  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 焼きアナゴ &れんこんの青のり焼き♪  -  2009.10.30.Fri  
10月29日の晩ご飯

10月29日の晩ご飯

湯豆腐
れんこんの青のり焼き
焼きアナゴ
もやしのナムル
ポークソテー
ご飯&お味噌汁

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


昨日は予想外の残業・・・
私の仕事はほぼ残業がないのですが、ごくまれに帰り際に
発生すると残業になってしまうことがあります。

昨日はその典型的な日でした。
仕事の内容は細かく書かないけど、疲れました。

急いでうちに帰り、冷凍庫から穴子を取り出して解凍。
昆布でだしをとり、絶対に作ろうと決めてたこれ↓を作り・・・

れんこんの青のり焼き
れんこんの青のり焼き

以前、rikamintさんとこで見てこれはおいしそう♪とチェックしておいたの。
青海苔入れすぎちゃったけどね(^^ゞ
れんこん好きにはたまらないわ~
レシピはこちら↓
Cpicon れんこんの青のり焼き by Lantana


焼き穴子
焼き穴子
これも築地で買ったの。
軽く炙ってわさびでいただきました。

今週はなんだか長かったわ。
みなさん素敵な連休を(*^_^*)



いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
 *10月29日*のお弁当♪  -  2009.10.30.Fri  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇10月29日のお弁当
*ポークステーキ
*さつま芋のバター焼き
*しゅまい
*もやしのナムル
*れんこんのきんぴら


私は自家製冷食の鶏つくね焼きです。

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
No.1977 / お弁当 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 小ナスの中華風焼き浸し♪  -  2009.10.29.Thu  
10月28日の晩ご飯

10月28日の晩ご飯

鰯の煮付け
大山鶏の炙り焼き
小ナスの中華風焼き浸し
ほうれん草のナムル
お肉ちょこっとの冷しゃぶサラダ
雑穀米&ワカメスープ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆






鰯の煮付け

お魚の煮付けの中でも、私はこの鰯の煮付けが大好き。
それも辛く煮付けたものが特に好き。

柔らかい鰯に辛い煮汁が絡んでとってもおいしいです。
レシピはこちら
Cpicon 鰯とニラのコチュジャン煮 by Lee(^^)

レシピではニラを使ってますが、今回は下ゆでした大根と
一緒に煮付けました。

小ナスの中華風焼き浸し<br />

ピリカラな上に生姜がきいててなんとなく中華風になりました。
私は小なすを使ってけど、普通のナスでも全然OKです。
レシピはのちほど(*^_^*)

大山鶏の炙り焼き

この間行った築地で買ったもの。
冷凍状態で売ってるので、帰ってからすぐに冷凍庫に入れて
おきました。
解凍すればすぐに食べられます。

お店のオリジナル商品とかで、お姉さんのお勧めだったわ。

胸肉なんだけど、柔らかくておいしい!
炭で炙ったようないい香りもするし!

これはリピ決定♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)


 *10月28日*のお弁当♪  -  2009.10.29.Thu  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇10月28日のお弁当

*鶏胸肉でチキンチャップ
*玉子焼き
*ほうれん草のナムル
*れんこんのきんぴら


今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

ページが正しく表示されていない可能性があります。
見苦しくてすみませんm(__)m

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1975 / お弁当 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 昼も牛丼だったんだけど・・・by長男  -  2009.10.28.Wed  
10月27日の晩ご飯

10月27日の晩ご飯

牛丼
ねぎとろ 海苔で巻き巻き
れんこんのきんぴら
厚揚げの煮物

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



今日のFC2かなり重いのは私だけ?
ページもきちんと表示されてないようです。
すぐに復旧するといいな~


牛丼

毎日学食で食べてる長男が、「昼も牛丼だったんだけど・・・」と
テンションダウン。
仕方ないので、小さい鉄鍋に牛丼の具と野菜を少しいれて
生卵もつけてあげてすき焼き風にしてあげました。

