  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 主人の料理*レバーのスタミナ焼き&鶏皮ぽん酢♪  -  2007.11.22.Thu  
191121.4.jpg


11月21日の晩ご飯

レバーのスタミナ焼き
鶏皮ぽん酢
お刺身の盛り合わせ
蕪のキムチ
サイコロステーキ

お味噌汁&ご飯

レバーのスタミナ焼きはさっと焼いたレバーに、焼いた
にんにくがたっぷり入ったソースをかけてたべました。

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



昨日、主人はお休みでした。
水曜日がお休みだと知っている娘は、学校の帰り道
学童に行く前に必ずうちのチャイムを鳴らします。

運良く主人がいれば、そのまま帰宅、いまければ
しぶしぶ学童に行きます。

昨日もチャイムを鳴らしたけど、主人は外出中。
仕方なく学童へ向かったそうです。

そんなことを知らない主人でしたが、タイミングよく
姫を迎えに行ってくれました!

私が帰ると、主人はお料理中!
お風呂も沸いてました♪

私がしたことは、お米を研いだのと、味噌汁を作っただけ。

いつも姫とお風呂に入るのですが、昨日はパパと入る!と
言うので一人でのんびり一番湯♪

いや~幸せ(*^_^*)



鶏皮ぽん酢
191121.2.jpg

茹でた鶏皮を食べやすく切ってぽん酢をかけて食べました。

刺身の盛り合わせ
191121.3.jpg


いかは主人がさばいたもの。
姫の大好物(*^_^*)


サイコロステーキ
191121.1.jpg

レバーがあっと言う間になくなってしまい、急遽焼いたもの。
お弁当のおかずに使おうとかったんだけどね・・・
長男と姫で完食~♪


赤カブの甘酢漬け
191121.5.jpg


これは薄くスライスしてから作ったもの。
冷蔵庫には大大きめに切った酢漬けが出番待ち(^^♪

明日から3連休って方も多いですよね~
我が家は主人は仕事、長女は演奏会&部活、長男は部活。
暇なのは私と姫だけです。
のんびりと過ごしま~す!

いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログへ





日本は3連休なんですねぇ?!
すっかり日本の暦を忘れてしまっています(^^ゞ

またまた噂の優しくマメなご主人登場ですねっ。
鶏皮ポン酢、美味しそう!!
男性が作ったとは思えない上品な切り方と盛り付け方。
うちの旦那に爪の垢を~
って、私もいただきたいです(;^_^A

★ From non
2007.11.22.Thu / 14:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

いつも見ても料理上手の旦那様ですね♪
一番湯につかって、お風呂上りにビール&このお料理の数々ですか(*^_^*)
お仕事されてるLeeさんには幸せを感じる瞬間ですよね♪
素敵な旦那様で羨ましいわ~!
うちは・・・無理だな(-_-;)
玉ねぎ焦げてても・・・分からない人だから。。。

3連休はパン作りですか???
楽しみだわ♪

★ From みにくーぱー
2007.11.22.Thu / 15:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさん、こんにちは~!
ご主人の作るレバー料理☆いつ見ても美味しそう~♪
マネッコしてみたいけど、レバー触るの怖いから無理(笑)
なので、私にも作ってくれないかしら^m^
サイコロステーキも美味しそう~!!!もやしもたっぷり嬉しいな。
私も、モヤシ大好きなんです♪
明日から三連休ですね~♪今日はこちらはヒドイお天気(^_^;)
明日からはお天気良くなるといいなぁ・・・
Leeさんはのんびり過ごすんですね~!
うちはダーリンが久々にしっかり休めるとゆーので、温泉にでも!
と、言ってますが、まだ何も決めてないので、予約がぁ~(^_^;)

★ From sora
2007.11.22.Thu / 16:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お料理上手な旦那様、相変わらず見事な腕前ですね~!
台所は旦那様にまかせて一番湯で疲れをとる、なんて
何もしない亭主を持つ人(→私)からしたら
うらやましい限りですっi-237
風呂上がりにうまいつまみで一杯v-275最高ですね!
ゆっくりした連休をお過ごしください☆

★ From dokumushi
2007.11.22.Thu / 17:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばんわ。

旦那さん作のレバーおいしそう!
私も食べたくなっちゃいます。
鶏皮は今度作ってみるね!
油がおちておいしそうだね~

姫ちゃんかわいいね。
やっぱ女の子はお母さんとお風呂に入るのね。
私は父とお風呂に入った記憶の方が多いな~

明日からの連休は大阪に遊びに行ってきます。
妹が持って帰ったLeeさんのタレが残ってたら
なんか作ってもらおう!( ̄▽ ̄;)アハハ…

Leeさんもステキな連休を!

★ From ちよみ
2007.11.22.Thu / 22:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

私も赤カブの甘酢漬けつくったけどLeeさんとまったくちがうや~

皮をむかなくてもいいのかな?
父のほとんど無農薬で育てている赤カブだから皮をむきました

★ From マッハママ
2007.11.22.Thu / 22:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

帰って来てご飯が出来てるって、
サイコーに幸せですよねぇ~♪
しかも。すべて美味しそう~!!

羨ましいですぅヽ(´▽`)/

寒くなって来てますので、風邪など引かないように~。

★ From Hanon*
2007.11.23.Fri / 10:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-353nonちゃんへ
そうなのよ、3連休♪
でももう終わり'だけどね^^;
最近うちの主人、盛り付けにもちょっと気を使うようになってきたの(^^)

v-353みにくーぱーさんへ
幸せなひと時でした(*^_^*)
こういう日があると、またがんばろう!って思えるんだよね。


v-353soraさんへ
soraさんはレバー触れないけど食べれるんだね!
たしかにあの感触は気持ち悪いよね。
私はぜんぜん大丈夫だけど(笑)
素敵な連休過ごせたかな?

v-353dokumushiさんへ
たまにこういう日があるといいですね~
ストレスも抜けそう。

v-353ちよみさんへ
レバー料理も主人にはかないません。
火加減が絶妙なのよね。

姫は久しぶりに主人とお風呂に入りました。
おかげでのんびり一番湯(*^_^*)
たまにはいいよね。
これも一つの贅沢だね!

v-353マッハママさんへ
赤カブの甘酢漬け作ったのね!
私は皮はむかなかったよ。
あとね、お酢が少ないときれいな色にならないってどこかに書いてあったわ。


v-353Hanon*さんへ
この日はとっても楽させてもらっちゃった(*^_^*)
Hanon*さんも風邪には気をつけてね~

★ From Lee
2007.11.25.Sun / 15:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

鶏モツ
体にと手も良いですね

素敵です。

★ From ryuji_s1
2007.11.27.Tue / 08:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-353ryuji_s1さんへ
コメントありがとうございます。
鶏モツはヘルシーだし、とってもおいししですよね。

★ From Lee
2007.11.27.Tue / 12:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

