  -  2009.02.21.Sat  
今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

◇2月20日 私のお弁当

*ヒレカツ
*ウィンナー
*金平ゴボウ
*もやしのナムル
*厚焼き玉子


今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1674 / お弁当 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 手作り焼売♪(レシピあり)  -  2009.02.20.Fri  
2月19日の晩ご飯


2月19日の晩ご飯


焼売
麻婆豆腐
モツともやしのコチュジャン煮
野菜たっぷり春雨スープ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


夜から降っていた冷たい雨がやっと止みました。
今朝は寒かったな~

昨日は、久し振りに焼売を作りました。
焼売pg
蒸したてはアツアツ、ジューシーでおいしい♪

◇作り方(30個分)

材料
焼売の皮・・・30枚
豚挽き肉・・・ 250グラム
帆立缶 ・・・ 1個
玉ねぎ・・・ 1/2個(みじん切り)
◎醤油、砂糖、ごま油、酒・・・各大1
片栗粉・・・大1
塩、胡椒

①豚挽き肉をボウルに入れ塩胡椒し、◎の調味料も入れてよく練る。
②片栗粉と帆立缶を汁ごと入れてさらに練り、みじん切りの玉ねぎを入れて混ぜ合わせる。
③焼売の皮に包み、蒸篭などに並べて蒸す。

うちの家族だと30個では足りません。
何度も何度も蒸してアツアツをいただきました。


モツともやしのコチュジャン煮
モツともやしのコチュジャン煮
牛モツと豆もやしを炒め煮にしました。
これ、ビールに合います!



いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1673 / 晩御飯 / COM(8) / TB(0) / PAGE TOP△
 *2月19日*のお弁当♪  -  2009.02.20.Fri  
今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

◇2月19日 私のお弁当

*豚肉の生姜焼き
*厚焼き玉子
*チヂミ
*金平ゴボウ



今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1672 / お弁当 / COM(1) / TB(0) / PAGE TOP△
 おいしいキムチチゲの作り方♪  -  2009.02.19.Thu  
2月18日の晩ご飯

2月18日の晩ご飯

豆腐キムチチゲ
手羽元の唐揚げ
なすの生姜焼き

ママンさんのバナナシフォン

。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


この冬、キムチチゲばかり食べてる気がするわ。
簡単だし、温まるし、あまりおかず作らなくてもいいし♪

主人と私はこれだけあれば十分。

おいしいキムチチゲを作るポイントは、ごま油でキムチを炒めること。
そこにだし汁(魚系でもお肉系でもOK)を注ぎ、お味噌、タテギなどで調味し、お好みの具を入れればOK。

昨日は、玉ねぎ、もやし、ねぎ、水菜、豆腐、豚肉。

ぐつぐつ煮てお鍋のままテーブルへ。
具をある程度食べたら、生卵を割りいれ、再び火にかければ2度楽しめます♪

子供達には手羽元の唐揚げ。
手羽元の唐揚げ

味付けにハウス香りソルト 4種のペパーミックスを使いました。
スパイシーな唐揚げになりました。

「ハウス香りソルト2種&GABANミル付き岩塩」レシピモニターへ参加中♪


この日、キムチ食べたい人~とブログ上で声をおかけしたら、是非食べたい!とコメントをくださったのはママンさん。
ママンさんのブログはこちら

以前から、きっと近くにお住まいでは?とお互いに思っていたのですがやっぱりお近くでした(^^)
なので、直接お会いしてキムチをお渡しすることに。

いやー緊張しましたよ。
でも、お会いしたらとっても気さくな方で緊張はすぐにほぐれました(*^_^*)

こんな素敵なケーキまでいただいちゃいました。

ママンさんお手製のバナナシフォン♪
ママンさんのバナナシフォン

箱を開けたら、バナナのいい香り~
食後にみんなでいただきました(*^_^*)

