  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 豚軟骨と大根の味噌煮込み&気がつけば2周年♪  -  2008.04.01.Tue  
3月31日の晩ご飯


3月31日の晩ご飯

豚軟骨と大根の味噌煮込み
手羽先の塩焼き
ステックセニョール&フルーツトマト
ステックセニョールの葉のナムル
チョレギサラダ
ワカメスープ

いちご


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



もう4月ですね~

気がつけばブログを始めて2年が経っていました。
たしか昨年は、秘伝のタレプレゼント企画をしたっけ・・・

それからあっという間にまた1年経ちました。

こんなブログでも、毎日遊びにきてくれたり、コメントしてくださる
みなさんのおかげだと思ってます。

これからも我が家の晩ご飯&お弁当のブログとして更新を
続けますのでよろしくお願いしますね。


では、3月最後の晩ご飯。

豚軟骨と大根の味噌煮込み
豚軟骨と大根の味噌煮込み

ルク第2弾。
豚軟骨をコトコトと煮て、大根、人参、こんにゃくを合わせて
さらにコトコト・・・
豚軟骨にはお味噌が合うかなと思いピリ辛な味噌味に
しました。

軟骨も柔らかくておいしい~♪
気のせいか今朝はお肌の調子が良かったよ(*^_^*)

辛味には粉唐辛子と、生の青唐辛子の輪切りを使いました。
生の青唐辛子を使うとキリッとした辛さっていうのかな~
しまった味になるのでよく使います。

味付けには、味噌、お酒、砂糖、醤油を使いました。
いつも目分量で作るので、きちんとした分量はわかりません。
毎度のことですが(笑)


ステックセニョール&フルーツトマト
ステックセニョール&フルーツトマト<br />

お友達のみにくーぱーさんもはまっているステックセニョール
私も大好きです。
うちの近所には売ってないんだけど、主人が仕事でたまに
行くT県の農家で売っていて買ってきてくれました。
さっと茹でて食べました。
ステックセニョールには柔らかい葉もたくさんついているので
茹でてナムルにしました。


ステックセニョールの葉のナムル
ステックセニョールの葉のナムル

柔らかいし甘いし、とってもおいしいナムルです。
ほうれん草のようにアクもないのでとっても使いやすい葉です。


手羽先の塩焼き

手羽先の塩焼き

豚軟骨の煮込みは絶対に苦手だと思う長男の保険。




いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログへ



No.1230 / 晩御飯 / COM(9) / TB(0) / PAGE TOP△

すごいですね~。2周年!
さらに頑張っていってくださいね。
Leeさんちは春休み中は置き弁当はしないんですね。
家は誰もいなくなってしまうから
休みに入るとというか給食がなくなると
お弁当になります。

★ From いついつママ
2008.04.01.Tue / 15:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさん、こんにちは~!
ブログ2周年☆おめでとうございます(*^_^*)
毎日、たくさんのお弁当を作って、美味しそうな晩ごはんを作って!
家事・育児・仕事と、忙しくされてるのに、ブログまで!!!
すごいなぁ~って、いつも感心しています(*^^)v
これからも美味しくて楽しいブログを楽しみにしています♪
スティックセニョールの葉のナムル、とっても美味しそう☆
これだけで、ビールが飲めるなぁ~私(笑)

★ From sora
2008.04.01.Tue / 16:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

2周年記念おめでとうございます!春からお弁当作りが始まるので、Leeさんのブログ参考にさせていただきます。いつもきれいにおいしそうに作っていてすばらしいです。これからもよろしくお願いします。

★ From ママン
2008.04.01.Tue / 17:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばんは!
nonさんのブログを読んで、一年ってはやいなー
って思い、
Leeさんのブログを読んで、去年の今頃、すっごく忙しくて応募できなかったんだー
って思い出し、
自分のブログの記念日は、すっかり忘れてしまいましたーーーって気がつき。
これからも楽しみにしています!

★ From inukuma
2008.04.01.Tue / 21:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

2周年おめでとう(*^_^*)
これからも、おいしそうなお料理楽しみにしてるよ♪
Leeさんのを読んで初めて気付いた。そういえば、私も2周年過ぎてたわ!
1年目に比べてなんて感動が薄いんだろ、私ったら(^_^;)

豚軟骨おいしいよね~♪
やっぱ、肌にいいのかな?また買いに行かなくっちゃ!

★ From Carl's Bar
2008.04.01.Tue / 22:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

おめでとうございます♪
何でもそうだけど続けるってすごいなぁ~って思います^^ Leeさんのお宅のご飯やお弁当は本当にどれも美味しくて私でもちょっと頑張れば作れちゃうものもあってすごく参考にさせてもらってます^^
毎日の献立ってすごく迷っちゃうし自己流だとマンネリ化しちゃうし本当にいつもお世話になってます
この場をかりてありがとうございまーす
鳥じゃがも早速つくらせてもらったんですよぉ~
(*´c_,`*)ゞエヘヘ♪ 近日あっぷしま~す。
これからもLeeさんのブログ楽しみにしていますね^^

★ From かっぺ
2008.04.02.Wed / 06:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさん2周年おめでとう♪
これからもおいしいお料理楽しみにしていますw
コトコト煮た豚軟骨おいしそうです

★ From ちーちゃん
2008.04.02.Wed / 06:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

2週年おめでとうございま~す♪
Leeさんはもう2年も続けられてるんですね!
すごいわ~(*^_^*)
これからも美味しいお弁当やお料理楽しみにしてますね☆

スティックセニョールだぁ!!!
ハマってますよ~(笑)
また仕入れに行かなくっちゃ!
葉っぱのナムルも美味しそう(*^_^*)

★ From みにくーぱー
2008.04.02.Wed / 12:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

いついつママさんへ
ありがとうございます。
もうすぐ春休みも終わりますね~


soraさんへ
ありがとう!
みなさんのコメントが励みになってがんばれるんだな~と実感してます(*^_^*)
スティックセニョールの葉は甘くておいしいよ~♪

ママンさんへ
ありがとうございます。
いよいよ新年度が始まりますね!
こちらこそよろしくお願いいたします。

inukumaさんへ
ありがおつございます。
自分でもこんなに続けられたってことに驚いてます!
こちらこそこれからもよろしくね。

Carl's Barさんへ
ありがとう!
Carl's Barさんとは始めた時期が同じだもんね。
お互いがんばりすぎないようにがんばろうね!
豚軟骨おいしいよね~
焼いてもおいしそうだよね(^^)

かっぺちゃんへ
ありがとう!
そうだよね、なんでも続けるってことが大事だよね。
飽きっぽい私がこんなに続けられたのは、みんなのおかげです。
こちらこそ、これからもよろしくね♪

ちーちゃんへ
ありがとうございます!
これからもおいしいもの作っていきたいと思います。

みにくーぱーさんへ
ありがとうございます(^^)
2年も続いて自分でもびっくりなのよ^^;
こちらこそこれからもよろしくね!

スティックセニョール、おいしいよね~



★ From Lee
2008.04.05.Sat / 11:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

