  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 ミートソース♪  -  2010.02.26.Fri  
2月25日の晩ご飯

2月25日の晩ご飯

ミートソース
サラダ
パン

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


昨日は長男、姫、私の3人の晩ご飯だったので、冷凍しておいた
ミートソースを解凍してパスタ。

ミートソース

長男はこの3倍くらいの量食べたかな…
恐るべし胃袋。

いよいよ女子フィギュアフリーが始まりました。
SP1位のヨナちゃん、2位の真央ちゃんともに19歳。
うちの長女と同い年なんですよね。
ただただ、どっちもがんばってほしい。




今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2097 / 晩御飯 / COM(8) / TB(0) / PAGE TOP△
 *2月25日*のお弁当♪  -  2010.02.26.Fri  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇2月25日のお弁当

*きんぴらの肉巻き
*コロッケ
*チヂミ
*ジャーマンポテト
*枝豆


今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当




今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2096 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 あさりと野菜のチヂミ&豚汁♪  -  2010.02.25.Thu  
2月24日の晩ご飯

2月24日の晩ご飯

豚汁
あさりと野菜のチヂミ
子持ちカレイの煮付け
キムチ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


昨日は女子フィギュアSPで何度も泣いてしまいました。

真央ちゃんの完璧な演技に泣き、ヨナちゃんのこれまた完璧な
演技に泣き、ロシェット選手の最後の涙に泣き…

それでなくても涙もろくなってきてるのに。
明日のフリーも涙なしには見れないわね。

7時からの録画放送も食い入るように見ました。
素敵な演技は何度見ても感動するわね。

演技解説者に負けないくらいの実況をしてた私。
みんなにうるさいと言われました(笑)

では、昨日の晩ご飯。

久し振りにチヂミを焼きました。

あさりと野菜のチヂミ
あさりの剥き身とにら、にんじん、たまねぎを使いました。
チヂミ好きの姫がたくさん食べてました。
玉ねぎを入れると甘みが増すので子供向きかも。

レシピはこちら→


豚汁
豚汁

大鍋にたっぷり作りました。
具沢山なので、これだけでも十分かも。


子持ちカレイの煮付け
子持ちカレイの煮付け




今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2095 / 晩御飯 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 *2月24日*のお弁当♪  -  2010.02.25.Thu  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇2月24日のお弁当

*ハンバーグ
*ナポリタン
*玉子焼き
*ポテト
*金平ゴボウ

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当



今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2094 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 *2月23日*のお弁当♪  -  2010.02.25.Thu  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇2月23日のお弁当

*生姜焼き
*厚焼き玉子
*もやしのナムル
*金平ゴボウ

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当<br />




今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2093 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 タコフェ♪  -  2010.02.23.Tue  
2月22日の晩ご飯

2月22日の晩ご飯

タコフェ
しっとり茹で鶏
ポテトサラダ
ほうれん草のナムル
茹で鶏のスープでトック

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



東京は今日から暖かい日が続くようです。
暖かいのはいいんだけど花粉が飛ぶのよね。
姫が花粉症なので洗濯物も部屋干しです。
布団干しなんてもってのほか!

花粉症が完治することってないんだよね。
かわいそうに…

では、昨日の晩ご飯。


タコフェ
タコフェ

お刺身用のタコときゅうり、水菜をチョジャン(唐辛子酢味噌)で
和えました。
チョジャンはコチュジャンを使ってるので甘みもあります。
タコを食べた姫。

これ辛くないね、甘~いと余裕の表情。
最近キムチもパクパク食べるので、辛いものに強くなっている模様。




しっとり茹で鶏
しっとり茹で鶏

鶏の胸肉ですがとってもしっとりと茹で上がります。
レシピはこちら


今朝、カーリングに夢中になってしまい駅までダッシュしました。
オリンピック期間、これで何度目だろう・・・



タコフェおいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2092 / 晩御飯 / COM(1) / TB(0) / PAGE TOP△
 *2月22日*のお弁当♪  -  2010.02.23.Tue  
今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

◇2月22日のお弁当

*鶏の唐揚げ
*厚焼き玉子
*ポテサラ
*金平ゴボウ

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当




今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2091 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 すき焼き&カーリングに夢中♪  -  2010.02.22.Mon  
2月21日の晩ご飯

2月21日の晩ご飯

すき焼き
ポテトサラダ
キムチ

デザートはスィートポテト

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


忙しさもあり晩ご飯はたいしたものを作らず、あるものでしのいでいた
先週の後半。

今月から土曜はお友達のお店のお手伝いにも行ってるのでバタバタです。
20日の土曜は忙しく帰りも遅くなったうえに、帰り道自転車がパンク。
踏んだり蹴ったりでした。

昨日はすき焼きにしましたが、写真は上の1枚のみ。
今週はがんばって写真も撮って、アップしたいと思います♪

さてさて、オリンピックも折り返し。
スポーツ観戦はだいすきなので、オリンピックの時期はテレビに釘づけ。

今一番おもしろいのはカーリング。
ルールを知るとおもしろいよ!

