  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
6月27日の晩ご飯

6月27日の晩ご飯

参鶏湯(サムゲタン)
鰯のお刺身
にんにくの芽のコチュジャン漬け
きゅうりのキムチ
野蕗のきんぴら

。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


今日は気温が低く風もあるのでいくぶんしのぎやすい。
湿気のジメジメは体にこたえるもの。

久し振りにちょこちょこおかずを作った日曜の晩ご飯。

新鮮な鰯があったのでお刺身に。

鰯のお刺身

身がプリプリで脂がのりのり。
久し振りにおいしい鰯を食べました♪


にんにくの芽のコチュジャン漬け
にんにくの芽のコチュジャン漬け

これ簡単でおいしいよ。

かんたんに作り方

①にんにくに芽は食べやすい長さに切り、沸騰したお湯にお塩を入れて
さっと茹でる。
ざるにあけうちわなどであおいで蒸気を飛ばす。
②コチュジャン大2、おろしにんにく小1、ごま油小1、みりんはコチュジャンの
甘さによるのでお好みでいれてね。
調味料をよく混ぜ合わせる。
③冷めた①と②を和えて白ごまをふる。

冷蔵庫に入れて味がなじんだら食べごろ♪


野蕗のきんぴら
野蕗のきんぴら

きゅうりのキムチ
きゅうりのキムチ

参鶏湯(サムゲタン)
参鶏湯(サムゲタン)





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2208 / 晩御飯 / COM(6) / TB(1) / PAGE TOP△
 *6月28日*のお弁当♪  -  2010.06.30.Wed  

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇6月28日のお弁当

*ヒレカツ
*厚焼き玉子
*キンピラ
*チヂミ

私は鮭弁♪

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当




今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2207 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 かつおの香味野菜乗せ&ホルモン炒め♪  -  2010.06.28.Mon  
6月25日の晩ご飯

6月25日の晩ご飯

かつおの香味野菜乗せ
ホルモン炒め

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


昨日、エアコンのタイマー予約がきちんとできてなくて一晩付けっぱなし(>_<)
そのせいかちょっと頭痛…

昨年買い換えたエアコン。
とってもパワフルですぐにお部屋が冷えていいのですが、ちょっとききすぎる
のよね。

今日は一日頭痛を付き合いながら過ごしてます。

では、先週金曜日の晩ご飯。


かつおの香味野菜乗せ
かつおの香味野菜乗せ
大好きなかつおに香味野菜をのせて、おろしにんにくと生姜を入れた
ポン酢をかけて食べました。

夏がきた~って感じる一皿です。


ホルモン炒め
ホルモン炒め
ホルモンを玉ねぎ、しし唐を辛く炒めました。


暑いときには、辛いものがおいしいよね~





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2206 / 晩御飯 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 *6月25日*のお弁当♪  -  2010.06.28.Mon  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇6月25日のお弁当

*牛肉とじゃが芋の炒め物
*厚焼き卵
*ほうれん草のナムル
*唐揚げ
*メロン

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当




今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2205 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 カネジョウの人気削り節食べ比べセット  -  2010.06.28.Mon  
★「レシピブログ・カップ」特典モニターに参加しました!

送られてきたのはこちら。

カネジョウの人気削り節食べ比べセット
カネジョウの人気削り節食べ比べセット

珍しいまぐろの削りぶしや鰯削りなどが入った豪華なセット♪

まぐろの削りぶしはとーってもお上品!
冷奴に乗せて食べましたがいつものお豆腐がワンランク上に
感じられました。

子供達が喜んで食べたのがこちら。
その名も佃煮つくるずら(笑)
佃煮つくるずら

すべての材料を袋からだして混ぜるだけ。
混ぜるだけ


ちりめん、いわし削り節、昆布、白胡麻とタレが入ってます。


出来上がり

お箸でざっくりと混ぜ合わせると
220628-r5.jpg

おいしい佃煮の出来上がり♪

これ、ご飯が何杯でもいけちゃうのでかなりやばいです。

カネジョウさんおいしい詰め合わせありがとうございました(*^_^*)

