  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 焼きしゃぶサラダうどん♪  -  2010.05.31.Mon  
今年もレシピブログさんのサラダ涼麺モニターに参加させて
いただいております。

休日のランチに作りました♪
焼きしゃぶサラダうどん

焼きしゃぶサラダうどん

たっぷりのお野菜に手延べうどん「聖」を盛り付け、
焼いた薄切り豚肉をのせ、レモンおろし醤油をかけ
ました。

豚肉とレモンおろし醤油の酸味がいい具合にからんで
おいしかったです(*^_^*)


冷しゃぶサラダ涼麺レシピモニター参加中!
No.2175 / 晩御飯 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 冷しゃぶサラダ  -  2010.05.27.Thu  
5月26日の晩ご飯


5月26日の晩ご飯

冷しゃぶサラダ
お刺身
きゅうりの水キムチ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


なんだかはっきりしないお天気。
5月も終わるのに肌寒かったり。
衣替えも中途半端状態で、なかなか片付かないわ。

昨日もなんだか肌寒かったんだけど、暑い日の献立みたいだね(笑)

冷しゃぶサラダ
220526-1.jpg
しゃぶしゃぶしたお肉をたっぷりの野菜と一緒にね。


お刺身
220526-4.jpg

これはお皿に入れ替えただけ。


きゅうりの水キムチ
220526-3.jpg
辛くないしさっぱりしてます。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2174 / 晩御飯 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 *5月26日*のお弁当♪  -  2010.05.27.Thu  
今日のお弁当姫のお弁当


ご存知の方も多いとは思いますが、姫は冷めたお弁当が
苦手。
学校には保温機がありいつも温かいお弁当を食べることが
できます。
課外授業や遠足などお外でお弁当を食べるときは決まって
鶏の唐揚げ&おにぎりといった感じ。
唐揚げは冷めてても食べられるみたい。
でも玉子焼きやウィンナーなだめなのよね。
昨日もお外でお弁当だったので、おにぎり&唐揚げです。

今日のお弁当私のお弁当
220526-o.jpg




今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2173 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 テールスープ&海鮮チヂミ♪  -  2010.05.26.Wed  
5月23日の晩ご飯

5月23日の晩ご飯

テールスープ
海鮮チヂミ
切干大根の煮物
金平ゴボウ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


またまた更新できず、写真がたまる一方。
昨日までのお弁当はさっくりと更新しました。
毎度、代わり映えしないお弁当ですが(笑)

では、日曜の晩ご飯。

少し肌寒い日だったので温かいスープがおいしかったです。

テールスープ
テールスープ

ことことと柔らかく炊いたテールはみんなの大好物。
大根や人参も入れて具沢山にしました。
味付けは塩胡椒だけ。
卵でふんわりとじてねぎ、胡椒、ごまなどをかけて出来上がり。

主人はお酒のあてにテールチム
テールチム

ほろほろと柔らかく煮えてるのでお箸で身がすっとはずれます。
粉唐辛子をかけて辛くするのがお気に入り。

海鮮チヂミ
海鮮チヂミ

チヂミを焼いたの久し振りだったかも。
なんせにらが高くてね~
最近お安くなってきたのでたくさん焼いて冷凍しました。

レシピはこちら→☆


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2171 / 晩御飯 / COM(8) / TB(0) / PAGE TOP△
 *5月25日*のお弁当♪  -  2010.05.26.Wed  
今日のお弁当姫のお弁当
220525-p.jpg

◇5月25日のお弁当

*手羽先の塩焼き
*鶏つくねの照り焼き
*厚焼き玉子
*さつま芋のバター焼き
*ほうれん草のナムル

今日のお弁当私のお弁当
220525-o.jpg




今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2169 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 *5月24日*のお弁当♪  -  2010.05.26.Wed  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇5月24日のお弁当

*鶏の唐揚げ
*玉子焼き
*金平ゴボウ
*ほうれん草のナムル

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当



今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2168 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 *5月21日*のお弁当  -  2010.05.26.Wed  

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇5月21日のお弁当

*生姜焼き
*厚焼き玉子
*ほうれん草のナムル
*さつま芋のバター焼き

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当




今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2167 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 やきとん屋さんオープン!  -  2010.05.21.Fri  
5月19日の晩ご飯

5月19日の晩ご飯

やきとん

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



またまたおうちで炭火焼です。
窓を全開にして~
やきとん屋さんオープン!