私、長男の食べることに関しては甘いのよね。
小学校の頃は小ぶりな上に好き嫌いもあり、小食でだったの。
小学校卒業時は今の姫くらいだったんじゃないかな。
びっくりするきらい小さかったの。

なので、食べたいものや好きなものはとりあえず与えるようにしてます。
いつでも何か食べられるようにとパンやシリアルなども必ず買い置き
してあります。
冷凍食品は買わないんだけど、焼きおにぎりだけは買ってます。
チンすればすぐに食べられるしね。

その甲斐あってか、身長も伸び、今ではよく食べるようになりました。

まだまだ成長期!
どんどん食べてたくましくなっておくれ!


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1974 / 晩御飯 / COM(8) / TB(0) / PAGE TOP△
 *10月27日*のお弁当♪  -  2009.10.28.Wed  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇10月27日のお弁当

*照り焼きチキン
*れんこんのきんぴら
*しゅうまい
*ウィンナー

れんこんのきんぴらLOVEな姫。
しゃきしゃきの歯ざわりがたまらなく好きらしい(*^_^*)


今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1973 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 *10月26日*のお弁当♪  -  2009.10.27.Tue  
今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

◇10月26日のお弁当

*かじきまぐろの照り焼き
*厚焼き玉子
*ジャーマンポテト

姫のお弁当はハンバーグ。

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

先週から調子の悪かった食洗機。
昨日の夕方、メーカーに来ていただき修理してもらいました。
なので、昨日の晩ご飯の日記はありません。

食洗機の洗剤、私は決まったものではなく、買いに行った
日に安かったものを買ってたのですが、メーカーの方いわく
これいけないそうです。

うちの故障の原因がまさにこれ。
月に何度も同じような原因の故障を修理しているそうです。

食洗機をご愛用の皆様も気をつけてね。

早速、メーカー推奨の洗剤買って帰ります!


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1972 / お弁当 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 豚汁&鶏だんごとかぶの煮物♪  -  2009.10.26.Mon  
10月25日の晩ご飯

10月25日の晩ご飯

豚汁
秋刀魚の塩焼き
鶏だんごとかぶの煮物
青梗菜と油揚の煮びたし

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


前日の土曜に飲みすぎたせいもあり少々二日酔い気味の私たち
夫婦の胃袋に優しい和な献立にしました。

土曜は、主人のお友達ご夫婦とお友達1名が我が家へ遊びに
きました。

もちろん飲みです。

お鍋やつまみをあれこれと用意し飲み会夕方6時半にスタート。
主人のお友達とは私たちが結婚する前からと一緒に遊んだり、
旅行に行ったりして20年以上の付き合い。
主人は小学生頃からの付き合いなのでそろそろ38年くらいの付き合い
になるのかな。

うちの子供たちもお腹にいるときから知ってるので、自分の子供の
ように接してくれます。

うちで会うのは久し振りだったので、3人の子供の成長ぶりを
びっくりしてました。

そんな飲み会がお開きになったのは、午前2時。

よく飲み、よくしゃべって笑い楽しい時間でした。

ってことで8時間くらい飲んでたので、翌日がちょっとしんどかった。
長男が部活で朝早いので寝てるわけにもいかず、ぼーっとしながら
朝ごはんだして、洗濯して~

主婦に休みなし・・・

では、昨日の晩ご飯。

具沢山の豚汁と秋刀魚。

それに優しい味の煮物にしました。
青梗菜と油揚の煮びたし

ちょっと煮すぎて青梗菜の色が悪いです(笑)


鶏だんごとかぶの煮物

お鍋の具材の鶏だんごのたねが残ったので、かぶと
一緒に煮ました。


☆おまけ

お土産にいただいたパンプキンチーズケーキ
パンプキンチーズケーキ<br />g

スフレタイプのケーキで口に入れると溶けちゃうほどふんわりと
柔らかくおいしかったです(*^_^*)

