  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 ミルクティーシフォン♪  -  2010.04.28.Wed  
ミルクティーシフォン

ミルクティーシフォン
.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


年末年始やGW以外でこんなにブログを更新しないのは初めてかも。
更新がない間ものぞいてくれてありがとう。

PCがウィルスにやられてしまってちょっと大変だったのよー
どうにか使えるようになりました。

みなさんもPCウィルスにはご用心してね!

写真はいっぱいたまってるんだけど、とりあえず日曜に焼いた
シフォンをご紹介♪

久し振りだったので膨らむか心配したんだけど…


220425-k2.jpg

膨らみすぎて落ちてしまいました!

なんともいびつな焼き上がりになってしまったわ。

220425-k1.jpg

味はおいしかったよ~
フワフワでワンホールいけちゃいそうだった。


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.2143 / お菓子 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
 4月25日の晩ご飯♪  -  2010.04.28.Wed  
4月25日の晩ご飯

4月25日の晩ご飯

煮物
皮付き茹で豚
牛もつと豆もやしの煮込み
ほうれん草のナムル
白菜の甘酢
ご飯&お味噌汁

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


日曜の晩ご飯。

旬のたけのことごぼうを使って煮物。
煮物

根菜好きの姫がたくさん食べました。

牛もつと豆もやしの煮込み
牛もつと豆もやしの煮込み




いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.2144 / 晩御飯 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 新キャベツのコールスロー&YOMEちゃん♪  -  2010.04.23.Fri  
4月22日の晩ご飯

4月22日の晩ご飯

写真がボケボケだわ…

とりあえずこれでビール飲んでてねってことでつまみ。
牛スジの煮込み(前日の残り)・いかの塩辛韓国風
ごぼうの煮物・新玉ねぎかつおぶしのせ

太刀魚の塩焼き
チャーシュー
お味噌汁&ご飯

。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


暖かくなったと思ったのにまた冬のような寒さです。
雨まで降ってるのでさらに寒く感じますね。
明日は暖かくなるのかな~



先日、YOMEちゃんのブログで池袋東武百貨店にて鍋トークがあるとの
お知らせがありました。
東武百貨店は仕事帰りによく行くし時間もちょうど良かったので
生YOMEちゃんに会いに行って来ました~

人がいっぱいで、話すチャンスなんかないだろうな~と
思ってたらチャンス到来!
私人見知りなんだけど、思い切って声をかけてみた。

まずは「毎日ブログ読んでます」って。
で、以前お話をしたことあるんですよって話したら、私のこと
覚えてくれてました。
そのときもお会いする約束だったんだけど、予定が合わず
会えなかったんだよね。
もう2,3年前のことなのですっかり忘れてると思ってたのに
すごい記憶力!

生YOMEちゃんは、ブログの通りほんわかしたとってもかわいい
女性でした(*^_^*)


では、昨日の晩ご飯

姫のリクエストのよりチャーシュー
チャーシュー

太刀魚の塩焼き
太刀魚の塩焼き

いかの塩辛韓国風
いかの塩辛韓国風

一昨日の晩ご飯でお一人様1個98円でゲットした新キャベツ♪で
コールスローを作ったんだけど、とっても好評でした。
新キャベツのコールスロー





今週後半のお弁当は一気に更新しました。

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.2142 / 晩御飯 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 *4月23日*のお弁当♪  -  2010.04.23.Fri  

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

◇4月23日のお弁当

*アスパラと人参の肉巻き
*厚焼き玉子
*ほうれん草のナムル
*金平ゴボウ

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当




今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2141 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 *4月22日*のお弁当♪  -  2010.04.23.Fri  
今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

◇4月22日のお弁当

*コロッケ
*ベーコンいり玉子焼き
*しゅうまい
*ごぼうの煮物


今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当




今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2140 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 *4月20日*のお弁当♪  -  2010.04.23.Fri  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇4月20日のお弁当

*照り焼きチキン
*厚焼き玉子
*もやしのナムル
*里芋の白煮

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

No.2139 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 冷しゃぶサラダ♪  -  2010.04.20.Tue  
4月19日の晩ご飯

4月19日の晩ご飯

冷しゃぶサラダ
小松菜のナムル
れんこんといんげんのサラダ
奥に見えるのは豚足
春雨スープ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


日曜からやっと春らしくなってきました♪
先週の真冬のような寒さはなだったのでしょう…

昨日も暖かだったので、冷しゃぶにしました。
冷しゃぶ

新玉ねぎ、人参、きゅうりをお皿にひいて、シャブシャブした
お肉をのせるだけ。

気温上昇とともに我が家の食卓に頻繁に登場します。


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.2138 / 晩御飯 / COM(1) / TB(0) / PAGE TOP△
 *4月19日*のお弁当♪  -  2010.04.20.Tue  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇4月19日のお弁当