しっとりとしてて、もっちりとしてて、でもフワフワで・・・

ママンさん、とってもおいしくいただきました。
ありがとうございました。

今度、飲みに行きましょうね~♪


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
 *2月18日*のお弁当♪  -  2009.02.19.Thu  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇2月18日 姫のお弁当

*ハンバーグ
*厚焼き玉子
*アスパラベーコン巻き
*ナポリタン
*ほうれん草のナムル


今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1670 / お弁当 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△

210215-3.jpg

2月15日の晩ご飯


しっとり茹で豚
もっちもちのじゃが芋ピザ
切り昆布と油揚のさっと煮
金平ゴボウ
ご飯&お味噌汁

。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



久し振りに豚バラブロックを使ってしっとり茹で豚を作りました。
今回は皮付きですが、作り方は同じです。(作り方はこちら
しっとり茹で豚
こんがりと焼いてから煮るので皮もあまり気になりません。
いつもは下味は普通に塩胡椒ですが、今回は香りソルト4種のペパーミックス使用。

食べるときもちょこっと付けて食べました。
粗挽きなので香りが良いいですよ~
右のはチョジャン(唐辛子酢味噌)これもおいしい~♪

食べやすきちぎったサニーレタスの大葉、そしてお肉、キムチの乗せて
食べるとおいしいんです。
大葉がさっぱりとしてていくらでも食べられちゃいそうです。


切り昆布と油揚のさっと煮&金平ゴボウ&キムチ
切り昆布と油揚のさっと煮&金平ゴボウ&キムチ

こういうお惣菜ってほっとするよね(*^_^*)

「ハウス香りソルト2種&GABANミル付き岩塩」レシピモニターへ参加中♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1669 / 晩御飯 / COM(7) / TB(0) / PAGE TOP△
 *2月17日*のお弁当♪  -  2009.02.18.Wed  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇2月17日のお弁当
*鶏唐揚(胸肉使用)
*ベーコン入りの玉子焼き
*ほうれん草のナムル
*キンピラれんこん

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1668 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 *2月16日*のお弁当♪  -  2009.02.17.Tue  
2月16日 私のお弁当

◇2月16日 私のお弁当
*ハウス香りソルト 4種のペパーミックスを使ってほうれん草の肉巻き
*チヂミ
*かぼちゃサラダ
*金平ゴボウ

ブラックペパーを中心に、グリーンペパー、ピンクペパー、レッドペパーの
彩も鮮やかなハウス香りソルト 4種のペパーミックスでお化粧しました。
ってほうれん草の肉巻き<br />
甘辛い味付けに4種のペッパーがいいアクセントになりました。


「ハウス香りソルト2種&GABANミル付き岩塩」レシピモニターへ参加中♪


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1667 / お弁当 / COM(5) / TB(0) / PAGE TOP△
 ハーブ香る◎もっちもっちのじゃが芋ピザ♪  -  2009.02.17.Tue  
ハーブ香る◎もっちもっちのじゃが芋ピザ♪


ハーブ香る◎もっちもっちのじゃが芋ピザ♪

。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


レシピブログさんのモニターに当選し、ハウス香りソルト2種&GABANミル付き岩塩」を送っていただきました♪
210215-4.jpg

いつもは塩胡椒で作っているじゃがいもピザですが、今回はイタリア~ンな香り♪
味もワンランクアップ。

作り方も簡単☆

じゃが芋はスライサーなどを使ってごくごく薄くスライスし、包丁で千切りにします。
絶対水にはさらさないでね。

油をひいたフライパンを火にかけて千切りにしたじゃが芋を丸く薄く広げ、ここでハウス香りソルト イタリアンハーブミックスをふりふりする。
この時点でハーブの大香りが広がります。
両面をこんがり焼いてケチャップ(ピザソース)を塗り、お好みの具をのせとろけるチーズものせて蓋をしてチーズが溶けるまで焼く。

子供達も、なんかいつもと違う~だって。

チキン料理にも合いそうなので、次はチキン料理に使いたいと思います。



「ハウス香りソルト2種&GABANミル付き岩塩」レシピモニターへ参加中♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1666 / レシピ / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 18回目のありがとう。  -  2009.02.16.Mon  
長女 18歳のお誕生日

