  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 *7月28日*のお弁当♪  -  2010.07.29.Thu  
今日のお弁当主人のお弁当
主人のお弁当

◇7月28日のお弁当

*チキンカツ
*玉子焼き
*おくらの肉巻き
*蓮根のきんぴら
*さつま揚げの生姜焼き

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当




今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2228 / お弁当 / COM(1) / TB(0) / PAGE TOP△
 *7月27日*のお弁当♪  -  2010.07.28.Wed  
今日のお弁当主人のお弁当
主人のお弁当

◇7月27日のお弁当

*鶏のから揚げ
*しゅうまい
*ちくわの大葉巻き
*いんげんのごま和え
*ゴーヤ卵炒め

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当




今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2227 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
7月24日の晩ご飯

7月24日の晩ご飯

牛すじの煮込み
さつま揚げと切り昆布の炒めもの
たけのこの煮物
なすとパプリカの味噌炒め
ご飯&お味噌汁

食後にすいか

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


夏休み。
普段と変わらない生活の中で、誰か一人の時間が普段と変わったら…
母は大忙しです。

姫は朝もちゃんと起きるし、いつもの時間に朝食をとるので私の
手をわずらわすことはありません。

が!
長男。
部活の時間がまちまちなので、起きる時間もまちまち。
朝食だけはいつもと同じ時間にと言ってるのに起きない。
で、朝食は2回準備することになる。
私が出かけた後、一人チンして食べることも。

一人で食べるより、みんなで食べた方がおいしいし、私も
楽なんだけどなー

あー夏休み。
私も欲しい夏休み。


では、先週土曜の晩ご飯。


牛すじの煮込み
牛すじの煮込み


活力鍋で作りましたが、ちょっと煮すぎたような。
姫は一口食べては、、

「これコラーゲンだよね?
お肌ツルツル~♪」を連呼してました。

コラーゲン取らなくても十分ツルツルです!

さつま揚げと切り昆布の炒めもの
さつま揚げと切り昆布の炒めもの

普通に炒め煮にしました。
粉唐辛子を入れてちょいピリ辛に。


なすとパプリカの味噌炒め
なすとパプリカの味噌炒め


たけのこの煮物
たけのこの煮物




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2225 / 晩御飯 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 愛妻弁当復活です♪  -  2010.07.26.Mon  
しばらく作ってませんでしたが…
主人のお弁当が復活です!!


今日のお弁当主人のお弁当
主人のお弁当

かばんに入る長細いのにしてとのことだったので、以前長男が
使ってた物に詰めました。

◇7月26日のお弁当

*ピリ辛ポークチャップ
*信田巻き
*焼き鮭
*キンピラ
*大葉入り玉子焼き

先週から作ってたんだけど、初日はあまりにも久し振りだった
のでバタバタしてしまい写真撮る時間がありませんでした。

2日目は使い捨て容器に入れたので写真は撮らず…

姫も夏休みだし、私一人だからテキトーにと思ってましたが
ちゃんとしたお弁当を作らないといけないようです(笑)

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当



今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2224 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 柔らか~豚スペアアリブでカルビチム♪  -  2010.07.26.Mon  
7月23日の晩ご飯

7月23日の晩ご飯

カルビチム
お刺身
ポテサラ
ご飯&スープ


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


毎日、暑い!
この夏は電気代がすごいことになりそうだわ。

とにかく暑いので毎晩シャワーで済ましてますが、昨日は久し振りに
銭湯へ行きゆっくりとお湯につかってきました。

広いお風呂はやっぱり気持ちいいね~♪
お風呂上りの生ビールも最高でした(*^_^*)


では、先週金曜日の晩ご飯。

豚スペアアリブを使ってカルビチム。

カルビチム

最近の姫の大好物の一つ。
以前、何かの番組でカルビチムを見てこれ食べた~い!と姫。
テレビのカルビチムはゴージャスに牛の骨付きカルビを煮た
ものでしたが、うちでは豚スペアリブで代用。

