  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 長女17歳のHAPPY BIRTHDAY ♪   -  2008.02.18.Mon  
200216-3.jpg





2月14日バレンタインが長女のお誕生日。
平日は帰りが遅いので、土曜日にお祝いをしました。
妹と甥っ子も来てたので、にぎやかなお誕生日になりました(*^_^*)

誕生日当日は絶対にお鍋がいい~って言うので、お鍋にしました。

お祝いの日はなんでもいい!と言ってたので、子供達が
喜ぶメニューを考え、唐揚げにしました。

200216-1.jpg


2月16日の晩御飯

鶏の唐揚げ
デパ地下風◎ポテサラ
サーモンのお刺身
海鮮チジミ
ベビーリーフとゆで卵のサラダ
大根のステーキ

カンパーニュ&ショコラブレッド

チーズケーキ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

長女の出産のお話、書きました。
長文ですが、読んでいただける方は続きからどうぞ。



いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログへ




予定日は2月20日。
1月ギリギリまで仕事をし、2月に入ってから産休。
結婚してからも会社を辞めず、仕事を続けてた私は
産休に入ってやっとのんびりとしたマタニティライフを
過ごすことができました。


どうせなら2月14日に産んであげる!
バレンタインだし、かわいい赤ちゃんプレゼントするよ!と
主人に言ってました。

13日に検診があり、まだまだ生まれる兆候はないと診断
されたので、安心して会社の食事会に行った主人。

一人でのんびりテレビを見てたそのとき、パン!とお腹の中で
風船が割れたような感触・・・

破水です。
一人でどうしようと慌て、とりあえず主人のポケベルを鳴らしました。
当時、携帯電話と言う便利なものなかったのよね。
連絡はすべてポケベル。

1分後主人から電話があり、事情を説明して病院へ行きました。
当時社宅に住んでいた私、マンションの玄関で運良く下の階に
住む上司に遭遇。
タクシーをつかまえて乗せてくれました。

破水し入院はしたものの、陣痛はぜんぜん来ない・・・
それから1時間くらいしてからかな~
真っ青な顔した主人が病院へ現れたのは。
あのときの顔、今思い出してもおかしい!

まだまだ生まれないって連絡したのに、お店をしめて病院へ
かけつけてくれた実家の両親。

破水したらどんどん羊水が流れ出て、赤ちゃんが危ないので
陣痛誘発剤を使うことに。
それでも陣痛は強くならず、明日(14日)の夕方まで産まれな
かったら帝王切開の覚悟もと言われました。

お昼を過ぎ、どんどん強くなる陣痛。
夕方を過ぎた6時18分出産。
元気の良いかわいい女の子でした。

赤ちゃんを取り上げてくれた助産婦さんが
『ご主人待ってたよね、知らせてくるね』と分娩室を出たかと
思うとすぐに戻ってきて『待合室にもだれもいないし、自宅に
電話しても出ないのよ』

長いお産でくたくただった私は『そうですか・・・』と言った後
そのままボーッとしてました。
分娩室で2時間ほど休憩し、病室へ戻ると、主人はもちろん
義父母、義兄夫婦、そして実家の両親、妹二人が待ってて
くれました。

みんなに祝福され上機嫌な主人。
初孫との対面でなみだ目の実家の両親・・・

その後、なんで生まれたときにいなかったの?と言う話になり・・・


朝一番に病院へ来てくれた主人、義母、実家の母、そして妹。
先生からもまだ生まれないので、うちで待機してくださいって
言われたんだって。
お昼ごはんも食べずにいたので、4人でうどんやさんへ行き
私たちの新居で夕方まで待ち、また病院へ来てくれました。

ちょうど、うちから病院へ向かってる途中に長女を出産。

待合室でまだかまだかと待っていたんだけど、その時に妹が
生まれたての赤ちゃんがいるお部屋をガラス越しに見てたら
私の名札をつけた赤ちゃんを発見!
すぐに看護婦さんに聞きに行き、出産を知らされたらしいです。

朝一から待ってたのに、出産のその瞬間に病院にいなかったこと
今でも悔やんでるうちの主人。


でも素敵なバレンタインになったよね。





赤ちゃんのいる数だけ、この世にはドラマがあるよね~

私の時はどんなドラマがあるかなぁ

今日は久しぶりに(もう5年ぶりくらいに)マッハが生まれて始めていった民宿に電話をしました。3月は忙しくてあいていないので、4月に泊まりに行くことになりました。日程は未定だけど、たのしみ!
行くところをピックアップしなくちゃ!

