  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 *5月28日*のお弁当♪  -  2009.05.29.Fri  
今日のお弁当長男のお弁当
長男のお弁当

◇5月28日長男のお弁当

*いんげんと人参の肉巻き
*コロッケ
*ひじきの煮物
*ゆで卵
*もやしのナムル
*辛さきいか


今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

昨日の晩ご飯は、冷蔵庫にあるもので適当に済ませたので
記事はなしです。

週末は姫の運動会。
お天気が心配だわ~


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)

210528-m2.jpg

レシピブログさんのレシピモニターに当選して、揖保乃糸と冷しゃぶドレッシングを送っていただきました♪

送っていただいた3種類のドレッシングの中から、今回はごまみそをチョイス。
サラダと冷しゃぶ、茹でた素麺をワンプレートに盛ってみました。

そのまま食べてもよし、混ぜて食べてもよし!

こくのあるドレッシングなどで、最後までおいしくいただけますよ(*^_^*)


レシピモニター参加中<br />


◇レシピブログの「冷しゃぶサラダそうめん」レシピモニター参加中

冷しゃぶサラダそうめん レシピモニター!へ参加中♪


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
No.1808 / 晩御飯 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 生鮭ときのこの蒸し煮♪  -  2009.05.28.Thu  

5月27日の晩ご飯

5月27日の晩ご飯

クリームシチュー
生鮭ときのこの蒸し煮
サラダ
ガーリックトースト

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


昨日は月末が近いこともあって集金攻めでした。
ご飯の準備も中断されたりと慌てて作りました。
写真も慌てて撮ったのでなんだか微妙(^^ゞ


中間テスト中の長男は、部活もないので帰宅も早く、昨日はクリームシチュー作りのお手伝いをしてくれました。
というか、なんだかやってみたかったらしい・・・

今度、こういうことがいつあるかわからないので、存分にて手伝ってもらいました(^_^)v


生鮭の切り落としが売ってたので、蒸し煮にしました。


生鮭ときのこの蒸し煮
生鮭ときのこの蒸し煮

蒸篭にきのこをたっぷりと敷き詰めて、塩胡椒をした生鮭の乗せて蒸すだけ。

生鮭ときのこの蒸し煮

山盛りあったきのこはかさが半分以下になっちゃったわ。

お好みでポン酢やレモンを絞って食べました(*^_^*)


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
No.1807 / 晩御飯 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 *5月27日*のお弁当♪  -  2009.05.28.Thu  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇5月27日 姫のお弁当

*ハンバーグ
*ウィンナー
*ポテト
*ほうれん草のナムル

昨日は、私と姫のお弁当内容がまったくと言っていいほど違います。

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

*エビ玉
*いんげんの胡麻和え
*ゴボウサラダ
*しゅうまい


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)

No.1806 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 お蕎麦屋さんみたいなカレーうどん♪  -  2009.05.27.Wed  



5月26日の晩ご飯

豚の角煮
スパイシーチキンのせサラダ
ゴボウサラダ
ほうれん草のナムル
カレーうどん

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


この頃豚バラのブロックの特売が続いてて、ついつい買っちゃうたの。
なので、角煮を作りました。

お肉もホロホロだし、大根にも味が染みてておいしかったわ♪

210526-3.jpg
長男のリクエストでカレーうどん。
カレーが残ったときなどによく作るんだけど、昨日は残ったカレーが
なかったのでうどんのだしを作り、カレールゥを入れ味を見て、カレー
粉なども入れて片栗粉でとろみをつけました。

お蕎麦屋さんのカレーうどん風でおいしかったです。
残ったカレーだしは、今朝長男がご飯にかけて食べてました。
カレー丼ってうやつだね。


スパイシーチキンのせサラダ
スパイシーチキンはデパ地下で買ったもの。
お安いのにおいしくて気に入ってます♪

昨日、定額給付金の振り込み予定日案内のはがきが届きました♪
家族でおいしいものでも食べに行こうと思ってます。

みんなに聞くと意見が割れそうなので、主人と相談して決めるつもり。
残ったお金はもちろん家計の足しにさせていただきます(笑)


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
No.1805 / 晩御飯 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 *5月26日*のお弁当♪  -  2009.05.27.Wed  
今日のお弁当長男のお弁当
長男のお弁当

