  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 豚バラとかぼちゃのガーリック焼き♪  -  2009.09.30.Wed  
9月28日の晩ご飯

9月28日の晩ご飯

カレーライス
豚バラとかぼちゃのガーリック焼き
れんこんサラダ
野菜サラダ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


月曜の晩ご飯です。
カレーライスの写真は撮り忘れました。
ごく普通のカレーライスです(笑)


豚バラとかぼちゃのガーリック焼き
豚バラとかぼちゃのガーリック焼き

塩をして冷蔵庫で熟成してあった豚バラを厚切りにし、かぼちゃと
一緒にこんがりと焼きました。

豚バラにあらかじめ塩をふってあるので、味付けはこしょうのみ。
この日はカレーライスだったので、やめましたがカレーパウダーを
使ってもおいしそう。
次回はカレー風味を作ってみようっと。



れんこんサラダ
れんこんサラダ

いつも作るごぼうサラダのれんこんバージョン。
しゃきしゃきっと歯ごたえが残るように茹でてます。




いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1943 / 晩御飯 / COM(7) / TB(0) / PAGE TOP△
 *9月29日*のお弁当♪  -  2009.09.30.Wed  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇9月29日のお弁当

*ヒレカツ
*チヂミ
*かぼちゃの煮物
*小松菜の煮物

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1942 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 カムジャタンで久しぶりにおうち飲み♪  -  2009.09.29.Tue  
9月26日の晩ご飯

9月26日の晩ご飯

カムジャタン
焼き餃子
お刺身
生春巻き
ヤンニョムチキン
ほか 色々

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


某雑誌のレシピ連載のお仕事が土曜無事に終わりました。
撮影のために作ったお料理があったので、お友達のKちゃんを
呼んで久し振りに飲み会♪

カムジャタン
カムジャタン

こちらはカムジャタンと言うお料理。
豚の背骨とじゃが芋をぐつぐつと煮込んだお鍋。
肝心のじゃが芋や豚の骨は下に隠れちゃってるわね(笑)

きちんと下処理をしてあるので、臭みはまったくありません。
コラーゲンもたっぷりで翌日はお肌がツルツルです。

Kちゃんの差し入れ、お刺身&生春巻き
お刺身&生春巻き

Kちゃんが買ってきてくれた生春巻きとお刺身の盛り合わせ。

おうちで飲むのは久し振りだったので楽しかった(*^_^*)
また飲もうね~


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1941 / 晩御飯 / COM(8) / TB(0) / PAGE TOP△
 *9月28日*のお弁当♪  -  2009.09.29.Tue  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇9月28日 姫のお弁当

*ハンバーグ
*厚焼き玉子
*金平ゴボウ
*ベーコンのソテー
*スィートポテト

日曜の朝市でさつま芋詰め放題があったので思いっきり
詰め込みました。
そのさつま芋を使って作ったスィートポテトをデザートに
持っていきました(*^_^*)

210928-p1.jpg

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1940 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 おうちで☆久し振りに炭火焼きとり♪  -  2009.09.28.Mon  
9月24日の晩ご飯

9月24日の晩ご飯

おうちで炭火焼き鳥


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


久し振りに主人が焼き鳥を準備してくれました♪

かしらとエリンギ
かしらとエリンギ

ねぎま&せせり
210924-3.jpg

他にもレバー、ホルモン、ささみなど色々と準備してありました。

炭火でじっくりと焼きます。
こんがり*ねぎま

自家製のたれにくぐらせて出来上がり♪
出来上がり♪

長男が帰る頃を見計らって大量に焼きはじめました。
やきとり~pg

自分たちで焼くので子供達も大喜び(*^_^*)
私も座ってるだけでいいのでご満悦♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
 *9月25日*のお弁当♪  -  2009.09.26.Sat  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇9月25日のお弁当

*焼肉
*厚焼き玉子
*小松菜のナムル
*ポテト

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)

No.1938 / お弁当 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 めっちゃジューシー☆包み焼きハンバーグ♪  -  2009.09.25.Fri  
9月23日の晩ご飯

9月23日の晩ご飯

包み焼きハンバーグ
ベビーコーンのサラダ
かぶとツナのレモンサラダ
ごぼうと人参のサラダ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


