  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 *7月22日*のお弁当♪  -  2009.07.30.Thu  
今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

◇7月22日のお弁当

えび炒飯&サラダ

夏休みは私一人だけがお弁当なので、適当です!

昨日は、ちょっと用事があって主人とでかけたので、晩ご飯の
記事はなしです。

子供達にはカツ丼を準備しました。


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
No.1886 / お弁当 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 旨辛チョレギサラダ ♪  -  2009.07.29.Wed  

7月28日の晩御飯

7月28日の晩御飯

季節感なく、クリームシチュー
旨辛チョレギサラダ
焼き油揚 香味野菜乗せ


塩味のチョレギサラダもいいけど、コチュジャンベースもおいしい♪

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


昨日の記事ではご心配おかけしました。
痛みはだいぶ治まり、腫れもひいてきました。
刺された(噛まれた?)周りがなぜか青タンのようになってるのが
気になります。
痛みも打撲みたいな感じだったし。
素人考えなので間違ってるかもしれないけど、アレルギー反応に
よるものなのかも(いろいろ検索したらそんなこと書いてたので)

1週間様子を見てまた皮膚科へ行こうと思います。
本当にご心配おかけしましたm(__)m


季節感ありませんが、クリームシチュー。
クリームシチュー。
買い物に行けないので、あるものを使って作りました。
鶏肉は冷凍してあったもので。
パンは姫に買ってきてもらいました。

焼き油揚 香味野菜乗せ
焼き油揚 香味野菜乗せ



長男と姫は夏休み真っ只中。

長男はほぼ休みなく部活です。
今のところばててる様子もなく元気にしてて、食欲が旺盛です!

姫もミニバス大会に向け毎日練習に行ってます。
お弁当持参だけど、毎日そうめん&おにぎりです。

暑い体育館、冷たいそうめんだと食べれそうでし。
おにぎりは小さいのを一つだけね。
あとは水分。
ペットボトルにお水を凍らせたものとスポーツドリンクをボトルに
入れて持っていきます。
姫もいまのところ元気に練習に行ってます。

このスポーツドリンク、この時期は1日に1本は消費してしまします。
箱買いしたいところだけど、自転車にこんなに詰めないし、ましてや
この足でスーパーに行くのは無理!
ってことで初めてネットスーパーでお買い物♪

スポーツドリンク2ケース、調味料、トイレットペーパーなかさばる物を
注文。
金額によっては配達料も無料だしね(*^_^*)

本当、便利な世の中になったよね。


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
 *7月28日*のお弁当♪  -  2009.07.29.Wed  
今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

◇7月28日 私のお弁当
*チキンナゲット(市販のもの)
*チヂミ
*エビ玉
*モロッコいんげんのナムル


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
No.1884 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 見た?2重の虹!  -  2009.07.28.Tue  
7月23日の晩ご飯

7月23日の晩ご飯


冷しゃぶサラダ
ゴーヤチャンプルー
しし唐のナムル
ご飯&お味噌汁

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


昨日は更新できませんでした。
なぜなら、激しいかゆみと痛みに襲われそれどころではなかったから。

土日のキャンプ。
お天気も良くて、それはそれは楽しかったわ。
ひとつのことだけを抜けばね・・・

私、蚊に刺されやすい体質なので、虫除けスプレーを常に持ち歩き
長いズボンも履いて完璧にガードしたつもりだったのよ。

でも、日曜の朝、自分のふくらはぎ見て呆然・・・

刺されたあとが20箇所。
蚊にさされたところはそうでもないんだけど、もしかしたらぶよにやれれて
しまったのか、時間が経つにつれて激しいかゆみが襲ってきたわ。
ここで掻いてはだめだとずっと我慢。
そしたら今度は周りが腫れだして、どうやら熱も持ってる感じ。
家について荷物の整理やら片づけをしてたら、今度は激痛!!

ただ、虫に刺されただけなのにこの激しい痛みは何?