柔らかく煮えたスペアリブはお箸でほろっと身がはずれます。


お刺身
お刺身

これはお皿に移し変えただけね。


ポテサラ
ポテサラ






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2223 / 晩御飯 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 ベランダ菜園のなすとトマトでラタトゥーユ♪  -  2010.07.21.Wed  
7月19日の晩ご飯

7月19日の晩ご飯

テールスープ
ホルモン炒め
なすの揚げ浸し
ラタトゥーユ
ごぼうサラダ


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


3連休最終日、真っ黒に日焼けした姫が帰ってきました。
キャンプはとっても楽しかったようで、いろんなお話をしてくれました。
連休最後の日は早い時間にみんな揃ったので、にぎやかな晩ご飯となり
ました。

前日からコトコトと炊いたテールは身がほろほろでおいしかった!
テールスープ
野菜もたっぷり入れて具沢山にしました。
長男と姫の大好物スープ。

栄養満点なので暑い夏も乗り切れそうだね!
大鍋にたっぷりと作り、昨日も食べました。


ベランダで採れたナスとトマトを使ってラタトゥーユ。
ラタトゥーユ

なすが思いのほか豊作♪
次々ととれるのでラタトゥーユにしました。

220718-r1.jpg
我が家のは大きめ野菜がゴロゴロ。


トマト缶&ベランダで採れたフレッシュトマトも

トマト缶&ベランダで採れたフレッシュトマトも入れました。
トマト嫌いの長女もこれはOKだそうです。

作った甲斐がありました(*^_^*)


これもベランダで採れたなすを使って揚げ浸し。
揚げ浸し


ごぼうサラダ
ごぼうサラダ




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2222 / 晩御飯 / COM(8) / TB(0) / PAGE TOP△
 *7月20日*のお弁当♪  -  2010.07.21.Wed  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇7月20日のお弁当

*照り焼きチキンで焼きとり風
*ジャーマンポテト
*金平ゴボウ
*厚焼き玉子

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当




今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2221 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 鯵のお刺身 韓国風&冷しゃぶサラダ♪  -  2010.07.20.Tue  
7月18日の晩ご飯

7月18日の晩ご飯

冷しゃぶサラダ
鯵のお刺身 韓国風
とうもろこし
ご飯&ワカメスープ


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


梅雨も明け、夏ってこんなに暑かったんだ!と実感した3連休。
この連休、我が家のアイドル、姫はキャンプへ。
長女は海へ旅行だったので、いたのは主人&私&長男。
とは言っても、主人は仕事、長男は部活で暇だったのは私だけ。
こんなにのんびりと過ごしたのは久し振り(*^_^*)

初日は、普段さぼりがちな家事に没頭。
洗濯機はフル回転、掃除機もフル回転でした。

3人だったので、晩ご飯はありあわせで済ませました。

2日目は買出し、昼寝、ご飯の準備とこれまたのんびり♪
晩ご飯はこれまた3人なので簡単に冷しゃぶサラダ。

冷しゃぶサラダ
お肉はこの後何回も追加されました。

鯵のお刺身 韓国風
鯵のお刺身 韓国風

お刺身用の新鮮な鯵ときゅうり、大葉などをチョジャン(韓国の酢味噌)で
和えました。





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)

No.2220 / 晩御飯 / COM(1) / TB(0) / PAGE TOP△
 いつもの辛いカレイの煮付け&牛丼♪   -  2010.07.13.Tue  
7月12日の晩ご飯

7月12日の晩ご飯

牛丼
いつもの辛いカレイの煮付け
切干大根の煮物
副菜色々

。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


昨日、いつも涼しいオフィスでって書きましたが…

今日、おはようございまーすって入ったら、暑!
会社のエアコン故障しました。
私が帰るころは正常に動いてたらしいんだけど、残業してると
どんどん生暖かい空気が出てくるようになったんだって。

で、今朝はもちろん生暖かい空気しか出ない。
なのに管理事務所は留守電だし!!