カネジョウさんのホームページはこちら





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2204 / 晩御飯 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 しっとり茹で鶏&焼き穴子♪  -  2010.06.25.Fri  
6月23日の晩ご飯

6月23日の晩ご飯

しっとり茹で鶏
マカロニサラダ
焼き穴子
豚汁

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


昨日と今日とカラッとした晴天です。
梅雨時のジメジメ感がどうも苦手なので、カラッと晴れると気持ちも
晴れやかです。

お休みなら家中の窓全開でお掃除して、布団干してシーツも洗ってと
やりたいこといっぱいだけど、平日なのでそうもいかず…

ベランダのお野菜たちもぐんぐん成長してます。
ナスはそろそろ3本収穫できそう。
きゅうりは今年も豊作です♪


では晩ご飯。

しっとり茹で鶏
しっとり茹で鶏

1枚100円の胸肉を2枚購入。
200円で立派なメインの完成です(^^♪



焼き穴子
焼き穴子
うなぎ好きの長男がいっぱい食べました。


豚汁も大鍋いっぱい作りましたが写真撮るの忘れちゃった。






今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2203 / 晩御飯 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 *6月23日*のお弁当♪  -  2010.06.25.Fri  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇6月23日のお弁当

*豚肉の生姜焼き
*厚焼き玉子
*しゅうまい
*金平ゴボウ


今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当




今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2202 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 小鯵の南蛮漬け♪  -  2010.06.24.Thu  
6月19日の晩ご飯


6月19日の晩ご飯

冷しゃぶサラダ
小鯵の南蛮漬け
きゅうりの1本漬け

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


日がかなり前後してますが、先週土曜の晩ご飯。

1年を通して食卓に並ぶおかず上位にランクインしていること間違いなしの
冷しゃぶサラダ。

長男の好物を言うこともありますが、お野菜をたくさん取れるので頻繁に
登場します。

お肉を柔らかくすろコツは、沸騰したお湯ではなくたぶん80℃くらい?の
お湯で茹で、氷水ではなく流水でさっとお肉の熱をとること。
こうすることでしっとりとしたお肉に仕上がります。
試してみてね♪



小鯵の南蛮漬け
小鯵の南蛮漬け

お酢を食べよう!ってことで南蛮漬け。
今から10年くらい前のまだ若かりし頃の主人はあまり好きではなかった
この1品。
甘酢があまり好きではないのよね。
でも、最近は喜んで食べてくれます。
歳と共に嗜好も変わるのよね。

きゅうりの1本漬け
きゅうりの1本漬け
ベランダで獲れたきゅうりを使って1本漬け。
塩分がちょっ薄かったのでお醤油をかけて食べました(*^_^*)




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2201 / 晩御飯 / COM(1) / TB(0) / PAGE TOP△
 *6月22日*のお弁当♪  -  2010.06.24.Thu  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇6月22日のお弁当

*鶏の唐揚げ
*玉子焼き
*ほうれん草のナムル

と、超マンネリ弁当。



今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当




今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2200 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 ミルフィーユカツ&父の日は黄色いバラ?  -  2010.06.22.Tue  
6月20日  父の日の晩ご飯

6月20日 父の日の晩ご飯

ミルフィーユカツ
アジフライ
玉ねぎフライ
まぐろ刺身
山盛りキャベツ
茹でとうもろこし
きゅうりの1本漬け

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


日曜は父の日でしたね。

姫から黄色いバラとケーキをプレゼントされた主人はご満悦でした。
父の日は黄色いバラを贈るといいよってお花屋さんが言ったから
黄色いバラにしたそうです。

母の日はカーネーションって言うのは知ってたけど、父の日って
黄色いバラなの?