*鶏の唐揚げ
*小松菜のナムル
*厚焼き玉子
*黒豆ちゃん

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当



今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2137 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 おうちで炭火焼きとり♪  -  2010.04.16.Fri  
おうちで炭火焼きとり♪

4月15日の晩ご飯

おうちで炭火焼きとり♪

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


昨日は久し振りにおうちで焼き鳥♪
仕込みよ焼き手も主人。
私と子供達は焼けるのを待つだけ(*^_^*)
(*^_^*)

焼きとり用の長方形の七輪で焼きました。
炭焼きはやっぱろおいしい!

私はビール片手に食べるだけでした。

水菜とカリカリお揚げのサラダ
水菜とカリカリお揚げのサラダ
これは私が作りました。
ぽん酢をかけてさっぱりといただきました。



いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.2136 / 晩御飯 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 *4月14日*のお弁当♪  -  2010.04.16.Fri  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当


◇4月14日のお弁当

*ポークチャップ
*しゅうまい
*玉子焼き
*れんこんのきんぴら

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当




今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2135 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 ビールに合う合う◎青海苔ぽてと♪  -  2010.04.15.Thu  
4月13日の晩ご飯


4月13日の晩ご飯

ポークソテー
青海苔ぽてと
じゃことしし唐炒め
ほたるいか
ぶりの白子の辛み焼き(by主人)


。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


野菜が高いね~
気のせいかスーパーの野菜売り場も品数も少ない。
我が家の野菜室も品数少ない…
野菜高騰の中、お一人様1個限定98円!のレタスに奥様たちが
群がってました。
もちろん私も。
1個ゲットしたレタスを大事に食べてます。

ポークソテー
ポークソテー

ゲットしたレタスを添えたポークソテー。
これ姫の大好物(*^_^*)

青海苔ぽてと
220413-2.jpg

切って水にさらしたじゃが芋をチンして(中まで完全に柔らかくならなく
てもOK)多めの油で揚げ焼きにし、残った油をふき取り塩と青海苔で
味付け。

じゃことしし唐炒め
じゃことしし唐炒め


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.2134 / 晩御飯 / COM(1) / TB(0) / PAGE TOP△
 *4月13日*のお弁当♪  -  2010.04.15.Thu  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇4月13日のお弁当

*ササミフライ
*ベーコン入り玉子焼き
*ジャーマンポテト

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当



今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2133 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 あっさり☆塩味の煮豚♪  -  2010.04.14.Wed  
4月11日の晩ご飯

4月11日の晩ご飯


あっさり☆塩味の煮豚
いなだのお刺身
金平ゴボウ
ほうれん草のナムル
キムチ


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



けっこう頻繁につくる茹で豚。
茹でてチャーシュー液に漬けることが多かったのですが、今回は
あえて塩味の煮豚にしてみました。

あっさり☆塩味の煮豚

そのまま食べてもよし、チョジャン(唐辛子酢味噌)につけても
よし。

作り方は覚書程度です。

今回はタコ糸をくるくり巻いた豚肩ロースを使用。

塩をまんべんなくすりこみ一晩冷蔵庫で寝かせます。
大き目のお鍋にお湯を沸騰させ塩大1~2、香味野菜(葱の青いとことか
生姜、にんにくとか適当に)水気をふき取った豚肉をいれ茹でる。

サイド沸騰したらアクを取り火を弱め中まで火が通ったら火を消す。
※途中で臭み消しのお味噌大1も入れました。
そのままゆっくり冷ます。


いなだのお刺身
いなだのお刺身
1匹を買い、半身はお刺身にし半身は照り焼きにしました。
脂ののりが控えめなのであっさりとした感じでしたが、新鮮なので
おいしかったです。


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.2132 / 晩御飯 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 衣類の保管&宅配クリーニングマイクロークその後  -  2010.04.14.Wed  
ブログスカウトのモニターに当選しマイクロークに預けてた
衣類が戻ってきました。

詳細は続きへ(*^_^*)

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)

border="0">
▽続きはこちらからどうぞ~
 *4月12日*のお弁当♪  -  2010.04.13.Tue  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇4月12日のお弁当

*唐揚げ
*ミックスベジタブル入り玉子焼き
*ひじきの煮物


今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当




今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2130 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 にぎやかで楽しい週末♪  -  2010.04.12.Mon  

