  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 姫作☆片栗粉で簡単にわらび餅♪  -  2009.11.30.Mon  
11月29日の晩ご飯<br />


11月29日の晩ご飯


ハンバーグ
ハッシュドポテト&いんげソテー添え
トマトとエビのサラダ
ご飯&お味噌汁

デザートは、姫作☆片栗粉で簡単にわらび餅

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


週末から長男&姫&私3人の晩ご飯が続いてて、やる気ない
ご飯が続いてました。

いい加減これじゃ2人がかわいそうだ!と思い、昨日は1.5キロの
挽肉と格闘し大量のハンバーグを作りました。

お弁当ストックに、忙しい時の保険にとせっせと冷凍しました。


ハンバーグに添えたハッシュドポテトがかなり好評でした。

ハッシュドポテト

摩り下ろしと千切りのダブル使いで、もっちりかつさくっとした
歯ごたえに仕上がりました。

長男は某ハンバーガー店みたいと言ってました♪

ビールのつまみにもいいわ~


食後のデザートはこちら。

姫作☆片栗粉で簡単にわらび餅

姫作☆片栗粉で簡単にわらび餅

何かの番組で見たらしく、作りたい!というので作らせました。

材料は、片栗粉、砂糖、水だけ。
火にかけてひたすら混ぜながら、とろみがついたら練る作業。
後半の練る作業は手伝ってあげました。

見る見る透明になっていくのでとってもおもしろかったようです。



自宅でやる作業も山盛りでで、忙しい日々が続いております。
お友達のブログにもなかなかコメントが残せず、コメントへの返信も
遅れ気味です。ごめんなさいm(__)m




わらび餅 おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2014 / 晩御飯 / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
 *11月27日*のお弁当♪  -  2009.11.30.Mon  
今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

◇11月27日のお弁当

*鶏つくねの照り焼き
*厚焼き玉子
*ほうれん草のナムル
*さつま揚げの煮物



今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2013 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 *11月26日*のお弁当♪  -  2009.11.30.Mon  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇11月26日のお弁当

*ポークソテー
*厚焼き玉子
*きんぴらごぼう
*もやしのナムル



今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


お弁当、かなりマンネリになってる~



今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2012 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 「野菜」白髪葱の辛み和え(パムンチ)♪  -  2009.11.26.Thu  
11月25日の晩ご飯


11月25日の晩ご飯

茹で鶏 白髪葱の辛み和え添え サンチュもね。
昨日のカレイの煮付け
ご飯&具沢山野菜スープ

。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


レシピブログさんの「クリアアサヒ」にぴったりの「素材のおいしさNO.1」コンテストに
参加してます。

テーマーは3部門で肉、魚、野菜。

その中から『野菜』をチョイス。

お値段もぐっとお手ごろになり甘みも増した白葱を使った1品。

白髪葱の辛み和え(パムンチ)

茹で鶏 白髪葱の辛み和え添え サンチュもね。

今回は我が家の定番しっとり茹で鶏とコラボ。
しっとりと茹で上げた胸肉のレシピはこちら

白髪葱の辛み和え(パムンチ)の作り方

材料

白葱・・・1本
粉唐辛子・・・大1~1/2
ごま油・・・大1
白ごま・・・大1
塩・・・小1/2

作り方

①ねぎは白髪葱にし氷水にさらし水気をきっちりと絞る。
②白髪葱をボウルにいれ調味料でさっと和える。

時間がたつとしんなりしちゃうので、食べる前に和えてくださいね。


今回は胸肉を合わせましたが、焼いた豚肉、茹でた豚肉
なんにでも合います♪


ではでは、いただきまーす!
サンチュののせて~

サンチュにお肉と葱をのせ~
くるっと巻いたら
一口でパクッとね♪

一口でパクッとね(*^_^*)





「クリアアサヒ」にぴったりの「素材のおいしさNO.1」コンテストへ参加中♪

白髪葱の辛み和えおいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2011 / 晩御飯 / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
 *11月25日*のお弁当♪  -  2009.11.26.Thu  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇11月25日のお弁当

*生姜焼き
*厚焼き玉子
*かぼちゃの煮物

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当




今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2010 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 子持ちカレイの煮付け&わかめのナムル♪  -  2009.11.25.Wed  



11月24日の晩ご飯

子持ちカレイの煮付け
肉豆腐みたいなの
わかめのナムル
ごぼうサラダ
かぼちゃの煮物
トマト
ご飯&お味噌汁

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


慌ただしく過ぎ去った3連休明け、昨日の晩ご飯。

週末のまとめ買い、今回はいいものを安く買い物できて、かなり
満足!


