  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 また、鍋だし・・・(by長男)  -  2009.03.31.Tue  
3月30日の晩ご飯

3月30日の晩ご飯

また、鍋だし・・・(by長男)

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


昨日は帰りが遅くなっちゃってあれこれ作れなかったので、また鍋!

また、鍋だし・・・とか言ってた長男ですが、思いっきり食べてました。
いつもとちょっと違うのは、鶏だんごにれんこんが入ってること♪
食感が楽しめておいしいです。
姫が気に入って食べてました(*^_^*)

豚肉は普通の切り落とし。
ちょっと厚めのもあったけど、おいしければいいのよ~


今日で3月も終わり。
明日からは新年度の始まりですね。

長男の新しい制服も届いたし、姫の文房具買いに行かないと!



いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
No.1724 / 晩御飯 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 *3月30日*のお弁当♪  -  2009.03.31.Tue  
今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

◇3月30日 私のお弁当

*生姜焼き
*葱入り玉子焼き
*いんげんの胡麻マヨ和え


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
No.1723 / お弁当 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 栄養満点☆参鶏湯♪  -  2009.03.30.Mon  
3月のいつぞや~の晩ご飯


3月のいつぞや~の晩ご飯


参鶏湯(サムゲタン)
チャプチェ
青物野菜色々


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


いつかの晩ご飯。
アップしたつもりがしてなかったわ(笑)

栄養満点のサムゲタン。
主人と長女の大好物。
長男はお粥っぽいのが嫌いなのでご飯を炊いておかずも何か用意したはず。
記憶が定かでない・・・


チャプチェ
チャプチェ

長女が作りました。
私は指示するだけ。
なかなかおいしくできてました(*^_^*)


春休み。
子供達は遅くまでテレビを見ーの、朝はゆっくり起きーのと自由に過ごしております。
上2人は勝手にご飯も食べるからもう放置状態。

昨日は近所の公園でお花見。
まだ肌寒く桜は5部咲きくらいかな。
今週末は満開だそうです。



いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

No.1722 / 晩御飯 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 *3月27日*のお弁当♪  -  2009.03.28.Sat  
今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

◇3月27日 私のお弁当

*炒飯
*鶏肉のチリソース

早いもので3月もあとわずか。
長女、長男は来月から新しい生活が始まります!




いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
No.1721 / お弁当 / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
 *3月26日*のお弁当♪  -  2009.03.27.Fri  
今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

◇3月26日のお弁当

*人参といんげんの肉巻き
*玉子焼き
*菜花のからし和え
*さつま揚げの煮物
*ワカメのナムル

昨日も長男、姫、私の3人の晩ご飯。
あるものを適当にたべたので、記事はありません。


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
No.1720 / お弁当 / COM(1) / TB(0) / PAGE TOP△
 晩ご飯 2日分~♪  -  2009.03.26.Thu  


3月24日の晩ご飯

3月24日の晩ご飯

豚しゃぶ
〆はラーメン

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


一昨日の晩ご飯は、長男と姫と私の3人。
冷蔵庫にあるもので簡単に鍋にして、〆はラーメン。

〆がラーメンと聞いた長男&姫はテンションアップ↑
子供って麺類好きだよね~




こちら昨日の晩ご飯。


3月25日の晩ご飯

3月25日の晩ご飯

豚汁
さんまの塩焼き
ワカメのナムル
かぼちゃサラダ
冷やしトマト



昨日、今日と寒いですね。
今週末に満開と思ってた桜。
もう少し楽しめそうかな(^^)



いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
 *3月25日*のお弁当♪  -  2009.03.26.Thu  
今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

◇3月25日 私のお弁当

1つだけ残ってた冷凍ミニハンバーグを使ってロコモコ風のお弁当。


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
No.1718 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 *3月24日*のお弁当♪  -  2009.03.25.Wed  

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

◇3月24日のお弁当

*ササミフライ
*プチヴェールのナムル
*玉子焼き
*かぼちゃサラダ

子供達は春休みでお弁当はないけど、お昼ご飯を用意して仕事出かけてます。
長女がいれば、何か作ってくれるんだけど、今週は研修に出かけてます。
今日は、親子丼にしました。
ご飯と親子丼の具は別々にタッパーに入れ、チンしてから丼に盛ればOK。