日曜で病院もお休みだから、患部を冷やしたり、うちにあった軟膏を
塗ったりしてひたすら耐える・・・
金曜に早退したせいもあり、月曜から遅刻するのもどうかと思い、
がんばって出社。
時折やってくる痛みとかゆみに耐えながら仕事。

夕方になってやっと皮膚科へ。
虫さされには間違いないけど、なんの虫かは断言できないとのこと。
飲み薬と塗り薬を大量にいただいて帰りました。

足の写真はあまりにもひどいのでお見せできません。
スカートや、丈の短いパンツはしばらく履けそうにありません。

そんな帰り道、2重の虹を見ました!
2重の虹
携帯で撮ったので画質はいまいちだけど、2重なのがわかるでしょ!

なんだか得した気分でした(*^_^*)

前置きが長くなってしまいましたが、これ先週金曜の晩ご飯。
ちなみに昨日は冷蔵庫と冷凍庫のもので適当に済ませました。
お弁当用にストックしておいたハンバーグを煮込んだものと、
野菜炒め、あとキムチとか適当にね。


ゴーヤチャンプルー
ゴーヤチャンプルー

今年のベランダ菜園は不作で、小さいゴーヤが4個撮れただけで
枯れてしまいました。

しし唐のナムル
しし唐のナムル

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
 排水口の臭いまで防げる,スーパー泡ジョイ   -  2009.07.27.Mon  
CyberBuzzさんのモニターに当選し、スーパー泡ジョイを送っていただきました。

210726-j2.jpg


スーパー泡ジョイ のサイトはこちら




▽続きはこちらからどうぞ~
 *7月22日*のお弁当♪  -  2009.07.24.Fri  

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

◇7月22日のお弁当

*ヒレカツ
*ごぼうの煮物
*ジャーマンポテト
*もやしのナムル


今週はちゃんと更新できなかったな~
昨日の晩ご飯の記事は来週書けるかな。

今夜は実家へ行ってきます♪

明日からは主人と姫とキャンプへ行って来ます。
長女&長男はお留守番。



いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
No.1881 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 あさりとキャベツの酒蒸し♪  -  2009.07.23.Thu  
7月22日の晩ご飯

7月22日の晩ご飯

豚の角煮 大根と煮卵添え
あさりとキャベツの酒蒸し
天然なめこのバター焼き
鶏ゴボウご飯&お味噌汁

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


鶏ゴボウご飯、ルクで5合も炊いたのに・・・
また写真撮るの忘れちゃったよ(悲)

この日はルクちゃん2個を使ってお料理。
食べ終わってそりゃー丁寧に洗っては乾いた布で丁寧に拭いてる
私を見て長男が一言。

『また、ずいぶん丁寧に扱っるね~』
と鍋のラベルを見て・・・

リクルートの鍋だっけ?』

リ、リクルート?

ル・クルーゼだろうが!!!

長男にはリクルートだろうがルクルーゼだろうがそんなの関係ないの
よね。
おいしくてお腹いっぱいになれば、それでよし・・・

ってことで、水曜日の晩ご飯。



豚の角煮 大根と煮卵添え
豚の角煮 大根と煮卵添え <br />
半熟にするつもりが、きれいにゆで卵になってしましました。
半熟がいまいち苦手な長男にはちょうそ良かったみたいだけど(^^)



あさりとキャベツの酒蒸し
あさりとキャベツの酒蒸し

おいしいあさりのエキスと甘いキャベツがいい感じ♪
火にかけるだけで、何もしなくていいし楽チンなのも助かるわ。


天然なめこのバター焼き
天然なめこのバター焼き
主人が買ってきた天然のなめこ。
ひとつひとつがでかい!
姫は、こんなのなめこじゃないよ。
なめこはもっと小さくてかわいいもん。
って言って、手をつけず・・・


昨日の日食、残念ながら仕事中だったから空を見上げることも
できず、ニュースで見ました。
なんとも神秘的。
次は26年後だっけ?
私いくつになってんだ~



いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)

