  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 豚耳ベーコンとさらしねぎの和え物♪  -  2010.01.29.Fri  
1月28日の晩ご飯

1月28日の晩ご飯

子持ちかれいの煮付け
豚耳ベーコンとさらしねぎの和え物
手羽先の塩焼き
野菜たっぷりスープ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ふっくらとした子持ちかれい。

子持ちかれいの煮付け

辛く煮付けると、お酒にもご飯にも合うので大人も子供も大喜び。
辛い煮付けがあるとご飯がすすんでしまう長男。
昨日も大盛りご飯を平らげました。
手羽先の塩焼きには目もくれず…

このレシピは…そうだ、とある携帯サイトのレシピコーナーに
あるんだ。
韓国料理のレシピを26品掲載させていただいてます。
昨年はお料理関係のお仕事を何社かさせていただき楽しかったな。
今年もまたできるといいな~


豚耳ベーコンとさらしねぎの和え物
豚耳ベーコンとさらしねぎの和え物

スーパーなどで見かける豚耳ベーコンをたっぷりのさらしねぎで
和えました。
ねぎもモリモリたべれれます。


こちら1月27日の晩ご飯

カレーライス&生ハムのせサラダ

生ハムのせサラダ

生ハム大好きな姫。
生ハムばかり食べてました。


カレーライス
カレーライス





今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
 *1月29日*のお弁当♪  -  2010.01.29.Fri  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇1月29日のお弁当

*唐揚げ
*玉子焼き
*ほうれん草のナムル
*きんぴら


今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当




今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2071 / お弁当 / コメント(-)/ TB(0) / PAGE TOP△
 *1月27日*のお弁当♪  -  2010.01.28.Thu  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇1月27日のお弁当

*ハンバーグ
*ジャーマンポテト
*もやしのナムル
*ポテト

私は鮭弁!

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当




今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2070 / お弁当 / コメント(-)/ TB(0) / PAGE TOP△
 柔らか~チャーシュー♪  -  2010.01.27.Wed  
1月25日の晩ご飯

1月25日の晩ご飯

チャーシュー
厚揚げの煮物
豆もやしのナムル
お好み焼き
キムチ ほか

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


コメントのお返事が遅れております。
ごめんなさい。

のちほどブログの方へお邪魔いたします。


忙しいほど時間たつの早いよね。
前は、まだ水曜だよ~って感じだったのに、最近はもう水曜だよ!
って感じであっと言う間に1週間が経ってます。

今したいこと。
温泉にゆっくりつかりたい…
で、その後は生ビールをグィっとね♪

では、晩ご飯。

これは月曜の晩ご飯。
前日のうちに作っておいたチャーシューを切っただけね。
チャーシュー

レシピはこちら→

柔らかく茹で上げたお肉を漬け汁に浸して味をしみこませます。
この作り方だとお肉が固かったり、味付けがいまいちだったり
という失敗はまずありません。


土曜の晩ご飯がお好み焼きだったんだけど、その時に生地が
少し残ったので焼きました。
お好み焼き
子供達取り合いしてました(笑)



チャーシューおいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2069 / 晩御飯 / COM(9) / TB(0) / PAGE TOP△
 *1月26日*のお弁当♪  -  2010.01.27.Wed  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇1月26日のお弁当

*揚げないから揚げ
*玉子焼き
*ほうれん草のナムル

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当




今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2068 / お弁当 / コメント(-)/ TB(0) / PAGE TOP△
 アジフェ(アジの韓国風お刺身)♪  -  2010.01.26.Tue  
1月24日の晩ご飯

1月24日の晩ご飯

レバニラ炒め
アジフェ
豆もやしのナムル
れんこんとひじきのサラダ
金平ゴボウ
キムチ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


昨日、姫とお風呂に入ってたら

「最近ブログ更新してる?」とさらりと聞かれました。
ということは、最近ブログのチェックをしていないってことだわ。

この頃はパソコンを開くと、お絵かきばかりしてます。
マウスを使って器用に書くのよね。
私なんて丸も満足に書けないのに(笑)

今度、姫の承諾を得て書いた絵なんぞ載せてみようかな。

では、晩ご飯。

レバー大好き主人のリクエストによりレバニラ炒め。
レバニラ炒め
レバーは食べやすい大きさに切り、酒と醤油で下味を付けたら
片栗粉をまぶして表面を焼いてお皿に取り、にらともやしを
炒め、フライパンに戻してから味付けしてます。