そろそろお腹すく頃かな。


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
No.1716 / お弁当 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 プチヴェールのナムル&モツ煮込み♪  -  2009.03.24.Tue  

3月23日の晩ご飯

3月23日の晩ご飯

モツ煮込み
じゃが芋のチヂミ
プチヴェールのナムル
チャプチェ
かぼちゃサラダ
ワカメスープ&ご飯

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


今日は修了式。
お姉ちゃん、お兄ちゃんは卒業し春休みに入ったのに、自分だけ早起きして学校に行くのをちょっと不服そうにしてた姫も明日からは春休み♪

ちょっと寝坊できたり、おうちでのんびり過ごせるのでうれしいらしい(*^_^*)


ではでは、昨日の晩ご飯。

長男のリクエストのモツ煮込みを作りました。
モツ煮込み

モツ煮込みといえば、主人の得意料理。
ちょっと緊張しつつテーブルへ・・・

一口食べた長男。
いつもと違うね~だって。
長女は、ちょっと甘くない?
主人は、味噌がちょっと薄い。

と、みんな言いたい放題!

姫だけがだまってもくもくと食べてました。
おいしい?って聞いたら、うん!と言ってくれました。

いつもならリベンジだ!と思うところだけど、主人にはかなわないわってことにしました。

プチヴェールのナムル
プチヴェールのナムル

初めて買った、プチヴェール。
見た目もかわいくて栄養価も高いんだって。
茹でると鮮やかな緑色。
甘くておいしい♪

今回はナムルにしたけど、他の料理にも使いたいな。

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
No.1715 / 晩御飯 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 *3月23日*のお弁当♪  -  2009.03.24.Tue  
今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

◇3月23日のお弁当

*エビ玉
*タラの味噌漬け
*さつま揚げ
*菜花の辛し和え
*かぼちゃサラダ


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
No.1714 / お弁当 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 砂肝ともやしの炒め物&蒸し鶏のサラダ♪  -  2009.03.23.Mon  

3月21日の晩ご飯

3月20日の晩ご飯

砂肝ともやしの炒め物
蒸し鶏のサラダ
ほたるいかのお刺身
ご飯&具だくさんスープ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


3連休、忙しかったようなそうでもなかったような・・・
でも、なんだかとっても疲れたわ。


たしか、これは先週金曜日の晩ご飯。
ほかにもなんかあったはずなんだけど、思い出せない上写真もない。
また餃子でも焼いたのかな~

ちょこっとではありますが、レシピ作成のお仕事もさせていただいてます。
休日は試作やレシピ作成などにおわれてます。
休日は味見に追われる家族達(笑)

家族だと直接食べてもらえるし、良いアドバイスもしてくれるので凹むこともあるけど頼りにしてます。
子供達も言いたい放題言ってくれるので励みになります。



蒸し鶏のサラダ
蒸し鶏のサラダ
食べやすく裂いた鶏肉と大根、水菜をさっと和えたもの。
野菜がモリモリ食べられるます。


ほたるいかのお刺身
ほたるいかのお刺身
これは並べただけ~


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
No.1713 / 晩御飯 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 *3月19日*のお弁当♪  -  2009.03.20.Fri  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇3月19日のお弁当

*じゃが芋の肉巻き
*ポテトコロッケ
*玉子焼き
*ブッロコリー


今年度最後のお弁当です。
来週は終業式。
来月からは4年生になります。


今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
No.1712 / お弁当 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 野菜いっぱいヘルシーな食卓♪  -  2009.03.19.Thu  
3月18日の晩ご飯

3月18日の晩ご飯

焼きうどん
豚の角煮(前日の残り物)
切干大根のキムチ
もやしのナムル
大根サラダ
刺身こんにゃく


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

前日の角煮があったので、野菜中心の献立にしました。
野菜いっぱいヘルシーな食卓に男性陣がっくりしてた(笑)