連休最後の日の晩ご飯です。

ハンバーグに残こしておいたビーフシチューをかけ、ホイルに包んで
オーブンで焼きました。
包み焼きハンバーグ

ホイルの中で蒸し焼きになるので、とってもジューシー♪

新しいオーブンは庫内も広くて天板も大きいので6個がラクラクと
焼けました。

5人家族なのに6個なのは、長男が2個食べるからね。

ホイル焼きといえばお魚が多い我が家。
中身が気になって仕方ない長男、私がいないすきを狙って
焼く前のホイル焼の中身をチェックしてたわ。
ハンバーグと知って安心した顔してた。

ホイル焼きだと包むまでの下準備をしてれば、食べるころあいを
見計らってオーブンで焼けばいいから楽だわ~
それに、見栄えもいいよね。


ベビーコーンのサラダ
ベビーコーンのサラダ

主人と行った野菜の直売所で買ったベビーコンを茹でてサラダにしました。
生のベビーコンってなかなか売ってないので、2袋も買っちゃいました

生の状態はこんな感じ。
ベビーコーン

実が柔らかいので剥く時に注意しないと実が割れちゃうのよね。
甘くておいしかった(*^_^*)

あとはちょこちょこっと作ったサラダ。

かぶとツナのレモンサラダ
かぶとツナのレモンサラダ


ごぼうと人参のサラダ
ごぼうと人参のサラダ


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
 *9月24日*のお弁当♪  -  2009.09.25.Fri  
今日のお弁当姫のお弁当
210924-o.jpg

◇9月24日のお弁当

*ハンバーグ
*厚焼き玉子
*チヂミ
*ごぼうサラダ ほか


今日のお弁当姫のお弁当
210924-p.jpg


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1937 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 newオーブンレンジ&初コストコ♪  -  2009.09.24.Thu  
210921-2.jpg

9月21日の晩ご飯

ビーフシチュー
野菜サラダ
パン

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


あっと言う間の連休はなかなか充実した連休でした♪
充実ぶりは続きに(*^_^*)

今週もあと2日頑張ればまたお休みだし、気分はまだまだ
連休みたいな感じ。

こちらは連休3日目の晩ご飯。

ビーフシチューとコストコのテーブルロール、あとサラダ。

ビーフシチューはじっくりと煮込んだのでお肉が柔らか~
ビーフシチュー

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)


▽続きはこちらからどうぞ~
No.1935 / 晩御飯 / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
 *9月18日*のお弁当♪  -  2009.09.19.Sat  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇9月18日のお弁当

*豚肉の生姜焼き
*厚焼き玉子
*金平ゴボウ
*さつま芋の茶巾


今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

今日から5連休♪って方も多いのでは?
そんな私も5連休です(^^)

みなん楽しい連休をお過ごしくださいね~


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)

No.1934 / お弁当 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 冷蔵庫一掃のために豚汁♪  -  2009.09.18.Fri  
9月17日の晩ご飯


9月17日の晩ご飯

豚汁
まぐろとぶりのお刺身
餃子
豆腐のせグリーンサラダ
とうもろこし

。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


昨日は冷蔵庫一掃のために豚汁。

野菜室がほぼ空になったので、きれいに洗って週末の買出しに
備えます。
冷蔵室も笑えるくらいに空です。
冷凍庫もだいぶ寂しくなってきてます。
でも日曜にはいっぱいになる予定。
日曜はコストコデビューなの(*^_^*)

安いけど、どれもアメリカンサイズらしいから上手に買わないとね。
楽しみだわ~♪


これは絶対におすすめよみたいなのがあったら教えてね(^^)


昨日は豚汁があったのであとは簡単に。
お刺身とかいろいろ~

お刺身が食べたかったので、まぐろとぶりのお刺身。
あとは冷凍してあった餃子とか、サラダとか。

とうもろこしは長女が買ってきたもの。
とうもろこしだいすきなのよね(笑)



いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1933 / 晩御飯 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
 *9月17日*のお弁当♪  -  2009.09.18.Fri  
今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