長女 18歳のお誕生日

18回目の生まれてきてくれてありがとう。

。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



世間はバレンタイン1色の2月14日。
長女の18才のお誕生日。

あっと言う間だったと言えば嘘になるけど、あれからもう18年。
時の経つのは早いね。

18年の間のことがあれこれ思い出されてきます。

大きい病気もせず、健康に育ってくれたことが母にとっては何よりも
うれしいこと。
対等に喧嘩をして何度主人に怒られたことか。
まるで子供同士の喧嘩だと。

一緒に笑い、一緒に泣いた18年。
18年の間楽しいこと辛いこと悲しいこと色々あったね。

私は今でも子供が子供を産んだと思ってる。
だからこの子と一緒に成長したんだと思う。

まだまだ至らないことはたくさんで、してあげたいこともたくさん。

お誕生日は必ず家族でお祝いようねといい続けてきたけど
もしかしたらそれも難しくなるかな。
来年はお友達や彼氏に祝ってもらうから。
なんて言われそう。

いつまでも手元においておけないしね(笑)

なんか一区切りついたようなそんな気分です。

そんな長女の誕生日の晩ご飯は鍋。
長女のリクエストです。
野菜たっぷりの豚しゃぶ&鶏団子鍋。
もちろん大好きなサーモンもね。



2月14日の晩ご飯

残ったシュー生地でプチシュー
プチシュー


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
 姫のバレンタイン♪  -  2009.02.16.Mon  
姫のバレンタイン♪


バレンタイン数日前からソワソワしてた姫。
今年は絶対手作り!と意気込んでた。

土曜、お目当てのものを買いにスーパーへ。

売り切れ~

姫はトリュフのキットを自分のおこづかいで買って、一人でがんばって
作る気だったらしい。
なのに売り切れ。
撃沈・・・

で、私が助け舟をだしてあげたの。

混ぜてやくだけのチョコマフィン。

ホットケーキミックスを使うから簡単。

口は出さず、聞かれたら教えてあげる。
↑これ大事らしいですよ。
この間参加した「弁当の日」で学びました(*^_^*)

混ぜたらスプーンを使ってカップに入れ、かわいくトッピング。
で、焼き上がり~♪
焼けた♪

生地を入れすぎたのも愛嬌(*^_^*)p
デコペンでハートも書きました。
粉砂糖でお化粧もね。

デコペンでハート♪

ラッピングも姫が一人でしました。

出来上がった時の姫の大満足な顔。
いい顔してたな~

一人でがんばって作ったことが自信にもつながるし、おいしいねの
一言で喜びにつながるんだよね(*^_^*)


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)


No.1664 / お菓子 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
 *2月13日*のお弁当♪  -  2009.02.14.Sat  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇2月13日 姫のお弁当

*カツ煮
*ほうれん草のナムル
*金平ゴボウ
*いちご

姫の希望でカツ煮。
カツ煮は2段になってます♪
ご飯足りるかな~

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)

No.1663 / お弁当 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
 姫と2人で晩ご飯♪  -  2009.02.13.Fri  

2月12日の晩ご飯

2月12日の晩ご飯

カレーライス
ブロッコリーのペペロンチーノ風
つまみ色々

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


昨日は、主人は食事会、長女はバイト、長男は友達んちに寄ってくると
言うことで姫と2人で晩ご飯。

姫は大好きなカレー。
私は↓

つまみ色々

いただきものの笹かまやら冷蔵庫の常備菜を適当に並べてプシュッ♪

明日はバレンタインですね~
バレンタインと言えば長女の誕生日。
明日で18歳になります。

自分が18の頃って、すっかり大人の仲間入りのような気がしてたな~
きっと、長女もそうなんだと思う。

でもさ、親からすれば、まだまだ子供。
もう18歳、されど18歳。



いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1662 / 晩御飯 / COM(7) / TB(0) / PAGE TOP△
 *2月12日*のお弁当♪  -  2009.02.13.Fri  