私は奮発して近海物の本まぐろを買いました。
本まぐろ

まぐろ解体ショーでサク取りしたてのを買ってきて刺身にしました。
やっぱりおいしいね~


フライ盛り合わせ
フライ盛り合わせ

ミルフィーユカツは豚肉のみのと大葉チーズ入りの2種類。
あと、アジフライとたまねぎのフライ。


大葉チーズ入り
とろーりと溶けたチーズがたまらなくおいしい!(by 姫)


今年初とうもろこし
今年初とうもろこし





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2199 / 晩御飯 / COM(5) / TB(0) / PAGE TOP△
 *6月21日*のお弁当♪  -  2010.06.22.Tue  

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇6月21日のお弁当

*ミルフィーユカツ
*玉子焼き
*きんぴらごぼう


今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当




今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2198 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
6月18日の晩ご飯

6月18日の晩ご飯

鶏手羽元・手羽先と大根の煮物
なすの中華風揚げ浸し
ほうれん草のナムル

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


毎日蒸し暑いね。
だから梅雨は嫌い。
雨が大事なのはわかるけど、このじとっとしたのが耐えられない。

これから暑くなるので私が心がけてるのは、1日1杯の味噌汁&お酢
やレモンなどを使った料理。

特にスポーツをしている長男には、朝必ずお味噌汁を出します。
ここ数年毎日いい続けてるので本人も自覚してて絶対味噌汁を飲んで
出かけます。

味噌汁の塩分が夏ばて予防につながるそうです。
具沢山にすれば栄養価もばっちりだしね。

お酢を使った料理もよく作ります。
なすの中華風揚げ浸し
なすの中華風揚げ浸し

カリッと揚げたナスを豆板醤を効かせた甘酢につけました。
生姜やねぎなど香味野菜もたっぷりね。


鶏手羽元・手羽先と大根の煮物
鶏手羽元・手羽先と大根の煮物

コラーゲンたっぷりの煮物。
味が染みた大根がおいしかった(*^_^*)




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2197 / 晩御飯 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
 *6月18日*のお弁当♪  -  2010.06.21.Mon  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇6月18日のお弁当

*照り焼きチキン
*しゅうまい
*ほうれん草ナムル
*玉子焼き

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当




今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2196 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 *6月17日*のお弁当♪  -  2010.06.18.Fri  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇6月17日のお弁当

*生姜焼き
*たこ焼き
*ほうれん草ナムル
*しゅうまい

昨日はお好み焼き、今日はたこ焼き~!と隣の席のお友達に
言われたらしい(笑)
たこ焼きは姫のリクエストだったのよね。



今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当




今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2195 / お弁当 / COM(1) / TB(0) / PAGE TOP△
 しゅうまい&爽やかポテトサラダ♪  -  2010.06.17.Thu  
6月15日の晩ご飯

6月15日の晩ご飯

しゅうまい
いかげその炒め物
もやしナムル
ポテトサラダ
ご飯&ワカメスープ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


しゅうまい、一気に蒸したかったのでギューギューに入れたら
皮がくっついて食べるの大変だった。
おいしく食べるにはおおちゃくしてはいけないね(反省)



人生、踏ん切りをつけないといけない時期って何度があるよね。
今まさにそんな感じなのです。

思い切ってやってみるか、もう少し時期を見たほうがいいのか…

でも、悩んでる時間もあまりなく…
やらないで後悔するならやって後悔した方がいいのか…

うーん、迷います。


なんのこっちゃ!って感じでしょうが、気持ちがいっぱいいっぱいで
少し吐き出したかったの。
なんでも溜め込んでしまう性分なので。


では、ご飯の続き。



いかげその炒め物
いかげその炒め物

いかげそとえんぺらを玉ねぎと一緒にバター炒め。
げそ好きの姫が喜んで食べました。

ポテトサラダ
ポテサラ

ベランダで獲れたきゅうりを使ってポテサラ。
いつもより酸味を利かせてさわやかな感じに。



来週には答を出さないとね。遅いかな…




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2194 / 晩御飯 / COM(8) / TB(0) / PAGE TOP△
 *6月16日*のお弁当♪  -  2010.06.17.Thu  

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇6月16日のお弁当

*ハンバーグ
*玉子焼き
*お好み焼き
*星型ハッシュドポテト


青海苔がかかってるのはお好み焼き。
前日の晩ご飯の残りを温めて入れました。
関西産まれの私に似て、粉もんでご飯がすすむ姫。


今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当



今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2193 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 *6月15日*のお弁当♪  -  2010.06.16.Wed  

