  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
191211.3.jpg


12月11日の晩ご飯

めちゃうま◎スペアリブ
じゃが芋のソテー
焼き厚揚げ
おかずが足りない!と長男が言うので餃子
鱈と白子のスープ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


主人への温かいコメントありがとうございます。
ご心配おかけしました。

昨日、病院で見てもらい、注射を打ったらだいぶ楽に
なったようです。
私が帰ったら布団に包まって寝てました。

前日に焼く予定だったスペアリブです。

めちゃうま◎スペアリブ
191211.2.jpg

家族みんながおいしい~!とあっと言う間に食べちゃいました。
写真の3倍の量はありました。

昨日はりうさんから贈っていただいたお味噌と秘伝のたれのコラボ(*^_^*)

りうさんのお味噌使うのもったいないな~と思ったけど
入れて大正解!
こくのあるおいしいスペアリブになりました!

作り方
スペアリブは切込みを入れて塩胡椒しておいておく。
フライパンにサラダ油を入れて火をつけ、スペアリブを
こんがり焼く。
全体的に焦げ目が付いたら、赤ワイン大2を入れて
アルコールを飛ばす。
タレ(Leeの便利タレ)大2、お味噌大1、みりん、お好みでにんにくを入れて蓋をして焼く。
途中蓋をあけ、お肉が柔らかくなったらタレをからめるように焼きお皿に盛る。

にんにくがホクホクになってます。
ホクホクのにんにくをお肉につけて食べるとおいしい~

りうさんおいしいお味噌ありがとう(*^_^*)


風邪を引いた主人が必ずリクエストするもの。
それがこのスープ。

鱈と白子のスープ
191211.1.jpg

一昨日は買いに行く時間がなく急遽お鍋にしちゃったので
昨日鱈を買ってスープを作ってあげました。

お魚のスープが大好きな長男も丼1杯食べました。
主人は今朝も食べました。
これを食べたら回復が早いので、きっと元気になったはず(^^)

いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

今日は何位かな?
おいしい笑顔のランキングが見れます↓
にほんブログ村 料理ブログへ



スペアリブって自分でつくったことがないんですよ~~
おいしそう

★ From マッハママ
2007.12.12.Wed / 15:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばんは。
スペアリブ美味しそうですね。この前茹で豚を作ったのですが、煮たり、蒸したりするのもいいですね☆お肉の料理はLeeさんのところにお邪魔するととても刺激になります♪
白子入りにスープですか~。どんなお味なのでしょうね。白子大~好きな私・・・気になります(^^)

★ From yoko
2007.12.12.Wed / 21:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

スペアリブ~
私も学生時代に作ってからまったく作ってなんです~
ビールにあいそうだから作ってみようかな~

鱈と白子!おいしそう。
この間鮭の白子を買ったのだけどどうやって食べればいいかわからなくて
スープ作ってそこにいれました。

これ食べたいと思っても作り方がなかなかね( ̄▽ ̄;)アハハ…

私もLeeさんのスープのんで風邪ひかないようにしたいですわ(#^.^#) エヘッ

★ From ちよみ
2007.12.12.Wed / 22:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

スペアリブ、めちゃくちゃ美味しそう!!
ビールが進んじゃうんだろうな~

旦那さん、大丈夫ですか?
風邪をひくと必ず鱈と白子のスープ?!
もともと好きな白子だから、私も大歓迎だけど、どうしてかな?
やっぱり北海道の人が食べる、あったかい物のイメージかな。。。

★ From non
2007.12.12.Wed / 23:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさん、こんにちは~!
美味しいお味噌と秘伝のタレのコラボなんて、美味しそう~v-10
ホクホクのにんにくも美味しいでしょうね~♪
鱈と白子のスープ!栄養価が高そうなので、風邪ひきさんにはバッチリかな^m^
でも、私はどうしても白子ダメなんですよ~~~(T_T)
だんな様、早く良くなるといいですね~!

長いものソテー作ったのでTB送らせてもらいました!
クックパッドにもつくれぽ送りましたよ~^m^
美味しかったよ~☆どうもありがとう~♪

★ From sora
2007.12.13.Thu / 11:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ From 
2007.12.13.Thu / 12:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

嬉しい!
Leeさんのタレとコラボ♪
私も今度やってみまーす^^
同じ味が出せるかも!?

★ From りう
2007.12.13.Thu / 12:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-353マッハママさんへ
スペアリブおいしいよね~
これはフライパン一つでできるからお手軽よ。

v-353yokoさんへ
この季節は煮たり、蒸したりがおいしいですよね~
鱈と白子のスープはあっさりした感じです。
白子は食べる直前に入れてます。
プリプリがおいしいですよね~


v-353ちよみさんへ
スペアリブ、フライパン一つでできるから簡単よ。
ビールに合うわよ~
鱈と白子の季節だよね~
このスープあさりしてるけどにんにくも入るから元気モリモリだよ!


v-353nonちゃんへ
うちの旦那、風邪ひくと必ずこのスープ食べたがるの。
子供の頃、風邪ひくとお母さんが作ってくれたんだって。
味はあっさりしてるかな~
塩ベースでにんにくも少し入ってるの。


v-353soraさんへ
私も白子だめだったのよ~
でも何年か前から食べられるようになったの。
でも自分から好んで食べるほどではないんだけどね~
主人と長女は大の白子好き。
二人でおいしそうに食べてたよ。
長いものソテー作ってくれたのね!
cookのつくレポもありがとうね(*^_^*)

v-353りうさんへ
せっかくのおいしいお味噌、お味噌汁だけではもったいないのでタレとコラボしてみました!
すっごいおいしかったの~
ありがとうね(*^_^*)

★ From Lee
2007.12.13.Thu / 15:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

スペアリブ・・・我が家もあっという間に食べられちゃいます。
Leeさんの便利タレ作って、我が家も作ろうかなぁ。
お味噌入れてつくりと臭みも取れるしいいかも・・・実は料理教室で作ったのは、味噌入りでしたw
ご主人、風邪大丈夫ですか??
お大事にしてくださいね。

★ From ちーちゃん
2007.12.14.Fri / 06:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-353ちーちゃんさんへ
スペアリブに限らずお肉料理はあっというまになくなります。
スペアリブ、お味噌入れると臭みもとれて味に深みがでますよね!
主人のこと、ご心配おかけしました。だいぶよくなりました(^^)

★ From Lee
2007.12.17.Mon / 11:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