◇9月17日 私のお弁当

*和風ハンバーグ
*目玉焼き
*いんげんのナムル
*ナス味噌炒め



いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1932 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 黄身醤油で食べる☆にらのおひたし♪  -  2009.09.17.Thu  
210916-1.jpg

黄身醤油で食べる☆にらのおひたし
ウィンナーとゴーヤの卵炒め
すき焼き風お鍋
ご飯

食後に梨

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



家電の寿命って8年から10年くらいってよく言うよね。
結婚20年目の我が家の家電も2代目、3代目が大活躍してます。

先日、壊れたオーブンレンジですがまだ新しいのを買ってません。
早く買わないとと思いながらも、欲しいレンジが今のよりも大きい
のでスペース確保もしないいけないしね。
連休中に大掃除がてらスペース作りをがんばります!

そんなとき、デジカメもだめになりました。
撮影すると変なラインが入るのです。
修理の見積もりを出してもらったら1万!
買ったのがこのブログを始めた頃だったので、3年半くらいかな。

今朝、主人が修理センターに持ち込んだら下取りして買い変えるって
言う方法もありますよといわれたらしい。
修理センターで下取りしたデジカメを、修理、点検、整備して半年保障で
安く提供しているらしい。

修理と同じくらいの価格で、中古だけどきちんと整備したデジカメが
買えるってことで主人にまかせました。

さて、どんなデジカメを買って来るんだか・・・


では、昨日の晩ご飯。

トップの画像はにらのおひたし。
お醤油とかつおぶしで食べるのもおいしいんだけど、今回は
黄身醤油で。

レシピはこちら↓
Cpicon 黄身醤油で食べる☆にらのおひたし

黄身醤油がにらに絡んで、まったり濃厚なお味(*^_^*)
家計にやさしいおひたしです♪


すき焼き風お鍋
すき焼き風お鍋

牛肉と焼き豆腐、しらたきオンリーなのですき焼き風。
甘辛い味付けでご飯がすすむくんです。


ウィンナーとゴーヤの卵炒め
ウィンナーとゴーヤの卵炒め



いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
No.1931 / 晩御飯 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
 *9月16日*のお弁当♪  -  2009.09.17.Thu  
今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

◇9月16日 私のお弁当

*ゴーヤの卵の炒め物
*なすの味噌焼き
*しゅうまい
*ジャーマンポテト


姫はうな丼♪

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ




No.1930 / お弁当 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 骨まで柔らか 秋刀魚の生姜煮♪  -  2009.09.16.Wed  
9月15日の晩ご飯

9月15日の晩ご飯

骨まで柔らか 秋刀魚の生姜煮
ローストポークのサラダ
かぼちゃの煮物

長男はうなぎ丼
姫はオムライス
主人は白飯

お味噌汁

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


晩ご飯の記事、久し振りです。
時間がなくてあわだたしい日が続いてたので写真を撮れなかったの(^^ゞ

昨日は、旬の秋刀魚を活力鍋で煮ました。
身が崩れることもなく、骨まで柔らかです。

骨まで柔らか 秋刀魚の生姜煮

レシピはこちら↓
Cpicon 骨まで柔らか 秋刀魚の生姜煮


ローストポークのサラダ
ローストポークのサラダ
市販のローストポークに半額シールがついてたので即購入♪
薄めにスライスしてサラダにのせました。

秋刀魚は焼いてたべるのが一番好きな長男と姫には不評だった
秋刀魚の生姜煮。

姫は前日に食べたオムライスが忘れられなかったらしく、オムライスが
いい~と言うので作ってあげました。
チキンライスが残ってたからね。
残ってなかったら却下!