女子フィギュアも始まるし、ますます目が離せないわ。





すき焼きおいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2090 / 晩御飯 / COM(1) / TB(0) / PAGE TOP△
 *2月19日*のお弁当♪  -  2010.02.22.Mon  
今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

◇2月19日のお弁当

*コロッケ&メンチカツ
*玉子焼き
*ほうれん草のナムル
*ごぼうの煮物

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当



今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2089 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 豚軟骨の味噌煮込み♪  -  2010.02.18.Thu  
2月16日の晩ご飯

2月16日の晩ご飯


レバニラ炒め
豚軟骨の味噌煮込み
エビグラタン
キムチとか色々
ご飯&お味噌汁

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


今朝、窓を開けると一面真っ白でした。
また雪が降りました。

子供達が出る時間が一番強く、私が出る頃にはすっかりやんでました。
湿った雪だったので溶けるのも早いこと。

週末からは寒さもやわらぐって言ってたし、寒いのはもう少しの我慢だね。

この日は煮込みがあったり、レバニラがあったりグラタンもあったりと
まとまりのない、すべてメインかって感じの晩ご飯になりました。


豚軟骨の味噌煮込み
豚軟骨の味噌煮込み

長男絶賛の煮込み。
豚軟骨だからあまり好きではないかなと思ってたら長男に大ヒット。
柔らかく煮えた軟骨はもちろん、大根と人参がおいしかったみたい。

生姜をきかせた味噌味だったのでご飯にも合ったみたい。

保険に焼いたエビグラタンももちろんぺろっと食べました。


レバニラ炒め
レバニラ炒め

ニラ高くない?
そんな高級食材のにらを使って炒め物。
子供達はあまりレバーが好きではないので、主人と私のつまみに
なりました。





煮込みおいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2088 / 晩御飯 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 *2月17日*のお弁当♪  -  2010.02.18.Thu  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇2月17日のお弁当

*焼肉
*ベーコン入り玉子焼き
*もやしのナムル
*さつま芋のバター醤油焼き

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当



今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2087 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 体ポカポカ☆豆腐キムチチゲ♪  -  2010.02.17.Wed  
2月15日の晩ご飯

2月15日の晩ご飯

豆腐キムチチゲ
エホバッのチョン
白菜キムチ&かぶのキムチ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


2月ってやっぱり寒いんだな~とつくづく感じる今日この頃。
とにかく寒い!!

寒いと温かいもの、そして辛いものを欲する我が家。

で、豆腐キムチチゲ
豆腐キムチチゲ

おいしいキムチチゲを作る方法っていろいろあると思うけど
私のおすすめはごま油でキムチを炒める&タテギの活用。

タテギとは、簡単に言えば練り唐辛子。
粉唐辛子をごま油で練ったものなんだけど、家庭によって
作り方はまちまち。
我が家はにんにくや生姜などの香味野菜も入ります。

そのタテギを使うと深みが出るというか、本場の味?みたいに
なります。

あとは野菜、豆腐、肉、魚介など何を入れてもOK。
この日は、キムチ、ズッキーニ、玉ねぎ、えのき、しいたけ、にら
そして豆腐と豚肉を使いました。

ぐつぐつ煮込んだらこんな感じ。
豆腐キムチチゲpg

体の中からポカポカしてくるので寒い日におすすめです!

トップの画像のエホバッのチョン。

エホバッとはかぼちゃの1種で見た目はズッキーニに似てます。
輪切りにしたエホバッに塩胡椒で下味をつけてから小麦粉をまぶし
溶き卵にくぐらせてごま油で焼きます。
ヤンニョンジャンをつけて食べます。

ズッキーニで代用してももちろんOKです。

白菜キムチ&かぶのキムチ
白菜キムチ&かぶのキムチ




豆腐キムチチゲおいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2086 / 晩御飯 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 *2月15日*のお弁当♪  -  2010.02.17.Wed  
今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

◇2月15日のお弁当

*鶏の唐揚げ
*玉子焼き
*れんこんのキンピラ



今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2085 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 先週の晩ご飯まとめてド~ン  -  2010.02.16.Tue  
2月10日の晩ご飯

