  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
4月7日の晩ご飯


4月7日の晩ご飯

まぐろのお刺身
新キャベツと豚バラのせいろ蒸し
ひじきと大豆の煮物
金平ゴボウ
キムチ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


前にも書いたことあったと思うけど、私の兄は寿し職人。
それも私が働く会社から10分ほどのところに勤めてます。
昨日、帰りに寄ってメールがあったので、仕事が終わって
から顔をだしました。

そしたら、これもって行きな!って袋を差し出すので
何?って聞いたらまぐろと鮭!

やった~!
ありがとうお兄ちゃん!

お寿司やさんのまぐろだけあって、すごいおいしいの。
お店の仕入れの時に自宅用も一緒に仕入れたらしくおすそ分け。

1切れ食べた姫が「いつものまぐろと違う!」と違いがわかるご様子。
叔父さんやさいいね~とご満悦でした(*^_^*)

新キャベツと豚バラのせいろ蒸し
新キャベツと豚バラのせいろ蒸し<br />


何回作ってんだろう~
かんたんでおいしいから何回食べてるわ。
ざく切りの新キャベツの上にもやしも乗せ、豚バラをひいて
蒸すだけ。

金平ゴボウ
金平ゴボウ

お弁当のストックもかねて作った金平。

ひじきと大豆の煮物
ひじきと大豆の煮物<br />

これもお弁当のストックをかねて作ったもの。
ひじきは長男の大好物(*^_^*)


昨日は結婚記念日でした。
でも主人はお友達の開店祝いがあったので、4人でご飯でした。
お風呂に入りながら姫に今日は結婚記念日なんだよ~って
話すと、「おめでとう!」って言ってくれました。

そして、お手紙を書いてくれました。

けっこんおめでとう!
そして、うんでくれてありがとう。
これからもよろしくね!


産んでくれてありがとう。

涙が出ました。

生まれてきてくれてありがとう・・・


いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






No.1240 / 晩御飯 / COM(7) / TB(0) / PAGE TOP△

金平ごぼうとひじきの煮物、素朴だけれどあきない味のものですよね*^^*
最近作っていなかったから久しぶりに作りたくなりました^^

結婚記念日、おめでとうございます。
姫ちゃんの手紙に涙が滲みました。

★ From りう
2008.04.08.Tue / 18:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeちゃん、おはよ!
結婚記念日おめでとう★
あ~こんなこと言われたらほんと涙が出ちゃうね。
これからも末永く家族みんな仲良しで幸せに★

今日はこれからく~ちゃんの入園式。
これからLeeちゃんのようにステキな言葉がもらえるようにがんばらなくちゃ!
そろそろ準備してお化粧して化けなくちゃ!!笑

★ From み~ちゃん
2008.04.09.Wed / 07:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさん、結婚記念日おめでとう~v-315何年目かしら^m^
姫ちゃんからのお手紙、宝物にしないとだね~v-10
私までウルウルしちゃいましたよ(^_-)-☆
お兄さんからの差入れ、羨ましい~♪
おすし屋さんが手に入れるマグロって
普通に売ってるのと、味が違うんだよね~!
なんでだろうね~(^^ゞ
ちょっとお値段高くてもいいから、普通に買えないものかしら。。。
姫ちゃん、味の違いがわかるなんて、さすがLeeさんの子だわぁ(*^^)v

★ From sora
2008.04.09.Wed / 11:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

結婚記念日、おめでとうございます♪
子供にも祝ってもらえるなんて、素敵すぎ~
夫婦2人だと、お祝いって感じもしないし・・・
その前に忘れちゃうし(;^ω^A

我が家も今月が結婚記念日!
今年は忘れてないですよぉ。
欲しいものがあるので( ̄m ̄〃)

台北はかなり暑くなってきたので、こういうさっぱりメニュー、食べたくなります。

★ From non
2008.04.09.Wed / 11:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

結婚記念日、おめでとうございます!!
姫ちゃん優しいですね!(うちの子も優しいけどね!)
マグロおいしそう~。あっ、よだれが~~~
鶏のしっとり茹でるやつ作りました。とってもおいしかった!!1簡単だし!!!
たぶん絶対また作ります!!

★ From いついつママ
2008.04.09.Wed / 14:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

結婚記念日♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪
これからも元気で美味しいお料理やお弁当作ってね~
とても参考になります。ありがと(^_^)

★ From batabatamama
2008.04.09.Wed / 22:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-353りうちゃんへ
素朴なお惣菜ってすきなの。
飽きない味っていいよね。

お祝いありがとう!
姫はさらりと書いたんだけど、私にはずっしりとした
重みのあるお手紙でした。

v-353み~ちゃんへ
ありがとう!
く~ちゃんの入園式、無事に終わったかな?

v-353soraさんへ
ありがとう!
もう19年目になったよ~
姫のお手紙は本当、宝物だよね。
大事にします(^^)
兄のおすそ分けのまぐろは本まぐろなのよ~
おいしいに決まってるよね(*^_^*)


v-353nonちゃんへ
ありがとう!
姫のお手紙が何よりのプレゼントだったわ。
nonちゃんも今月が結婚記念日なんだ!
何おねだりするのかな?

v-353いついつママさんへ
ありがとう!しっとり茹で鶏作ってくれたのね!
おいしいって言っていただけてうれしいです。

v-353batabatamamaさんへ
ありがとうございます!
これからも家族みんな健康で仲良くありたいです!

★ From Lee
2008.04.10.Thu / 14:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