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

◇2月12日 私のお弁当

*豚肉の生姜焼き
*厚焼き玉子
*チヂミ
*ほうれん草のナムル
*ごぼうの味噌煮 ごまよごし


今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1661 / お弁当 / COM(1) / TB(0) / PAGE TOP△
 キムチ漬けました♪  -  2009.02.12.Thu  
2月11日 姫とお友達のランチ


2月11日 姫とお友達のランチ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


昨日は寒かったね~
寒い中、姫のお友達が遊びにきました。
上の画像は姫とお友達のランチ。

お買い物にも行ってなかったので、あるものでかんたんお子様ランチ風♪

午後にはもう一人遊びに来て、小3女子3人+大人の女1人で仲良く遊びました。
と言うより遊んでもらいました(笑)

いや~なかなか楽しかったですよ(*^_^*)

でも子供達のパワーにはついて行けず、徐々に脱落・・・

で、一人キッチンでキムチ漬けました。

キムチ漬けました

今回も大きい白菜3個分なのでたっぷり食べれれそう♪
食べたい人~!(笑)


晩ご飯は姫の希望でお好み焼き。
お好み焼き

奥で焼かれてるのは、私が大好きなホルモン♪
ほかにも野菜や、焼きそばなど鉄板ジュージューな晩御飯でした。

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
 エビマヨ&姫の人生設計♪  -  2009.02.11.Wed  
2月8日の晩ご飯

2月8日 日曜日の晩ご飯

エビマヨ
ホルモンと野菜の炒め物
豚耳のチョジャン和え
具だくさんひじきの煮物
高野豆腐の煮物
キムチ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


裏のお宅の解体作業がなかった日曜。
久し振りに揺れと騒音に解放されたおだやかな1日でした。

久し振りに居酒屋ちっくにあれこれと並べて晩ご飯♪

エビマヨ
エビマヨ
コンデンスミルクも生クリームもなかったので牛乳を使いました。
気持ちあっさりとしたエビマヨ。
濃厚なのもおいしいけど、私にはこれくらいが食べやすかったわ。


ホルモンと野菜の炒め物
ホルモンと野菜の炒め物
ホルモンと玉ねぎ、ピーマンを辛く炒めました。



高野豆腐の煮物
高野豆腐の煮物
やっぱり人気のない高野豆腐の煮物。
私と長女以外は手をつけませんでした(泣)


具だくさんひじきの煮物
具だくさんひじきの煮物
ひじきの煮物にも高野豆腐を入れちゃいましたよ。
でも長男はよけるようにして食べてた!

続きは姫の人生設計♪


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)

▽続きはこちらからどうぞ~
2月7日の晩ご飯

2月7日の晩ご飯

すき焼き
魚介のサラダ コチュジャンソース
牡蠣の韓国風

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


土曜日から昨日まで更新ができませんでした。
その間、遊びにきてくださった方々、ありがとうございます。

では、先週の晩ご飯。

久し振りにすき焼きです。

長男と姫の食欲に圧倒されました。
大好きなすき焼き、おなかいっぱい食べて大満足だったようです。

魚介のサラダ コチュジャンソース
魚介のサラダ コチュジャンソース

お料理撮影の残りの魚介を使ってサラダにしました。
コチュジャンソースも残ったものです。

コチュジャンソースはチョジャンと言う韓国の酢味噌ではなく
野菜と一緒に食べておいしいものを考えました。
このソースは主人のお気に入りです(*^_^*)


牡蠣の韓国風
牡蠣の韓国風


昨日は、ひろがれ「弁当の日」というイベントに参加してきました。
軽い気持ちで参加したのですが、奥が深く、色々とお勉強になった
一日でした。

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

ご興味のある方は続きからどうぞ(*^_^*)

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
▽続きはこちらからどうぞ~
No.1658 / 晩御飯 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
 *2月6日*のお弁当♪  -  2009.02.07.Sat  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇2月6日のお弁当