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1971 / 晩御飯 / COM(5) / TB(0) / PAGE TOP△
 ばれてしまったこのブログ・・・  -  2009.10.23.Fri  
10月21日の晩ご飯

10月21日の晩ご飯

炊き込みご飯
蒸ししゃぶ
黒はんぺん
ほうれん草のナムル
お味噌汁

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


私がブログをやってることを姫は知っていますが、このブログを
あえて見せてません。

でもブログ名は知っていたみたい。

学校でブログがどうのとの話になり・・・

で、お友達に教えてしまったらしい。

「うちのママのブログはおいしい笑顔って言うんだよ!」って・・・

そのお友達はおうちに帰って検索したらしい。

ばれてしまった・・・

ごくごく親しい友人数名にしか教えていないこのブログ。
だって、見られるの恥ずかしいじゃない?
うちの食生活が丸見えで。

そこで、そのお友達&友達のママさん!

このブログは2人でこっそり見てね。
絶対ほかに教えてないでね。
よろしくです!!


姫も昨日このブログ見てたわ・・・

意外とおもしろいねだって。


では、水曜日の晩ご飯。
ちなみに、昨日は長男と姫と私3人だけだったので、冷凍しておいた
ミートソースを解凍してスパゲッティにしました。

野菜室にドカンと鎮座している白菜消費のため蒸ししゃぶ。
蒸ししゃぶ

お肉少なめで白菜たっぷりです。

うちには珍しくがっつり系がない晩ご飯だわ。

ほうれん草のナムル

炊き込みご飯の日っておかずがあまりいらないものね。


炊き込みご飯


続きは、やっと買いました。

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
▽続きはこちらからどうぞ~
 *10月22日*のお弁当♪  -  2009.10.23.Fri  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇10月22日のお弁当

*照り焼きチキン
*厚焼き玉子
*ほうれん草のナムル
*ウィンナー



今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当



いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1969 / お弁当 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 *10月21日*のお弁当♪  -  2009.10.22.Thu  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇10月21日のお弁当

*炊き込みご飯
*ごぼうと人参の肉巻き
*厚焼き玉子
*ほうれん草のナムル
*れんこんのきんぴら
*スィートポテト

今日のお弁当姫のお弁当
211021-o.jpg


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1967 / お弁当 / COM(1) / TB(0) / PAGE TOP△
 なすの生姜焼き&ロールキャベツ♪  -  2009.10.21.Wed  
10月20日の晩ご飯

10月20日の晩ご飯

ロールキャベツ
なすの生姜焼き
ごぼうサラダ

あと冷蔵庫の常備菜色々
ご飯

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


昨日は仕事の帰りが遅くなってしまいバタバタの晩ご飯。
その上に、長男が学級閉鎖で早く帰宅(いつもは8時ごろの帰宅)
長女も風邪で早退
おまけに主人まで早かったので、バタバタと準備しました。

ロールキャベツは朝にうちに巻いておいたので、コンソメで煮るだけ。
ロールキャベツ

長男は5個くらい食べました。

昨日、登校したら9人がインフルで休み。
そのまま学級閉鎖になり、10時前に帰宅。
パソコンしたりゲームしたり、昼寝したりとのんびり過ごした
みたい。

私も一日でいいからのんびり過ごしたい・・・
家事から解放されて・・・

かなわぬ夢だわね(笑)

なすの生姜焼き
なすの生姜焼き
焼いたナスに生姜汁と秘伝のたれを絡めました。
ご飯に合うおかずです。

なす好きの長女がよく食べてました。

ごぼうサラダ
ごぼうサラダ

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1966 / 晩御飯 / COM(8) / TB(0) / PAGE TOP△
 *10月20日*のお弁当♪  -  2009.10.21.Wed  
今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

◇10月20日のお弁当

*ハンバーグ
*玉子焼き
*ナポリタン
*ごぼうと人参のサラダ
*きゅうりのお漬物(主人作)

