  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
200123-3.jpg


1月23日の晩ご飯

チキンカレー
レバーのたたき
げその唐揚げ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆





ここんとこ、毎週水曜は主人が何かしら作ってくれてます。
せっかくのお休みなのに、申し訳ないと思いつつ、とっても
助かってます。
感謝もしてます(*^_^*)

昨日はカレーを作ってくれました。
鶏は1羽買って、まずスープを取り、身はほぐしてからカレーに
入れました。
鶏肉で作るカレーはけっこう油っぽいんだけど、さらりとした
おいしいカレーでした。

ルーは姫が入れたんだけど、お玉でぐるぐる混ぜるもんだから
野菜がくずれちゃって(^^ゞ
今日のお弁当もカレーを持っていきました。

レバーのたたき
200123-2.jpg

これは主人の得意料理。
たれがすごいおいしい!
サラダを作る手間が省けるよう、レタスをたっぷり盛ったそうです。


げその唐揚げ
200123-1.jpg


揚げ物は難しい~って言ってました。
味付けはGOOD!
もうちょっとカラッと揚がればもっとおいしかったのにな~
って言ってたけど、私には十分おいしかったよ。


いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログへ



だんな様、カレー作ってくれたの~~~?
しかも、鶏丸ごとでダシをとるなんて本格的だね~☆
レバーのたたきも、ゲソの唐揚げも、酒飲みの心を揺さぶる料理だ(笑)
美味しそうだね~。作ってもらえるなんて羨ましい♪
ゲソ揚げって、ハネるからなかなかやりたくないのよね~(^^ゞ
でも、好きなんだなぁ~、これが(笑)

★ From sora
2008.01.24.Thu / 15:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お疲れさまでした。
ご主人様お料理得意なんですね!良いな(^_^)
鶏を丸ごと買われてなんて凄いですね!
美味しそうです。それにゲソの唐揚げも(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ー
イカってパンパンはねて怖いんですよね!美味しく揚げる秘訣教えてください≦(._.)≧ ペコ

★ From batabatamama
2008.01.24.Thu / 17:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

今回、会員様が自由にお知らせや告知
などを掲載できる5infoというページを開始
しました!会員様専用メールやbbsをご用意して
いますので是非ご利用してみてくださいね。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz

★ From kitajima
2008.01.24.Thu / 18:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

我が家も何もしなくてもご飯がでてこないかな?
やさしいから手伝ってくれたり作ってくれたりはするけどメニューは決めて準備しないとむりだもんなぁ

★ From マッハママ
2008.01.24.Thu / 18:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ From 
2008.01.24.Thu / 19:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

旦那様の作られたカレーおいしそう!
鶏をそのまま煮込んでから作るなんて手がこんでるわ~

レバーのたたき!これもおいしそう。
ビールが進みそうだ~
ゲソは美味しいよね。大好きです。
ゲソ天は・・・うどんにいれるとおいしいよね(*^m^*) ムフッ

★ From ちよみ
2008.01.24.Thu / 20:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

またまた幸せな水曜日ですね♪
カレーも美味しそう!!
サラッとしたカレー、歳とともに(笑)好きになりました(^^ゞ
姫ちゃんもお手伝いしたんですね?!
ぐるぐるかき混ぜちゃダメ~って言いたくなりそうだけど、結果、すごく煮込まれたカレーのようになって、お店で出てくる感じじゃないですか!!
姫ちゃん、やっぱり素質ありですねっ(^_-)☆

レバーのたたきもいいな~
ご主人のお料理で一緒に飲みたいです!!

イカ、エビは揚げるのが特に難しいので、私はできるだけ避けてます(;^ω^A

★ From non
2008.01.24.Thu / 23:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

レバーのたたきって初めて見ました(@_@)
でもめっちゃ美味しそう♪
年とともに、レバーが好きになってきます。。。不思議と(^^;
体が欲するのかな~?老化して。。。(T_T)
うちの旦那が作るのは、焼きそば・お好み・鍋のみでーすv-13

★ From キムねえ
2008.01.25.Fri / 00:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

いつも楽しく読ませていただいていますi-179
レバーのたたきがおいしそうですi-189
旦那さんが作ってくれるなんてうらやましいですi-237
また遊びに来ますi-179

★ From 悠魅
2008.01.25.Fri / 14:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-353soraさんへ
水曜日はとっても楽しみ(*^_^*)
誰かが作ってくれたご飯っておいしいよね。
感謝しないと罰があたるわね。

v-353batabatamamaさんへ
さすがに揚げ物は難しいって言ってました。
でもとってもおいしかったです。
揚げてるところ見てないんだけど、やっぱりはねますよね。
何も言ってませんでした。

v-353マッハママさんへ
毎朝はなまるマーケットを一緒に見てるの。
って言うか見せてる!
で、これおいしそうだね~とか言うと作ってくれたりするの。
今は干し野菜作ってるよ。

v-353ちよみさんへ
こってりじゃなくさらりとしたカレーだったよ~
すごいおいしかった!
レバーのたたきはオリジナルらしい(^^ゞ
これもおいしいの。
げその天ぷら私も好き~


v-353nonちゃんへ
そうそう、幸せな水曜日♪
お米を研ぐくらいしかしないのよ。
お風呂も沸いてるし。
感謝しないとね~
姫は自分が作ったかのように自慢してたよ。

v-353キムねえさんへ
レバー、きっと体が欲してるんだと思うよ~
お好み焼き好きの私は、とってもうらやましいです!


v-353悠魅さんへ
はじめまして!
主人はお休みの日はご飯を作ってくれます。
とっても感謝してます。
また遊びにきてくださいね。

★ From Lee
2008.01.25.Fri / 15:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