今日のお弁当姫のお弁当
220615-p.jpg

◇6月15日のお弁当

*ヒレカツ
*チヂミ
*玉子焼き
*もやしナムル
*じゃが芋ウィンナーソテー

今日のお弁当姫のお弁当
220615-o.jpg




今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2192 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 ベランダ菜園☆6月15日  -  2010.06.15.Tue  


1ヶ月でぐんぐん成長しました。
手前がなす、奥に移ってるのは左がじゃが芋、右がトマト。

5月18日のベランダ菜園の様子はこちら

なすは何個か小さい実をつけてます。
トマトもどんどん花を咲かせ実をつけてきました。

こちらは桃太郎。
桃太郎

こっちはプチトマト。
プチトマト
2個収穫しました。
ちょっと酸っぱかったけどトマト本来の味がしておいしかった。

5本目収穫予定のきゅうり。
5本目収穫予定のきゅうり。
きゅうりはすでに4本収穫。
毎年豊作のきゅうり。


こちらカリフラワーの苗を植えたはずなのに・・・

220615-s6.jpg

どうみてもキャベツだよね。
220615-s5.jpg
すでにこぶし大にまで成長してます。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)


 *6月9日と11日*のお弁当♪  -  2010.06.15.Tue  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇今更だけど6月9日のお弁当

*ハンバーグ
*目玉焼き
*ほうれん草のナムル
*チヂミ

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

☆おまけ

長男の朝練用お弁当

長男の朝練用お弁当

ほぼ毎日、朝カレーの長男。
それも大盛りね。
カレー食べてうちを出るのが7時ごろかな。
自転車通学なので近くて助かる。
それから1時間ばかり朝練するとお腹が空くんだって。
なので、2回目の朝ごはん。
おにぎり&ホットドッグ&カフェオレ。
これでも足りないんだけど、あまりお腹いっぱいになると
寝ちゃうのでこれで我慢だって。



今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇6月11日のお弁当

*チキンチャップ
*厚焼き玉子
*きんぴら

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当





今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)


No.2189 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 韓流ご飯☆ポッサム&タッケジャン♪  -  2010.06.09.Wed  
6月8日の晩ご飯

6月8日の晩ご飯

ポッサム
タッケジャン
もやしナムル
キムチ ほか

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


聞きなれないような料理名が並んだ昨日の晩ご飯。
韓国料理ばかりです。

でもどれもこのブログにはたびたび登場してます。

ポッサム

ポッサム
レシピはこちら↓
Cpicon ポッサム(茹で豚&サンチュ)♪ by Lee(^^)

サンチュに柔らかく煮た豚バラとキムチ、辛味噌などを
包んでたパクッと食べます。
これは姫の大好物。


タッケジャン
タッケジャン
鶏の辛味スープって感じかな。
今回は骨付きもも肉を使って作りました。
野菜もたっぷり入ってます。


キムチ
キムチ
この頃キムチの消費量が半端じゃない。
姫が食べるようになったからか…
前は私のキムチは辛くて食べられない!って言ってたのに
今じゃこのキムチが一番おいしい!とパクパク食べます。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2188 / 晩御飯 / COM(9) / TB(0) / PAGE TOP△
 *6月8日*のお弁当♪  -  2010.06.09.Wed  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇6月8日のお弁当

*生姜焼き
*玉子焼き
*もやしナムル

うーん、マンネリ…


今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当




今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2187 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 お初☆ロールケーキ♪  -  2010.06.08.Tue  
お初☆ロールケーキ♪

初めてロールケーキを作ってみました♪
シンプルにプレーン生地&生クリームで。

お初☆ロールケーキ♪

シフォン生地なのでフワフワの食感!
自分で作ってなんだけど


すごいおいしい!!