◇5月26日 長男のお弁当

*ヒレカツ
*厚焼き玉子
*ほうれん草のナムル
*しゅうまい
*金平ゴボウ
*さつま芋だんご

さつま芋だんごは焼かないスウィートポテトって感じかな。
牛乳で練ってあるのでしっとりしてておいしかったようです。

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
No.1804 / お弁当 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 薬味たっぷりかつおのお刺身♪  -  2009.05.26.Tue  
5月24日の晩ご飯<br />

5月24日の晩ご飯

薬味たっぷりかつおのお刺身
はまぐりの酒蒸し
茹でそらまめ
さんまの開き
豚汁&ご飯

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


前日にお肉をたっぷり食べたので、お野菜&お魚の晩ご飯。

大好きなかつおがおいしい季節ですね~♪
薬味をたっぷり乗せていただきました(^^)

薬味たっぷりかつおのお刺身


小さいけどあさろじゃないよ。
千葉のはまぐりです。
主人のお土産。

酒蒸しにして食べました。
はまぐりの酒蒸し

小さいのに身がプリプリでおいおしかった(*^_^*)

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
No.1802 / 晩御飯 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
 きゅうりの花とトマトの花。  -  2009.05.26.Tue  
◇5月26日のベランダ菜園の様子

昨日きゅうりの花が咲きました。
これは2つ目のお花。
きゅうりの花

昨年に続き、今年もきゅうりは豊作かな(*^_^*)

こんな赤ちゃんきゅうりがあちこちになってます。


赤ちゃんきゅうり

こちらはトマトの花。
トマトの花

ゴーヤはグングン大きくなってます。
雌花のつぼみもどんどん増えて膨らんできてます。

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
 *5月25日*のお弁当♪  -  2009.05.26.Tue  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇5月25日 姫のお弁当

*いんげんと人参の肉巻き
*厚焼き玉子
*ポテト
*切干大根の煮物
*パイナポー&イチゴ

私のお弁当はなすの肉巻き。
大葉も一緒に巻いたのでいい香りでした。
今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
No.1801 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△

5月23日の晩ご飯


5月23日の晩ご飯

サムギョプサル♪


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


またまたサムギョッサルです♪

いつものようお肉は厚切ね。
5月23日の晩ご飯

でも今回はいつもと違うのよ。

何が違うかって?
それは鉄板!

本格的なサムギョプサル用鉄板を買っちゃいました。
サムギョプサル用鉄板

鉄板の中央に向かってゆるやかに傾斜してて、真ん中の穴から
脂が落ちて流れる仕組みになってるの。
ねじみたいなのがついてるでしょ。
緩めるとねじが浮いた感じになって脂がどんどん落ちていくの。

脂が・・・
脂がぽたぽたと落ちるのよ。

食べ終えたあとの脂はコップ半分以上になってたわ・・・

210523-5.jpg

サンチュに大葉、本来ならエゴマの葉で包むんだけど大葉の香りが
あっさりとさせてくれうので我が家では最近大葉にしてるの。
あと、キムチ、にんにく、サムジャンなども入れて包んで一口でパクツ!

やっぱりおいしいわ~♪

この鉄板の良いところは、真ん中のねじを締めるとそのまま炒飯とかも
できちゃうこと!
もちろん、お肉の後はキムチ炒飯で〆たわ。

あきらかに食べすぎ飲みすぎな一日だったわ。

この鉄板はここでも買えます♪→ロスター鉄板(丸型)【ハナロ】

価格 2,200円 (税込 2,310 円) 送料別


◇追記

昨日下記コメントをいただきました。

------------------------------------------------
「カセットコンロ 鉄板」で検索してみて下さい。

安易に勧めて 事故に繋がる場合も有るのですよ! (Lee様の所はボンベから鉄板は外れてるので少しは安全かと。しかし、知識に疎い方々が多い。私も以前知らずに購入しそうになり知人から教わりました)

実際に爆発事故も有ります。

決して荒らしではありません。

真面目に私のコメントは削除しないで下さい。

事故が有ってからでは遅いのです。

----------------------------------------------

たしかにうそうですね。

ご購入を検討される方がいましたら、ご自宅にあるカセットコンロとの
仕様のかねあいについて調べてからご購入くださいね。


lこちらは、先週金曜日の晩ご飯。
5月22日の晩ご飯

麻婆豆腐、チャーシューでちょっと中華な晩ご飯でした♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
 *5月22日*のお弁当♪  -  2009.05.23.Sat  
☆長男のお弁当
長男のお弁当