長男はうなぎを温めて丼にしてあげました。


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
No.1928 / 晩御飯 / COM(5) / TB(0) / PAGE TOP△
 *9月15日*のお弁当♪  -  2009.09.16.Wed  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当


◇9月15日のお弁当

*鶏つくね焼き
*厚焼き玉子
*さつま芋の天ぷら
*かぼちゃの煮物

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
No.1927 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 *9月14日*のお弁当♪  -  2009.09.15.Tue  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇9月14日のお弁当

*ヒレカツ
*チヂミ
*さつま芋のバター醤油煮
*ほうれん草のナムル
*金平ゴボウ
*りんご


今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


週末から昨日にかけての晩ご飯の記事はお休みです。
写真を撮ってないだけってことなんだけどね。
晩ご飯の記事を楽しみにしててくださる方々、ごめんなさいm(__)m






いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
No.1926 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 ラーメン鍋&オーブンレンジ故障(泣)  -  2009.09.11.Fri  
9月9日の晩ご飯

9月9日の晩ご飯

ラーメン鍋


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


またまた、長男、姫、私3人の晩ご飯。
2人の大好きなラーメンにしようかと思ったけど、野菜も食べたいしって
ことでラーメン鍋。

ラーメンだけだと物足りない長男。
この後、ご飯と昨日のシチューを食べてました。

そのあと、大学芋も食べてました。

大学芋ははなまるマーケットで見た、フライパン一つで作る方法で。

大学芋

今までは油で揚げた芋に飴を絡めて~と面倒だったかど、これなら
思いついたときにすぐ作れるわ♪


昨日の朝、長女が電子レンジに食品をいれ、スタートボタンを押した後
漏電ブレーカーが落ちました。

ブレーカーを上げてもう一度温めようとしたらまた落ちました。

怖くなったので電子レンジのコンセントを抜いて、電気会社に連絡し
漏電箇所の点検をしてもらいましたが、配線は大丈夫とのこと。

原因は電子レンジか漏電ブレーカーの故障ではないかと言われました。

レンジのメーカーに問い合わせたところ、レンジ側の問題である可能性が
高いといわれました。
修理も可能だけど、かなり高額になるらしい。

もう9年使ってるのでそろそろ買い替え時期だったのかも。

電子レンジが使えないのって本当に不便だね。

おすすめのオーブンレンジあります?


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
 *9月10日*のお弁当♪  -  2009.09.11.Fri  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇9月10日のお弁当

*照り焼きチキン
*海鮮チヂミ
*れんこんのきんぴら
*巻き巻きベーコン
*枝豆

写真を撮ってたらとなりで「たこさんウィンナーいらないから~」と姫。

ウィンナーは、好きなメーカーのものしか食べないって言うこだわりがあり、
たまに安売りしてたウィンナーを入れると「これいつものと違うでしょ?」と
違いのわかる女な姫。

姫のたこさんウィンナーは私のお弁当に入れました。

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
No.1923 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 刺激的な青唐&楽天市場はどこにある?  -  2009.09.10.Thu  
9月8日の晩ご飯

9月8日の晩ご飯

クリームシチュー
バケット
サラダ
刺激的な青唐&ビール

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


長男、姫、私の3人で晩ご飯。
2人が大好きなクリームシチューを作りました。
長男が大喜びしてたけど、姫は昨日のナムルでピビンパを
食べてました・・・



そーにゃちゃんからいただいた青唐。
青唐

箱をあけたら、とってもいい香り~
ご自宅で作ってるのでもちろん無農薬♪

早速1本かじってみたわ。

辛い!
でもおいしい~

冷え冷え ビール&青唐
冷え冷え ビール&青唐
辛い青唐に辛い味噌をつけて刺激的な青唐。

味噌漬けにしてもよし刻んで醤油とにんにくに漬けてもよし。
チヂミに入れてもピリっとしておいしいんだよね~


そーにゃちゃんありがとうね!

そーにゃちゃんのブログはこちら
美しすぎるお弁当満載です!!


お荷物が届くと必ずチェックする姫。
今回も何が入ってるかワクワクしてました。

中身を見て「すごい!なんだか見てるだけで辛そう!
ところでさ、今まで聞こうと思って聞けなかったんだけど
楽天市場ってどこにあるの?」

「どこにって、ネット上にあるんだよ。」って答えたら

「は?わけわかんないし
パソコンの中に市場があるわけないじゃん!」
210909-s2.jpg

そーにゃちゃんが送ってくれた青唐。
楽天市場で買ったもんだとばかり思ってる姫。

姫の中の市場って築地市場みたいなの想像してるのよね。
前に行ったときも箱売りしてるのいっぱいみたからさ。

その後にも一言。

「楽天って野球チームだし!」

よーくご存知で・・・





いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)