今朝、ベランダに行ったら大根が干してあったわ。
大根のお漬物を漬けるんだって。


今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1965 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 AVON「ミッション リバーサリスト」  -  2009.10.20.Tue  
B-Promotionさんのモニターに応募して、 2009年11月25日にAVON(エイボン)から
発売予定のアーリーエイジングケアライン「ミッション リバーサリスト」のエッセンスと
クリームを送っていただきました。

211021-v2.jpg


エイボンのWebサイトはこちら

年々気になるお肌のダメージ。
特に、小じわやくすみは気になるところ。

疲れがたまったり、寝不足だったりすると肌の調子が悪いこと悪いこと。
基礎化粧品を変えようかと思ってたとこだったので、モニター当選は
うれしかったわ。

今回送っていただいたのは、この2点。

・<ミッション リバーサリスト コンセントレート エッセンス>
・<ミッション リバーサリスト インテンシブ クリーム>

商品のパッケージも高級感があって素敵♪


ダメージを自ら修復しようと働きかける情報伝達物質「アクチビン」。
このアクチビンの働きに着目し、エイボンが独自に開発した
「アクティブノールテクノロジー」により弱った肌を本来の肌へ
導いてくれます。

ミッション リバーサリスト コンセントレート エッセンスには、
エイボン独自の複合保湿成分「アクティブノール」が
クリームの5倍入ってて、肌につけた瞬間にしわやくすみの
中まで入っておきます。

ミッション リバーサリスト コンセントレート エッセンス

後ろにプッシュボタンがあり、ワンプッシュで適量が出ます。

エッセンスを付けたあとの肌は、さらっとしてるのにすべすべした
感じ。
べたつき感はなく、心地いい感じ。


ミッション リバーサリスト インテンシブ クリーム

ミッション リバーサリスト インテンシブ クリームは、肌の
すみずみまで浸透したエッセンスをしっかり閉じ込めます。

このクリームをつけると、ぎゅーっと引き締まったような肌に
なります。

10日後、肌にどんな変化があるのか今から楽しみです。

キャンペーンバナー

AVON「ミッション リバーサリスト」

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
 *10月19日*のお弁当♪  -  2009.10.20.Tue  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇10月19日のお弁当

*生姜焼き
*厚焼き玉子
*かぼちゃの煮物
*金平ゴボウ

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1963 / お弁当 / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
 鱈と豆腐のチゲ♪  -  2009.10.19.Mon  
10月18日の晩ご飯

10月18日の晩ご飯

鱈と豆腐のチゲ
栃尾の油揚焼き
蒸し鶏と水菜のサラダ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


土曜は中学からのお友達4人と食事会。
行ったのお店はこちら


お店の看板メニューの『ダックハンマリ』を食べました。

”鶏1羽丸ごとだからコラーゲンだっぷり”って言葉に惹かれました。

ほかにも、イイダコ鉄板炒めやレバ刺し、ユッケ、サラダなど食べました。

『ダックハンマリ』は食材の追加か可能であれこれ追加して食べて
もうおなかいっぱい!

うちでも作れそうなので、作ってみとうっと!

写真も撮ったんだけど、設定をミスったのかひどいもんでした・・・
おいしそうな画像はこちらで見てね。

土曜も鍋、日曜も鍋。
あ、私だけね。
土曜はカレーを作ってでかけたので、家族はカレー。


スケソウダラ1匹を豪快にさばいてチゲにしました。
鱈と豆腐のチゲ

特製タテギも作ったので、辛みはタテギでね。
タテギとは簡単に言えば粉唐辛子とごま油で練ったもので
これを入れるのと入れないのとでは味がぜんぜん違います。

炒め物にも使えるし、作っておけば日持ちもするので、冷蔵庫に
常備してあります。

辛いもの好きにはたまらない調味料かも(^^)


蒸し鶏と水菜のサラダ
蒸し鶏と水菜のサラダ

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1962 / 晩御飯 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
 *10月16日*のお弁当♪  -  2009.10.17.Sat  

