  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 豚キムチ 蒸し白菜添え♪  -  2008.03.07.Fri  

3月6日の晩ご飯


3月6日の晩ご飯

豚キムチ 蒸し白菜添え
ほうれん草のナムル
餃子
豚汁

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


我が家で唯一花粉症になってしまった姫ちゃん。
主人も私も長女も長男もなんともないのに、なんで一番小さい
姫だけが花粉症になっちゃったんだろう・・・
本当にかわいそうです。

昨日は姫と耳鼻科へ。
この時期の耳鼻科ってすっごい混んでるよね。
ネット上から予約ができるんだけど、時間の予約ではなく
今から何番目みたいな予約。

時間を見計らって予約したんだけど、病院へ行ったら、もう
呼ばれた後だった。
なので、結局待つ羽目に(>_<)

鼻洗浄をしてもいらったらすっきりしたらしく、目の赤味も治まって
楽そう。

採血して検査もお願いしました。
自分の血が注射器に入っていくのを見た姫は、

『看護婦さん!
そんなに血採らないで。
帰り道、貧血になっちゃうよ~』

貧血って言葉知ってるんだ。

花粉症ってどうにかして完治できないもんかしら・・・
もしくは特効薬とかできないかな。

そんなこんなで、帰りが遅くなってしまい、冷蔵庫にあるもので
かんたん晩ご飯。

豚キムチ 蒸し白菜添えは、とってもかんたん♪
茹で豚とキムチを鍋にいれてお醤油をまわしかけて煮るだけ。
中途半端に残った白菜をチンして一緒に盛り付けました。

ほうれん草のナムル
ほうれん草のナムル



いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログへ



No.1192 / 晩御飯 / COM(5) / TB(0) / PAGE TOP△

Leeさん、何とかテスト終わりましたよ~
と言いながら、ほとんど勉強せず・・・
しかも、しっかりと緊張だけはしてしまい、すっごく初歩的な記入ミスとかしてしまったの(T^T)
もう一度やり直したい・・・って無理だけど。

豚キムチも炒めるのではなく、煮るとヘルシーそうですよね♪

姫ちゃん、花粉症になってしまったんですかぁ・・・
可哀想に・・・
我が家もみんなでアレルギー。
花粉がなければないで、埃だの次々と原因が出てくるもので、特効薬もないし困ったものです。

★ From non
2008.03.07.Fri / 22:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

はじめまして~^^
訪問ありがとうございました!
といっても、しょっちゅう読み逃げしたり、
ゆらそらさんのブログで見てました(笑)

しかし何でこんなにおいしそうなご飯が
毎日作れるのか、不思議・・・。
私は料理が実は苦手で、なんとか
ごまかしながらご飯作ってます(笑)

これからどんどん参考にさせて
もらいますね!
また遊びにきます^^

★ From はる
2008.03.07.Fri / 23:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさん、おはよーございます!
姫ちゃん、かわいそうだね~。私も花粉症で、数日前から症状が(^^ゞ
昨日は特にひどくて、1日ブルーでした。今日もボッーとしてます。
大人でもこんなにツライのに、子供だったら尚更・・・。
ヨーグルトが良いとか、甜茶が良いとか、よく聞くけど
効果はどうなのかな・・・毎日続けないとだろうしねぇ~(^^ゞ
豚キムチ、美味しそう~~~☆おつまみにも良いですね♪
でも、花粉症改善しないと、お酒美味しく飲めないんだよな~(笑)

★ From sora
2008.03.08.Sat / 08:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

姫ちゃん花粉症になってしまったの!
小さいからかわいそう(>_<)
うちの子も2人怪しいんですけど、一週間ほどアレルギーのお薬のんだら
今は治まってるんですけど・・・。
将来は花粉症に悩まされることでしょう。。。
大人でもつらいのに、子供はほんとにかわいそう!

何かのTVで、れんこんやヨーグルトがいい!
って言ってたような???
甜茶も良いって効きますけど。。。
せめて軽めに過ごせればいいんですね!

スペアリブの味付けありがとうございます(*^_^*)

★ From みにくーぱー
2008.03.10.Mon / 11:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-353nonちゃんへ
テストお疲れ様!

豚キムチは炒めてもおいしいんだけど、煮たキムチも
おいしいのよ~
姫は昨年から鼻水と目の痒さに悩まされてるの。
今年は血液検査もしたので、結果が出てからこれから
の治療法や薬とか相談って感じかな。
私がアレルギーないから姫の気持ちがわかってあげ
られないのが辛いわ。

v-353はるさんへ
遊びに来てくれてありがとう!
小さい頃からお料理するのが好きだったんです。
結婚し、子供が生まれてからはますます好きに
なりました。
いつでも遊びにきてくださいね(*^_^*)

v-353soraさんへ
soraさんも花粉症なの?
私は平気なんだけど、つらそうな姫を見てると
かわいそうでね・・・
少しでもわかってあげられれば対処のしようが
あるんだけどね。
今日、早速ヨーグルトかって帰るわ!

v-353みにくーぱーさんへ
検査待ちではあるんだけど、間違いないでしょう・・・
小さいのに可哀相だよね。
毎日薬と目薬のお世話になってます。
やっぱりヨーグルトがいいのね。
とりあえず今日買って帰るわ。

★ From Lee
2008.03.10.Mon / 11:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