以前広いオフィスにいたとき、室内の空気を循環するために小型扇風機を
数台まわしてたんだけど、今日は私のデスクで回ってした。

暑くて仕事になりませんでした。

では昨日の晩ご飯。

月曜は長男の帰りが遅いので丼物が多いです。
帰ってからすぐ食べられるしね。
器も少ないし、洗い物も少ないし。

牛丼
牛丼

牛丼にしたら絶対においしいだろう牛バラの薄切り肉で作りました。
ほどほどの脂がないとパサパサするっていうか柔らかくないって言うか。

たっぷりの玉ねぎを使うのが我が家流。

姫は今朝も牛丼山盛りを食べて学校へ行きました。
朝から食欲旺盛。



いつもの辛いカレイの煮付け
いつもの辛いカレイの煮付け

我が家の煮魚はどれも辛いです。
辛いほうがご飯もすすむし、お酒もおいしい(*^_^*)

あとは冷蔵庫の副菜を適当に並べて食べました。

そうそう、炊飯器買いましたよ。
アマゾンでね。
翌日届くし、アマゾン商品券があったのでとっても安く買えました♪





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)


 *7月12日*のお弁当♪  -  2010.07.13.Tue  
今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

◇7月12日のお弁当

*鶏の唐揚げ
*玉子焼き
*もろっこいんげんの胡麻和え
*きんぴらごぼう


今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当




今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2218 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 サクサクチキンカツ フレッシュトマトソースで♪  -  2010.07.12.Mon  
7月11日の晩ご飯


7月11日の晩ご飯

サクサクチキンカツ フレッシュトマトソースで
タコときゅうりの和え物
モロッコインゲンの胡麻和え
またまた、ニンニクの芽のコチュジャン和え
ご飯&お味噌汁

食後に パイナポー

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



久し振りの晴天で心ウキウキ♪だった土曜。
朝から洗濯機はフル回転、家中の窓全開にしてお掃除。
久し振りなので張り切りました。
張り切りついでに、炎天下を自転車こぎこぎ遠くのスーパーに買出し。

これがまずかった。
普段は日中は涼しいオフィス内にいるので、体がついてこなかった。

買出しから帰ってきてとりあうず食材を冷蔵庫へ。
予定では、このまま調理(下ごしらえとか小分け冷凍とかね)のはずが
頭がぼーっとして体が動かない。

しばらくボーっとして体を休め、調理のとりかかったものの全然はか
どらない。

そしたら主人帰宅。
これこれこういう理由でなんだか疲れてるって言うと、たまには
外で食うか!ってことになり外食。
せっかく買った食材は翌日へ持ち越し焼肉屋さんへ。

体がしんどいとかいいながら飲むわ食うわ(←私ね)
子供達もよく食べました(*^_^*)

そんなことがあり、昨日は一日キッチンで過ごしました。
食材の小分けや下ごしらえ、お惣菜作りなどなど。
久し振りに冷蔵庫が充実してる感じです。

お惣菜があるとお弁当や朝ごはんの準備が楽だもんね。
長女もお弁当を持っていくことがあるので、お惣菜を作っておくと
自分でつめれるしね。

では、前置きが長くなりましたが、昨日の晩ご飯。


サクサクチキンカツ フレッシュトマトソースで
サクサクチキンカツ  フレッシュトマトソースで<br />

鶏胸肉で作ったチキンカツをフレッシュなトマトソースでいただきます。

220711-6.jpg

トマト嫌いの長女はもちろん手を付けませんでしたが、姫がこのソースを
気に入った様でたくさん食べました。





タコときゅうりの和え物
タコときゅうりの和え物

そぎ切りにしたたこと薄切りのきゅうりを、しょうゆ、おろしにんにく、
粉唐辛子、ごま油でさっと和え白ごまをパラパラで出来上がり。


またまた、ニンニクの芽のコチュジャン和え
ニンニクの芽のコチュジャン和え

かんたんに作り方

①にんにくに芽は食べやすい長さに切り、沸騰したお湯にお塩を入れて
さっと茹でる。
ざるにあけうちわなどであおいで蒸気を飛ばす。
②コチュジャン大2、おろしにんにく小1、ごま油小1、みりんはコチュジャンの
甘さによるのでお好みでいれてね。
調味料をよく混ぜ合わせる。
③冷めた①と②を和えて白ごまをふる。

冷蔵庫に入れて味がなじんだら食べごろ♪


モロッコインゲンの胡麻和え
モロッコインゲンの胡麻和え


週末には梅雨も明けるかな。
それまでに体をならさないと!





