  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
191118.3.jpg


11月18日の晩ご飯

焼き餃子
蒸し鶏入りチョレギサラダ
蕪の葉のナムル
リうさんのお土産ハートのパスタサラダ
残った餃子の皮でお手軽ピザ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



久し振りに作りました。
餃子です。
今回作ったのは146個。
具を包んでバットに並べては冷凍の繰り返し。
でもこの作りおきが、忙しい主婦には役に立つのよね~

いつもは長女に手伝ってもらうんだけど、昨日は
部活だったので一人も作業しました。

部活が休みでゴロゴロしていた長男とたわいのない
話をしながらの作業だったので、結構楽しめました。

焼き餃子の写真は難しい。
角度を変えたり、長女が並べなおしたりと、何枚も
撮ったのに満足のいく写真はなかったわ。
191118.1.jpg


☆150個作る材料の覚書
キャベツ(もしくは白菜)1個
ニラ3束
玉ねぎ 1~2個
ネギ 2本
挽肉 1キロ


昨日は50枚入りの皮を3袋買ったのですが4枚残りました。
ラップに包んでおいて置いたら、部活から帰った長女が
「この皮使っていい?」と1品作ってくれました。

お手軽ピザ
191118.2.jpg

餃子の皮に、ケチャップかマヨネーズを塗ってベーコンと
とろけるチーズをのせてトースターでチン♪

残念ながら、私の口には入らなかったけど、おいしかった
ようです。

ハートのパスタサラダ
191118.4.jpg


ふたりでごはん♪りうさんのイタリアのお土産です。

ハート型のパスタ、彩りも鮮やかでとってもかわいい。
ハートラブな姫も大喜びのサラダでした。

りうさんご馳走様(*^_^*)

蕪の葉のナムル
191118.5.jpg

主人のお土産の蕪の葉を使ってナムルにしました。
新鮮は蕪の葉は柔らかく、とっても甘い!

今夜は炒めてみるつもりです(^^♪


いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログへ




No.1016 / 晩御飯 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△

カブの葉だいすきです~~

どれもおいしそう
サラダはどんな味をつけているんですか?

★ From マッハママ
2007.11.19.Mon / 15:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさん、こんにちは~!
餃子146個、ひとりで包んだんだ~~~!
確かに、冷凍に作り置きがあると便利だよね~。
今まであまり冷凍を上手に使えていなかったんだけど
最近、一手間かけて冷凍するようになったら、ほんと楽チン(笑)
ところで、Leeさんちの餃子はにんにくはなしなのかな~☆
しかし、キャベツを一個とはすごい量☆
かぶの葉のナムルがとっても美味しそうv-10
今度、かぶの葉が手に入ったら作ってみます♪
↓のCarl'sBarさんからの贈り物、素敵ね~^m^
バヌトン型、Leeさんならあっとゆ~間に使いこなせるようになるんだろうな☆
楽しみにしてま~す♪

★ From sora
2007.11.19.Mon / 16:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

1人で146個・・・流石ですねi-183
しかも、お店のより絶対美味しそう!!
お子さんが、お店のじゃ嫌だって言われるのわかります!!

ジャガイモピザのお返事、ありがとうございました(*^_^*)
カロリー気にして、テフロンだから油ひかずにやってましたi-229
そこに原因があったんですねi-202
次回はチャント油ひいてやってみます☆

★ From たんぽぽ
2007.11.19.Mon / 17:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

すごい数包みましたね~すごい。おつかれさまです・・・ところで私も手作りぎょうざよくするんですけどわたしとしてはイマイチ・・・味付けで隠し味ありますか?

2007.11.19.Mon / 18:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

餃子146個作るためには白菜1個使っちゃうんですね!
それを切るのも水をしぼるのも大変そう!
お疲れ様です!
でも相変わらず美味しそう^^

ハートのパスタ、使ってくださってありがとうございます!
丁寧にご紹介まで…
姫ちゃんに喜んでもらえて嬉しいです♪

★ From りう
2007.11.19.Mon / 22:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-353マッハママさんへ
蕪の葉おいしいよね~
昨日は炒め物にしてみたよ(*^_^*)
サラダって鶏肉は入ってるサラダかな?
私は大きめのボウルに野菜と鶏肉を入れて、サラダ油でまずコーティング、その後塩、胡椒、胡麻だけ。
いたってシンプルなの。

v-353soraさんへ
一人で包んだよ~
包んでも包んでもなかなか減らないのよね。
わがやの餃子、もちろんにんにくも入ってるよ~
念願のバヌトン型早く使いこなしたいな~

v-353たんぽぽさんへ
そうだよね~できるだけ油は控えたいよね~
でも、これは油を使ったほうがきっとおいしいと思うの。


v-353アロハマミーさんへ
餃子の味付け、私は挽肉を練る時に調味料を入れてます。
塩、胡椒、酒、醤油、ごま油、そして秘伝のたれ・・・
こんなもんです。
隠し味といえば、秘伝のたれになりますかね。

v-353りうさんへ
具を作るのも一苦労でした(^^ゞ
ハートのパスタ、それぞれ味も違うんだね!
これは何が入ってるんだろうね~なんて言いながら楽しく食べました(*^_^*)

★ From Lee
2007.11.20.Tue / 15:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