◇5月22日 長男のお弁当

*ポークソテー
*メンチカツ
*厚焼き玉子
*ほうれん草とコーンのソテー
*切干大根の煮物
*ゴボウの煮物

☆姫のお弁当
姫のお弁当

☆私のお弁当
私のお弁当

私のお弁当は、ペッパーチキンチャップ♪
黒胡椒がりがりでスパイシーよ。

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
No.1799 / お弁当 / COM(1) / TB(0) / PAGE TOP△
 困ったときには野菜炒め♪  -  2009.05.22.Fri  
5月21日の晩ご飯

5月21日の晩ご飯

野菜炒め
はたはたの一夜干し
冷しゃぶサラダ
ご飯&お味噌汁

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


昨日、久し振りに美容院へ♪
いつもそうなんだけど、特にこうしたいとか決めていかないので
美容師さんと相談して決めます。
って言ってもけっこう美容師さんにおまかせって感じ。
もう15年くらい通ってるので、信頼してるのよね。

髪質とか、私の好みとかよーくわかってるので、安心してまかせ
られるのよね。

仕事帰りに美容院へ行ったので、冷蔵庫と相談してメニューを
決めました。


困ったときには野菜炒めね♪
野菜炒め

きゃべつが甘くておいしいわ~
きゃべつ好きの姫がよく食べてました。
長男はというと、自分の視野に野菜炒め入れてなかったね。

野菜嫌いで困ったもんだ。


はたはたの一夜干し
はたはたの一夜干し
冷凍してあったのを焼きました。
怖い顔してるけど、おいしいのよ~

冷しゃぶサラダ
冷しゃぶサラダ
これも困ったときによく登場するメニューだわね。


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)

No.1798 / 晩御飯 / COM(9) / TB(0) / PAGE TOP△
 *5月21日*のお弁当♪  -  2009.05.22.Fri  
今日のお弁当長男のお弁当
長男のお弁当

◇5月21日のお弁当

*牛肉と白滝ですき焼き風
*ポテトコロッケ
*チヂミ
*厚焼き玉子
*ほうれん草のナムル
*ごぼうの煮物

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
No.1797 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 手作りミートソース&エビとゆで卵のサラダ ♪  -  2009.05.21.Thu  
5月20日の晩ご飯

5月20日の晩ご飯

ミートソース
エビとゆで卵のサラダ
ジャーマンポテト
カブとツナのさっぱりサラダ


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


久し振りにミートソースをたっぷり作りました。
半分は晩ご飯で使い、残り半分はジッパーに入れて冷凍。


ミートソース

冷凍してあるパセリでも降りかければ良かったわ(^^ゞ
ミートソースたっぷり(*^_^*)

長女は春キャベツのペペロンチーノにしたけど、写真はなし。


ジャーマンポテト
ジャーマンポテト

姫の大好物。
じゃが芋ばかり食べて、お腹いっぱいになっちゃうんだよね

昨日もそうだった。
パスタ少なめにしたのに、食べるの大変だったもんね。


カブとツナのさっぱりサラダ
カブとツナのさっぱりサラダ

レモンがきいたさっぱりサラダ。
私のお気に入り(*^_^*)

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)

 *5月20日*のお弁当♪  -  2009.05.21.Thu  
今日のお弁当長男のお弁当
長男のお弁当

◇5月20日のお弁当

*焼肉
*エビフライ
*厚焼き玉子
*ほうれん草のナムル
*辛さきいか
*そぼろご飯

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

姫は課外授業のため、おにぎりです。
普段学校ではお弁当を温めて食べてますが、外で食べるので
冷たくてもおいしい冷しゃぶにしました。



今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)

No.1795 / お弁当 / COM(1) / TB(0) / PAGE TOP△
 タットリタン(韓国風鶏とじゃが芋の煮込み)♪  -  2009.05.20.Wed  
5月19日の晩ご飯

5月19日の晩ご飯

タットリタン
ズッキーニのチョン
もやしのナムル
水菜と大根のサラダ
あさりのお味噌汁&ご飯

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


昨日、そろそろマスク買わないと~と薬局に行きました。
が、どこも売り切れ!
たしか先週は箱入りの100枚入ったのが売ってたのに。

姫の花粉用マスクは残り数枚だし。
困ったな~

手洗いとうがいが有効な予防だと聞いたので、家族が帰ってくると
『手洗い、うがいは?』とチェックしないと。

では、昨日の晩ご飯。


タットリタン
タットリタン

韓国のお料理です。
鶏肉とじゃが芋を辛く煮たものです。
韓国風肉じゃがって感じかな。

レシピはのちほど。


ズッキーニのチョン
ズッキーニのチョン

こちらも韓国料理。
チョンとは卵をつけて焼いたものをいいます。

食べるときはヤンニョムジャンにつけて食べます。


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
No.1794 / 晩御飯 / COM(8) / TB(0) / PAGE TOP△
 *5月19日*のお弁当♪  -  2009.05.20.Wed  
今日のお弁当長男のお弁当
長男のお弁当