片栗粉にたれが絡んでおいしいです。

アジフェ

お刺身用のアジを韓国風いか刺しでも使ってるチョジャンで
和えてから、春菊、きゅうりなどの上に盛り付けました。
チョジャンは韓国の酢味噌。
コチュジャンベースなので辛さの中に甘みもあり、冷蔵庫に
常備しておくと重宝します。
チョジャンのレシピはこちら→


豆もやしのナムル・れんこんとひじきのサラダ・金平ゴボウ
豆もやしのナムル・れんこんとひじきのサラダ・金平ゴボウ





ランキングに参加してます。クリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2067 / 晩御飯 / COM(1) / TB(0) / PAGE TOP△
 *1月25日*のお弁当♪  -  2010.01.26.Tue  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇1月25日のお弁当

*生姜焼き
*厚焼き玉子
*しゅうまい
*金平ゴボウ

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当




今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2066 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 お好み焼き♪  -  2010.01.25.Mon  
1月23日の晩ご飯

1月23日の晩ご飯

お好み焼き♪
焼きうどんや焼きそばも

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


テーブルで焼きながら食べるのが大好きな我が家。
お好み焼きと焼きそばだけの予定が、あれも焼く?
これも焼く?となりお肉にソーセージ、野菜と
盛りだくさんになりました。


お好み焼き♪

まず、鉄板を温めて芋類を焼き始めます。
ある程度焼けたら端に寄せて、お肉やソーセージを焼き
スペースをあけてお好み焼きを焼きます。
これは1枚目のお好み焼き。
このあと何枚焼いただろう…
その合間にも野菜やお肉を焼き、焼きうどんに焼きそばも
焼きました。

切って焼くだけの鉄板焼き。
なのになんだかかえって疲れたような、そんな晩ご飯でした(笑)


お好み焼き♪おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2064 / 晩御飯 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 <年齢ケア>と<美白ケア>AVON「粋(スイ)」  -  2010.01.25.Mon  
220125sui3.jpg

B-Promotionさんのモニターに当選し、2010年2月8日にAVON(エイボン)から
発売される新スキンケアブランド「粋(スイ)」を送っていただきました。

ご興味のある方は続きからどうぞ(*^_^*)




ランキングに参加してますクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
▽続きはこちらからどうぞ~
 蒸し鍋&久し振りに芸能人見ました。  -  2010.01.22.Fri  
1月21日の晩ご飯

1月21日の晩ご飯

蒸し鍋
はたはたの干物
小松菜の煮浸し
かぼちゃの煮物
キムチ

。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


昨日、久し振りに芸能人を見かけました。

ちょっと派手目の小さな女の子がスタッフ数名に囲まれて
歩いてました。
見るからに芸能人って感じ。
頭にはこれでもかってくらい大きなリボン。
ここまで書けばだれかわかるよね(笑)

そう、元モー娘の辻ちゃん。
いやー小さいわ。
顔なんて男の人のこぶしくらいだったわ。

専門学校の近くだったんだけど、学生さん達が携帯片手に
大騒ぎしてたわ。
私は素通りしたけど。
辻ちゃんじゃなく福山雅治だったりしたら私も大騒ぎしてたけど(笑)


では昨日の晩ご飯。

白菜1/4と豚バラで蒸し鍋。
姫の希望でしいたけも追加。
この後、姫の希望でえのきも追加。

葱や春菊などの香味野菜は苦手だけど、野菜全般が大好きな姫。
なんでもバランスよく食べてくれるので助かります。
身長もぐんぐん伸びて、もう少しで抜かれそう。(私158センチ)


ちなみのこのはたはたも姫の大好物!
はたはた

ししゃもも大好き。
カルシウムが豊富だからいっぱい食べないといけないんだって。


小松菜の煮浸し
小松菜の煮浸し





ランキングに参加してます!クリックしてね(^^) で応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)








No.2063 / 晩御飯 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
   -  2010.01.22.Fri  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇1月21日のお弁当

*豚ロースの照り焼き
*かぼちゃの煮物
*小松菜のナムル
*ポークハム

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当




今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2062 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 お肉がホロホロ☆ビーフシチュー♪  -  2010.01.21.Thu  
1月20日の晩ご飯pg