No.1880 / 晩御飯 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
 *7月21日*のお弁当♪  -  2009.07.23.Thu  
今日のお弁当長男のお弁当
長男のお弁当

◇7月21日のお弁当

*豚肉の味噌漬け
*厚焼き玉子
*ミニハンバーグ
*しゅうまい
*前日の残りのうなぎ
*ごぼうの煮物

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
No.1879 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 焼きカレーパン♪  -  2009.07.22.Wed  
焼きカレーパン

のんびりと過ごした3連休最後の日のブランチ用に
パンを焼きました。

主人は朝早くからつりに出かけたため、長男と姫用。

300グラム粉で生地を作り、12分割。
前回300グラムで作ったときに無理やり1回で焼いたため
全部くっついちゃったことがあったので、今回は2回に分けて
焼き上げました。

作ったのは、焼きカレーパン、ベーコンチーズパン、チョコパン。

カレーパンの具は玉ねぎ、じゃが芋、豚コマを5ミリ角くらいに切り
サラダ油で炒めてから、お水とカレールーをいれ固めに作りました。

揚げパンはまだ作ったことがないので、焼きカレーパンにしました。

成形方法はこちらを参考。
Cpicon お惣菜パン生地で焼きカレーパン by lincii

焼きカレーパン



一緒に焼いたチョコパンのチョコがすでにはみ出しそう・・・
焼き上がりはもちろんチョコ流出(^^ゞ


こっちはベーコンチーズパン
ベーコンチーズパン

長男はチョコパン2個と焼きカレーパン2個、ベーコンチーズパン1個を
姫は焼きカレーパン2個とベーコンチーズパン2個を食べました。

おいしいって言ってくれると、また作りたくなるね(*^_^*)


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
 のんびりと過ごした3連休♪  -  2009.07.21.Tue  
7月18日の晩ご飯


7月18日の晩ご飯

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


3連休もあっと言う間に終わってしまいましたね。
特になんの予定もなかったので、おうちでのんびり過ごしました。
たまったDVDを見たり、ゴロゴロしたり・・・
こんなにのんびりしたのは久し振りだったかも(*^_^*)

先週金曜は、久し振りに主人と外食。
姫はキャンプだし、長女と長男は自分たちのことできるのでまかせて
外出。

行ったのはこちら、かまどダイニング&本格焼鳥 お鉢とでん米

きれいなお店で、お料理の盛り付けも素敵でした。
味も満足♪

で、このあともう1軒行き、私の友達1名子連れで合流。
遅くなりそうなので適当に飲んで解散。
タクシーに乗り自宅に向かったものの、もう1軒行っちゃいました。

3次会までしてしまったわ。
何やってんだか、この夫婦は・・・

でも翌日の土曜は二日酔いもなくすっきり目覚め、姫の帰りをそわそわと
待ちました。

日焼けして一段とたくましくなった姫。
キャンプはとっても楽しかったと、機関銃のように報告してくれました。

では、土曜の晩ご飯。

長女のお友達がお泊りにくるってことで、サムギョサルにしました。
あとは、なすとズッキーニの揚げ浸し、ゴボウサラダ、じゃが芋のチヂミ
などを準備しました。

鉄板料理って食材を用意しておけが、一緒に食べられるので楽チンね。

翌日の日曜は土用丑の日ってことでもちろんうなぎ。
でも写真は撮ってません。

昨日は、長女があれこれ作ってくれましたが、写真撮るの忘れて
飲み始めてしまいましたとさ・・・



いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
No.1877 / 晩御飯 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 *7月16日と17日*のお弁当  -  2009.07.18.Sat  
◇7月16日私のお弁当
7月16日私のお弁当

*鶏の唐揚げ
*長女作☆すくらんぶるエッグ
*いんげんの胡麻和え
*レモンペッパーウィンナー


◇7月17日長男のお弁当
7月17日長男のお弁当<br />

*ヒレカツ
*ニラ入り玉子焼き
*もやしのナムル
*ジャーマンポテト
*一口焼きそば

私のお弁当
私のお弁当



いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
No.1876 / お弁当 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 パリパリ鶏の香味だれ♪  -  2009.07.17.Fri  
7月16日の晩ご飯