◇5月19日のお弁当

*照り焼きチキン
*ニラ入り玉子焼き
*もやしのナムル
*ウィンナー
*ひじきの煮物
*さつま芋の天ぷら
*そぼろご飯

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
No.1793 / お弁当 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 鰯とニラのコチュジャン煮♪  -  2009.05.19.Tue  
5月18日の晩ご飯

5月18日の晩ご飯

鰯とニラのコチュジャン煮
ベビーホタテのバター醤油焼き
ピリ辛たらこ レシピはこちら
プルコギ(長女作)
野菜盛り
ご飯&お味噌汁


。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


この頃一番帰りが遅いのは長男。
長女も何も予定がない日は、7時ごろには帰り晩ご飯の手伝いを
すすんでやってくれます。

長男が帰るまでは↑のメニューで食べてましたが、育ち盛りには
物足りない魚介&野菜のメニュー。

牛の切り落としがあったのでプルコギにしてあげました。
プルコギは牛の薄切りをタレで味付けし、野菜を一緒に炒め合わ
せたお料理。
ご飯ががっつりすすみます。

私がやるよ~と長女。
冷蔵庫から野菜を取り出し、作ってくれました。
が、写真がないのです。
これからも頻繁に料理してくれるはずなので、きっちり写真に納めて
おかないと♪


鰯とニラのコチュジャン煮
鰯のニラのコチュジャン煮

細めの鰯なので骨ごと食べられました。
レシピはこちら→


ベビーホタテのバター醤油焼き
ベビーホタテのバター醤油焼き

ベビーホタテって安く売ってるんだよね。
昨日はバター醤油で味付けしました。


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
No.1792 / 晩御飯 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 *5月18日*のお弁当♪  -  2009.05.19.Tue  
今日のお弁当長男のお弁当
長男のお弁当

◇5月18日のお弁当

*ヒレカツ
*玉子焼き
*さつま芋のバター醤油焼き
*金平ゴボウ
*しゅうまい
*辛さきいか
*そぼろご飯

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
No.1791 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 長女作☆お豆腐ハンバーグ♪  -  2009.05.18.Mon  
今日はとってもいいお天気ですね。
紫外線が怖いです。

昨日、姫の学校のミニバスの試合でした。
姫は4年生で始めたばかりなのでもちろん応援♪
私は応援する姫の応援(笑)

久し振りに見るミニバスはなかなか見ごたえがありました。
姫も来年、再来年にはあそこまでプレーできるといいな~

試合を見てると、長女から晩ご飯準備した?電話がありました。
前日に主人が買ってきてくれた干物とかえびしゅまいがあるけど
その他何も考えてないよというと、お豆腐ハンバーグ作るねと
長女。

自分用のお弁当冷凍ストックもかねて、晩ご飯でも食べようって。

なんだかんだと全試合が終わり、うちに着いたのは午後6時ごろ。
玄関を開けるといい匂い♪

長女作☆お豆腐ハンバーグ
長女作☆お豆腐ハンバーグ

れんこんも入ってて歯ごたえも楽しいハンバーグ。
大葉に乗せて焼いたものと、プレーンなもの2種類。
ポン酢で食べてもおいしいし、柚子胡椒で食べてもおいしかった!


主人のお土産 えびしゅうまい
えびしゅうまい

プリプリのえびしゅうまい。
中にエビがたっぷり入ってました。

主人のお土産 えぼ鯛とトロアジの干物
えぼ鯛とトロアジの干物<br />

スーパーで買う干物とはまるで別物(^^ゞ
子供達も食べる食べる!