子持ちかれいの煮付け
子持ちカレイの煮付け

1パック2切れ入りの子持ちかれいが250円だったので
2パック買って煮付けに。

子供達は、煮魚よりも↓に夢中のため、2切れ残りました。
今夜、また食べます。

肉豆腐みたいなの
肉豆腐みたいなの

魚もあるのに、お肉もーと思うかも知れませんが、これほぼ
長男用。

ここんとこ食欲が倍増したようで、本当によく食べます。
本人は
『俺、無限の胃袋を手に入れた!』と豪語しております(笑)

食欲倍増週間、いつまで続くやら・・・



わかめのナムル
わかめのナムル

肉厚のわかめが手に入ったら是非作ってみて!
レシピはこちら↓

Cpicon わかめのナムル by Lee(^^)

ごぼうサラダ&かぼちゃの煮物
ごぼうサラダ&かぼちゃの煮物




子持ちカレイの煮付けおいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2009 / 晩御飯 / COM(8) / TB(0) / PAGE TOP△
 *11月24日*のお弁当♪  -  2009.11.25.Wed  
今日のお弁当姫のお弁当

姫のお弁当

◇11月24日のお弁当

*とんかつ
*厚焼き玉子
*金平ゴボウ
*しゅうまい

今日のお弁当姫のお弁当

211124-p.jpg




今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2008 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 *11月20日*のお弁当♪  -  2009.11.24.Tue  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇11月20日のお弁当

*照り焼きチキン
*肉じゃが
*厚焼き玉子
*ほうれん草のナムル

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当


1000000ヒット記念で何か考えてたのに、この連休に達成
してしまったみたい。

この連休もあっと言う間に終わってしまって、こんな調子だと
あっと言う間に年末になってそう。



コメントのお返事遅れてます!
ごめんなさいm(__)m





今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2007 / お弁当 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 珍しく豚肉で作った肉じゃが♪  -  2009.11.20.Fri  
11月19日の晩ご飯

11月19日の晩ご飯

肉じゃが
炊き込みご飯
ししゃも焼き
キムチ
きんぴらごぼう

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


Firefoxでご覧の方は見にくくてごめんなさい。
前から気付いてはいたんだけど、なかなか修正できておりません。
って言うか修正の仕方も今ひとつわけっておりません(笑)

スキンごと変えたほうがいいのか・・・など考えてはいるんだけど
それもできず・・・

IEならちゃんと表示されてると思うんだけどな~


では、昨日の晩ご飯。


炊き込みご飯を作りました。
大きいルクで5合分。
もちろん1食分じゃないわよ。
朝ごはんにも食べたがると思って多めにね。
炊き込みご飯

おいしく炊けたわ~と思って味見。
味うす!

私、3合の調味量しか入れなかったようで、微妙な味の
炊き込みご飯になってしまったの。
塩を入れてちょっとだけ調整してみたけど、なんかいまいち。

味にうるさい、姫。

いつもならお弁当に持っていく~って言うのに、明日は白いご飯で
いいから!って言われてしまったわ。


今日の朝ごはん、今日のお弁当と私がせっせと消費中!


うちには珍しく豚肉で作った肉じゃが。
肉じゃが

案の定、長男には不評。
手羽元で作った肉じゃががやっぱり我が家の肉じゃがらしい。

姫は、これもおいしいね~♪とたくさん食べてました(*^_^*)


昨日は寒かったね~
昨日の日記でまだ暖房器具は出してないって書いたんだけど
うち帰ったらガスヒーター出てました!!