2月10日の晩ご飯

ヒレカツ&玉ねぎの串かつ
山盛りキャベツ
ほうれん草のナムル
ご飯&お味噌汁

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


先週は何かと多忙でゆっくりとブログを書く時間がりませんでした。
なので先週の晩ご飯やお弁当をまとめてアップ。

まずは2月10日はヒレカツ。
串刺しになってるのは玉ねぎ。
玉ねぎが甘くておいしかった~♪

翌日の2月11日はキムチ漬けました。
キムチ漬け

今回も大きな白菜3玉分。
最近姫がキムチを食べるようになってきました!
辛い辛いといいながらもご飯と一緒に食べてます。

祭日明けの2月12日のお弁当

姫のお弁当
姫のお弁当

私のお弁当
私のお弁当



2月12日の晩ご飯

11日に作った常備菜とともにレバーステーキや野菜炒めなど。
2月12日の晩ご飯

もやしときゅうりの中華サラダ
もやしときゅうりの中華サラダ

切り昆布の炒め煮
切り昆布の炒め煮

以上、先週の我が家の食卓でした♪



今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2084 / 晩御飯 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 長女19回目のお誕生日♪  -  2010.02.15.Mon  
220214-4.jpg

焼肉♪焼肉♪

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


昨日、世間はバレンタイン1色。
我が家は長女19回目のお誕生日。

お誕生日当日は予定をいれず、うちで過ごすことにしていたようです。
でも、私は姫のバスケの試合があり外出。
日中ひとりぼっちにさせてしまってごめんね。

帰ってからすぐに食べられようにと焼肉にしました。
主人も長男も早く帰宅したので、家族揃って晩ご飯を食べることが
できました。

カルビ
カルビ

姫を虜にしてしまったカルビ。
おいしい♪を連呼しながらもりもり食べてました。
私は1切れが限界…

タン他塩焼き
タン他塩焼き

タンやかしらなどは塩焼きに。
レモンうぃぎゅーっと絞って食べました。
さっぱりしておいしい(*^_^*)


ホルモン色々
ホルモン色々

辛く味付けしたホルモン。
私はこれさえあればOKだわ♪

毎年手作りしてたケーキ。
今年は時間がなく近所で購入。
ケーキg

長女を見てるといつもこの歌が頭をよぎる。

♪大人の階段昇る
君はまだシンデレラさ♪

今、長女は大人への階段を1段づつゆっくりとのぼっている途中。
急いだり慌ててのぼらないでほしい。
ゆっくり、じっくり1段1段を大事にのぼってほしい。



今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
 じゃが芋の揚げ焼き青のり風味♪  -  2010.02.10.Wed  
2月8日の晩ご飯

2月8日の晩ご飯

じゃが芋の揚げ焼き青のり風味
冷奴
チャンジャ
プルコギ
キムチポッカ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


昨日の暖かさが嘘のように寒いです。
昨日と今日の気温差は10℃くらいあるらしいです。

明日も寒いみたいだから、うちにこもって姫とチョコ作りの
相談でもしてみるかな。

プルコギ風
プルコギ

牛の薄切りにたれをもみこみ、玉ねぎと一緒にジューっと
炒めました。
長男と姫はご飯に乗せて丼にして食べてました。
もちろん、主人と私の食べる分はなく、キムチポッカを
追加しました。

キムチポッカはこんなの→

これがビールに合うのよ~
ついつい飲みすぎちゃったわ…

昨日の人気はこちら
じゃが芋の揚げ焼き青のり風味
じゃが芋の揚げ焼き青のり風味

切って水にさらしたじゃが芋をチンして(中まで完全に柔らかくならなく
てもOK)多めの油で揚げ焼きにし、残った油をふき取り塩と青海苔で
味付け。


チャンジャ
チャンジャ

これさえあればご飯3杯くらいいけちゃう危険なチャンジャ。
私は買ってきたチャンジャの味を見てさらに味付けしなおして
ます。



今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
 *2月9日*のお弁当♪  -  2010.02.10.Wed  
今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

◇2月9日のお弁当
*ポークチャップ
*ほうれん草のナムル
*厚焼き玉子
*ジャーマンポテト

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当




今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2081 / お弁当 / COM(1) / TB(0) / PAGE TOP△
 先週末の晩ご飯2日分。  -  2010.02.09.Tue  
金曜日の晩ご飯


今日は春のような陽気です♪
花粉も飛び始めてるらしいわね。
昨日、やっと姫を連れて耳鼻科に行ってお薬もらってきました。
うちで花粉症なのは姫一人。
花粉症って診断されたのは2年前。
私もまさか花粉症だなんて思わなかったので気付いて病院へ連れて
行ったときにはかなりの症状が出ててかわいそうなことしちゃった。
薬を飲み始めるのが遅かったからね。

昨年は早いうちに薬を飲み始めてから、ちょっと楽だったみたい。
今年も軽くすむといいな。

上の画像は、金曜日の晩ご飯。

鶏じゃがを野菜スティックしか写ってないけど、ほかにもちょこちょこ
あったよ(笑)