★ From マッハママ
2008.02.18.Mon / 15:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさん、こんにちは~!
長女ちゃんの17回目のお誕生日おめでとう~v-315
すっごい量のお料理!でも、あっとゆー間になくなったんでしょうね☆
どのお料理もだけど、唐揚げがとっても美味しそう~~~♪
長女ちゃんの出産話に思わずウルウルしちゃいました~^m^
産まれた日のことって、何年経ってもきっと鮮明に覚えているものなんでしょうね☆
それだけ、感動も大きいってことなんだろうなぁ~♪

★ From sora
2008.02.18.Mon / 15:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お誕生日、おめでとうございます☆
チーズケーキ、美味しそう(^^)
17歳ですか~
あっという間に、娘さんも同じ経験をするんでしょうね♪
そして、同じように色々な出産の出来事が待ってるんだろうな~☆

★ From Risaピョン
2008.02.18.Mon / 16:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

娘さんのお誕生日おめでとうございます。誕生のときってほんとにドラマですよね。私は息子をアメリカで帝王切開で産みましたが、帝王切開でも主人が立ち会うのオッケーでした。よく気絶しなかったなあ、と思います。

★ From ママン
2008.02.18.Mon / 17:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

娘さんのお誕生日のお祝い・・・
素敵な1日になりましたね。
私もきっと小さいころはお祝いされてただろうに・・・
あんまり思い出せなくてね。
両親のことがずっと嫌いだったので、そっちのほうの思いが大きいんだよね。
父がなくなった今としてはもう父と一緒にお酒を飲むこともできないんだものね。
なんかそんなことをLeeさんの思いを読みながら思い出しました。

私は親になってはないから、親の痛みや苦しみはわからなくて・・・
Leeさんのブログを見るといつも父のことを思い出してしまいます。

これからも素敵な家族でいてね!

甥っ子くんかわいいでしょ?
私も甥っ子君とってもかわいくって
小学3年生なんだけど嫌がられながらもチューしてるよ(*^m^*) ムフッ

★ From ちよみ
2008.02.18.Mon / 18:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

おめでとう画材増す・
ごうかな、お料理おいしそう

★ From あかまる亭
2008.02.18.Mon / 20:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

出産秘話を読んで・・・ビックリ!
私も娘の時、プチってお腹が言いました(笑)
破水です。。。
とめどなく出てきました!羊水が(>_<)
出産ってほんと辛いけど、そんなときの事って鮮明に覚えてますよね!

こうやって振り返って、もう一度子供の事を思い出す事って大事ですね♪
元気で生まれて来てくれただけで、感謝してたのに・・・。
今じゃ、いろんな事をたくさん望みすぎてるな~
って反省しちゃいました。。。
Leeさん、大事な事を思い出させてくれて
ありがとうございます!

★ From みにくーぱー
2008.02.19.Tue / 16:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんにちわ。
ご無沙汰してしまってすいません><
そして、遅ればせながら長女さんお誕生日おめでとうございます♪
出産ドラマ、今は少しリアルに読めるように思います。
ひとりのときに、パンっていう音がするって…怖いですね…
またいろいろ教えてくださいね^^

★ From りう
2008.02.19.Tue / 16:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-353マッハママさんへ
そうなんだよね。
お腹に宿った時から、それぞれドラマが始まってるんだよね。
マッハママさんとお腹の赤ちゃんのドラマも、もう始まってるよ。
夫婦二人&マッハ君と過ごす時間大事にしてね。
赤ちゃんが産まれたら忙しくなるよ~

v-353soraさんへ
ありがとう(^^)
たくさん作ったんだけど、あっというまだったよ。
いつものことだけど、唐揚げ食べられなかったもん。
私は3人生んだけど、それぞれ鮮明に覚えてるよ。
こんな感動的なことないもの(*^_^*)

v-353Risaピョンさんへ
ありがとう(^^)
子供の成長って早いな~と思います。
あっと言う間に成人式迎えるんだろうね。

v-353ママンさんへ
ありがとうございます。
帝王切開での立会いってすごいですね!
気絶しなかったご主人すごい。

v-353ちよみさんへ
ありがとう(^^)
親がうとましく思えたり、嫌いな時期ってあるよね。
うちの長女もそんな時期なのかもね。
家族といるよりお友達といいる方がいいみたい。
でもそうやって大人になっていくんだよね。
大人になって初めて親のありがたみがわかるような気がする。
私もそうだったから。
今両親には本当に感謝してるもの。

甥っ子かわいいよ~
ちょっと孫みたいな気もしてるの。
主人もメロメロなの。


v-353あかまる亭さんへ
ありがとうございます。
たくさんのお料理もあっと言う間に食べちゃいました!

v-353みにくーぱーさんへ
みにくーぱーさんも破水だったのね!
あのときの感触、今も忘れません。
不思議だよね。

子供の誕生日に振り返るっていいよね。
ブログをやってるとこうやって残すこともできるし。
そうそう、生まれてきてありがとうと思いながら、たくさん望みすぎてるのよね。
でもこれは仕方ないわね(笑)

v-353りうちゃんへ
ありがとう!
りうちゃんにはリアルすぎちゃったかしら?
一人の時に破水や陣痛って怖いけど、乗り越えられるもんだよ。
母は強し!



★ From Lee
2008.02.20.Wed / 12:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