1月20日の晩ご飯

ビーフシチュー
パン
サラダ
常備菜あれこれ


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


なんともブレブレな画像…
何枚も撮ったのにどれもぶれてた。

ピースしているのは姫。
大好きなビーフシチューを前に思わずピースで参加。

昨日は私の誕生日でした。
主人は赤ワインを買って帰宅。
長女がケーキを買ってきてくれました。

かわいい姪っ子や甥っ子からもおめでとうの電話が
あったりととってもうれしかったです(^^)

甥っ子からは質問がありました。

私が利用している電車が発車するときの音楽は何?って。
毎日当たり前のように聞いてるのに、いざ聞かれると答え
られないものね。

この甥っ子、4歳になるんだけど筋金入りの鉄ちゃん。
2歳の頃から電車の名前はすべて言えました。
おもちゃはすべて鉄道系。

最近はかなりマニアックになってきて妹も困ってるんだって。

妹が二人目出産後、私んちに来てたんだけど毎日のように
電車ごっこして遊んだっけ(笑)
また電車ごっこしようね~



画像が1枚しかなくて寂しいので煮物の画像。
220120-2.jpg
さつま揚げとかちくわとか白滝とかを煮たもの。
私、こういう煮物大好き(^^)



ランキングに参加してます♪クリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2061 / 晩御飯 / COM(5) / TB(0) / PAGE TOP△
 *1月20日*のお弁当♪  -  2010.01.21.Thu  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇1月20日のお弁当

*ヒレカツ
*厚焼き玉子
*さつま揚げ、白滝の煮物


今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当<br />



今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2060 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 皮がパリパリ☆チキンステーキ♪  -  2010.01.20.Wed  
1月19日の晩ご飯

1月19日の晩ご飯

皮がパリパリ☆チキンステーキ
ほうれん草にナムル
生姜たっぷりなすの焼き浸し
ほっけ焼き
ご飯&お味噌汁

食後にキゥイ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


更新がない間ものぞいてくださりありがとうございます。

日曜の夜から体調を崩しておりました。
夜中いきなり嘔吐に襲われ、月曜は仕事も休み一日布団の中。
昨日の夕方ごろからやっと回復してきました。

今日はいたって元気です!

では昨日の晩ご飯。


皮がパリパリ☆チキンステーキ
皮がパリパリ☆チキンステーキ

皮目をじっくりと香ばしくパリパリに焼き上げました。
鶏肉の切れ目をいれて厚みを調節し、塩胡椒をして常温に20分ほど
置きフライパンで焼き上げます。
皮目から焼き皮が縮まないようにお肉の上にホイルを置きその上に
お鍋などで重しをします。
皮目がパリパリに焼けたら返して焼き、中まで火が通ったらさらに
返して皮をパリパリに仕上げます。

しっかりと塩胡椒してあるので何もつけなても美味です♪


生姜たっぷりなすの焼き浸し
生姜たっぷりなすの焼き浸し
焼くときには千切り生姜を使い、浸すときにはおろし生姜の
W使い。
生姜を使うと体の芯から温まるので、冬場にはうれしいよね。
冷え性気味の長女が喜んで食べてました。


ほうれん草のナムル
ほうれん草のナムル




読んだよ~って印にクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2059 / 晩御飯 / COM(8) / TB(0) / PAGE TOP△
 *1月19日*のお弁当♪  -  2010.01.20.Wed  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇1月19日のお弁当

*豚ロースの生姜焼き
*玉子焼き
*さつま芋のバター醤油焼き
*ほうれん草のナムル

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当




今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2058 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 豚ヒレ肉で生姜風味の照り焼き♪  -  2010.01.15.Fri  
1月13日のお弁当

1月13日のお弁当

豚ヒレ肉で生姜風味の照り焼き
かぶとベーコンのガーリック炒め
ひじきの煮物
キムチ ほか

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ヒレカツにするつもりだった豚ヒレ。
衣をつけて揚げるのがだんだん面倒になり、こんの作りました。

豚ヒレ肉で生姜風味の照り焼き
豚ヒレ肉で生姜風味の照り焼き


これが姫にヒット!