4月10日の晩ご飯


4月10日の晩ご飯

鶏の唐揚げ
豚ガツと葱の和え物
ひじきの煮物
ほうれん草のナムル
など色々


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



土曜、久し振りに妹が甥っ子達を連れてお泊りに来ました。
元気いっぱいの甥っ子たちのおかげでにぎやかな週末となりました。

姫が甥っ子たちと遊んでる間は、ガールズトーク。
ガールズは言い過ぎか(^^ゞ
普段も電話したり、メールしたりしてるのに話は尽きない。

甥っ子1号は私とお風呂に入るのが恒例となってて、私がお風呂に
入る準備を始めるとちょろちょろといついてきます(*^_^*)
若い女の子が大好きな2号は長女と入るのが恒例。
寝るときもも長女のベッド。
狭いベッドで二人で寝てます。

お風呂上りはみんなでご飯。
リクエストされた鶏の唐揚げをいっぱい揚げました。
鶏の唐揚げ

これは1皿目ね。
このあと2皿、3皿目と追加されます。

ほかにはこんなおかずが並びました。
おかす色々♪

豆が大好きなのでひじきの煮物にもお豆をたくさん入れました。

「ちびっこたち枝豆大好きだったよな~と」
主人は枝豆を買って帰宅。


豚ガツと葱の和え物
豚ガツと葱の和え物

辛いもの大好きな妹のリクエストの豆腐チゲも作りましたが
写真はなし。

にぎやかで楽しい週末をありがとう!
またおいでね~(*^_^*)


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.2129 / 晩御飯 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
 *4月9日*のお弁当♪  -  2010.04.12.Mon  

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当


◇4月9日のお弁当

*肉巻き人参
*厚焼き玉子
*金平ゴボウ
*筍と人参の煮物

肉巻き、姫はインゲンがあまり好きではないので人参のみ。
インゲン入れると彩りきれいなのにな~

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当
No.2128 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 ありあわせ晩ご飯  -  2010.04.09.Fri  
4月8日の晩ご飯

4月8日の晩ご飯

ミートソースパスタ
ジャーマンポテト
サラダ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



作りおきのミートソースがあったので、ありあわせ晩ご飯です。
平日はほぼ買い物に行かないので、木曜あたりになると冷蔵庫が
寂しくなってきます(笑)



ミートソースパスタ
ミートソースパスタ

一口食べた姫が
「いつものとなんか違う~
トマトの味が濃い!」

よくわかったな~
いつもはトマト缶メインで作るのに、今回は生のトマトも入れて
みたのよ~

姫の舌はなかなかするどい!


明日は久し振りに妹が甥っ子2人を連れて遊びに来ます。

孫がくるみたいにワクワクしている主人と私。
楽しみだな~(^^)





いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.2127 / 晩御飯 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 *4月8日*のお弁当♪  -  2010.04.09.Fri  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇4月8日のお弁当

*ヒレカツ
*厚焼き玉子
*もやしのナムル

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当




今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2126 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 20回目の結婚記念日  -  2010.04.08.Thu  
4月7日の晩ご飯

4月7日の晩ご飯

ヒレカツ&千切りキャベツ
新玉ねぎスライスおかかポン酢
金平ゴボウ
鯖の味噌煮
ご飯&お味噌汁

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


昨日は20回目の結婚記念日でした。

昨年の結婚記念日、20周年はディナーに連れて行ってと
書いてありましたが…

いたって普通の晩ご飯。
まーそんなもんでしょ。

ヒレカツ
ヒレカツ

やっぱり揚げたてはおいしいですね~
衣がサクサクでヒレがジュースィー。

揚げ物ばかりはよくないので、今しか食べられない新玉ちゃんで

新玉ねぎスライスおかかポン酢
新玉ねぎスライスおかかポン酢



いろんなことがあった20年。
泣いた日もあったね。
派手にけんかもしたりね。

でも、あっと言う間の20年だったね~
が、2人の感想。

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
 *4月7日*のお弁当♪  -  2010.04.08.Thu  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

新学期が始まりお弁当も始まりました。

◇4月7日のお弁当

*生姜焼き
*厚焼き玉子(ベーコン入り)
*金平ゴボウ
*ブロッコリーの塩茹で

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当




今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2125 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 4月5日の晩ご飯♪  -  2010.04.07.Wed  
4月5日の晩ご飯

4月5日の晩ご飯


鶏1羽豪快茹で
ひじきの煮物
ポテサラ
ほうれん草のナムル
キムチなど

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



今日から姫のお弁当も始まりました。
マンネリ化脱出したいけどそうも行かず…
いつものお弁当になりました(笑)

姫ももう5年生。
身長がまた伸びたらいいので身体測定が楽しみです。

今朝横に並んだらなんだか目線が同じ…

「また大きくなったね!そろそろ追い抜かれそう」って言ったら

「大丈夫だよ、ママだってまだ伸びるはずだから!」
と真顔で返されました。

アラフォーが伸びるはずないじゃん…

では、月曜の晩ご飯。

鶏1羽をまるごと茹でました。

鶏1羽豪快茹で

ゆでるだけの簡単調理。
身は食べやすく裂いて塩などにつけて食べ、おいしいスープは野菜を
いっぱい入れて卵でとじました。
栄養満点!!


