  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
3月13日の晩ご飯<br />


3月13日の晩ご飯

鶏じゃが
サーモンとアボカドの生春巻き
ほうれん草のナムル
もやしのナムル
キムチ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



長いお付き合いの方はご存知だと思うけど、我が家の肉じゃがと
言えば手羽元。
実家の母が作ってくれたのが、この鶏じゃがで私も当たり前の
ように作ってます。

先日、義父宅でご飯を食べたとき、義姉が牛肉で肉じゃがを
作ってくれました。
姫が「うちのは骨付きの鶏肉だよ~」と得意げに言ったら
そこんちの末っ子(6歳男児)に「そんなの肉じゃがじゃないよ~」と
言われちょっと言い合いに(^^ゞ

それぞれ家庭の味があるので仕方ないことなんだけどね~
私がつくるご飯が世界一だと言ってくれる姫ちゃん。
何を作っても「ありがとう、おいしいよ(*^_^*)」と笑顔で
言ってくれる姫。
その笑顔だけで十分だよ。


これが我が家の肉じゃが↓
我が家の肉じゃが♪

鶏手羽元で作る肉じゃが。
手羽元なのでコラーゲンもたっぷり(*^_^*)
お肌もプリプリよん♪

骨から身がほろっと離れるので綺麗に食べられます。
おいしいおだしが染みたじゃが芋もおいしいの。

サーモンとアボカドの生春巻き
サーモンとアボカドの生春巻き<br />

長女のリクエスト。
大好きなサーモンとアボカドが入ったゴールデンコンビの生春巻き。



いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログへ




No.1203 / 晩御飯 / COM(7) / TB(0) / PAGE TOP△

Leeさん、こんにちは~!
手羽元で作る肉じゃが、確かに珍しいよね~^m^
我が家は、たまに挽き肉で作ったりもするんだけど
むか~し、知り合いにビックリされたことがあったなぁ~(^^ゞ
姫ちゃんも、甥っ子くんも、可愛いわね~(笑)
やっぱり、母の手料理が一番なんだよね♪

遅くなっちゃったけど、クックの方へつくれぽ送らせてもらいました☆

★ From sora
2008.03.14.Fri / 14:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

我が家も鶏手羽元で作ったり、豚さん牛さんvrと
いろいろ作りますよ~♪
その家庭、家庭の味があるんですもんね(*^_^*)
子供にとってみれば、家庭の味が一番!
美味しい!って言ってくれると、ほんとに嬉しいですよね~☆

Leeさんの息子君もお誕生日のご飯はリクエストされてるんですね♪
我が家も娘にリクエストされてます(笑)
同じだわ(*^_^*)


★ From みにくーぱー
2008.03.14.Fri / 15:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

アボカドとサーモン大好きです。
あ~~ん私もたべたいなぁ

★ From マッハママ
2008.03.14.Fri / 16:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさんちの鶏じゃがはもう定番ですよね♪
うちの父は何でも豚肉!ってくらい豚肉料理ばかりだったので、肉じゃがはもちろん豚!!
私も基本的には豚だけど、たまーにお店っぽく牛で作ったり・・・
でも鶏の手羽元や手羽先と一緒に煮た野菜は、いいダシ吸っていて美味しいのがわかってるから、Leeさんの肉じゃがも違和感なしですよ~
でも子供は自分の家の味が一番だから、そんなことわかるわけないですよね(^▽^;)

姫ちゃん、そんなに嬉しいこと言ってくれるくらいだから、将来きっとLeeさんの味を真似して作るようになるんだろうな♪
やっぱり女の子はいいですね~

★ From non
2008.03.14.Fri / 23:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

肉じゃが牛肉が苦手なのでよく自分用には鶏肉でつくってましたぁー♪
結婚してからは牛か豚でしか作ってないからまた手羽元でもつくってみよぉー♪


Leeさんともしお会いする機会があればかっぺの
パン是非食べてくださいねー
タレのお礼もまだしていないし><
ついになくなっちゃいました;;
美味しいタレご馳走様でした(●>v<●)

★ From かっぺ
2008.03.15.Sat / 21:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

鶏じゃが・・・・おいしそうです。
夫がじゃがいもが苦手なので肉じゃがを作る機会がないのですが、これだったら食べてくれないかなぁ??
春休みは・・・娘も学童デビューで子供達もお弁当なんです。
Leeさんところのお弁当を参考にして作ってみます。

★ From ちーちゃん
2008.03.16.Sun / 08:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-353soraさんへ
挽肉で作る肉じゃがもおいしそうだね(*^_^*)
お肉と野菜が絡んでいい感じよね。

つくレポありがとう!

v-353みにくーぱーさんへ
そうなんだよね~
おいしい!の一言が一番うれしいよね(^^)

v-353マッハママさんへ
アボカドとサーモンおいしいよね!
アボカド&まぐろも好き(^^)

v-353nonちゃんへ
うちの父が鶏好きだったこと思い出した・・・
だから鶏じゃがになったのかも。

姫は最近お料理に興味があるらしく、キッチンに立ってると隣でじーと見てるの。


v-353かっぺちゃんへ
手羽元で作る肉じゃがもおいしいよ(^^)
かっぺちゃんのパン食べたいから、そう言っていただけるとうれしいわ(*^_^*)
タレも使い切ってきれてありがとうね。

v-353ちーちゃんへ
じゃが芋が苦手なんだ。
うちの長男は鶏メインで食べてるわよ(^^)
娘ちゃん学童デビューなんだね!
お弁当作りがんばってね!

★ From Lee
2008.03.17.Mon / 13:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