「ご飯に合う~♪ それに柔らか~い」と添えたキャベツも一緒に
モリモリ食べました。

長男はと言うと、「ヒレカツの方が良かったのに」とかブツブツ
言ってたものの一口食べたら…

うまいじゃん!とご飯おかわり♪

ガッツリご飯がすすむおかずになりました。

では、簡単に作り方

豚ヒレ肉は1.5cmくらいの厚みに切り、生姜汁、酒をもみこみ
塩を振って下味をつけてしばらくおいておく。
清潔なビニール袋にお肉を入れ、小麦粉をいれ袋ごとシャカ
シャカする。
熱したフライパンに薄く油をひいてお肉を焼く。
焼きあがる頃を見計らって、照り焼き味にする。


照り焼き味はお好みで。
私は秘伝のたれを使ってます♪


かぶとベーコンのガーリック炒め
かぶとベーコンのガーリック炒め

ジャーマンポテトのじゃが芋をかぶに変えた感じ。
冷めてもおいしいのでお弁当にもいいかも!

ひじきの煮物
ひじきの煮物

今回も大量生産しました。


暖冬だって言ってたのに、寒いわよね~
みなさん風邪ひかないでね~





今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2057 / 晩御飯 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 *1月14日*のお弁当♪  -  2010.01.15.Fri  

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

*ハンバーグ
*ほうれん草のナムル
*蓮根のきんぴら
*ポテト

私のお弁当に入れようと思っていたハンバーグ、長男に
食べられてしましました!
なので焼き鮭を入れました。

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当





今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2056 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 豚の角煮 半熟味付けたまご添え♪  -  2010.01.14.Thu  
1月12日の晩ご飯

1月12日の晩ご飯

豚の角煮 半熟味付けたまご添え
もやしのナムル
れんこんのきんぴら
キムチ ほか

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


今の会社に勤めて早5年。
パトカーのサイレンを聞かない日はほとんどありません。

今日は何か事件か事故があったのか、道路が封鎖されておりました。
パトカーもいっぱい止まってるし、おまわりさんもいっぱい・・・
何があったんだろう~


では、晩ご飯。

年末に買っておいた豚バラを解凍し角煮を作りました。
豚の角煮  半熟味付けたまご添え

半熟卵も添えてみました。

角煮はゆでる前にお肉の表面を焼き付けます。
そのあと一度茹でてある程度柔らかくなったら、一晩放置し
固まった脂を取り除き、調味料を加え煮込みました。

調味料は適当です。
味を見ながら甘みが足りなければ砂糖やみりんを入れたり
薄ければ醤油を足したりとけっこう適当です(笑)



れんこんのきんぴら
れんこんのきんぴら




今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)


No.2055 / 晩御飯 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 *1月13日*のお弁当♪  -  2010.01.14.Thu  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当


*焼肉
*ベーコン入り玉子焼き
*もやしのナムル
*蓮根のきんぴら


今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当




今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2054 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 鯛のお頭とごぼうの煮付け♪  -  2010.01.13.Wed  
1月9日の晩ご飯

1月9日の晩ご飯

鯛のお頭とごぼうの煮付け
鶏つくねと大根の煮物
牡蠣酢☆韓国風
鶏モツの照り煮
キムチ
ほか


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


連休最終日は成人の日だったのね。
やっぱり1月15日が成人の日だと思ってしまう私…

来年はうちの長女だわ~
今からワクワクしているうちの長女。
それまでにもうちょっと大人になってね(笑)

では、晩ご飯。
たしか連休初日だったと思います。
連休2日目、3日目はバスケの応援などで帰りが遅く晩ご飯の日記は
ありません。


成人に日は鯛が売れるらしく、鯛の頭やあらが山積みになってたわ。
天然真鯛の大きなお頭もとってもお買い得の200円!
写真では大きさは伝わらないけど、かなり大きかったのよ~


鯛のお頭とごぼうの煮付け
鯛のお頭とごぼうの煮付け


味の染みたごぼうもおいしかった!
白身魚好きの長男にとっても好評でした(*^_^*)
鯛の煮つけでご飯3杯!



鶏つくねと大根の煮物
鶏つくねと大根の煮物

聖護院大根を使いました。
煮崩れしにくいし、なんてったておいしい。

この煮物は鶏から出たダシもおいしいのよね。
汁も残さずみんなで完食。



牡蠣酢☆韓国風
牡蠣酢☆韓国風

これはどこかにレシピを書いたはず。




今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2053 / 晩御飯 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 *1月12日*のお弁当♪  -  2010.01.13.Wed  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇1月12日のお弁当

*鶏の唐揚げ
*厚焼き玉子
*じゃが芋の煮っころがし
*もやしのナムル

3学期に入り、お弁当も始まりました!