昨日、自宅で仕事してた主人があまりの寒さに出してしまったらしい。

今朝なんてそんなに寒くないのに、みんなヒーターつけ放題よ。
この冬もガス代が怖いわ・・・




今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
 *11月19日*のお弁当♪  -  2009.11.20.Fri  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇11月19日のお弁当

*ブロッコリーの芯の肉巻き
*ウキンナー
*かぼちゃの煮物
*さつま芋の天ぷら
*玉子焼き

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当




今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2005 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 アツアツ◎豚汁&鶏つくねと大根の煮物♪  -  2009.11.19.Thu  
11月17日の晩ご飯

11月17日の晩ご飯

アツアツ◎豚汁
鶏つくねと大根の煮物
もやしのナムル
なまこ酢
トマトサラダ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


今日はとっても寒いです。
最高気温が9℃だって天気予報で言ってました。

まだ暖房器具を出してない我が家。
今朝、私よりも先に目覚めた主人がエアコンのリモコン探してたわ。

別に隠してるわけじゃないのよ。
引き出しにしまってあるだけ。

そろそろガスヒーター出さないとだめかな~
でも一度つけちゃうと、我慢できる寒さでもつけちゃうでしょ。
やっぱりもう少様子見て出そうっと!

寒い日は豚汁がおいしいよね~
豚汁

大鍋にいっぱい作って、翌日の朝も食べました。


鶏つくねと大根の煮物
鶏つくねと大根の煮物

我が家の定番煮物。
これは家族みんな大好きです。

いつかレシピを書こうと思いながら作るときに目分量で作って
しまうのよね。





アツアツ◎豚汁おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2004 / 晩御飯 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 *11月18日*のお弁当♪  -  2009.11.19.Thu  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇11月18日のお弁当

*ハンバーグ
*玉子焼き
*ナポリタン
*金平ゴボウ

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当



今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2003 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 豚なんこつの煮込み♪(レシピあり)  -  2009.11.18.Wed  
11月16日の晩ご飯

11月16日の晩ご飯

豚なんこつの煮込み
ほうれん草のナムル
キムチ2種(白菜&青梗菜)
ポテトサラダ
姫作☆きゅうりの塩もみ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




豚なんこつの煮込み
豚なんこつの煮込み

豚ばんこつ、近所のお肉屋さんでグラム30円くらいで売ってるの。
安いでしょ?
圧力鍋などで炊いたら、軟骨部分も柔らかくなるしコラーゲンも
摂取できるかな~と思います。

では作り方

○材料

豚なんこつ・・・500グラム(スペアリブでもおいしくできるよ)
大根・・・10センチくらい
人参・・・1本
こんにゃく・・・1枚(茹でこぼしてアク抜きしてね)
生姜・・・1かけ

焼酎・・・100㏄
味噌・・・大2
砂糖・・・大2
醤油・・・大2



○作り方

①豚なんこつは一度茹でこぼし、きれいに洗う。
活力鍋(圧力鍋でもOK)に豚なんこつ、生姜の薄切り、
焼酎をいれかぶるくらいの水を注いで火を付ける。
一度沸騰させてから蓋をし、圧をかける。
10~15分加圧、ピンが下がるまでそのまま放置。

②大根はいちょう切り、人参は半月切り、こんにゃくは
手でちぎる。

③圧が下がったら蓋をあけ、②をいれ調味料をすべて
入れてから野菜が柔らかくなるまで煮る。


昔、何かの雑誌で豚さんは焼酎で煮るといいって書いて
あったことのを思い出したので焼酎で煮て見ました(*^_^*)



姫作☆きゅうりの塩もみ
姫作☆きゅうりの塩もみ

姫の得意料理(笑)
塩分、歯ごたえとちょうどいいように仕上げてくれます♪



青梗菜キムチ
青梗菜キムチ





豚なんこつの煮込み おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2002 / 晩御飯 / COM(5) / TB(0) / PAGE TOP△
 *11月17日*のお弁当♪  -  2009.11.18.Wed  
今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

◇11月17日のお弁当

*カツ丼
*金平ゴボウ
*もやしのナムル
*ナスの醤油漬け


なんとも地味~な色合いのお弁当になってしまったわ(^^ゞ
なすの醤油漬けは、主人が作ったお漬物。
このほかにも、きゅうりや大根なども漬けてます。

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当




今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2001 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 手作りしゅうまい♪  -  2009.11.17.Tue  
11月15日の晩ご飯