切干大根のキムチ
切干大根のキムチ

戻した切干大根を使って簡単キムチ。
シャキシャキした歯ごたえがたまりません。

レシピはこちら→


大根サラダ
大根サラダ <br />

千切りの大根と大葉、そして水菜のサラダ。
梅肉ドレッシングにしたかったんだけど、梅干きらしてた。
なのでお醤油ベースのドレッシングをかけて食べました。

刺身こんにゃく
刺身こんにゃく <br />

並べただけの刺身こんにゃく。
これ、好きなんです(*^_^*)

卒業旅行に出かけた長女がお土産と楽しい思い出を抱えて今朝帰ってきました。
高速バスが早く着いたようで思ったより早くてびっくり。

朝バタバタしてたので、あまり話しは聞けなかったので、今晩ゆっくり聞いてみたいと思います♪


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)



No.1711 / 晩御飯 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 切干大根のキムチ(レシピ)  -  2009.03.19.Thu  
210318-1.jpg

材料

切干大根・・・50グラム
ニラ・・・1/4束

醤油・・・大1.5
砂糖・・・大1
ごま油・・・小1
粉唐辛子(粗)・・・小1.5
粉唐辛子(細)・・・小1
おろしにんにく・・・少々
ごま・・・少々


作り方
1)切干大根はもみながら水洗いし、20分ほど水で戻してから絞る。
2)切干大根と3cm長さに切ったニラをボウルに入れ、調味料をまんべんなく揉み込む。

切干大根の水気はきっちりと絞らないと水っぽくなるので注意してね。

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
No.1710 / レシピ / COM(7) / TB(1) / PAGE TOP△
 *3月18日*のお弁当♪  -  2009.03.19.Thu  
今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

◇3月18日のお弁当

*照り焼きチキン
*チヂミ
*ゴボウの胡麻煮
*もやしのナムル

今年度の姫のお弁当もあと1回となりました~♪

今日のお弁当姫のお弁当
210318-o.jpg

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
No.1709 / お弁当 / COM(1) / TB(0) / PAGE TOP△
 子持ちカレイの煮付け 韓国風と豚の角煮♪  -  2009.03.18.Wed  
3月18日の晩ご飯

3月18日の晩ご飯

子持ちカレイの煮付け 韓国風
豚の角煮
えのきのバター醤油焼き
ブロッコリー&プチトマト
ご飯&スープ


。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


おいしそうな子持ちカレイを見つけたので韓国風に辛く煮付けました。

子持ちカレイの煮付け

レシピはこちら→

数日前から角煮が食べたい角煮が食べたいと姫が行ってので久し振りに作りました。
豚の角煮

豚バラのブロックを買うと茹で豚がサムギョッサルになる確率が高い我が家。
角煮は久しぶり♪
姫はニコニコ顔で食べてました(*^_^*)


えのきのバター醤油焼き
えのきのバター醤油焼き <br />
こんがりと焼いたえのきをバター醤油で味付け。
香ばしくておいしいです。


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)



No.1707 / 晩御飯 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 子持ちカレイの煮付け 韓国風  -  2009.03.18.Wed  
210318-6.jpg


◇材料

子持ちカレイ・・・ 2切れ
大根・・・ 4センチ
水・・・1カップ
さとう・・・ 大さじ3
醤油 ・・・ 大さじ 3
酒・・・大3
ヤンニョムコチュジャン ・・・大さじ1.5



◇作り方

1)カレイはうろこを取りきれいに洗い、大根は2センチ幅の半月切りにして下茹でする。
2)フライパンに水、調味料、下茹でした大根を入れ火にかけ、沸騰したらカレイを並べ、落としぶたをのせて、蓋もかぶせ、弱めの中火で10分ほど煮る。
3)ふたと落としぶたをとり、スプーンで煮汁をすくってはカレイにかけ、味を含ませる。

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
No.1708 / レシピ / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
 *3月17日*のお弁当♪  -  2009.03.18.Wed  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇3月17日のお弁当

*豚肉の生姜焼き
*玉子焼き
*ゴボウの胡麻煮
*ポテト
*ブロッコリー


今日のお弁当姫のお弁当
210317-o.jpg

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
No.1706 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 お手軽サムギョッサル♪  -  2009.03.17.Tue  
3月16日の晩ご飯