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当




今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2052 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 お取り寄せ和牛で☆牛肉のたたき ♪  -  2010.01.12.Tue  
1月8日の晩ご飯

1月8日の晩ご飯

牛肉のたたき
いかフェ
ほうれん草のナムル
キムチほか

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


東京に初雪が降ったそうです。
たしかにすごーく寒いです。

昨日あたりから急に寒くなったような気がするわ。
寒いと行動力がガーンと落ちる私。

平日は仕方なく仕事に行くけど、お休みの日はできるだけ外出を控え
おうちでぬくぬくと過ごしたいよね~


おうちでぬくぬくと過ごしたかった3連休ですが、姫のバスケの試合が
あり応援。
って言っても姫はまだまだ試合になんて出られません。
試合を応援する姫の応援(笑)

一生懸命応戦している姿がまたかわいい(*^_^*)

では晩ご飯。

久し振りにお肉をお取り寄せしました。

その中の和牛を使ってたたき。
牛肉のたたき

口に入れるととろけてしまうほどおいしかったです。
和牛が苦手になりつつある私は少しだけ食べました。

久しぶりの和牛にみんな飛びついておりました!


いかフェ
いかフェ

お刺身用のイカときゅうりの千切り、水菜をチョジャンで和えました。
チョジャンとは韓国の酢味噌。
コチュジャンベースでお酢が入ります。

魚介や野菜とあわせたり、茹でたお肉のつけだれとしても重宝します。



牛肉のたたきおいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)

No.2051 / 晩御飯 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 母の味☆キムチポッカ♪  -  2010.01.08.Fri  
1月6日の晩御飯


1月6日の晩御飯
キムチポッカ
秋刀魚の塩焼き
蒸かしたインカのめざめ
じゃこ天
アンキモの辛み炒め(by主人)


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


年末から三が日にかけて舌の状態もあまりよくなく、辛いものを
控えてたせいもあってとにかく辛いものが食べたい!と思った
6日水曜日の晩ご飯。

キムチポッカ
キムチポッカ
豚キムチ炒めとはちょっと違うような。
炒めるっていうより煮るに近いかな。

実家の母がよく作ってくれたもので、うちではキムチポッカと
呼んでます。

材料は茹でた豚肉とキムチだけ。
味付けにはお砂糖少々、醤油のみ。

上に乗せたピーマンは単なる彩。
ブログ用って感じかな(笑)

ご飯もすすむし、ビールにもぴったりよ♪

蒸かしたインカのめざめ
蒸かしたインカのめざめ

近所のスーパーで売ってました。
お値段が安かったので少々不安もありましたが購入。

初めて食べたときほどの感動はなかったものの、それなりに
おいしかったです。
蒸かして塩を振って食べました。

芋好きの姫は喜んで食べてました。


おまけ☆
主人作アンキモの辛み炒め
アンキモの辛み炒め

私より一足先に帰ってた主人。
アンキモを買って帰ってました。
いつもは蒸すのですが、今回は焼いてみるとのこと。

そしたら、これがヒット!
とってもおいしかったです。




今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2050 / 晩御飯 / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
 *1月6日*のお弁当♪  -  2010.01.08.Fri  
今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

◇1月6日のお弁当

*和風ハンバーグ
*目玉焼き
*厚揚げの煮物



今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2049 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 長男たっての希望ですき焼き♪  -  2010.01.07.Thu  
1月5日の晩ご飯


1月5日の晩ご飯

長男たっての希望ですき焼き(もちろん切り落とし肉で)
中華サラダ
トマト&スティックセニョール(ベランダ菜園のもの)
キムチ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


大晦日の晩ご飯にすき焼きをリクエストしていた長男。
でも、年末のすき焼き用の肉は異常に高い…

一人息子のお願いでもそれは無理ってことで保留にしていました。
三が日を過ぎるとお肉も平常とおりの価格になってきたようなので
切り落とし肉を買ってすき焼き。

大好物のすき焼きで3杯のご飯を平らげた長男。
大満足の晩ご飯になったようでした。


いつだったか、主人がスティックセニョールの苗を買ってきて
ベランダで育ててました。
2つ買ったうちの一つはすぐにだめになってしまい、1つの苗を
それは大事に育てておりました。

年末頃からやっと収穫ができるようになり、今もどんどん成長中!
採れたてをすぐに茹でるのでそのおいしさは感動物!