7月16日の晩ご飯

パリパリ鶏の香味だれ
汁ごと食べられるきゅうりの水キムチ
いんげんのナムル
フルーツトマト
もずく酢

ご飯&わかめのスープ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


姫のいない晩ご飯はいつもより、ちょっと静か。
姫はにぎやかな子なので、いるといないとでは、家の中の空気が
違います。

まーたかが3日なんだけどね(笑)



昨日、妹から「香味だれってどうやって作るの?」ってメールが来て
作り方を教えてあげたんだけど、それから香味だれが頭から離れ
ないの。

なので、我が家も香味だれを使った1品を。

パリパリ鶏の香味だれ
パリパリ鶏の香味だれ<br />

皮目を香ばしくパリパリに焼いた鶏肉に香味だれをかけていただきました。

香味だれはお手軽にぽん酢をベースに、おろしにんにく、みじん生姜、
みじんねぎ、にら、ごま油、砂糖ひとつまみを混ぜ混ぜ。

千切りレタスの上にアツアツの鶏肉をおくとレタスがちょっと蒸れた
感じになってこれがたれと絡んでまたおいしい♪

香味野菜があまり得意ではない長男もたくさん食べてました。
ひとつまみのお砂糖が良かったのかも(*^_^*)



その他色々。

その他色々


毎週のように作ってる汁ごと食べられるきゅうりの水キムチ。
今回も大きいタッパーにいっぱい作ったのに、もうないよ。

週末にまた作らないと。



いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
No.1875 / 晩御飯 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
 *7月15日*のお弁当♪  -  2009.07.17.Fri  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇7月15日のお弁当

*照り焼きチキン
*厚焼き玉子
*ごぼうの煮物
*ウィンナー

ウィンナー、姫のお弁当にはお花切りにし、中央にコーンや
ケチャップなどでかわいくしてたんだけど・・・

『ウィンナーはこれから普通でいいから!』
って言われてしまったの。
なので半分にきっただけ。



今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
No.1874 / お弁当 / COM(1) / TB(0) / PAGE TOP△
 秋刀魚の梅シソ巻き天&ゴーヤの酢の物♪  -  2009.07.16.Thu  
7月14日の晩ご飯

7月14日の晩ご飯

秋刀魚の梅シソ巻き天ぷら
手羽先の塩焼き
厚揚げの煮物
ゴーヤともやし、人参の酢の物
ご飯&お味噌汁

食後にすいか

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


今日も暑いです。
今朝は時間があったので、いつもより念入りにお掃除。
朝から大汗をかきました。

シャワーでさっぱりして出勤したけど、会社に着いたときには
また汗。
今日は朝の時点ですでに30度あったらしく、もう溶けそうです。


では、14日火曜日の晩ご飯。

いつもは塩焼きにしちゃう秋刀魚。
たまには変った食べ方をと思い天ぷらにしました(*^_^*)
秋刀魚の梅シソ巻き天ぷら<br />
3枚におろした秋刀魚を半分に切り、大葉とたたいた梅干をくるくる
巻いて楊枝でとめて天ぷら粉で揚げました。

大葉のさわやかな香りと梅干の酸味が秋刀魚に合います。
鰯とかでもおいしそうだね♪



ゴーヤともやし、人参の酢の物
ゴーヤともやし、人参の酢の物

それぞれさっと茹でてから酢の物に。
暑くなるとこういうさっぱり系がうれしいでよね。

あとは火を使わないで調理できるもの・・・
切って盛るだけ・・みたいな(^^ゞ


手羽先の塩焼き
手羽先の塩焼き

今日から姫が2泊3日でキャンプに行きました。
姫がいない生活なんて初めてだから寂しいよ~

って言ったら、姫にこういわれた。


『たかが3日だから!』



いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
 *7月14日*のお弁当♪  -  2009.07.16.Thu  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇7月14日のお弁当

