  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 白菜とひき肉の重ね蒸し&改めておめでとう♪  -  2008.01.04.Fri  
200103-2.jpg



1月3日の晩ご飯

白菜とひき肉の重ね蒸し
たこのお刺身&サーモンのお刺身
実家からいただいてきた数の子
実家からいただいてきたお肉
キムチ
子供たちはうな丼

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


改めて、あけましておめでとうございます。

みなさんは年末年始、いかがお過ごしでしょうか?
私は始めての10連休を満喫しております(*^_^*)

27日に仕事納め、翌28日にはシーに行って一日遊び
29日は主人の先輩宅でふぐをたらふく食べました。
30日は残った掃除と買出しに、31日は義父宅で
嫁さん家業、夕方からは家族でのんびり過ごしました。

年が明けて元旦、朝一に義父宅に行き、新年のご挨拶
午後からは家族でサンシャインにお出かけ、ナンジャタウンで
遊んで、夜は晩ご飯をかねて恒例のカラオケ。
今年の歌い初めです(*^_^*)

二日は浅草寺に御参りをしたあと私の実家へ行き
ごちそうをたらふく食べて帰ってきました。

もうお気づきだと思いますが、我が家はお節料理を
作りません。
期待されていた方ごめんなさい!

昨日の夜も、頂き物やちょこちょこっと作ったもので
晩ご飯。

お正月はなんだか野菜不足になりがちな我が家。
年末にKちゃんから大きい白菜を1つ頂いたので
その白菜を使って重ね蒸しを作りました。

200103-1.jpg


レンジでチンするだけなのでとっても簡単。
ポン酢とゆずとんがらしで食べました。
さっぱりしててみんなよく食べてました。

主人がうなぎを買ってくれたので、子供たちはうな丼も
食べました。
長男は大盛り2杯!
よく食べるのに細くてうらやましい・・・

この長男、足が妙に長い。
年末にパンツを買いに行ったんだけど、裾上げしなくても
全然大丈夫だった!

うらやましい限りだわ・・・


今年も我が家の晩ご飯と、毎日のお弁当を中心に
更新をしていきたいと思ってます。

姫のおもしろ語録も紹介させていただきますね(*^_^*)

今年もたくさんのブロガーさんや、毎日遊びにきてくださる
方たちとの交流をさらに深めたいな~と思ってます。

来週にはプチオフ会の予定もあるし、キムチとパンの
交換会なども予定してます。

今年もおいしい笑顔をよろしくお願いいたします。


いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

今日は何位かな?
おいしい笑顔のランキングが見れます↓
にほんブログ村 料理ブログへ




No.1083 / 晩御飯 / COM(9) / TB(1) / PAGE TOP△

Leeさん あけましておめでとうです
今年もどうぞよろしくね(´∀`)

お正月ってどうしても野菜が少なくなるよね~
昨日の夜 野菜いっぱいの汁物を食べたら
ほっとしたもん(*・ω・)(●゚ω゚)ウンウン

歌い初めはどうだった(´艸`)?
私は2日に行ったけれど 体調が悪かったせいか
いつもの元気がでなくて 点数悪かった~(T∇T)

★ From まめころりん
2008.01.04.Fri / 13:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

おぉぉ~!10連休ですかっ!すごいですね。
でもそれ以上にびっくりなのが、アクティブな毎日の過ごし方。
めちゃくちゃ充実してますね~i-237
家でテレビみてばっかだった我が家には
息切れしちゃいそうなスケジュールです。

お野菜不足、ウチもです。
今日は野菜たっぷり鍋で解消しようかな。
でもカレー食べたい気もするし。
また献立に悩む普通の日々が始まりますi-181

★ From dokumushi
2008.01.04.Fri / 15:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ From 
2008.01.04.Fri / 15:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

白菜のかさね蒸しおいしいですよね~
レンジでチンするだけ簡単だけど私は3年位前に一度しか作ったことがないわ 笑

★ From マッハママ
2008.01.04.Fri / 17:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeちゃん、明けましておめでとうございます!
久々のコメントになってごめんね。
元気にしてたかな?

今年もよろしくね!
Leeちゃんのお弁当&お料理を今年も参考にさせてね☆

★ From み~ちゃん
2008.01.04.Fri / 22:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あけましておめでとうございます(^^)
10連休満喫されたようですね~♪
我が家も毎日うろうろと遊んでおりましたv(^^)
今年もよろしくお願いしまーす !!

★ From キムねえ
2008.01.04.Fri / 22:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あけましておめでとうございます!
我が家も、おせちは作ってません^^;
業務用で買ったものを、お重に詰めただけ。
あ、作ったのはなますぐらいかな(笑)
10連休!良いですね~
今日も、私はお仕事です。そろそろ準備しなければ^^;
今年も、よろしくお願いします。

★ From Risaピョン
2008.01.05.Sat / 07:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あけましておめでとございます♪
(何回言ってるんだろう(笑))

我が家もおせちは作りませんよ~。
実家でみんなで作って食べます!
実家に帰っても・・・結局お料理して食べさせてるんだけどね。。。
ビール片手にお料理ですね♪
気持ちだけのんびりしてるって感じです(^_^;)

そうそう・・・今時の子って足長いよね!
うちの子もそうです。。。
息子は最近あまりパンツのお直ししてないです。
娘も・・・洗濯物で干してあるパンツの丈を比べると
(>_<)いや~ん!って感じです(笑)
だって・・・私より背が低いのに、股下似たようなものなんだもん。

★ From みにくーぱー
2008.01.05.Sat / 15:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-353まめころさんへ
こちらこそ今年もよろしくね(^^)
年末年始ってお野菜が高いのも野菜不足の理由かもね。
今スーパー行ったけどまだ高いね~
早く普通になればいいのにな~

カラオケ、採点はしなかったけど、いっぱい歌ったよ~

v-353dokumushiさんへ
前半はイベント満載だったけど、後半はおうちでまったりしてます。
10連休って初めてだったから、社会復帰できるか心配だわ^^;


v-353マッハママさんへ
こちらこそ今年もよろしくね(^^)
白菜まだ残ってるの。
明日はお鍋にしようかしら。


v-353み~ちゃんへ
み~ちゃんちゃんも元気そうで良かった!
こちらこそ今年もよろしくね!


v-353キムねえさんへ
こちらこそ今年もよろしくです(^^)
10連休満喫しました!
残りは明日一日です。
明日ものんびりしちゃおうかな~

v-353Risaピョンさんへ
こちらこそ今年もよろしくね(^^)
10連休、満喫しましたよ~
こんなに休むのって初めてだから月曜はしんどいかもね^^;


v-353みにくーぱーさんへ
今年もよろしくね(^^)
私も実家ではひたすらビール飲んで何か作って片付けて・・・
でも気が楽ですね~

今の子って膝から下が長いんだよね~
うらやましいわ。

★ From Lee
2008.01.05.Sat / 17:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
サンシャイン に関するブログのYahoo、Google、Goo、Livedoor検索による最新の口コミ情報をお届けします!…
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

