  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 久し振りにキムチを漬けました。   -  2010.08.25.Wed  
8月22日の晩ご飯

8月22日の晩ご飯

鶏じゃが
鰯のお刺身
豆もやしのナムル
かぼちゃサラダ
キムチ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


昨日の朝、駅から急いで会社に向かってると

「すみません」と男性に呼び止めれました。

振り返ると、警察手帳をぱっと見せる男性2名。

「大阪から来た女性を探してるんですが…」

(なんで私が大阪出身って知ってるの?)と思いましたが、私が大阪から
こちらへ来たのはかれこれ20数年前(笑)

「大阪で生まれましたが育ったのはこっちです」というと、

「お引止めしてすみません」と頭を下げて行っちゃいました。

何も悪いことしてないのに警察に呼び止められるとなんだかドキッと
するもんだね。



では、日曜の晩ご飯。



鶏じゃが
鶏じゃが

鶏手羽元で作った肉じゃが。
我が家の肉じゃがは手羽元を使います。
ごくたまーに牛肉や豚肉でも作ります。


鰯のお刺身
鰯のお刺身

脂ののった鰯。
新鮮でピカピカでした。

豆もやしのナムルほか
豆もやしのナムル

久し振りにキムチを漬けました。
白菜がびっくりするくらい高くてなかなか漬けられなかったけど
キムチがないのはやっぱり寂しいし…
ってことで2玉だけ買って漬けました。




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2245 / 晩御飯 / COM(8) / TB(0) / PAGE TOP△
 *8月24日*のお弁当♪  -  2010.08.25.Wed  
今日のお弁当主人のお弁当
主人のお弁当

◇8月24日のお弁当

*ササミフライ
*葱入り玉子焼き
*なす炒め
*小松菜のナムル

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当<br />




今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2244 / 晩御飯 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 主人のお誕生日  -  2010.08.24.Tue  
8月19日 主人のお誕生日

8月19日 主人のお誕生日

サムギョッサル
チーズケーキ&チョコケーキ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


またさぼってしまった。
とりあえず、先週木曜の主人のお誕生日の晩ご飯。

平日だったので、簡単でおいしく、しかもなんだかごーかに見える
サムギョッサル♪
昨年は何食べたのかなーと昨年の誕生日を見たら…

同じでした(笑)

お誕生日おめでとう!!



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
 豚キムチ鍋♪  -  2010.08.19.Thu  

8月18日の晩ご飯

8月18日の晩ご飯

豚キムチ鍋
小松菜のナムル
ほか

。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


昨日の夕方は風があっていくらか涼しかったな~
雷がゴロゴロしてたので、大雨がふるかと思ってたらパラパラ降った程度だったわ。

このごろは辛いもの(韓国料理)ばかり食べてます。
昨日は豚キムチ鍋。
汗かきながら食べるキムチ鍋が最高においしいです。

グツグツ煮る前はこんな感じ。



ごま油でキムチを炒めてからスープをそそぎ、沸騰したら味付けをして
具を適当に入れてグツグツと煮ます。
具に火が入れば出来上がり♪

昨日は豚肉&あさりだったのでいいだしが出てました。
〆はご飯かうどんと言いたいところだけど、昨日はヘルシーに
春雨を入れて食べました。
これがなかなかGOOD!
おいしいスープを吸った春雨は辛いけどおいしい!
〆に春雨はリピ決定。

あとは小松菜のナムルとか。
小松菜のナムル



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)

No.2242 / 晩御飯 / COM(1) / TB(0) / PAGE TOP△
 *8月18日*のお弁当♪  -  2010.08.19.Thu  
今日のお弁当主人のお弁当
主人のお弁当

◇8月18日のお弁当

*鶏の唐揚げ
*サーモンのバター焼き
*葱入り玉子焼き
*小松菜のナムル

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当




今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2241 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 *8月17日*のお弁当♪  -  2010.08.19.Thu  
今日のお弁当主人のお弁当
主人のお弁当

◇8月17日のお弁当

*生姜焼き
*ニラ入り玉子焼き
*じゃが芋煮っ転がし
*フランクケッチャップ炒め
*ごぼうの煮物

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁




今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2240 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 辛くておいしい◎牛すじの煮込み♪  -  2010.08.17.Tue  
8月15日の晩ご飯