*えびとさつま芋の天ぷら
*厚焼き玉子
*金平ゴボウ
*ウィンナー


私はご飯の上に海苔を引いて、天つゆにくぐらせた天ぷらを
のせて天丼。

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

見た目かなり地味だけどおいしかったよ(*^_^*)

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
No.1872 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 ズッキーニのトマトチーズ焼き♪  -  2009.07.15.Wed  
7月13日の晩ご飯

7月13日の晩ご飯
牛丼
ズッキーニのトマトチーズ焼き
とうもろこし
鶏もつの生姜煮
帆立のバター焼き
サラダ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


関東地方も梅雨明けしたそうで、暑いです!
夏がきました。

いまの家に引っ越したのが、13年前。
そのとき、思い切って全部屋にエアコンを付けたんだけど、1階の
ダイニングのエアコンが3年前に故障。
間続きの洋間のエアコンをフル回転させてしのいできたけど、もう
限界・・・
洋間のが壊れる前にと、新しいエアコン買いました・・・

痛い出費だけど家族が熱中症になりことを考えれば仕方ないわ。

長い目で考えればいまのエアコンを無理して使うより、電気代も
安くなる見たいだしね。

では、月曜日の晩ご飯。

牛丼の写真はないので、おかずの画像だけね。


ズッキーニのトマトチーズ焼き
ズッキーニのトマトチーズ焼き

輪切りにして両面軽く焼いたズッキーニにトマトソースとチーズを
乗せて蓋をして焼きました。

一口でぱくっといけるし、簡単でおいしいです。

帆立のバター焼き
帆立のバター焼き

大きい帆立でした~
姫は真ん中のおいしい部分だけ食べて回りは主人にあげてました。

この夏はじめて食べたとうもろこし、甘くておいしかった(*^_^*)

鶏もつの生姜煮
鶏もつの生姜煮

鶏レバをたっぷりの生姜で煮ました。
酒飲みが喜びそうな1品。
なぜか、長女が喜んで食べてました・・・


リポビタン ファインのCMの母のお出かけ編知ってる?
知らない方はこちら

原 沙知絵さん扮する娘が出勤しようと自分の靴を探すんだけど
元気はつらうな母役の夏木マリさんが娘にだまって、履いていっ
ちゃったってやつ。

これ、まさにうちの朝の光景の逆。
私のミュールを娘が履いていっちゃうのよ。
ミュールだけではなく、デニムなんかも勝手に履いちゃうのよね。

毎朝、娘さん役の原 沙知絵さん状態の私です。


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)

 *7月13日*のお弁当♪  -  2009.07.14.Tue  
今日のお弁当長男のお弁当
長男のお弁当

◇7月13日のお弁当

*ヒレカツ
*厚焼き玉子
*もやしのナムル
*焼肉
*ウィンナー
*金平ゴボウ


今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
No.1870 / お弁当 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 姫の戦利品☆まぐろの中落ち♪  -  2009.07.13.Mon  


7月12日の晩ご飯


7月12日の晩ご飯

姫の戦利品☆まぐろの中落ち
もつとニンニクの芽の炒め物
セセリの塩焼き
冷奴
ステリック野菜
まぐろのあらのスープ


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


土日は天気が良かったので、家族分の毛布の洗濯をし、掛布団は
日に当て圧縮ととっても体力を使いました。

布団圧縮袋のチャックの部分がけっこう力がいるんだけど、珍しく
うちにいた長男が手伝ってくれたので助かりました。

日曜恒例の朝市、姫と2人でお買い物に行くのが定着してます。

昨日のも2人で朝市へ。

スーパーの魚屋さに『本日まぐろ解体ショー』の広告。
マグロ大好きな姫。

『これみたい!』と、時間前から一番いい場所を陣取って携帯片手に
撮影準備(^^ゞ

解体ショーが始まりました。
頭を落とし、3枚になったまぐろ。

『この中落ちがおいしいだよね~』と魚やのお兄さん。

『中落ち1パック500円、欲しい人!』

ハーイと何名か手が上がりました。
しっかり姫の手も上がってました(笑)