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇10月16日のお弁当

*牛肉と白滝の甘辛煮
*厚焼き玉子
*ほうれん草のナムル
*れんこんのきんぴら




今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1961 / お弁当 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
 鶏胸肉の冷菜 お野菜で巻き巻き♪  -  2009.10.16.Fri  
10月14日の晩ご飯

10月14日の晩ご飯

鶏胸肉の冷菜 お野菜で巻き巻き
前日の残りの鶏じゃが
キムチ
ご飯&お味噌汁
.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


連休空けの13日から昨日までの3日間、主人&長女は夕飯時不在の
ため長男、姫、私の3人で晩ご飯。

なのでたいしたものは作らずあるもので適当に済ませてました。
さすがに昨日は長男からブーイング・・・

今日はリクエストにお答えしてラーメンにします。
もちろん大盛りライスはお付けしますよ!

こちら、14日水曜日の晩ご飯。
前日の13日は鶏じゃがでした。


鶏胸肉の冷菜 お野菜で巻き巻き
鶏胸肉の冷菜 お野菜で巻き巻き

朝の段階では夕飯食べると言ってた主人。
なので朝のうちに作っておいたのですが、結局予定が入り
3人で食べました。



[応答せよ!応答せよ!]

姫から送られてきたメールです。

姫は電車で通学してます。
駅に着くと必ず私の携帯を鳴らすのですが、この日は電車の中で
小説を読んでたので着信に気付かず・・・
着信があってももちろん受けませんよ。
電車の中だからね。
なので着信があったらすぐにメールするんですよ。

なのにメールは来ない、、何度電話かけても出ない!

そしたらこのメール。

応答せよ!応答せよ!

電車を降りてすぐに電話したら、開口一番

[応答せよ!応答せよ!]

ってしつこすぎ!



いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1960 / 晩御飯 / COM(5) / TB(0) / PAGE TOP△
 *10月14日*のお弁当♪  -  2009.10.16.Fri  
今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

◇10月14日のお弁当

*生姜焼き
*さつま芋のてんぷら
*チヂミ


今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1959 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 築地でお買い物◎牛切り落としですき焼き♪  -  2009.10.15.Thu  
10月12日の晩ご飯


10月12日の晩ご飯


すき焼き♪
ゴーヤと玉ねぎのサラダ
ポテトサラダ
.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


もう木曜だって言うのに、まだ連休中の晩ご飯です。すみません。

築地で買った国産牛800グラム¥1,000-使ってすき焼き。
切り落としですが、味はGOOD!

すき焼き
おいしい牛肉の脂が苦手な私も食べられました(笑)

姫も「今日のお肉柔らかくておいしいね~」と大満足!
すき焼きLOVEな長男はもくもくと食しておりました。
もちろんいつもの山盛りてんこもりご飯。
そしておかわりもね。

すき焼きが濃い味なのでさっぱりとしたサラダもね。

ゴーヤと玉ねぎのサラダ
ゴーヤと玉ねぎのサラダ<br />
薄くスライスしたゴーヤと玉ねぎを氷水にさらし、水気をよーく
絞って器に盛りつけ、かつおぶしをかけます。
お好みで醤油、ポン酢、和風ドレッシングなどでどうそ~

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1958 / 晩御飯 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 築地でお買い物◎まぐろ♪  -  2009.10.14.Wed  
築地でお買い物

築地で買ったまぐろ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



10月11日の晩ご飯

昨日の日記に書いたように築地でおいしいものをたくさん買いました。
トップのまぐろは¥1000-で購入しました。

大とろ、中とろ、赤身が上手く交じり合った部位。
これで千円はかなりお買い得だったと思います。

このまぐろを使って丼にしました。

まぐろ丼

脂の乗ったまぐろですがしつこくなく、口の中でとろけるおいしさ。
築地で食べた海鮮丼よりもおいしかったです!