やっぱり、素材が違うんだろうね~

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
No.1790 / 晩御飯 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
 赤ちゃんきゅうり  -  2009.05.18.Mon  
2009年5月18日のベランダ

週末はお天気がいまいちでしたが、今日は晴天です。
日差しが痛いくらい。
こんなにお天気がいいと、野菜たちもうれしいだろうな。

上の画像はきゅうりの苗。

赤ちゃんきゅうり発見!
赤ちゃんきゅうり

もう少し大きくなったら花が咲き実が大きくなるはず。
収穫第一号になるかな(*^_^*)

トマトの花のつぼみも発見♪
トマトの花のつぼみ



いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
 *5月15日*のお弁当♪  -  2009.05.16.Sat  
今日のお弁当長男のお弁当
長男のお弁当

◇5月15日のお弁当

*ハンバーグ ナポリタン添え
*厚焼き玉子
*金平ゴボウ
*ブロッコリー&プチトマト

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
No.1788 / お弁当 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
5月14日の晩ご飯

5月14日の晩ご飯

牛切り落としですき焼き風
カブとツナのさっぱりレモンサラダ
リメイク☆新じゃがのカレーチーズ焼き

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


昨日のおすすめは、カブとツナのさっぱりレモンサラダ。
レモンでさっぱりと食べられる夏向けのサラダです。

作り方も簡単♪


カブは皮を剥いて食べやすい大きさに切り、清潔なポリ袋に入れ
塩を振ってしんなりするまでおく。
カブがしんなりして水が出たら、ざるなどで水気を切る。
水気を切ったカブをボウルに移し、レモン汁、ツナ缶で和え、味を見て
塩胡椒をして出きあがり♪

昨日は、大き目のカブ1個とツナ缶小1/2個で作りましたが、あっと
言う間になくなりました。


高1になり、部活もハード。
学校から帰ると、お腹はすいてるけど疲れてるせいか食欲がいまいちな
長男。

なので、昨日は大好物のすきやき!風。
牛の切り落としと冷蔵庫の野菜でね。

すきやき!風

大好物を目の前に、久し振りに食欲倍増↑
おかわりしてよく食べました(*^_^*)

お肉は何度も追加されました。

先日の新じゃがが2個だけ残ったので、カレーをのせてチーズ焼き。
すき焼きができるまでの主人のおつまみね。
チーズ焼き



昨日、事件が!

我が家で唯一コンタクトをしてる長男。
いつものようにお風呂の前にコンタクトをはずして洗ってたんだけど・・・

手のひらにあったはずのコンタクトがない!

もうおおさわぎ。
もし、床に落としてて踏んじゃったらもうおしまい。
動かないで~と必死にさがしたけどない。

いつも、なぜかキッチンのシンクでコンタクトを洗う長男。
もうわかるよね。

シンクのゴミ受けをくまなくさがしたわ。
で、見つけたわ。
私が・・・

長男は頭が真っ白になったらしいわ。
コンタクト無くしたら、おこづかい数ヶ月ないからって言ってたから
かなり焦ったらしいわ。
それに、翌日からの学校ね。
授業中はめがねでOKだけど、部活はそうはいかないもんね。


もう2度とゴミをあさるのはごめんだわ~


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
No.1787 / 晩御飯 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 *5月14日*のお弁当♪  -  2009.05.15.Fri  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇5月14日のお弁当

*おにぎり(鮭・ツナマヨ)
*豚肉とピーマン、なすの味噌炒め
*厚焼き玉子
*ウィンナー
*ほうれん草のナムル
*いちご・アメリカンチェリー

朝練用に毎日おにぎりを持っていくお兄ちゃんがうらやましい姫。
なので、姫もおにぎりにしてあげました。

海苔は別に持っていって、食べる直前に自分で巻いて食べます。
パリパリ海苔LOVEな姫(*^_^*)

今日のお弁当姫のお弁当
210514-o.jpg

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)

No.1786 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 新じゃがとベーコンの白ワイン蒸し♪  -  2009.05.14.Thu  

5月13日の晩ご飯

5月13日の晩ご飯

新じゃがとベーコンの白ワイン蒸し
せせりとにんにくの芽の炒め物
写真にはないけどほっけ焼
れんこんのキンピラ
ほうれん草のナムル

まだあった豚汁&ご飯

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


姫はポトフだ~を大喜び。
炒め物の玉ねぎは苦手だけど、これだと食べるのよね。
昨日も新じゃがもたまねぎもたくさん食べました。


新じゃがとベーコンの白ワイン蒸し


レシピはこちら↓
Cpicon 新じゃがとベーコンの白ワイン蒸し by Lee(^^)


せせりとにんにくの芽の炒め物
せせりとにんにくの芽の炒め物

主人が買ってきた、国産のにんにくの芽とせせりの炒め物。
スーパーには中国産しか売ってないものね。


☆お知らせ

今月より、某携帯サイトにてレシピを掲載させていただいております♪
某って言っても怪しいサイトではなく、有料なのよね。

他にも某雑誌に今年1年間レシピ掲載のお仕事もさせていただいております。

携帯サイトの方は韓国料理で、雑誌の方は働くお母さん向けレシピと
なってます。

大さじ小さじを図って料理したことなかったので、日々悪戦苦闘中ですが
こんな私にお声をかけてくださった編集者やサイト管理者の方々にご迷惑に
ならないようがんばります!