お兄さん相手にみんながじゃんけんして、買った人がその中落ちを
買えるシステムで、姫は2回戦敗退。

裏面もまだあるよ~とお兄さん。

またまた希望者殺到。

最後の3人まで残ったけど、あえなく敗退した姫。

裏面の中落ちの権利を勝ち得たお姉さんにお兄さんが、

『骨ごと持っててもいいよ』というと『骨はいらないから身だけちょうだい』

そこで私思わず、『お兄さんその骨買いたい!』と言ったら、私も~と
またまたライバル出現。

『じゃーこの骨300円!』

じゃんけん大会スタート。

最後の最後で買った姫。

『やった!』とご満悦(*^_^*)

袋に入れてもらい、お兄さんからおまけだよとシナモンの小さなバッグも
いただき大喜び。
なんで魚屋のお兄さんがシナモンのバッグを持ってるのかはいまだ不明
だけどね。

で、これが姫の戦利品の中落ち。

ちなみに取れた中落ちはこのお皿の5倍くらいありました。
中落ち


500円で買った人達には申し訳ないけど、3倍くらいの量が取れたんじゃ
ないかな~

こちらがその骨の全体図。
骨の全体図
骨だけでも1メートルくらいありました。
赤い部分がすべて中落ちです。

スプーンを使って、身を取ります。
スプーンを使ってpg
姫は醤油皿を横において味見しながら中落ちをとってました。

生まぐろの中落ちだけおいしい~♪
次の解体ショーもまた行こうねと姫。

次も骨ゲットするよ!

だって(*^_^*)


もつとニンニクの芽の炒め物
もつとニンニクの芽の炒め物
コチュジャンを使って辛いいため物。
ビールにぴったりよ。


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
 *7月10日*のお弁当♪  -  2009.07.11.Sat  
今日のお弁当長男のお弁当
長男のお弁当

◇7月10日のお弁当

*ハンバーグ
*厚焼き玉子
*さつま芋のバター焼き
*ほうれん草のナムル
*ウィンナー
*エビフライ
*おかかサンドご飯


今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
No.1868 / お弁当 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 プチトマトの韓国風マリネ?  -  2009.07.10.Fri  
7月8日の晩ご飯

7月8日の晩ご飯

チャーシュー
なすとピーマンの生姜醤油炒め
かぼちゃの煮物
プチトマトのなんか
カツ丼

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


国産の豚肩ロースがグラム100円だったので、2本買ってチャーシューに
しました。

チャーシュー

レシピはこちら


スタミナ補給週間の長男の希望でカツ丼も作りました。
カツ丼

カツ丼をほお張りながら、チャーシューも食べてました。
肉食獣長男・・・

姫も負けじと肉食獣かしてました。


そんな姫の宿題短文から。

◎然を使った短文

好きなものばかり食べてたら、ひまんになるのは必然である。

う~ん。
納得!


なすとピーマンの生姜醤油炒め
なすとピーマンの生姜醤油炒め
私はこういうおかずだ大好き(*^_^*)
炒めたなすとピーマンに生姜醤油をじゅっとかけただけ。

夏はこういうのに限るよね~


プチトマトのなんか
プチトマトのなんか

主人に『黄身?』って聞かれたわ。
黄身ではなく黄色いプチトマトね。

買ったのはいいけど、甘くなくてそのまま食べるにはおいしく
なかったの。

なので、皮を剥いて韓国風マリネ?みたいにしてみの。
これがなかなかおいしかったの(^^)

これ、今度は甘いトマトでやってみたいわ~


昨日は残ったチャーシューでラーメンにしました。
あとは買ってきたしゅうまいとか冷蔵庫のものあれこれ並べてね。
なんだかすごい疲れてたので写真は撮ってません。


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

No.1867 / 晩御飯 / COM(5) / TB(0) / PAGE TOP△
 *7月8日*のお弁当♪  -  2009.07.10.Fri  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇7月8日のお弁当

