  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 土鍋で炊いたご飯はおいしいね♪の晩ご飯  -  2008.04.02.Wed  
4月1日の晩ご飯


4月1日の晩ご飯

まぐろのお刺身
しし唐のナムル
男前絹豆腐
ほうれん草のナムル
かしらの塩焼き

豚汁&土鍋で炊いたご飯


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




昨日の記事にお祝いのコメントありがとうございました。
こんなブログですがこれからもよろしくお願いします。


我が家のコンロは3口なのですが、3口をフルに使ってお料理する
ことが多いです。
なので、ご飯はほぼ炊飯器まかせ。

でも昨日は豚汁のお鍋がかかってるだけだったので、久し振りに
土鍋でご飯を炊きました。

豚汁&土鍋で炊いたご飯<br />


3号炊きのご飯用の土鍋です。
土鍋でご飯を炊くとやっぱりおいしい!
子供達もよーく食べたな~

土鍋で炊いたご飯


お米がたってるっ感じ!
ツヤツヤで香りもよくとってもおいしい。

これからはなるべく土鍋でご飯を炊こうかな。

しし唐のナムル
しし唐のナムル

レシピはこちら

たくさんのお友達が作ってくれたしし唐のナムルです。
しし唐を蒸すっていう作り方が変わってるけど、これはおいしいよ~

しし唐だ大好きな方は是非作ってみてね(*^_^*)

男前絹豆腐
男前絹豆腐

姫が気に入っているお豆腐。
大豆の味がちゃんとしてクリーミーでおいしい。

まぐろのお刺身
まぐろのお刺身


土曜から火曜までの4日間、お姉ちゃんと一緒に過ごした姫。
いつもお留守番で寂ししい思いをしている姫に、お姉ちゃんが部活の
お休みをすべて姫と一緒に過ごしてくれました。
昨日はおばあちゃんの家に行ってきました。

自分のお休みを姫のために使った長女ですが、そのおかげで
おこづかいをたくさん頂いてきた模様・・・

姫も春休み満喫してるけど、どうやら長女も満喫しているようだわ。


いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログへ



No.1232 / 晩御飯 / COM(7) / TB(0) / PAGE TOP△

お疲れさま(^_^)
いつも御馳走ですね(*¨)(*..)(*¨)(*..)
我が家の何日分かしら?昨日は寒かったし~孫預かっていて
ブタ汁作りました。温かくて良いですよね!
Σ(・o・;) アッあのお鍋。。。お友達も持っていて美味しいと言っていました。
私も欲しいけど置くとこが無くて;;;;(;・・)ゞ購入したら何かを捨てないと置く場所ないんです!
急ぐ時は圧力鍋で炊きます。

★ From batabatamama
2008.04.02.Wed / 18:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

出遅れちゃったけど・・・
2周年、おめでとうございます♪
これからも、Leeさんの美味しそうなお料理ネタ、楽しみにしてますね~

そう言えば、私も旧ブログを合わせると、2周年迎えてたんだった(;^ω^A

土鍋ブーム、2年くらい前からですかね?!
買おうか悩んでいるうちに台湾に・・・
やっぱり美味しそうだなぁ。
帰国したらまた検討します♪

↓の手羽先の塩焼き、ちょっと久々じゃないですか?
相変わらず美味しそうです!!

★ From non
2008.04.02.Wed / 20:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

土鍋でご飯を炊くとおいしそう!パン教室(近所の)のなかまからはせっかくるクルーゼをもってるんだから炊飯器なんか買わずにごはんたけ!っていわれています。
でも食事準備の忙しいときにガスコンロ1つ撮られるのは痛いのでしてないのよね、、、

★ From マッハママ
2008.04.02.Wed / 23:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

遅れちゃいましたが、2周年おめでとうございます!
毎日おいしいご飯作っていて、ほんとに
尊敬しちゃいます・・・^^;
お料理上手のママって憧れるんですが、
現実はなかなか厳しくて(笑)

土鍋でご飯おいしそう~。
うちは旦那の祖父母が田舎で作ってる
おコメだから、ますますおいしくなるんだろうな。

★ From はる
2008.04.03.Thu / 00:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

二周年おめでとうございます(^^*
いつも美味しいご飯拝見して、胃液出してます~♪

土鍋のご飯とってもつやつや♪
ミルキーちゃんですね(^^*
お米が美味しいと、おかずも美味しく感じますもんねっ
最近ご飯さぼってたので、そろそろがんばって
作ろうとおもいま~す v-91

★ From キムねえ
2008.04.03.Thu / 00:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

我が家も時々土鍋でご飯炊きますよ♪
おいしいですよねw
保温力もあるし、いいですよね。
お豆腐は男前のですね・・・・
我が家も時々、木綿を買ってきます。
すごく濃厚ですよねw
久しぶりに食べたくなってきました~

★ From ちーちゃん
2008.04.03.Thu / 11:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-353batabatamamaさんへ
お孫さん預かってたんですね!
お疲れ様でした。
あのお鍋、購入前にスペース確保しておきました!
あと1個分のスペースも確保済みです♪
私は活力鍋を使ってま~す。

v-353nonちゃんへ
ありがとう!
そうよね、nonちゃんも2周年だね!

土鍋で炊いたご飯がおいしいわ♪
子供達もよく食べるの。

手羽先の塩焼き久し振りだったわ~
でも、いつものように私は食べてないのよ(泣)

v-353マッハママさんへ
そうなんだよね、ガスコンロ1口占領されると大変なんだよね。
でも土鍋で炊くとおいしいわ~
今度はルクルーゼで炊いてみよう♪

v-353はるさんへ
ありがとうございます。
お料理上手ではないですよ。
お料理好きが正しいです!

旦那様のの祖父母が作られてるお米なんだ!
土鍋で炊くとおいしさ倍層ですよ。

v-353キムねえさんへ
ありがとうございます。

そうそうミルキーちゃん♪
ご飯がおいしいと、子供達ももりもり食べてくれるの。


v-353ちーちゃんへ
私も時間があるときは土鍋炊飯にしようと思ったわ~
やっぱり炊飯器とは違うよね。
男前豆腐、やっぱりおいしいよね♪

★ From Lee
2008.04.03.Thu / 13:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