8月15日の晩ご飯

牛すじの煮込み
しめ鯖
鶏ハツの炒め物
なすの中華風揚げ浸し
サラダ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


昨日、今日と今までにないくらい暑いです!!
隣の区では最高気温をたたきだしたようです。
暑さは夜中まで続きエアコンのタイマーがきれたと同時に目が
冷めました。

そして、今日も暑いです。
日中お外で仕事する人は大変ですね。
熱中症にはご注意を。

暑さを乗り切るために、辛いもの、がっつりなものを食べている
Lee家の食卓。

やはり辛いものはおいしいです。

牛すじの煮込み
牛すじの煮込み

いつもと同じ量作ったらかなり残っちゃった。
やっぱり長男がいないと食べる量が全然違うね。

長男は15日から合宿に出かけました。
まさに死の合宿。
この暑さの中でのハードな練習。
何がなんでも残してはいけない山盛りの食事。

体力には自信があるから!と言って出かけたものの、この暑さが
心配。
がんばれ、長男!!


鶏ハツの炒め物
鶏ハツの炒め物

たれがドバーっと入ってつゆだく状態になってしまった。


なすの中華風揚げ浸し
なすの中華風揚げ浸し

今日は辛い鍋でもって気分。
今は涼しいところにいるからね(笑)





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2239 / 晩御飯 / COM(8) / TB(0) / PAGE TOP△
 焼肉食べて猛暑を乗り切ろう!!  -  2010.08.16.Mon  
8月13日の晩ご飯

8月13日の晩ご飯

焼肉♪

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


金曜から3日間お盆休みでした。
私が勤めてるところは3日を好きに休んでいいシステムなので、
金曜休んで3連休にし、残りは月末に4連休♪

主人もお盆休みだったので、13日の金曜はお台場合衆国へ。
ご招待券をいただいたのでね(^^)

いやー混んでました!
人、人、人!!
どこもすごい行列。


行列に並ぶのが大嫌いな主人は一人で行動してもらい、姫が
絶対にやりたい!って行ってたところに並び、どうにか
一つだけゲームに参加することができました。

その後もあちこちとブラブラしたけど、とにかくすごい人で
疲れました。

晩ご飯はそれを見越して焼肉に。
お肉だけ買って帰宅。

辛~い ホルモン
辛~い ホルモン


カルビ
カルビ

タン、ミノサンドなど塩焼き
タン、ミノサンドなど塩焼き

右の白っぽいのがミノサンド。
姫の大好物。
コリッ、ジュワーって食感がたまらないらしい。





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)

No.2238 / 晩御飯 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
 8歳になった我が家のワンコ(^^)  -  2010.08.11.Wed  
8月9日の晩ご飯

8月9日の晩ご飯

太刀魚の塩焼き
ズッキーニのチョン
タンスモークサラダ
冷奴
ポテサラ、キムチなど

。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


今日はワンコの8歳の誕生日。
もう8年も一緒にいるなんてびっくり。

うちに来たのは生後2ヶ月にもならない赤ちゃんの時。
赤ちゃんのころは大人しく、毛も黒かった。

今ではよく吠えるし、毛も茶色に。
飼い主が言うのもなんだけどかなりのナイスバディー。
ウエストのくびれはかなりのもんです。

そんなワンコはお散歩に行くといまだ子犬と間違われるみたい。
あらーこの子まだ2歳くらいでしょ?と良く聞かれます。
もうすぐ8歳なんですよーって言うと驚かれます。

そんなワンコの写真は続きになるので良かったら見てね(*^_^*)

では、日曜の晩ご飯。
早い時間から家族が集りにぎやかな夜となりました。

新鮮なピカピカの太刀魚があったので塩焼きに。
ちょっと小さいけど味は抜群でした♪

白身魚好きの長男が一生懸命食べてました。

あとは前日のポテサラや、買ってきたタンスモーク、男前豆腐など。




ズッキーニのチョン
ズッキーニのチョン

たびたび登場するズッキーニのチョン。
近所のスーパーでは農家直送コーナーがあり、顔が見える野菜が
売ってます。
ズッキーニはびっくりするくらい大きいのが100円程度。
不ぞろいの野菜がお安く買えるので主婦にはうれしいです。