さつま揚げ
さつま揚げ好きの主人が買ってました。
どこへ行ってもさつま揚げを見つけては買ってます(笑)

他にも、国産牛の切り落とし800グラムで1,000円
時しらず(鮭)のカマ、かじきまぐろの切り身、煮アナゴ、
エビ、明太子、など新鮮食材を買って帰りました。

冷凍倉庫の在庫処分をしてる業者もあって、破格の値段で
うなぎやえびなどもゲットしました♪

月1くらいで築地に行くのもいいかな~


生牡蠣の韓国風・冷しゃぶサラダなど
生牡蠣の韓国風・冷しゃぶサラダなど


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1957 / 晩御飯 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
 *10月13日*のお弁当♪  -  2009.10.14.Wed  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当pg

◇10月13日のお弁当

*鶏のから揚げ
*厚焼き玉子
*さつま芋のきんぴら
*ウィンナー


今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1956 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 歯ごたえが楽しい♪軟骨入りつくね。  -  2009.10.13.Tue  
10月10日の晩ご飯

10月10日の晩ご飯

主人作☆軟骨入りつくね
長女作☆アボカドと豆腐のサラダ
蒸し野菜
自家製漬物も盛り合わせ
ご飯&お味噌汁

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


3連休、私たち夫婦は特に予定もなく・・・
というか、子供達はやれ部活だ、友達と遊ぶだと多忙なようで
ヒマなのは私たち夫婦だけってこと。

だったらどこか行こうかということになり、バイクに二人乗りし
築地へ行ってきました♪

前に行ったときは電車だったし、暑い日だったってこともあり
魚介類は買えなかったので今回は意気込んで出かけました。

朝ごはんを食べなかったのでまずは腹ごしらえ。

海鮮丼 ¥1,000-
海鮮丼


特にお刺身がおいしい!ってこともなく、普通でした(笑)

あれこれと買い物しましたがそれは次の記事で。


鶏専門店で主人が買った鶏軟骨のミンチでつくねを作ってくれました。
軟骨入りつくね

フライパンでこんがりと焼き、特製にたれで味付け。
卵黄につけていただきました。

こりこりっとしたなんこつの歯ごたえがおいしいつくねでした。


てんこ盛りの蒸し野菜。
蒸し野菜

長女が作った蒸し野菜。
野菜を蒸すだけの簡単な料理だけど、野菜本来の味が楽しめて
おいしいです。

塩、マヨネーズなど適当に小皿にいれ好きにつけてたべました(^^)



いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
 *10月9日*の晩ご飯♪  -  2009.10.10.Sat  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇10月9日のお弁当

*照り焼きチキン
*厚焼き玉子
*ほうれん草のナムル
*一口パスタ

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

3連休ですね~♪


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1954 / お弁当 / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
 秋刀魚の塩焼き・豚汁 秋◎ご飯♪  -  2009.10.09.Fri  
10月8日の晩ご飯

10月8日の晩ご飯

秋刀魚の塩焼き
チャーシュー
豚汁
キムチ
いかの塩辛
ご飯

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


写真右上の山盛りご飯は長男のもの。
お茶碗を買い換えた方がいい感じだね(笑)

今日は台風一過の青空です。
昨日、JRが運行を休止したため、えらい遠回りしの出勤になりました。
会社に付いた頃にはもうぐったり。
乗りなれない地下鉄、それも満員でぎゅうぎゅう。
降りた駅から会社までは延々と歩き。
風は強いわ、ごみが散乱してるわ、歩くのが大変でした。

長男が保育園に行ってる頃、台風一過→台風一家と思ってらしく
どの台風がお父さんでどれがお母さんでどれが子供??
なんて、かわいい質問してたっけ。
あの頃の息子にもう一度会いたいわ♪

では昨日の晩ご飯。

チャーシュー&サンチュ
チャーシュー&サンチュ

今回は豚バラと肩ロースの2種類。
主人が豚バラを好んで食べてたかな。
長男は肩ロース派。
なんせお肉の脂が嫌いだからね。

姫は秋刀魚に夢中でした(^^)