11月15日の晩ご飯

しゅうまい
鶏レバーの生姜煮
ポテトサラダ
キムチ
おきゅうと

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


お友達のブログで手作りしゅうまいを作って食べたと書いて
あったのを見て食べたくなったのでうちもしゅうまい。


しゅうまい

蒸篭で蒸すとなんだかおいしく感じるのは何故だろうね(笑)
豚挽き肉と玉ねぎ、そしてホタテ缶も入れて旨みアップ↑
30個のしゅうまいがあっと言う間になくなりました。




鶏レバーの生姜煮
鶏レバーの生姜煮

少し残ったのを長女がお弁当に持っていった。
お酒のつまみっぽいけど、お弁当のおかずになったのだろうか・・・


キムチ
キムチ

日曜に漬けたキムチ。
今回もおいしく漬かるといいな~

食べる?


トップの画像のこんにゃくみたいなもの。
おきゅうと。

私はおきゅうとは好きではないので食卓に出したことなかった
んだけど、主人が一度食べてみたかったらしく買ってきた。

一口食べた主人。

「これ、だめだ・・・」

寒天ぽい食感が嫌いなのでそうだと思ったよ。






しゅうまい、おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2000 / 晩御飯 / COM(8) / TB(0) / PAGE TOP△
 *11月16日*のお弁当♪  -  2009.11.17.Tue  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇11月16日のお弁当

*照り焼きチキン
*厚焼きたまご
*ほうれん草のナムル
*ナポリタン

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当




今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.1999 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 キムチ漬けました♪  -  2009.11.17.Tue  
キムチ漬けました

白菜が重みをましてずっしりしてきましたね~
今回は大きい白菜3個と青梗菜6株分のキムチを漬けました。


キムチ漬けました

白菜を4等分する時や、塩漬けしてる間に切れてしまった部分も
捨てずに漬けます。

私はこれが好き(*^_^*)

漬けてる私の特権♪




キムチ食べたい!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
 野菜しゃぶしゃぶ@豚しゃぶも少々♪  -  2009.11.16.Mon  
11月14日の晩ご飯

11月14日の晩ご飯

野菜しゃぶしゃぶ
豚しゃぶも少しね


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


先週土曜日の晩ご飯。

この日は雨で寒いって予報だったので、一日ひきこもるつもりで
前日のうちに買い物も済ませておきました。

撮り貯めたドラマなどを見ながらのんびりと過ごしました。


晩ご飯は野菜メインのしゃぶしゃぶ。

長男には物足りないだろううと、豚しゃぶも用意しておいたものの
友達んちにお泊りに行っちゃったので1パックで足りちゃったわ。


野菜しゃぶしゃぶ

長男以外の4人は野菜好き。
なので、野菜をメインにしたお鍋は大うけ。
だしは鶏のぶつ切りをことことと炊いてものを準備。
あとは各自好き好きにしゃぶしゃぶして食べました。




野菜しゃぶしゃぶおいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)

No.1997 / 晩御飯 / COM(8) / TB(0) / PAGE TOP△
 *11月13日*のお弁当♪  -  2009.11.16.Mon  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇11月13日のお弁当

*生姜焼き
*厚焼き玉子
*ほうれん草のナムル
*薄切り大学芋

今日のお弁当姫のお弁当
211113-o.jpg




今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!←こちらも参加してます。

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.1996 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 プリプリのエビチリ&牛肉と葱の串焼き♪  -  2009.11.13.Fri  
11月12日の晩ご飯

11月12日の晩ご飯

エビチリ
牛肉と葱の串焼き
ほうれん草のナムル
れんこんサラダ
野菜たっぷりラーメン

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



エビチリ
エビチリ

プリプリのエビチリです。
下には残ってた餃子の皮を揚げたものをしきました。

えびは下処理をきちんとすればプリプリの食感が楽しめますよね~

いつものように調味料は目分量。
ピリっと辛くてちょうど良かったかな(*^_^*)

牛肉と葱の串焼き
牛肉と葱の串焼き
牛肉は包丁でよーくたたいてあるので味も染みるし柔らかく仕上がります。
葱も甘くてとろんと焼けてていい感じ。

絶対ねぎをはずして食べると思った長男。
普通にねぎも食べてた。

なんだ、食べられるんじゃん!!