続きは8歳のワンコ。


今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
▽続きはこちらからどうぞ~
No.2237 / 晩御飯 / COM(8) / TB(0) / PAGE TOP△
 *8月10日*のお弁当♪  -  2010.08.11.Wed  
今日のお弁当主人のお弁当
主人のお弁当

◇8月10日のお弁当

*照り焼きチキン
*ニラ入り玉子焼き
*小松菜の味噌ナムル
*キンピラごぼう
*フランクフルトケチャップ焼


今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当



今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2236 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 ホルモン炒め&鶏皮ポン酢は子供に不評(^^ゞ  -  2010.08.10.Tue  
8月8日の晩ご飯

8月8日の晩ご飯

ホルモン炒め
鶏皮ポン酢
ポテサラ
キムチ

子供達には不評だったためプルコギ追加

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


日曜の晩ご飯。
お酒のつまみのようなおかずで子供には不評。
買っておいた牛肉と野菜を炒めプルコギも作りました。



先週末から姪っ子がお泊りに来てました。
口から生まれたの?ってくらいよくしゃべる小3女子(笑)

金曜から2泊3日。
にぎやかな我が家でした。

土曜は花火大会でした。
近所のスーパーの屋上が解放されるので、主人、私、姫、姪っ子の
4人で花火を見に行きました。
スーパーで買ったお惣菜やら食べながら、きれいな花火を見ました。
花火の間もずーっとしゃべってました。

またおいでね~♪





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2235 / 晩御飯 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 *8月9日*のお弁当♪  -  2010.08.10.Tue  
今日のお弁当主人のお弁当
主人のお弁当

◇8月9日のお弁当

*ササミフライ
*なすとパプリカの味噌炒め
*厚焼き玉子
*ポテサラ
*切干大根の煮物

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当



今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2234 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 ゴーヤとツナのさっぱりレモンサラダ♪  -  2010.08.06.Fri  
8月5日の晩ご飯

8月5日の晩ご飯

チャーシュー
かぼちゃの煮物
ゴーヤサラダ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


FC2の管理ページやたら遅くいつもの倍以上の時間がかかるので
手短に。

チャーシュー
チャーシュー

ゴーヤサラダ
ゴーヤサラダ

かぼちゃの煮物
かぼちゃの煮物

手短かすぎやろ!




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2233 / 晩御飯 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 *8月5日*のお弁当♪  -  2010.08.06.Fri  
今日のお弁当主人のお弁当
主人のお弁当

◇8月5日のお弁当

*鶏唐
*エビチリ
*かぼちゃの煮物
*ミックスベジタブル入り玉子焼き
*かにかまとスナップエンドウのマヨ和え

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当



今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2232 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 *8月3日*のお弁当♪  -  2010.08.06.Fri  
今日のお弁当主人のお弁当
主人のお弁当

◇8月3日のお弁当

*照り焼きチキン
*葱入りの玉ギ焼き
*さつま揚げといんげんの煮物
*豆もやしのナムル
*ジャーマンポテト


今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当




今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2231 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 サーモンのバター焼き♪  -  2010.08.03.Tue  
8月2日の晩ご飯

8月2日の晩ご飯

サーモンのバター焼き
山盛りレタス&プチトマト
前日残りの肉じゃが
ところてん
ワンタンスープ
ご飯

食後はアイス

。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


子供達のルーズな生活のせいか、いつものペースがつかめず
だらだらしてしまってます。

一応、仕事は行ってるけど、帰ってからがだらだら。

昨日もだらだらしてたら主人が帰宅。

まだ何もできてなかった(前日の肉じゃがすら温めてない)
ので、とりあえずところてんを出しておいた。

それから慌てて準備。

ワンタンの具を作り、レタスを洗って、サーモンに塩胡椒。

で、サーモンのバター焼き
サーモンのバター焼き

レタスとベランダ菜園のプチトマトを添えて。

あとは前日の残りの肉じゃが

肉じゃが

ワンタンも作ったけど写真はなし。

今日も暑い!!




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2230 / 晩御飯 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 *7月29日*のお弁当♪  -  2010.08.03.Tue  

今日のお弁当私のお弁当
私のお弁当

◇7月29日のお弁当

*ポークチャップ
*ちくわ天&いも天
*キンピラ
*れんこんの炒め物


今日のお弁当主人のお弁当
主人のお弁当<br />




今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2229 / お弁当 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
| BLOG TOP |
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