*ヒレカツ
*厚焼き玉子
*おさつきんぴら
*ごぼうの煮物
*ブロッコリー

姫に『どうしてブロッコリー入れるの?温めたらおいしくないんだよね~』
と言われたので写真撮ったあと、私の胃袋へ納まりました。


今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

No.1866 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 ゴーヤとツナ缶のレモンサラダ♪  -  2009.07.09.Thu  
7月7日の晩ご飯

7月7日の晩ご飯

うな丼
ゴーヤとツナ缶のレモンサラダ
チョレギサラダ
しし唐のナムル
キムチ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



長男のスタミナ補給週間です。
初日はハンバーグ。
2日目はプルコギ。
3日目はうな丼。

なのに、肝心なうな丼の写真がないし・・・



いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
No.1865 / 晩御飯 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
 *7月7日*のお弁当♪  -  2009.07.09.Thu  
今日のお弁当長男のお弁当
長男のお弁当

◇7月7日のお弁当

*照り焼きチキン
*厚焼き玉子
*さつま芋のバター焼き
*やきそば
*ササミフライ

この日、長男はお弁当を忘れていきました!
朝練用のおにぎりは、私の朝ごはんに。

このお弁当はご飯はラップに包んで冷凍庫へ・・・

おかずは冷蔵庫で待機のあと、私のビールのつまみに
なりました。



今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
No.1863 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 「福梅本舗」さんの高級梅干『華結』  -  2009.07.09.Thu  
華結

レシピブログさんの「レシピブログ・カップ」に参加し、
福梅本舗さんの『華結』を送っていただきました。
「福梅本舗」さんのホームページはこちら→

一粒、一粒高級和紙に包まれたとっても大きな梅干です。
和菓子と間違えてしまうくらいきれいに包装されてます。
木箱に入っててご贈答にぴったり!



華結

15個入りで3,360円ってことは、1個200円以上もする高級な梅干。
味はもちろん最高!

そんなに酸っぱくないので、姫も白いご飯に乗せて大喜びで食べてました。
焼酎に入れたい!って言う主人の案はもちろん却下(笑)
せっかくのおいしい梅干だもん、そのまま食べるのがおいしいよね(*^_^*)



いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)

 スタミナ満点☆プルコギ♪  -  2009.07.08.Wed  
7月6日の晩ご飯

7月6日の晩ご飯

プルコギ
しし唐のナムル
人参サラダ
キムチ

。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


暑くなるであろう夏に向けて、第一弾長男のスタミナ補給週間です。

2、3日前、長女が長男に言った『あれ?なんか痩せた?』の一言から
始まりました。
食べても食べても消費してしまう、うらやましい体。
まぁ、運動量すごいんだろうけどね。

つい数ヶ月前の春休み、中学卒業後ってことで部活もなく、うちで
のんびり過ごしてたのでちょっと肉がついてたんだけど、この頃は
すっきりしちゃって、夏休みのハードな部活に耐えられるか母は
ちょっと心配。

ってことで、まず今週は長男の大好物をたらふく食べさせようと
思います。

月曜日は大好きなハンバーグでした。
で、翌日の火曜はプルコギ。
焼肉とは違って、すき焼きっぽい感じかな。

味付けしたお肉を野菜の上に乗せてグツグツさせます。
ぐつぐつしてきたらお肉と野菜を混ぜ合わせます。

こんな感じね。
プルコギ

長男は卵につけて食べてたけど、そのまま食べてもOK。
サンチュに包んでもいいし、〆はご飯を入れたり、麺でもOKね。

もちろん、このあともう1セット作りましたよ。


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
No.1862 / 晩御飯 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 *7月6日*のお弁当♪  -  2009.07.08.Wed  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当g

◇7月6日のお弁当

*ハンバーグ
*玉子焼き
*ポテト
*金平ゴボウ

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
No.1861 / お弁当 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 肉汁注意!ジューシーハンバーグ♪  -  2009.07.07.Tue  
7月5日の晩ご飯