3月16日の晩ご飯

お手軽サムギョッサル
まぐろとブリのお刺身
春雨スープ
ご飯

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


昨日は姫と2人の晩ご飯でした。

2人だけなので簡単メニューでしたが、いろんなお話をして楽しい晩ご飯でした。

お手軽サムギョッサル
お手軽サムギョッサル
豚バラを塩胡椒してフライパンでさっと焼きました。
姫はこういうの好きなのよね~

レタスにお肉とキムチを包んでおいしそうに食べてました(*^_^*)

長女が卒業旅行に出かけました。
家族以外で行く初めての旅行です。
親は心配で心配で仕方ないんだけど、当の本人はもうルンルン♪
さっきも写真付きメールがあり、お友達と楽しんでるみたい。

いっぱいいっぱい楽しんでおいでね~


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
No.1705 / 晩御飯 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 長男の卒業式でした。  -  2009.03.17.Tue  


3月15日、長男の中学の卒業式でした。
ほのぼのとした暖かい卒業式でした。

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

3年前の4月。
中学校に入学した頃は、私よりもチビでしたね。
クラスの中でも前から数えた方が早かった(笑)

中2の夏ごろからぐんぐんと身長も伸びて、体格も
しっかりしてきて、今では私を見下ろすほど大きく
なりましたね。

9年間、一度も学校を休むことなく通い、勉強も部活も
がんばりましたね。
部活で疲れてクタクタだった日。
試合に負けて泣いた日。

この3年間で心も体も大きく成長したね。

高校になったら、勉強は今以上に難しくなるし、部活も
今以上にきびしくなるけど頑張って乗り越えてね。

陰でいつも応援してるよ。
母はいつまでも、君の応援団長だから(*^_^*)

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
 *3月13日*のお弁当♪  -  2009.03.14.Sat  
今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

◇3月13日のお弁当

*チキンカツ
*玉子焼き
*ほうれん草のナムル
*れんこんと人参のサラダ


今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
No.1703 / お弁当 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 温玉のせキムチ炒飯♪  -  2009.03.13.Fri  
豚バラと白菜の蒸し鍋

3月12日の晩ご飯

豚バラと白菜の蒸し鍋
カレイの干物(主人作)
れんこんと人参のサラダ
温玉のせキムチ炒飯


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


久し振りのの蒸し鍋。
白菜と豚バラをだんだんに重ね、塩、こしょう、お酒、少量のお水を入れて、蓋をして煮るだけ。
簡単・おいしい・ヘルシーって感じでお気に入りメニュー♪


3月12日の晩ご飯

カレイの干物は主人が作ったもの。
1匹100円だったカレイを4匹買ってきて、自分でさばいてから干してました。
塩加減も干し具合もいい感じ!

ヘルシーを心がけたつもりなのに、キムチ炒飯も食べちゃった・・・
それも温玉付き。
温玉のせキムチ炒飯pg

れんこんと人参のサラダ
れんこんと人参のサラダ
いまれんこんが安いからうれしいわ~♪
れんこんって色々つかえるもんね(*^_^*)

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
No.1702 / 晩御飯 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 *3月12日*のお弁当♪  -  2009.03.13.Fri  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇3月12日のお弁当

*焼肉
*チヂミ
*ほうれん草のナムル
*エビとブロッコリーのグラタン


今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
No.1701 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 長男の15歳のお誕生日でした☆  -  2009.03.12.Thu  

3月11日 長男のお誕生日

3月11日 長男のお誕生日

長男のリクエストですき焼き
たしか昨年もすき焼きだったわ(笑)

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


昨日は長男の15歳のお誕生日でした。
平日はバタバタするから土曜日にする?って聞いたら、当日がいい~と言うので昨日お祝いをいしました。
何日かぶりに家族も揃ったことだしね。