 *9月8日*のお弁当♪  -  2009.09.09.Wed  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇9月8日のお弁当

*ポテトコロッケ
*厚焼き玉子
*自家製鶏つくね
*ナムル

鶏ミンチを使ってつくねを作り冷凍ストックにしました。
大きさや形を変えて作ったので、メインにはもちろん
1品足りないときに重宝しそうです(^^)


今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
No.1921 / お弁当 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
 彩り豊かなナムルを使ってピビンパ♪  -  2009.09.08.Tue  
9月7日の晩ご飯

9月7日の晩ご飯

ピビンパ
海鮮チヂミ
れんこん・いんげん・ひじきのサラダ
キムチ
ワカメスープ


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


昨日は野菜たっぷりの晩ご飯♪
ナムルにすると子供達も野菜をたくさん食べます。

彩り豊かなナムルを使ってピビンパ。
もちろん、ワカメスープもね。

ピビンパ

豆もやし・ほうれん草・人参・大根・ズッキーニ・なすのナムルと
そぼろ、キムチも乗せした。

混ぜるときにコチュジャンも入れて真っ赤になるまで混ぜてから
食べます。
大根のナムルはお酢が入ってるので酸味があり、ナスのナムルは
辛みがあり、そぼろの甘み、そしてほかのナムルのおいしさが
混ざり合っておいしい~♪

ナムルは個々に食べてもおいしいけど、こうやってご飯と混ぜて
食べるのが一番好き(*^_^*)


海鮮チヂミ
あさりの剥き身とゲソと使った海鮮チヂミ。
レシピはこちら→


れんこん・いんげん・ひじきのサラダ



いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
No.1920 / 晩御飯 / COM(7) / TB(0) / PAGE TOP△
 *9月7日*のお弁当♪  -  2009.09.08.Tue  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇9月7日のお弁当

*ヒレカツ
*厚焼き玉子
*金平ゴボウ
*しゅうまい

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

私のお弁当にはかぼちゃサラダ&ひじきの煮物入り♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
No.1919 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 切り落とし肉ですき焼き&姫のマカロン作り♪  -  2009.09.07.Mon  
9月6日の晩ご飯

9月6日の晩ご飯

牛切り落とし肉ですき焼き
ゴーヤとカニカマのさっぱりサラダ
かぼちゃサラダ
キムチ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



土曜日、義母のお誕生日だったので主人の兄弟家族が集って
お祝いをしました。

夏休み中、一日も休まず部活に励んだ長男。
身長は伸びたけど、体重は増えず・・・
ってことでフェイスラインもかなりシェイプされております。

食べる量は増えてるけど、それ以上に運動量が多いので
なかなか体重が増えません。

久し振りに長男を見た、おばあちゃん。

『どうしたの、そんなに痩せちゃって
もっとたくさん食べないとだめよ!』と、心配してました(^^ゞ

好きなものはなんでもたくさん食べさせてあげて!と義母から
言われました。

ってことで、長男の大好物のすき焼き。
切り落とし肉だけどね。

長男、一人で2パックは食べたと思う。(お肉は4パック用意したの)
ご飯は3杯食べたし・・・

その後、ポテチ系が食べたいな~とあちこち物色してました。

新学期が始まったし、部活ばかりではないから体重もちょっと
ずつ増えることでしょう(^^)


ゴーヤとカニカマのさっぱりサラダ
ゴーヤとカニカマのさっぱりサラダpg

レモンの酸味を利かせてさっぱりとしたサラダにしました。

かぼちゃとクリチーのサラダ
かぼちゃとクリチーのサラダ


続きは、姫のマカロン作り初挑戦♪



いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
▽続きはこちらからどうぞ~
No.1918 / 晩御飯 / COM(8) / TB(0) / PAGE TOP△
 *9月4日*のお弁当♪  -  2009.09.05.Sat  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当


◇9月4日のお弁当

*生姜焼き
*しゅうまい
*ポテト
*ブロッコリー

生姜焼き大好きな姫。
ご飯足りるかな・・・

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
No.1917 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 埼玉なすの生姜焼き たっぷり薬味のせ♪  -  2009.09.04.Fri  
9月3日の晩ご飯