7月5日の晩ご飯

肉汁注意!ジューシーハンバーグ
トマトとゆで卵のサラダ
人参とツナのサラダ
はまぐりの酒蒸し
鶏レバーニラ炒め

。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


日曜の晩ご飯。
休日になると何故だかレバーが食べたくなる主人。
鶏のレバーを買って来てなんんか作ってと言うので、にらやもやしを
入れてレバニラにしてあげました。

前日の土曜は長女のお友達が泊まりにきたので、お好み焼きに
しました。
焼くのに追われたため写真はなし。
現在学生寮で暮らしてるため、家庭の味がとっても恋しいらしく
なんでもおいしいおいしいって食べてくれました。

素直でとってもいい子でした。
また、おいでね~


姫がかなり前からハンバーグが食べたいって言ってたのに
作ってあげてなかってので、大量に挽肉と格闘し、ハンバーグを
大量生産しました。



ハンバーグ

ハンバーグにお箸を刺すと肉汁が姫の顔に直撃!

みんな~
今日のハンバーグは肉汁注意だよ!

と、姫。

ジューシーかつフワフワなハンバーグ、とってもおいしかったようです(^_-)-☆



いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
No.1860 / 晩御飯 / COM(8) / TB(0) / PAGE TOP△
 リベンジ☆ベーグル♪  -  2009.07.06.Mon  
ベーグル

始めてベーグルを作った時に大失敗!
たぶん1年以上前だったかな~
もうね、固くて食べられなかったのよ。

それからベーグルは買って食べるものだよね、通販で
大量に買ってみたり、お店で買ってみたり・・・

ネットであれこれと検索してたら、なんか簡単そう?
なんで失敗したんだろう・・・と思うことがあって、だったら
チャレンジしてみよう!と作ってみました。

ツヤツヤ感はまだまだだけど、見た目はベーグルっぽい♪

食べたものの感想をはっきり言ってくれる姫に味見をして
もらいました。

そうしたら

これおいしい!モチモチしてるしふんわりもしてる!

と合格点♪

今朝食べた長女もおいしいよ!と言ってくれました(*^_^*)

ベーグルって短時間で作れるからこれからもいろんなベーグルに
チャレンジしてみようっと。



ショコラブレッドも久し振りに焼きました。
相変わらず均等にならないわ(^_^;)

ショコラブレッド


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)


 鶏胸肉でさくさくチキンカツ&姫の短文♪  -  2009.07.03.Fri  
7月1日の晩ご飯<br />


7月1日の晩ご飯

鶏胸肉でさくさくチキンカツ
万願寺唐辛子のおかか醤油焼き
冷やしトマト
ポテサラ

あとキムチとか色々



。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

鶏胸肉でさくさくチキンカツは下味をつけて冷凍しておいた胸肉を使い、
このたびレシピ本を出されたかめ代ちゃんのレシピを参考に作りました。

かめ代ちゃんの素敵なブログはこちら→


少ない油でもさくさくなチキンカツができます。


万願寺唐辛子のおかか醤油焼き
万願寺唐辛子のおかか醤油焼きjpg
大きな万願寺唐辛子を焼いてしょうゆをじゅっとかけおかかをまぶしました。


続きはちょっと笑える姫の短文


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
▽続きはこちらからどうぞ~
 *7月2日*のお弁当♪  -  2009.07.03.Fri  
今日のお弁当長男のお弁当
長男のお弁当

◇7月2日のお弁当

*鶏の唐揚げ
*きんぴらの肉巻き
*ジャーマンポテト
*厚焼き玉子
*ごぼうの煮物
*朝練用おにぎり

お弁当の日も、お弁当じゃない日もおにぎりは必ず持っていきます。
朝ごはんを食べるのが6時過ぎなので、朝練が終わるとお腹が
すくんだって。

食べても食べても食べ足りない育ち盛り。
また身長が伸びた気がする・・・



今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当<br />

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)

No.1857 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

