  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 主人のお料理◎さざえのつぼ焼き♪  -  2008.04.24.Thu  
4月23日の晩ご飯


4月23日の晩ご飯

お刺身の盛り合わせ
お寿司やさんの玉子焼き
牡蠣のなんか
さざえのつぼ焼き

鉄板焼き



.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


モラタメさんで試させていただいたサントリーゼロナマ。

糖質ゼロはうれしいけど、かなり薄い・・・
お水感覚で飲めちゃいます(笑)



昨日、主人はお休み。
ここんとこお休みの日にご飯を作ってくれてなかったので
ちょこっと買い物して帰宅。
そしたら主人が帰ってきた、手ぶらで・・・

「買い物行ったの?」って聞くので「ちょこっと買ってきたよ」と
答えると「もう1回買い物に行く?」って聞くので、一緒にスーパー
へ(*^_^*)

帰ってからすぐに食べられるものを買って帰ろうってことに
なりお刺身や玉子焼きなど適当にかごにいれ、お肉や
フランクフルトを買って帰宅。

さざえが安く売ってたのでつぼ焼きに(*^_^*)
主人が焼いてくれました。

さざえのつぼ焼き


苦い部分が苦手なのでおいしい身の部分だけ食べました(*^_^*)
おいしいわ~♪

あとは、ホットプレートでお肉やフランクフルト、お野菜を焼いて
食べ、キムチチャーハンで〆ました(*^_^*)




いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ




私さざえ大好き!
苦い部分が好きなのよぉ~(*^m^*) ムフッ

ゼロ生!薄いよね。
糖質ゼロってうのはだいたい薄いのだけれども
これはうすい!

でもお安いからねぇ~
別のアドレスで登録してもう1ケース買っちゃった( ̄▽ ̄;)アハハ…

★ From ちよみ
2008.04.24.Thu / 18:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ゼロ生
安くためせるから申し込んでみようかと思ったけど、
我が家ではあまり消費しない(お客さんのときだけ)ので応募してないんです~

サザエおいしそうにやけてますね
焼くのはコンロでやくのですか?

★ From マッハママ
2008.04.24.Thu / 21:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばんは(^_^)
いつも美味しそうなお弁当や夕食ですね!
サザエのつぼ焼き(ゴックン)
昔は(内緒だけど)海に潜って獲ってくれていたのでまぁ~沢山たべました。
でも!山育ちの私にしたらサザエってどんな手順で焼くか分からず、いきなり醤油入れて火にかけたらサザエのふたが締まり
中身が爆発して天井まで身が飛び大変でした。
そんな苦い経験もありましたよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
旦那様焼きが上手ですね!

★ From batabatamama
2008.04.24.Thu / 21:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

私もサザエの苦いところだめです^^;
身はおいしいんですけどね~。

糖質ゼロってうすいんですねぇ。
我が家は誰もお酒飲まないんですよ。
あ、でもうちの母が作った果実酒だけは
大量に保管されてます(笑)
梅酒だけは、どんなお店や買ったやつよりも
おいしいくらいの絶品なんです!

★ From はる
2008.04.24.Thu / 22:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

いやぁ、いつものLeeさんの作る夕飯もいいけど、これはヒットです!!
卵焼き大好きだし、なんてったって海鮮♪
サザエのつぼ焼きなんて、ずっとご無沙汰です。
私、苦いところ大好きですよ~
Leeさん、飲兵衛さんなのに珍しいっ!!笑

★ From non
2008.04.24.Thu / 23:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ビールの味はいまいちわからなくて、苦すぎなければ飲めちゃいます。だからこんな糖質0ってありがたいです。それとさしみにサザエ、たまりません。

★ From ママン
2008.04.25.Fri / 09:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさんおはようございます(●^o^●)
今日は関東お天気回復しましたね~。

久しぶりのご主人様の晩御飯ですね~。
サザエのつぼ焼きなんて海の家~みたいなところでしかたべたことないです~。苦いところが苦手ってちょっと可愛いLeeさんの一面を発見^^

色々鉄板焼き~も楽しそうでいいなぁ~(●^o^●)

P.S.先日Leeさんの優しいコメントにとっても元気が
でましたよ^^ありがとうございます♪

★ From かっぺ
2008.04.25.Fri / 09:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-353ちよみさんへ
私、さざえに苦いとこだめなのよ~
ゼロ生薄すぎるよね・・・
安いからいいけど(笑)

v-353マッハママさんへ
ご主人もお酒はあまり飲まないんだっけ?
安いけど、薄いのよ~

さざえはガスコンロの上に網をのせて焼いてたよ。

v-353batabatamamaさんへ
さざえが爆発だなんて!
お掃除大変でしたね(^^ゞ

v-353はるさんへ
はるさんもあの苦いとこだめなのね?
はるさんちはお酒飲まないんだね。
うちのお酒消費量はすごいわよ(笑)
梅酒は自家製がおいしいよね~
お母様の果実酒おいしいんだろうな~

v-353nonちゃんへ
主人のお料理がヒットってことはかなり飲兵衛!
知ってたけどね~(笑)
そうもあの苦いとこはだめなのよ~
でも長女は好きみたい・・・
将来、飲兵衛決まりだね。


v-353ママンさんへ
このセロ生、ぜんぜん苦くないです!
なのでママンさん好みの味かも(*^_^*)

v-353かっぺちゃんへ
今日はいいお天気だね!
私のデスクからサンシャインが見えるの(*^_^*)
今日はきれいに見えてるよ~

さざえの苦いとこだめなのよ~

私もかっぺちゃんからいつも元気もらってるの!
こちらこそありがとうね。

★ From Lee
2008.04.25.Fri / 12:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

さざえのつぼ焼き大好き~!
こっちは夏になると良く獲れるので、バーベキューの時に一緒に焼いたりしてます♪
私も昔は苦いところダメだったけど、新鮮な岩場で獲れるサザエの肝はあまり苦くないよ!
砂場で獲れるサザエはジャリってなったり、苦味もあるような感じがします。。。

ビール私も平日はは糖質0よく飲んでます!
少しでもカロリーオフって事で・・・(苦笑)
でも、いくらでも飲めちゃうから一緒なんだけどね~(笑)

★ From みにくーぱー
2008.04.25.Fri / 17:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-353みにくーぱーさんへ
新鮮な肝なら食べられそうだわ♪
糖質0タイプは薄いよね・・・
だから飲みすぎちゃうんだよね(笑)

★ From Lee
2008.04.28.Mon / 15:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