*かつ煮
*さつま芋のバター焼き
*ブロッコリー


今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1657 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 鶏レバーの照り照りの炒め物♪  -  2009.02.06.Fri  
2月5日の晩ご飯

2月5日の晩ご飯

クリーミーシチュー
鶏レバーの照り照りの炒め物
パン
冷蔵庫の惣菜など

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


上の画像、買ってきたパンにピントが合っちゃってるね(笑)

うちが今の家に引っ越してきて12年になりました。
長女が小学校に上がる年に引っ越してきたのでもう12年。

静かな住宅街のはずれにあるうちの周りはお年寄りが多く
うちの子たちは周りの方たちにかわいがられました。

12年の間に周りの状況は変り、空き家になってしまったお宅が
あったり、引っ越した方がいたり・・・

その整理というのかな、更地にする工事が行われててちょっと
寂しいような変な気持ちです。

今日から、うちの裏のおうちの解体工事が始まりました。
すごい音と揺れなので、お留守番してるワンコは不安だろうな。

更地になった土地を合わせるとかなり広い。
いずれ新しいおうちが何棟か建つんだろうな。
また、待ちの様子が変るんだろうな。

と、ちょっとセンチになってしまいました(^^ゞ
では昨日の晩ご飯。


クリーミーシチュー
クリーミーシチュー

牛乳をたっぷり使ったクリーミーなシチュー。
具は鶏肉とじゃが芋と人参、玉ねぎといたって普通です。

いつもは大人気のバケットですが、昨日はバターロールが
人気でした。



鶏レバーの照り照りの炒め物
鶏レバーの照り照りの炒め物

照り焼きっぽい感じに炒めてみました。
水菜と一緒に食べると食感が楽しかったです。


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1656 / 晩御飯 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
 *2月5日*のお弁当♪  -  2009.02.06.Fri  
今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

◇2月5日 私のお弁当

*目鯛の味噌漬け(自家製)
*人参とほうれん草の肉巻き
*厚焼きたまご
*金平ゴボウ
*かぼちゃの煮物

ご飯は「やずやの発芽十六雑穀」
雑穀好きの姫は大喜びしてました。

今なら無料で1袋送っていただけますよ。

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当




いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1655 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 もっちもちのじゃが芋ピザ&キムチ豆腐チゲ♪  -  2009.02.05.Thu  
2月4日の晩ご飯

2月4日の晩ご飯

もっちもちのじゃが芋ピザ
ほうれん草のナムル
キムチ豆腐チゲ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ほぼ毎朝同じ電車で通勤する姫の保育園時代のママ友。
ここしばらくは、長女さんの中学受験のため会社をお休み
することが多く、なかなかお会いできなかったんだけど、
昨日の夕方、スーパーでばったり。

前にお会いしたときはちょっと疲れてる感じがしたんだけど
昨日は表情がすっきりしてた。
きっとお受験成功したんだ!と直感。

そしたら、希望とおりの学校に合格したらしい!
毎日、塾へ通う長女ちゃんを支えてた苦労を知ってたので
私もうれしかったな。

本当に良かったね!おめでとう。

と、久し振りに会ったので、あれこれ話ししてたらかえるの
遅くなっちゃった。


姫の希望でじゃが芋ピザ。
もっちもちのじゃが芋ピザ<br />

作り方はクックパッドに掲載してるんだけど、エラーになっちゃうの。
のちほど追記しておきます。

主人が風邪を引いたらしいので体が温まるキムチチゲ。

キムチ豆腐チゲ
キムチ豆腐チゲ

キムチチゲを食べながら焼酎のお湯割りを飲んでたので
相当体が温まったらしく汗かいてた(笑)
今朝はだいぶ楽になったって言ってたから一安心。



いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
 *2月4日*のお弁当♪  -  2009.02.05.Thu  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇2月4日 姫のお弁当

*ハンバーグ
*ナポリタン
*玉子焼き
*ウィンナー
*ほうれん草のナムル


今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)

No.1653 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