9月3日の晩ご飯

麻婆豆腐
埼玉なすの生姜焼き たっぷり薬味のせ
厚揚げ焼き
焼きししゃも
まぐろの中落ち
ご飯&お味噌汁

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


一昨日、地方へ嫁いだお友達が上京したので急遽プチ同窓会。
何年ぶりかで会う友達もいたけど、あっと言う間に20年前に戻れ
ちゃうのが同窓会のおもしろさ。

学生時代の話も飛び出し、今更ながらえーみたいな話などで
盛り上がりました。
やっぱり同級生は気が楽でいいや(*^_^*)

私、睡眠時間が短いと翌日しんどいのよ。
で、昨日は更新ができなかったの(^^ゞ


では、昨日の晩ご飯。

主人がどこかの農家で買ってきた埼玉ナス。
見た目は米なすみたいな感じなんだけど、薄い緑色なの。
食べ方は普通のなすと同じでいいってことなので、生姜醤油で
味付けし薬味をたっぷり乗せました。

埼玉なすの生姜焼き たっぷり薬味のせ

皮がちょっと固かったな~
皮を剥いて調理すれば良かったわ。

もう一個残ってるから、皮を剥いて何か作ろう♪

麻婆豆腐
麻婆豆腐

長男と姫は麻婆豆腐だけあればがっつりご飯を食べます。

前日は私が出かけたからカレー。
今日は麻婆丼。

今日は何丼にしようかな(笑)


厚揚げ焼き
厚揚げ焼き

厚揚げも生姜醤油だとつまらないので、ヤンニョムジャンをかけて
食べました。


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)

No.1916 / 晩御飯 / COM(5) / TB(0) / PAGE TOP△
 *9月2日*のお弁当♪  -  2009.09.04.Fri  

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇9月2日

*鶏の唐揚げ
*ベーコン入り玉子焼き
*もやしのナムル

新学期最初のお弁当です。
夏休み中は自分のお弁当だけだったので、あるものとかで
適当に済ませてたから手際悪!



今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
No.1915 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 姫10回目のお誕生日♪  -  2009.09.02.Wed  
8月31日の晩ご飯



8月31日 姫10回目のお誕生日

鶏の唐揚げ(姫の希望により骨付き&骨なし)
ポトフ
いかと大根の煮物
スモークサーモン(これは長女の希望)

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


夏休み最後の日、我が家のアイドルの10回目のお誕生日。

姫のお誕生日は私もお休みを取って一日一緒に過ごしました。
ケーキはチョコケーキにしてねとのりクエストだったのでガトーショコラに
しました。

姫10日目のお誕生日

お料理も姫のご希望通りにしました。
ちょうどこの日は台風の影響で肌寒い一日でした。
姫が食べたいって言って作ったポトフ、体が温まりました。

ポトフ

とろんと柔らかく煮込んだキャベツが大好きな姫。
たくさん食べてました。


いかと大根の煮物
ちょっと渋い煮物も大好きな姫。

お姉ちゃんからもお兄ちゃんからもプレゼントをもらってご満悦。

主人と私からのプレゼントは欲しがってたクッキングトーイの
「はじめてマカロン」

マカロン好きの姫、自分でも作ってみたいんだって。
でも、翌日からは新学期が始まるし、いつになったら作れるやらと
ブーブー文句を言い出した。

「なんで8月31日に生んだの?
30日に生まれてたら次の日作れたのに~」

私が「赤ちゃんは自分から産まれて来るんだよ。
お母さんは赤ちゃんが産まれてくるのを待ってるんだよ。」と
話すと

「そんなばかな!
赤ちゃんが自分の身支度するわけじゃあるまいし!」だって。

自分の身支度って言葉に家族で大爆笑!!

昨日もずっとマカロンの作り方が書いてある説明書を穴が開くほど
読んでました。

今度の日曜、一緒にマカロン作ろうね。



いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
 *9月1日*のお弁当♪  -  2009.09.02.Wed  
今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

◇9月1日 私のお弁当

*ひれかつ(出番多すぎ!)
*ナスとしし唐の味噌炒め
*さつまあげとちくわの煮物



いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
No.1913 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
| BLOG TOP |
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