それに、土曜日は中学卒業式前日だから、思い出に浸りたいのかも知れないしね。

今年も昨年のリクエストを同じすき焼き。
どんだけすき焼き好きやねんって感じです。

あとは、サーモンとアボカドのサラダ。

ケーキを作る時間がなかったので、今回は買って来ました。
長女とデパ地下で待ち合わせてどれにしようか~と迷ったけど、結局いつものケーキになりました。

ケーキってびっくりするくらい高かった~
でもこのケーキはリーズナブルで軽い口当たり。

ケーキ

長いろうそく1本と短いのが5本。
もう15歳か~

すき焼きをつつきながら、産まれた日のことを話しました。
今までも話したことはあるけど、昨日は今までとは聞いてる姿勢がちょっと違ったかな。

食が細くて心配したこともあったけど、今では身長もぐんぐん伸びて体つきも立派になりました。

日曜はいよいよ卒業式。
4月からは高校生になるね。

いつまでもその優しい心を忘れずにね。


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
 *3月11日*のお弁当♪  -  2009.03.12.Thu  
今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

◇3月11日 私のお弁当

*アスパラと人参の肉巻き
*厚焼き玉子
*肉じゃがの残り物
*金平ゴボウ

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
No.1699 / お弁当 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 我が家の肉じゃがは手羽元入りよ♪  -  2009.03.11.Wed  
3月10日の晩ご飯

鶏じゃが
とんぺい焼き
れんこんのきんぴら

ご飯&お味噌汁

3月10日の晩ご飯


。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


昨日も家族揃わず~
子供達が成長すると、家族で食卓を囲むのも難しいものなのかな。

でも、今日は長男の15歳の誕生日だから、久し振りにみんなで
ご飯食べられるかな(^^)


鶏じゃが
鶏じゃが

朝のうちに作っておいたので、帰ってから温めるだけ。
味が染みてていい感じ♪


とんぺい焼き
とんぺい焼き
これは姫のお気に入り。
あんなに卵嫌いだったのにこういうのは食べるんだよね。
でも、目玉焼きとゆで卵は相変わらずだめ~


今日は帰りにケーキを買って帰らないと♪



いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
 *3月10日*のお弁当♪  -  2009.03.11.Wed  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇3月10日 姫のお弁当

*ハンバーグ
*ポテトフライ
*ウィンナー
*れんこんのきんぴら

今日のお弁当私のお弁当
のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
No.1697 / お弁当 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 ウマッ!主人作☆イカの塩辛韓国風♪  -  2009.03.10.Tue  

3月9日の晩ご飯

3月9日の晩ご飯

鶏手羽の塩焼き
イカの唐揚げ
切干大根の煮物
かぼちゃの煮物
青梗菜花の辛し和え
主人作☆イカの塩辛韓国風

ご飯&スープ
.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


長女が卒業してはや1週間がたちました。
この1週間、友達とカラオケ&ショッピング、そして少しバイトして~と
毎日外出してます。
この間一緒に晩ご飯を食べたのは、先週土曜日のおじいいちゃの
お誕生日のお祝いの時のみ。
あまりにも自己中心的ダラダラ生活を送ってる長女にそろそろブチッと
行きそうです。

ってことで昨日も4人で晩ご飯。

主人が久し振りに作った塩辛
主人作☆イカの塩辛韓国風<br />
塩辛は主人が作ったほうが断然おいしい!
なので口も手も出しません。

今回はコチュジャンや粉唐辛子などを入れて韓国風にしたようです。
これ、やばいです。
すごいおいしい~♪

作り方は見てないのでわかりません(笑)


お惣菜あれこれ
お惣菜あれこれ



鶏手羽の塩焼き
鶏手羽の塩焼き

今日は早く帰るからと言ってた長女。
久し振りに家族で晩ご飯食べられるかな・・・

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
No.1696 / 晩御飯 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 *3月9日*のお弁当♪  -  2009.03.10.Tue  
今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

◇3月9日のお弁当

*鶏のから揚げ
*厚焼き玉子
*もやしのナムル
*ちんげん菜花の辛し和え
*かぼちゃの煮物

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
No.1695 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 *3月6日*のお弁当♪  -  2009.03.07.Sat  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇3月6日のお弁当

*コロッケ
*玉子焼き
*ウィンナー
*チヂミ
*ほうれん草のナムル


今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
No.1694 / お弁当 / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