今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.1995 / 晩御飯 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
 *11月12日*のお弁当♪  -  2009.11.13.Fri  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇11月12日のお弁当

*焼肉
*厚焼き玉子
*ほうれん草のナムル

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当



今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.1994 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 キムチとアボカドのチーズ焼き♪  -  2009.11.12.Thu  
11月11日の晩ご飯

11月11日の晩ご飯

キムチとアボカドのチーズ焼き&赤ワイン
デパ地下で買ったパン
チャーシュー&煮卵
カレーうどん


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


昨日は主人&長女が晩ご飯いらないデーだったので、長男&姫は
前日の残りのカレー使ってカレーうどん。

チャーシューは朝のうちに作っておいたので、切っただけ。

私はレシピブログさんの宿題ね。
「ご飯がススムこうちゃんのキムチ」を使って1品。


キムチとアボカドのチーズ焼き
キムチとアボカドのチーズ焼き

簡単すぎでごめんなさい。

では、作り方

○材料

ご飯がススムこうちゃんのキムチ・・・50グラム
アボカド・・・1/2個
とろけるチーズ・・・1枚

食べやすく切ったキムチとさいの目に切ったアボカドを
耐熱容器に入れる。
この時、キムチの汁も入れてね。
とろけるチーズののせてトースターで焼くだけ。



簡単すぎ!


簡単すぎ!

食べるときは溶けたチーズをキムチとアボカドに絡ませて
食べてね♪


レシピブログの、「ご飯がススムこうちゃんのキムチ」を使ったちょっと驚きのレシピモニター参加中♪




キムチとアボカドのチーズ焼きおいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.1993 / 晩御飯 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
 *11月11日*のお弁当♪  -  2009.11.12.Thu  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇11月11日のお弁当

*とんかつ
*ジャーマンポテト
*金平ゴボウ
*ほうれん草のナムル

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当



今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.1992 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 *11月10日*のお弁当♪  -  2009.11.11.Wed  
今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

◇11月10日のお弁当

*穴子丼
*厚焼き玉子
*ごぼうの煮物
*アスパラ炒め

姫はハンバーグ♪

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

昨日は、私がお外ご飯だったので晩ご飯の日記はなしです。
カレーを作ってでかけました。

昨日行ったのはここ→


新鮮なお刺身や金目鯛の煮付け、石鍋ごはんなどを堪能してきました(^^)
どれもボリューム満点で、おいしい!
梅酒や日本酒の種類も豊富。

すごい繁盛してて、平日も2時間半しか予約が取れません。
ひっきりなしにお客さんが入ってました。

新鮮なお刺身が食べたくなったら行ってみてね(*^_^*)



今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)

 牛もつと豆もやしのピリ辛煮♪  -  2009.11.10.Tue  
11月9日の晩ご飯

11月9日の晩ご飯

秋刀魚の塩焼き
牛もつと豆もやしのピリ辛煮
新生姜の甘酢漬け
蒸し鶏ときゅうりのサラダ
もやしのナムル
ご飯&お味噌汁

食後に柿

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



どうしても焼き魚が食べたかった、昨日の晩ご飯。
でも、これと言った魚がなく、秋刀魚に。

焼いた秋刀魚の脂もちょっと苦手になってきたような。
1匹はとてもじゃないけど食べられないので、主人から少しだけ
わけてもらいました(笑)
秋刀魚も、辛く煮つけたものなら食べられるんだけどね~



牛もつと豆もやしのピリ辛煮
牛もつと豆もやしのピリ辛煮

牛もつと豆もやしの炒め煮です。
豆もやしにもつがからまっておいしいです。



蒸し鶏ときゅうりのサラダ
蒸し鶏ときゅうりのサラダ

裂いた蒸し鶏ときゅうりを、塩、胡椒、おろしにんにく、ごま、ごま油で
和えてからレタスにトッピング。





ランキングに参加してます。クリックしてね(^^) で応援をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.1990 / 晩御飯 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
 *11月9日*のお弁当♪  -  2009.11.10.Tue  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇11月9日 姫のお弁当

