  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 セセリとターツァイの炒め物&ビールが半額!!!  -  2008.01.18.Fri  




1月17日の晩ご飯

セセリとターツァイの炒め物
蒸し鶏いりチョレギサラダ
韓国風牡蠣酢
さきいかのキムチ


写真にはないけど白菜と豚バラのレンジ蒸しも作ったよ(^^)

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



普段は発泡酒を愛飲している我が家。
主人のお休みの日だけ本物のビールを用意します。

昨日、いつも行くスーパーのお酒コーナーで発見!

200117-1.jpg


サッポロ生500mlに半額シールが貼ってありました!
食品の半額シールはよく見るけど、ビールが半額なのは
初めて!
何度も確認して、買い物かごへ♪
他にもないかな~って探したけど、この6本だけ。

賞味期限だってまだまだ先なんだよ~
春まである(*^_^*)
って言うか買った日に全部飲んじゃうかも(笑)

なんだかとってもラッキーなお買い物でした。

では、昨日の晩ご飯。

せせりとターツァイの炒め物
200117-5.jpg


ニンニクの芽と炒めることが多いせせりですが、昨日は
ターツァイと炒めてみました。

やっぱりせせりはおいしいね~
味付けには塩胡椒だけ。
シンプルな炒め物がすきなの♪

ダイエッター主人のための蒸し鶏いりチョレギサラダ
200117-3.jpg

自称ダイエッターの主人ですが、まだ効果はでておりません!

韓国風牡蠣酢
200117-2.jpg


2日くらい前のお話。
朝、姫が泣きながら1階へ降りてきました。
きっと怖い夢でも見たのかなと思い、聞いてみると

「夢の中でママが亡くなったの。
で、朝見たら本当にいないから
びっくりして泣いちゃったの~」


私は姫を抱きしめながら、頭を撫で撫で。
でもなかなか落ち着かないので、温かいミルクティを、入れてあげました。
ミルクティーを飲んでホッとしたのか、やっと笑顔が。

その光景を見ていた主人。

なんでママは死んじゃったの?

としつこく聞いてました。
まったくデリカシーがないんだから!


いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログへ




No.1102 / 晩御飯 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△

ビールが半額なんて見たことないです~~笑

★ From マッハママ
2008.01.18.Fri / 18:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

さきいかキムチ、久々に作りますよ~
材料は揃えてあるので、あとは時間!笑
ポメロの様子が落ち着いたら、週末にでも作れたらいいな♪
で、ビールがすすむ!と(o^-')b
半額ビールはとってもラッキーでしたね~
黒ラベルって年とともに美味しく感じるようになってきたビールかも~
あぁ日本のビールが飲みたいっ!

姫ちゃん、辛かったね~
うちの姪っ子も同じようなことがあるみたいだけど、可哀想だけど、可愛いですよね♪
旦那さん、やけに気になっちゃったのかなぁ?!笑

★ From non
2008.01.18.Fri / 19:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

我が家も発泡酒を飲んでいるんですが、ビールは黒ラベルなんですよ♪
半額なんてなかなかないですよねw
キムチ・・・味がまろやかになってきたよ・・・・おいしい♪

★ From ちーちゃん
2008.01.18.Fri / 19:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばんわ♪
ビール半額ってラッキーですね!
私もお目にかかったことないです。
そんなこともあるんですね。

姫ちゃんの事件、可愛そうだけれどなんだか温かくなるような出来事ですね。
それだけママが大切なんだって^^
旦那さんの反応には笑っちゃいました。

★ From りう
2008.01.18.Fri / 22:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

えぇぇ!ビールの半額って見た事ないな~!
ラッキー☆
我が家もビールはもっぱら発泡酒ですが
半額なら即GET!間違いないです(笑)

姫ちゃん・・・かわいそうなんだけど
私も旦那さんも反応に笑っちゃいました。。。

で・・・なんでだったんだろう???
そこも気になります(^_^;)スイマセン。。。

★ From みにくーぱー
2008.01.19.Sat / 12:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-353マッハママさんへ
私も初めて見たの(*^_^*)

v-353nonちゃんへ
さきいかのキムチ作った~?
うちはあっと言う間に食べてもうないの。
また作らないと。
缶ビールが半額ってすごいでしょ?
ラッキーだったわ♪
うちの主人はしつこいほど聞くの。
姫も「言わないって言ってるでしょ!」って怒ってた。

v-353ちーちゃんへ
黒ラベルはおいしいね~
ビールはキリンが多い我が家だけど、黒ラベルもいいね~って言ってたの。


v-353 りうちゃんへ
ビールが半額、ラッキーでしょう?

姫はいつも私を抱き締めながら寝るの。
だから、目が覚めたときにいなかったからびっくりしたんだね。
うちの主人しつこいくらい聞いてたわ。


v-353みにくーぱーさんへ
半額のビールはあっと言う間になくなりました・・・

なんでだったのかは、本人もよくわからなくなってるみたい。
夢ってそんなもんだよね。

★ From Lee
2008.01.21.Mon / 14:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