これは病みつきになりそうです。
綺麗に巻けるかが不安だったけど、まーそれなりに
巻けました。

思ったよりも簡単だったので、今度は生地を変えたり
クリームを変えたりして楽しみたいわ♪



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2186 / お菓子 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 *6月7日*のお弁当♪  -  2010.06.08.Tue  

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇6月7日のお弁当
*照り焼きチキン
*厚焼き玉子
*ブロッコリー

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当




今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2185 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 鉄板焼き♪メインは超巨大しいたけ!  -  2010.06.07.Mon  
6月5日の晩ご飯

6月5日の晩ご飯

鉄板焼き

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




土曜日の晩ご飯は鉄板焼きにしました。
近所のお肉屋さん、土曜は和牛&国産牛が半額なの♪
220606-3.jpg

でもこの日のメインはこれ↓
220606-1.jpg
超巨大しいたけ。
横のしいたけも普通よりちょい大きめ。
すごい大きさでしょ(笑)
大きいから味は期待してなかったんだけど、これがおいしい!!

ジューシーでしいたけの香りが堪能できました。
ご馳走様(*^_^*)

クリックしてね(^^) で応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ




ありがとうございました(*^_^*)
No.2184 / 晩御飯 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 トロトロ卵の親子丼&キムチポッカ♪  -  2010.06.04.Fri  


親子丼
キムチポッカ
他いろいろ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


やっと金曜日です!
日曜に運動会があって早起き&ちょこっと綱引きなんぞやってしまって
疲れてるせいか1週間長かった~

トロトロ卵の親子丼
トロトロ卵の親子丼
主人が作ってくれました~
卵がトロトロで、でも生っぽくなくて絶妙なトロトロ感。
おいしかった~


キムチポッカ
キムチポッカ

実家の母の味。
茹でて冷凍しておいた豚肉のスライスしたものとキムチを
鍋にいれ、醤油、砂糖、お水をいれぐつぐつと煮るだけ。
これ大好き(*^_^*)


クリックしてね(^^) で応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ




ありがとうございました(*^_^*)
No.2183 / 晩御飯 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 混ぜるだけでかんたん☆しっとりバナナケーキ♪  -  2010.06.04.Fri  
しっとりバナナケーキ

しっとりバナナケーキ

。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ホットケーキミックスを使って混ぜるだけの簡単バナナケーキを
作りました。

オーブンから漂うバナナの甘い香りが家中に広まり幸せな気分(^^)


220602-c1.jpg




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2182 / お菓子 / COM(1) / TB(0) / PAGE TOP△
 *6月3日*のお弁当♪  -  2010.06.04.Fri  

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇6月3日のお弁当

*ハンバーグ
*チヂミ
*ジャーマンポテト
*酢ごぼう

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当




今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2181 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 今年も始まりました~ベランダ菜園  -  2010.06.03.Thu  
5月18日のベランダ菜園


今年もベランダ菜園始めました。
って、私じゃないよ。
主人がね(笑)

アロエも枯らしてしまう緑音痴な私がお野菜を育てられる
わけないのよね。
なので、育てるのは主人、調理するのは私と言う役割分担。
ちなみにこれは5月18日の様子です。


トップの画像は左がきゅうり、右がゴーヤ。
きゅうりは毎年豊作なんだけど、ゴーヤは不作。
昨年はぜんぜんだめだった。
今年は豊作になるといいな~


じゃが芋
じゃが芋


初挑戦のじゃが芋。
葉が青々しててこれからが楽しみです。

カリフラワー
カリフラワー
こちらも初挑戦。
カリフラワーなんだけどキャベツみたい…

なす
なす

青唐辛子
青唐辛子

トマト
トマト
トマトは3種類だそうです。
桃太郎とプチトマト系が2種類。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)

 *6月2日*のお弁当♪  -  2010.06.03.Thu  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇6月2日のお弁当

*生姜焼き
*厚焼き玉子
*豆もやしのナムル
*ウィンナー

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当




今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2179 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 *6月1日*のお弁当♪  -  2010.06.03.Thu  
今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

◇6月1日のお弁当

*ヒレカツ
*玉子焼き
*チヂミ
*煮物

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当



今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2178 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