私が帰ると仕込みしておりました。
220519-2.jpg
刺してるのはかしら。
この部位は長男の好物。
たれ、塩どちらもおいしかった。

鶏ちゃんよりも煙が少なめ。
220519-3.jpg
鶏皮なんて焼いたらすごい煙だもんね。

今日もおいしかった!
ごちそうさま(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2166 / 晩御飯 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 *5月19日*のお弁当♪  -  2010.05.21.Fri  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇5月19日のお弁当

*ハンバーグ
*ナポリタン
*ウィンナー
*星型ポテト



今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2164 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 えびの辛み炒め♪  -  2010.05.20.Thu  
5月16日の晩ご飯

5月16日の晩ご飯


えびの辛み炒め
餃子
ツナ缶でワカメスープ
キムチなど

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


5年生にもなると恋愛とかに関する話題もつきないらしく
クラスの友達から、
姫ちゃんのちの両親はタイプが違うのになんで結婚したの?と
聞かれたらしい。

タイプが違うって・・・(笑)
ここが私のつぼだったんだけどね。

姫はつかさず「同じ会社だったんだって」と答えたらしい。
すると「あー」と友達は納得。

いまどきの子供の会話って不思議だわ。
違うタイプっていう真相を知りたいわ(笑)


では、5月16日の晩ご飯。

えびの辛み炒め。
これ主人が作ってくれました。

えびの辛み炒め

すごいおいしかったんだけど、作り方は不明。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2163 / 晩御飯 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 *5月18日*のお弁当♪  -  2010.05.20.Thu  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇5月18日のお弁当

*サクサクチキン(かめ代さんレシピ参考 )
*厚焼き玉子
*ほうれん草のナムル

サクサクチキンはかめ代さんレシピです。→
簡単でおいしいのでしょっちゅう作ってます。

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当




今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2162 / お弁当 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 「かんづめ」焼肉屋さんのワカメスープ  -  2010.05.18.Tue  
220516-t1.jpg


焼肉屋さんのワカメスープっておいしいよね。
うちの家族はワカメスープが大好き!

本格的なワカメスープがツナ缶で簡単に作れちゃうの!

材料
ツナ缶・・・1缶(小さいいのでOK)
わかめ・・・お好きなだけ
酒・・・大1
醤油・・・大1
おろしにんいく・・・小1
塩、胡椒・・・適宜
ごま油・・・大1
ねぎのみじん切り・・・適宜
白ごま・・・適宜

作り方

①お鍋にツナ缶を汁ごと入れ、酒と醤油も入れる。
ざっくりと混ぜ合わせたら火をつけ沸騰するまで煮る。
②沸騰したらこげないように少し炒め、お水1リットルを
注ぎ沸騰するまで煮る。
③沸騰したら火を弱め、水に戻し適当な大きさに切った
わかめを入れる。
④おろしにんにく、塩、胡椒で味付けし、最後にごま油を
まわしかけ出来上がり。
⑤器に盛り付けごまとみじんねごをのせる。

簡単で短時間でおいしいワカメスープの出来上がり☆


ストック食材でスピードレシピコンテスト参加中!



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2161 / 晩御飯 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 *5月17日*のお弁当♪  -  2010.05.18.Tue  
今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

◇5月17日のお弁当

*照り焼きチキン
*玉子焼き
*たけのこと厚揚げ、人参の煮物


今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当




今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2158 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 旬☆たけのこご飯&かつおのたたき♪  -  2010.05.17.Mon  
5月15日の晩ご飯

5月15日の晩ご飯

タケノコご飯
かつおのたたき
マカロニサラダ
お味噌汁

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


旬のものはおいしいね~♪

かつおのたたき
かつおのたたき

香味野菜をたっぷりのっけて食べました。

タケノコご飯
タケノコご飯<br />

茹でてあるのを買ってきて作りました。
やっぱり新タケノコはおいしいね~

マカロニサラダ
マカロニサラダ



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2157 / 晩御飯 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 *5月13日*のお弁当♪  -  2010.05.17.Mon  

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇5月13日のお弁当

*チキンチャップ
*玉子焼き
*もやしのナムル
*ウィンナー

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当




今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2156 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 本当に使える◎しっとり茹で鶏(胸肉)♪  -  2010.05.13.Thu  
5月12日の晩ご飯

5月12日の晩ご飯

鶏胸肉の冷菜
レバニラ炒め
煮物
キムチ
ご飯&春雨スープ

。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


昨日は中華っぽい献立にしました。
煮物は思いっきり和ですが(笑)



鶏胸肉の冷菜
鶏胸肉の冷菜

我が家の定番。
ゆで方だけ気をつければ誰でもしっとりと仕上がります。
ゆで方はこちら→
レシピにある香味ダレで食べてもよし、おいしい塩で食べてもよし。
サラダのトッピングに使ってもよし、パンに挟んでもよし。
と幅広く使える鶏ちゃんです。

胸肉なのでとってもヘルシーだしね。

レバニラ炒め
レバニラ炒め

煮物
煮物


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)