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
 2009年 ベランダ菜園OPEN♪  -  2009.05.14.Thu  
今年も主人のベランダ菜園が始まりました。
毎年、L字型のベランダの1部分を提供してあげてます。
そうしないと、洗濯物やお布団とか干せなくなるからね。

今はこんな感じ。
2009年5月14日

手前のはスナップエンドウ。
植えたときは10センチなかったのに、ぐんぐん伸びてます。

これは、きゅうり。
きゅうり
昨年は1つだけ植えたのですが、豊作でした。
気をよくしたのか、今年は2本です。

じっくり見たらもうつぼみがありました♪

こちらはゴーヤ。
ゴーヤ

昨年は植えた後に気温が低下しちゃって不作でした。
今年はどうかな~


こちらはプチトマトのアイコという品種。
アイコpg

長細い形のプチトマトになる予定。


こっちは普通のトマト(だと思う)。
普通のトマト





いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
 *5月13日*のお弁当♪  -  2009.05.14.Thu  
今日のお弁当長男のお弁当
長男のお弁当

◇5月13日のお弁当

*鶏天
*しゅうまい
*ベーコン入り厚焼き玉子
*れんこんのきんぴら
*ほうれん草のナムル
*いちご

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

私のお弁当は鯖の塩焼きがメイン♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
No.1783 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 鶏天&ズッキーニのナムル♪  -  2009.05.13.Wed  
210512-5.jpg

5月12日の晩ご飯

鶏天
お刺身盛り合わせ
わらびのおひたし
ひじきと大豆の煮物
ズッキーニのナムル
雑穀米&豚汁


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


今日も暑くなりそうですね。

今年もベランダ菜園が始まりました。
ちょっとせっかちなうちの主人。
苗が出回ると買わずにはいられず、見ると買っちゃうのよね。
昨年も一昨年も4月に入ったら行動開始。
でも、4月って朝晩は寒かったりするので、苗が弱くなっちゃって
実なりがいまいち。
今年は、週末になると私がストップをかけてました。

でも待ちきれなかったんだろうね。
連休最終日に苗を買ってきて植えてました(^^ゞ

いまんとこ、ゴーヤ、きゅうり、スナップえんどう、ミニトマト。
もう増やさないでねとは言ってあるけど、来月にはきっとジャングルの
ようなベランダになってると思うよ。

裏のおうちが壊されて更地になってるので、日当たりが満点!
さ~今年はいっぱい収穫できるかな♪

では、昨日の晩ご飯。

鶏胸肉を使って鶏天を作りました。
鶏天作ったの始めて。
鶏天
唐揚げと勘違いした長男はレモンを絞って食べてました。
まーそれもありだね。

下味には昆布茶を使ってみました。

お刺身の盛り合わせ
お刺身の盛り合わせ

かつお、ほたるいか、鯵、イカの盛り合わせ。


ズーッキニのナムル
ズーッキニのナムル

わらにのおひたし
わらにのおひたし
産直市場で生のわらびを買ってきた主人。
あく抜きもしてくれました。
上手にあく抜きされてて、とってもおいしかったです。
わらびって水煮になったものしか食べたことなかったけど、歯ざわりが
全然違う!


ひじきと大豆の煮物
ひじきと大豆の煮物


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
 *5月12日*のお弁当♪  -  2009.05.13.Wed  
今日のお弁当長男のお弁当
長男のお弁当

◇5月12日のお弁当

*焼肉
*コロッケ
*ジャーマンポテト
*チヂミ
*ゆで卵
*金平ゴボウ


今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
No.1781 / お弁当 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 *5月11日*のお弁当♪  -  2009.05.12.Tue  
今日のお弁当長男のお弁当
長男のお弁当

◇5月11日のお弁当

*ヒレカツ
*厚焼き玉子
*もやしのナムル
*ひじきの煮物
*朝練用おにぎり

朝ごはんはきっちり食べさせるものの、朝練後はやっぱりお腹が
すくらしいのでおにぎりも持たせました。

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
No.1780 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