夏前に植えたトマトやアイコもまだ収穫ができてます。
生きるパワーを感じます。


年末にお友達に送ろうとたくさん漬けたキムチ。
キムチ

年末にちょっと味覚異常があり、味に自身がないので見送りました。
次に漬けたら送るからね~
あなたも、あなたも!


4,5日味覚が変でしたが、徐々に戻ってきて今は正常です。
異常に気付いた日は落ち込みました。
大好きなお料理がぜんぜん楽しくなく、何を作っても自信が
なくて。
うちで味にうるさい姫を味見担当にさせてどうにか作っては
いたものの、さすがに辛かったわ~






キムチおいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2048 / 晩御飯 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
 *1月5日*のお弁当♪  -  2010.01.07.Thu  
今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

◇1月5日のお弁当

*ピリカラエビ玉
*れんこんのきんぴら
*かぼちゃ煮

私の仕事はじめが5日だったので5日からお弁当作り開始です。
自分だけなので簡単にね。



今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2047 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 食べすぎ飲みすぎの胃袋に野菜多めの晩ご飯♪  -  2010.01.06.Wed  
1月4日の晩ご飯

1月4日の晩ご飯

豚汁
まぐろのお刺身
かぼちゃの煮物
れんこんのきんぴら
牛もつと豆もやしのピリ辛煮
白菜の中華風サラダ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ようやく日常の生活に戻ってきました。
食べすぎ飲みすぎの胃袋に野菜多めのメニューにしました。

長男にはかなり不評でしたが(笑)
これだけでは物足りず、食後に冷凍グラタンをチンして食べてました。


おかず色々

白菜の中華風サラダは実家からいただいたもの。
サラダというより酢の物?って感じかな。
日持ちするみたいなのでたくさん頂いてきました。

豚汁も大鍋にたくさん作り、今朝も食べました。






豚汁おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2046 / 晩御飯 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 我が家の年末~三が日。  -  2010.01.05.Tue  
ご無沙汰しております!
みなさん、良い年を迎えましたか?

年末はかなり忙しく、気付けば大晦日って感じでした。
長男の洋服も買ってないし(普段ジャージなので私服がない!)
新しい下着や靴下も準備してない。
午後には義母宅へ行かないといけないし~と朝からバタバタでした。

徒歩3分くらいのとこりのユニクロがあるので、長男の洋服はそこで
すまし、肌着関係はそこから5分ほど歩いたとこにあるお店で購入。

とりあえず買い物を済ませ、午後から義母宅でお料理。
夕方過ぎにやっと帰宅。

お風呂にゆっくり入り、お鍋を食べながらお酒もたんまり飲み
のんびり過ごしました。

お正月は早朝から義母宅へ。
主人の兄弟達を夕方まで過ごしました。
長女が生まれた頃は広く感じたリビングも、孫が増えたので
今では狭い狭い。

みんな大きくなったもんね~

2日は、毎年恒例の浅草寺へ。
お参りをし、おみくじを引きました。

私は吉。
それなりにいい年になるみたいな感じのこと書いてあったよ。

浅草寺のあとは私の実家へ。
お料理上手の母の手料理がたくさん並んでました(*^_^*)

1月2日の晩ご飯
食べきれないくらい作ってしまうのは昔と変らない(笑)
いつもお腹いっぱいにさせていただいてます。

姫はおばあちゃんの煮物に感動してました。
220102-2.jpg

とっても上品な味の煮物。
見た目は味薄そうって感じですが、しっかりと味を含んでて
とってもおいしいのです。
これだけは絶対に真似できないわ。
作り方聞くとなんかできそう♪って思うけど、絶対に同じ味に
ならないのよ。

帰りにはしっかりお土産もいただきました。
いつもありがとうございます(*^_^*)

3日から長男が部活。
それも6時置き!
前日は帰りが遅かったし、いっぱい飲んだので朝辛かった~

主人&長女も出かけてしまったので、姫とまったり過ごしました。
晩ご飯は実家からのもらい物♪

年末は忙しかったけど、3日4日とのんびりできたかな。

今日から仕事始め。

今年も笑い声がたえないそんな1年にしたいと思います♪

今年もおいしい笑顔をよろしくお願いいたします!




今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2045 / 晩御飯 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 ☆★謹賀新年★☆  -  2010.01.01.Fri  
あけおめ☆

新年明けましておめでとうございます。

今年も素敵な1年になりますように

| BLOG TOP |
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