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2217 / 晩御飯 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
 野菜満載の晩ご飯&炊飯器壊れた。  -  2010.07.09.Fri  
7月8日の晩ご飯

7月8日の晩ご飯

筍おこわ
しいたけのバター焼き
きのことつまみ菜のナムル
トマト&青唐辛子
とうもろこし

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


炊飯器が壊れました。

毎朝タイマー炊飯するんだけど、今朝炊けてませんでした。
プラグを抜いたり、さしたり、スィッチを入れたり切ったり…
うんともすんともいいません。

仕方なくお鍋で慌てて炊飯。
朝ご飯にはどうにか間に合いました。
昨日は普通におこわが炊けたんだけどなー

価格.COMでお買い得な炊飯器物色中です。
おすすめのってあります??


では昨日の晩ご飯。

野菜満載の晩ご飯になりました。

長男には、角煮やコロッケなど追加しました。
野菜だけだと食べた気しないもんね。

筍おこわの写真もないです。

食卓にとうもろこしやトマトが並ぶとなんだか夏がきたな~って
感じます。
それに青唐辛子も並んだら、まさに夏到来!

夏がきたな~

ベランダで採れた青唐辛子。
お味噌をつけて食べました。

そんなに辛くなかったな。
香りは最高!
ぱりっと食感も最高!


きのことつまみ菜のナムル
きのことつまみ菜のナムル

さっとゆでたきのことつまみ菜をナムルにしました。
違う食感が味わえて楽しい一皿。


来週から旦那のお弁当復活かも…





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)




No.2216 / 晩御飯 / COM(8) / TB(0) / PAGE TOP△
 *7月7日*のお弁当♪  -  2010.07.09.Fri  
今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

◇7月7日のお弁当

*豚の角煮
*コロッケ
*厚焼き玉子
*ごぼうの煮物
*ほうれん草ナムル

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当<br />




今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2215 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 豚の角煮・春雨サラダ・小松菜の味噌ナムル♪  -  2010.07.07.Wed  
7月6日の晩ご飯

7月6日の晩ご飯

豚の角煮 大根添え
春雨サラダ
豚耳の和え物
小松菜の味噌ナムル
ご飯&お味噌汁

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



今日は7月7は 七夕ですね。
あいにくの空模様ではありますが。

姫は近所のスーパの短冊にお願いごとを書いたようです。
かなうといいね!

では、昨日の晩ご飯。


豚の角煮 大根添え
豚の角煮 大根添え

大好物の角煮だよ~と姫に声かけたら

「最近そうでもないし!」

と言ってました。
食べ物の好みというか大好物がコロコロ変わるお年頃なようで
大好きだった鶏じゃがも「別に・・・」と言ってた。
別に・・・ってエリカじゃあるまいし。(古!)

最近の好物は、まぐろ、参鶏湯、たことかなり渋めな5年生。

そんな5年生にちょっと人気だった春雨サラダ。
春雨サラダ

大量に作りすぎてしまいました~
昨日も山盛り食べたけど、今日もがんばって食べないと!!

豚耳の和え物
豚耳の和え物 jpg

こちらは主人のつまみ的なもの。
コラーゲン豊富だよというのでせっせと摂取しました♪

小松菜の味噌ナムル
小松菜の味噌ナムル




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2214 / 晩御飯 / COM(4) / TB(1) / PAGE TOP△
 *7月6日*のお弁当♪  -  2010.07.07.Wed  

今日のお弁当姫のお弁当


◇7月6日のお弁当

*鶏の唐揚げ
*厚焼き玉子
*小松菜の味噌ナムル
*厚揚げの煮物


今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当




今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2213 / 晩御飯 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 ベランダ菜園サラダ&普通のカレーライス♪  -  2010.07.06.Tue  
7月5日の晩ご飯