ひじきの煮物
ひじきの煮物


昨日はドライカレーでした。
家族みんなの帰りがばらばら過ぎて写真は撮りませんでした。



いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.2123 / 晩御飯 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 *4月6日*のお弁当♪  -  2010.04.07.Wed  
今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

◇4月6日のお弁当

*エビチリ
*金平ゴボウ
*ひじきの煮物

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.2122 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 お好み焼き♪  -  2010.04.06.Tue  
4月4日の晩ご飯

4月4日の晩ご飯

お好み焼き♪

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



珍しくお好み焼きをリクエストした主人。
なので、野菜やウィンナー手羽、ホルモンも用意して
鉄板焼きにしました。

お好み焼き

焼きうどんも作ったけど画像はなし。

ポテサラ
ポテサラ





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2121 / 晩御飯 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 *4月5日*のお弁当♪  -  2010.04.06.Tue  
今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

◇4月5日のお弁当

お弁当の定番の玉子焼き&ウィンナー&きんぴら
プラスポテサラ♪



今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2120 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 鶏じゃが&本まぐろぶつ♪  -  2010.04.05.Mon  
4月2日の晩ご飯

4月2日の晩ご飯

鶏じゃが
茹で赤貝
まぐろブツ
ほうれん草のナムル
冷奴

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


肌寒い日が続いてます。
4月になったのに暖かい日はありません。
早く暖かくならないかな~

鶏じゃが
鶏じゃが


まぐろブツ
まぐろブツ

本まぐろだけあってとってもおいしかったです♪



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2119 / 晩御飯 / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
 *4月1日*のお弁当♪  -  2010.04.05.Mon  
今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

◇4月1日のお弁当

*ササミフライ
*エビ玉
*かぼちゃの煮物
*ほうれん草のナムル



今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2118 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 ルクエで鶏手羽のトマト煮♪  -  2010.04.01.Thu  
3月31日の晩ご飯

3月31日の晩ご飯

ルクエで鶏手羽のトマト煮
はまぐりと白菜の蒸し煮
姫はポークソテー

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


今日から4月!
新年度の始まりですね。

今朝、姫が「始業式始まらないと、宙ぶらりんだよ」と言うので
なんで?って聞いたら、始業式の日に正式な新学年になると思って
いるようで、今は宙ぶらりんらしいです。
4年生は終わったけど、5年生ではないような…
そんな宙ぶらりんの姫ももう5年生。
姫の小学校入学をきっかけに始めたこのブログも5年目突入です。

今まで通り、我が家の晩ご飯&お弁当の記録として残していこうと
思ってます。これからもよろしく(*^_^*)

長男が31日から遠征に行ってるし、長女は毎晩残業なので晩ご飯は
3人でした。
昨日長男は帰ってきました。夜の11時に…
試合続きで疲れたせいもあり、朝もぐっすりと寝てました。
今日は部活は休みだって言うのに、自主連に行くって言ってました。
たまには一日ゆっくり休めばいいのに…


では昨日の晩ご飯。
ルクエで手羽先のトマト煮を作りました。
ルクエで手羽先のトマト煮

◎では作り方
鶏手羽は塩胡椒をし切り目を入れおく。
玉ねぎ1/2個は薄切りにしておく。
ルクエに玉ねぎをひいて手羽先をのせ、白ワイン少々をふりかけ
600Wで2分チン。
取り出してからトマトソース大4をかけ、4分チンして出来上がり。

取り手羽はしっとり柔らかく仕上げってました。

ルクエ最高!!


はまぐりと白菜の蒸し煮
はまぐりと白菜の蒸し煮




今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2117 / 晩御飯 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
 *3月30日*のお弁当♪  -  2010.04.01.Thu  
今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当<br />

◇3月30日のお弁当

*焼き鮭
*いんげんの胡麻和え
*厚焼き玉子
*もやしのナムル



今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2116 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
| BLOG TOP |
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