こちらは、土曜日の晩ご飯。
土曜日の晩ご飯

帰ってきた長男にこれだけ?ってだめだしされました。
先月末から土曜は知り合いのお店をちょこっと手伝ってて、
帰ってからバタバタ。
鶏は茹でていったのですぐに食べられたけど、このあさっりした
鶏は育ち盛りの長男には物足りないのよね。
けっきょく別のお肉焼きました。





今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2080 / 晩御飯 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 *2月4日*のお弁当♪  -  2010.02.09.Tue  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

今更ではありますが、2月4日のお弁当
*キムパ
*鶏の唐揚げ
*ほうれん草のナムル



今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2079 / お弁当 / COM(1) / TB(0) / PAGE TOP△
220125sui3.jpg

B-Promotionさんのモニターに当選し、2010年2月8日にAVON(エイボン)から
発売される新スキンケアブランド「粋(スイ)」を送っていただきました。

ご興味のある方は続きからどうぞ(*^_^*)




ランキングに参加してますクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
▽続きはこちらからどうぞ~
 節分 我が家はキムパ♪  -  2010.02.04.Thu  
2月3日 節分の日の晩ご飯

2月3日 節分の日の晩ご飯

キムパ
手羽先の塩焼き
砂肝とニンニクの芽の炒め物
ほうれん草のナムル
キムチ
ワカメスープ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


昨日は節分でしたね。
我が家は豆まきはしません。
掃除が大変だから(笑)

昨日、スーパーに行ったら恵方巻きコーナーがあったよ!
お刺身が数種類入ったゴージャスなものから、ツナやカニカマが
入ったサラダまき風、ローストビーフを巻いた洋風のものまで
いろんな巻物がありました。

我が家はキムパ。
キムパ

キムパは酢飯ではなく、塩とごま油、ごまで味付けしたご飯で
巻くのが特徴。
海苔は普通の焼海苔を使いました。
巻いた後に、手にごま油をつけてのりの表面をなでるように
してごま油がうっすらとなじむようにします。

キムパが待ち遠しくて仕方なかった姫。
昨日もたくさん食べました。

今日のお弁当もキムパ。
朝、また巻きました。


砂肝とニンニクの芽の炒め物
砂肝とニンニクの芽の炒め物





今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2077 / 晩御飯 / COM(9) / TB(0) / PAGE TOP△
 *2月3日*のお弁当♪  -  2010.02.04.Thu  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇2月3日のお弁当

*ハンバーグ
*ポテト
*ほうれん草のナムル
*エビグラタン

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当



今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2076 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 *2月2日*のお弁当♪  -  2010.02.04.Thu  
今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

◇2月2日のお弁当

*きんぴらの肉巻き
*ベーコンいり玉子焼き
*もやしのナムル
*れんこんのきんぴら

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当



今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2075 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 栄養満点、コラーゲンも豊富なテールスープ♪  -  2010.02.02.Tue  
2月1日の晩ご飯

2月1日の晩ご飯

テールスープ
ホタテとエリンギのバター焼き
厚揚げ焼き
キムチ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


東京は2年ぶりの積雪。
朝は一面真っ白でした。
でも私が出勤する頃にはじわじわと溶け出し、今はすっかり
アスファルトがむき出しです。

姫は雪合戦したり雪ダルマ作る!って張り切ってたけど…
無理だな。

そんな寒~い夜は体の芯から温まるテールスープにしました。

こちらはテールチム。
テールチム

主人のお酒のつまみです。
柔らかく炊いたテールに少しだけスープをかけて、ネギやごま
塩、胡椒をしていただきます。
ほろほろと柔らかいテールは絶品です。


子供達にはテールスープ。
テールスープ
大根や人参も入れてます。

テールスープってなかなかうちでは食べないよね。
焼肉屋さんとかで食べることが多いかな?
でも、かかるのは時間だけで手間はかかりません。
ただただコトコトと煮るだけ。

私は前日のから煮始め冷めたら冷蔵庫へいれ、翌日表面に
固まった脂を綺麗に取り除き再度コトコトと煮ます。

栄養満点、コラーゲンも豊富なテールスープは子供たちの
大好物!

長男は大きな丼に2杯、ご飯も大盛り2杯を平らげました。
姫もたくさん食べました。

今回のテールは小さめでしたが、1本買いした時には翌日も
野菜や豆腐をたして残ったみをほぐして食べられます。

1回炊いてしまえば2日楽しめます(*^_^*)


ホタテとエリンギのバター焼き
ホタテとエリンギのバター焼き

冷凍庫に5個だけ残ってたほたて。
エリンギと一緒にバター焼きにしました。




テールスープおいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2074 / 晩御飯 / COM(2) / TB(1) / PAGE TOP△
 *2月1日*のお弁当♪  -  2010.02.02.Tue  
今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

◇2月1日のお弁当

*生姜焼き
*厚焼き玉子
*さつま芋のバター焼き
*れんこんのきんぴら

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当
No.2073 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
| BLOG TOP |
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