7月5日の晩ご飯

カレーライス
ベランダ菜園サラダ
厚揚げ焼き
ひじきの煮物


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


昨日の雨はすごかったね。
私が住んでる地域は、20:20までの1時間に88ミリの猛烈な雨が観測されてたそうです。

電車が止まった長女は雨が止んで帰ってきました。
一番かわいそうなのは長男。
昨日は塾の日。
ずぶぬれ覚悟ででかけました。

今日も豪雨の予報が出てます。
昨日の豪雨で河川の水位が上昇しているそうなので心配です。


では、そんな豪雨の中食べた昨日の晩ご飯。

ベランダで採れたサニーレタス、きゅうり、トマトを使ってサラダ。
ベランダ菜園サラダ

どれも無農薬なので安心して食べられます。
採れたて新鮮なので味は言うまでもありません(*^_^*)


あとは厚揚げをこんがり焼いて~
厚揚げをこんがり焼いて~

豚バラ薄切り肉を使ったごく普通のカレーライスと~
普通のカレーライス

ひじきと大豆の煮物でをいただきました♪
ひじきと大豆の煮物


なんかてんでばらばらですが、いつもこんなもんです(笑)



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2212 / 晩御飯 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 *7月5日*のお弁当♪  -  2010.07.06.Tue  
私のお弁当私のお弁当


◇7月5日のお弁当

*焼肉
*玉子焼き
*ひじきの煮物

今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当




今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2211 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 炊飯器でできちゃう◎和風ローストビーフ♪  -  2010.07.01.Thu  
6月29日の晩ご飯

6月29日の晩ご飯

炊飯器でできちゃう和風ローストビーフ
骨まで柔らか秋刀魚の煮付け
蒸し鶏入りチョレギサラダ
キムチ ほか

。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


もう7月!
早いね~
今年も半分終わっちゃったわ。

早く梅雨が明けてカラッと晴れてくれないかな~

では、晩ご飯。

ローストビーフ用のお肉、もちろんオージーよ。
お安く売ってたので買ってみました。

で、炊飯器の保温機能を使ってローストビーフを作りました♪


炊飯器でできちゃう◎和風ローストビーフ
炊飯器でできちゃう◎和風ローストビーフ

写真どうも赤いけど、中までほんのり火が入っておいしく
できました。

子供達も大絶賛♪

◇覚書

今回は500グラムのお肉を使いました。

①常温に30分ほどおいておき、表面に塩胡椒をしてよくすりこみます。
お湯を沸かす(保温時に使います)
②熱したフライパンに牛脂を入れ表面を強火で焼き付けます。
この牛脂もポイント。できれば和牛なんかの牛脂が手に入れば使ってね。
③ジッパー付きの清潔な袋に、醤油大3、みりん大2砂糖大1を入れそこに
お肉を投入。袋の中の空気を抜いてジッパーを閉じる。
④炊飯器の内釜に60~70度くらいのお湯を入れ③のお肉を入れる。
お肉にかぶるくらいのお湯を注いで、保温する。
間違えて炊飯したらだめよ。
⑤1時間弱たったら取り出し冷めるまで待つ。
肉汁が落ち着いた頃を見計らって薄くスライスし漬け汁をかけて
出来上がり♪

前はオーブンで作ってたんだけど、炊飯器のほうがお手軽(*^_^*)


我が家は500グラムではぜんぜん足りず、この倍は必要。
その場合の保温時間はまた調節が必要かな。




骨まで柔らか秋刀魚の煮付け
骨まで柔らか秋刀魚の煮付け

1匹30円だった解凍秋刀魚を使って煮付け。
活力鍋で骨まで柔らかに。


蒸し鶏入りチョレギサラダ
蒸し鶏入りチョレギサラダ



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
 *6月29日*のお弁当♪  -  2010.07.01.Thu  
今日のお弁当姫のお弁当
姫のお弁当

◇6月29日のお弁当

*照り焼きチキン
*ほうれん草のナムル
*玉子焼き
*しゅうまい

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

私のお弁当のプチトマトはベランダ菜園で収穫したもの。



今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2209 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
| BLOG TOP |
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