No.2155 / 晩御飯 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 *5月12日*のお弁当♪  -  2010.05.13.Thu  
今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

◇5月12日のお弁当

*アスパラの肉巻き
*玉子焼き
*ほうれん草のナムル
*煮物

姫は肉巻きは嫌だ!というのでお肉だけを焼きました。

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当g


今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2154 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
5月11日の晩ご飯

5月11日の晩ご飯

半額セールのお肉ですき焼き
かぶと茗荷のあっさり漬け

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


近所のスーパーが改装工事に入る前の日、生鮮食品が絶対安くなるだろうと
もくろんで行って来ました。

お魚類は早い時間に売り切れてたけど、お肉とお野菜はいっぱい残ってました。
とりあえず20%引きになってたものを何パックはかごに入れてると、お肉
コーナーのお兄さんが出てきて今かrすべて半額にしまーす!
その瞬間お肉コーナーがすごいことになったのは言うまでもありません。
私も半額になったお肉を数パックゲット!
お野菜も詰め放題状態になったものが1袋200円になってました。
たとえば、椎茸1パック、水菜1袋、万能葱1袋、しめじ1パック200円。
とか、レタス1個、プチトマト1パック、貝割れ1パック、水菜1袋で200円。
どの袋にも水菜が入ってたので、うちの冷蔵庫は水菜が3袋になってしまったよ。

かごにあふれるほど買い込んだのにお会計は3000円ほどでした。
いやーいい買い物できてご機嫌さんだったよ(*^_^*)

その時にゲットした半額の牛肉やら、水菜やら椎茸を使ってすき焼き。

すき焼き


かぶと茗荷のあっさり漬け
かぶと茗荷のあっさり漬け
箸休めに作ったあっさり漬け。
かぶと茗荷ってどうよと思いましたがありかな(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2153 / 晩御飯 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 *5月11日*のお弁当♪  -  2010.05.12.Wed  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇5月11日のお弁当

*焼カルビ
*ほうれん草のナムル
*厚焼き玉子

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当




今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2152 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 焼きカルビ サンチュ添え&きゅうりの水キムチ♪  -  2010.05.11.Tue  
5月10日の晩ご飯


5月10日の晩ご飯

焼きカルビ サンチュ添え
白菜のキムチ
きゅうりの水キムチ
水菜と油揚のサラダ
ご飯&お味噌汁

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


昨日は残業になってしまったので、お肉を焼いてサラダを作り
キムチを盛り付けささっと晩ご飯。

焼きカルビ
焼きカルビ

姫はサンチュに包んで、長男はご飯にのせてモリモリ食べました。

きゅうりの水キムチ
きゅうりの水キムチ
これからの季節にはなくてはならない我が家の定番キムチ。
汁もさっぱりとしてておいしいです。

白菜のキムチ
白菜のキムチ

この時期の白菜は軽くて3個つけても少ししかできなかった。
白菜が高い時期だから大切に食べないと。

水菜と油揚のサラダ
水菜と油揚のサラダ



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2151 / 晩御飯 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 *5月10日*のお弁当♪  -  2010.05.11.Tue  

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇5月10日のお弁当

*鶏の唐揚げ
*厚焼き玉子
*ハッシュドポテト


今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当



今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2149 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 お久し振りです。   -  2010.05.10.Mon  
220427-2.jpg

4月27日の晩ご飯

ハンバーグ
あとはなんだっけ…

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

お久し振りです。

長らく放置してしまいました。

体調を気遣ってメールをくださった方々、コメントを残してくださった方々
心配おかけしました。

私はとっても元気にしております。

先月末にPCがウィルスにやられてしまい、どうにか回復したと思ったら
連休モードになってしまい更新が滞ってしまったの。
GWは我が家でお友達夫婦をお食事会、そして妹を甥っ子君達がお泊りに
きてたりしてて写真も撮らずにいたらずるずると・・・

で、今更ながら4月27日の晩ご飯。

220427-1.jpg

もう2週間も前のことなので記憶があいまい。
この間はいつものように普通の晩ご飯でした。

白菜キムチを漬けたり、きゅうりの水キムチを漬けたりもしました。
チーズケーキも焼いたっけな。

明日からは普通に更新する予定なので今後もよろしくです(^_-)-☆



今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2148 / 晩御飯 / COM(8) / TB(0) / PAGE TOP△
 *4月30日*のお弁当♪  -  2010.05.10.Mon  

今日のお弁当姫のお弁当


今更ながら4月30日のお弁当。

*ハンバーグ
*ナポリタン
*ジャーマンポテト


今日のお弁当私のお弁当
220430-o.jpg




今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2146 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
| BLOG TOP |
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