*骨付きから揚げ
*厚焼き玉子
*人参のベーコン巻き
*もやしのナムル

私はいんげんと人参の肉巻きがメインのお弁当。

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当




今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.1989 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 こうちゃんのキムチ  -  2009.11.09.Mon  
11月6日の晩ご飯

11月6日の晩ご飯

一口かつ
ほうれん草のナムル
こうちゃんのキムチ
ご飯&お味噌汁

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


レシピブログさんのモニターに当選し、「ご飯がススムこうちゃんのキムチ」を
送っていただきました。

なんと太っ腹!
4パックも送っていただきました。
ご飯がススムこうちゃんのキムチ

超人気ブロガーのこうちゃんと、ピックルスさんが協同開発したと言うこのキムチ。
自分でも毎月キムチを漬けてる私としては、やっぱり一度食べてみたいじゃない?

スーパーなどのお漬物売場、このところキムチのスペースがかなり広く取られててその種類も多いよね。

では、早速試食。
まずはキムチの味を確かめないと、このキムチを使ったお料理は作れないものね。


早速試食!

う~ん・・・
甘い。

こうちゃんがこだわったと言う、『どこにもない特徴のある日本人向けで家族全員が食べられる、そんなキムチ』ではあるかも。

辛いもの好きには物足りないかなって感じました。
甘みはあるので、これにさらに辛みをプラスしたレシピを考えてみようか・・・


レシピブログの、「ご飯がススムこうちゃんのキムチ」を使ったちょっと驚きのレシピモニター参加中♪


11月8日の晩ご飯
11月8日の晩ご飯

久し振りの鶏1羽を茹でました。
茹でた身は白ごま&お塩につけて食べ、おいしいスープは
トックにしました。

トックは韓国のお雑煮みたいなもの。
うちはお正月とかに関係なく年中食べてます(笑)




おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
 AVON「ミッション リバーサリスト」その後  -  2009.11.08.Sun  
B-Promotioさんのモニターで使用していた 2009年11月25日発売予定の
AVON「ミッション リバーサリスト」を使い始めて10日が過ぎました。

エイボンのWebサイトはこちら→


感想は続きからどうぞ。
▽続きはこちらからどうぞ~
 ぶり大根&しいたけのバター醤油焼き♪  -  2009.11.06.Fri  
11月5日の晩ご飯

11月5日の晩ご飯


ぶり大根
しいたけのバター醤油焼き
ポリポリきゅうり
サラダ
ご飯&お味噌汁

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


てんこ盛りご飯が2日続いたので、昨日は野菜中心のメニューに
しました。

てんこ盛りご飯初日は →
てんこ盛りご飯2日目は→

あきらかに食べ過ぎの2日間。
軌道修正しないとね。


ぶり大根
ぶり大根
このぶり、脂がいまいちでおいしくなかったな~
大根はよーく味が染みてておいしかったけど。


しいたけのバター醤油焼き
しいたけのバター醤油焼き

大きくて肉厚なしいたけ。
長女がおばあちゃんから頂いてきました。

バターと醤油で味付けして食べました。
食べ応えのある立派ななしいたけ。
おいしかった!


ポリポリきゅうり
ポリポリきゅうり

これは適当に作った割には好評でした。


私と主人はこれで十分なんだけど、育ち盛りの長男&姫には
もちろん物足りなくて、結局お肉を焼かされました(^^ゞ




ポリポリきゅうりおいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
 *11月5日*のお弁当♪  -  2009.11.06.Fri  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇11月5日のお弁当

*長女作☆炊き込みご飯
*千切り人参の肉巻き
*エビグラタン
*玉子焼き

お姉ちゃんが作った炊き込みご飯を絶対持っていく!と聞かないので
詰めました。
学校で自慢したそうです(笑)
姫のクラスの子達からしたら、あんなに大きいお姉ちゃんがいるのが
不思議みたい。
4月の授業参観に一緒に行ったんだけど、姫の友達の囲まれてました。

エビグラタンも前日のを取り分けておいたものをトースターで焼いただけ。

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当




今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.1985 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