豚汁
豚汁
台風が去った後、急激に晴れ間が広がったから思うと
気温もぐんぐん上昇。
でもやっぱり日が落ちると肌寒かったので大鍋に豚汁を作り
ました。

今夜も豚汁♪


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1953 / 晩御飯 / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
 *10月7日*のお弁当♪  -  2009.10.08.Thu  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇10月7日のお弁当

*生姜焼き
*玉子焼き
*ごぼうの煮物
*ウィンナー

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1952 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 2日連続コラーゲン摂取でお肌もっちり♪  -  2009.10.07.Wed  
10月6日の晩ご飯

10月6日の晩ご飯

鶏だんご&豚しゃぶ鍋
キムチ
なすのポン酢浸し
前日の残りの豚足煮込み

。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


長女から風邪ひいた!とメールが来たのでお鍋。
お野菜もたっぷり食べられるし、なんてったて温まるもんね。

土鍋には鶏の手羽元も入ってます。
さらにコラーゲン玉も投入。

せっせとコラーゲン摂取中の私。

主人がお肉の問屋の近くを通ったからと内臓系のお肉や豚足を
買ってきてくれました。

その豚足を使った煮込みを食べた翌日(つまり昨日ね)お肌が
すべすべだったのよ!
これはまさに豚足のコラーゲン効果??と気を良くした私。
昨日もコラーゲンをせっせと食べました。

もちろん今日もお肌すべすべよん♪

ここからは月曜の晩ご飯。

私のお肌をご機嫌さんにしてくれた豚足の煮込みがこちら。
豚足の煮込み
今回は粉唐辛子ではなく激辛青唐辛子の辛みですっきりした
煮込みにしました。

生姜やねぎの青い部分なども使ったので臭みはありません。
長女もせっせと食べてました。


ガツ刺し
ガツ刺し
ガツをボイルして食べやく切り、塩、胡椒、おろしにんにく、ごま油で
味付け。
仕上げに葱と糸唐辛子。

ホルモンと豆もやしの辛い炒め物
ホルモンと野菜の辛い炒め物

このホルモン柔らかくておいしかった~


ゴーヤのせサラダ
ゴーヤのせサラダ

週に1回はコラーゲンメニュー取り入れようかな・・・


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
 *10月6日*のお弁当♪  -  2009.10.07.Wed  
今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

◇10月6日のお弁当

*自家製つくね
*チヂミ
*ひじきの煮物
*なすのポン酢浸し

姫がチャーハン弁当にしてって言うので、私のは自家製冷食を
使って簡単に作成。

姫のおかずの餃子も自家製冷食!

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1950 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 *10月5日*のお弁当♪  -  2009.10.07.Wed  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇10月5日のお弁当

*ハンバーグ
*厚焼き玉子
*ポテト
*枝豆


今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1949 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 運動会でした♪  -  2009.10.06.Tue  
運動会♪

一昨日の日曜、長男の運動会でした。
もちろん見に行きましたよ~

夏のような日差しでとっても暑かったこの日。
冷やし麺を持っていったのでみんなに喜ばれました。

あとは唐揚げ、チャーシュー、そしてタコサラダ。
義姉さんと分担なので、私が準備したのはこれだけ。

その分、デザートに力を入れてみました!

ミルクティーシフォン&スィートポテトタルト
ふわふわシフォン

新しいオーブンレンジ、前のと比べて庫内の高さもあるので
シフォンを焼いても心配なし!
前はすぐに表面に焼き色がくのでアルミをかぶせたりと、常に
オーブンをのぞいてたの。

アルミをかぶせることがなかったせいか、気持ちいいくらい
膨らみました♪
ふわふわでした(*^_^*)

食べやすいように切り分けてから容器に並べました。
ミルクティーシフォン&スィートポテトタルト

ちなみに、私は一口も食べてません・・・

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1948 / お弁当 / COM(8) / TB(0) / PAGE TOP△
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

