  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 今年お初の◎ゴーヤチャンプルー♪  -  2008.05.30.Fri  
ゴーヤチャンプルー<br />


5月29日の晩ご飯

ゴーヤチャンプルー
麻婆豆腐
焼きししゃも
グリーンサラダ

お味噌汁&ご飯

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


大好きなゴーヤの季節です♪

豚バラ、お豆腐を一緒にチャンプルーにしました。
ゴーヤはかなり厚めにスライス。

子供達は食べないので、主人と私だけ(*^_^*)
たっぷりと食べました。

麻婆豆腐pg


子供達には麻婆豆腐。
ご飯にかけたり、そのまま食べたりみんな好き好きに食べます。

ししゃもも焼きましたが写真はなし。
ししゃもラブな姫がたくさん食べました。
でも頭は食べられず、わんこにあげてました(笑)


私の職場は東京のコリアンタウンの近くにあります。
お昼時間に久し振りにちょこっと買出しへ。

韓国コスメのお店で気になる商品があったので、寄って見ました。
BBクリームって知ってる?
ユンソナさんやIKKOさんがテレビで薦めて今流行ってるの。

いろんなメーカーから出てて、店員さんがこれが一番売れてると
言ってたメーカーのBBクリーム。
なんと韓国の倍近いお値段でした。

こんなんだったら、主人の頼んで買ってきてもらうんだったな~と
ちょびっと後悔してしまったLeeでした。



いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1309 / 晩御飯 / COM(9) / TB(1) / PAGE TOP△

我が家も今年初めての、ゴーやチャンプルです。
同じ献立で嬉しくてコメントしました。
ゴーやチャンプル大好きです。
ほのかな苦みがたまりません。

★ From 恵
2008.05.30.Fri / 19:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばんわ、Leeさん。
いつも訪れてはいるんだけど、読み逃げばかりで・・・
もう暑くて毎日へばってるんですよ。

ゴーヤ食べてパワーつけなきゃ!と思ったわ。

BBクリーム私も一度買って使ってみたけど
私にはあわないみたい。
やはりピンきりでいいものを使わないとだめなんだろうね。
私が買ったのは地元の大型店で売ってたんだけど
3980円だったのよ。

★ From ちよみ
2008.05.30.Fri / 19:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばんは
ゴーヤはスーパーには結構早くから出ていますが、我が家の収穫待っています。まだまだ夏まで無理かな?
いつも美味しそうなおかずばかりですね!
今週もお疲れさまでした。

★ From batabatamama
2008.05.30.Fri / 22:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

旦那がピーマンも食べられないので、
ゴーヤも食卓に出ない我が家です(涙)
でもふたごっちはピーマン食べるので、
作ったら食べてくれるかなぁ^^

BBクリームって種類いろいろあるんですね!
1つだけかと思ってました^^;

★ From はる
2008.05.31.Sat / 00:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

SPAMは、とっくに待機しているけどなかなかゴーヤチャンプルを作る機会がない。。。
麻婆豆腐がおいしそう♪
そういえば久しく食べていないわ。

★ From ちーちゃん
2008.06.02.Mon / 06:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

おはようございます^^
ゴーヤ、、、夫婦で苦手なんですよね…
初めて食べたゴーヤが苦くて苦くて/T
上手に調理したら美味しいかも…と思いつつ、トラウマで手が出せずにいます^^;;

BBクリーム、私も気になってたんですよ~
使い心地はいかがですか???

★ From りう
2008.06.02.Mon / 09:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ゴーヤ美味しいですよね~!
チャンプルはまだ作ってないけど、これからの季節
楽しみな食材の一つだわ☆

BBクリーム・・・私使ってます!
と言っても、お試しで小さいサイズを買いました。
IKKOさんがすすめてたものなんだけど
伸びはすごくいいですよ。
カバー力もあるし、少量でかなり伸びるので
今のところ気に入ってます(*^_^*)

★ From みにくーぱー
2008.06.02.Mon / 10:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさんこんにちは^^
わぁ~ゴーヤだぁ~
義実家が鹿児島なので去年長い間
鹿児島で療養してたとき毎日のように
食べてたのでとっても懐かしい~。
ゴーヤ苦手だったのですがすっかり去年
で克服できましたぁ~
ゴーヤを厚めにスライスってところがゴーヤ
通ですねっ^^
麻婆豆腐もおいしそぉ~

BBクリームいかがですかぁ~?
この前30代に突入したのを機に化粧品の
ラインを変えました(笑)

★ From かっぺ
2008.06.02.Mon / 13:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-353恵さんへ
恵さんとこもゴーヤチャンプルーだったんですね。
同じ献立うれしいです(*^_^*)

v-353ちよみさんへ
暑くなってくるとちよみさんのお仕事大変なんだよね。
ばてないようがんばってね!
BBクリーム、どこのがいいのか迷い中。
どうも香料が気になるんだよね。

v-353batabatamamaさんへ
ベランダ菜園の収穫まで待てず買っちゃいました!
今年もたくさん収穫できるといいな~
これから楽しみです。

v-353はるさんへ
うちの子達もゴーヤは食べないの。
主人と私用♪
BBクリームっていろいろあるのよ~
ありすぎて悩んでます(笑)


v-353ちーちゃんへ
スパムがあるなら、あとはゴーヤだね!
麻婆豆腐、うちはしょっちゅう食卓にのってるよ。

v-353りうちゃんへ
私もゴーヤ食べれるようになったの最近なの。
下処理の仕方によっては苦味もかなりおさえられるよ~
BBクリームまだ買ってないの。
どうも香料が気になるの。
また、ショップにいっていろいろ試してみるね~

v-353みにくーぱーさんへ
ゴーヤおいしいよね~♪
BBクリーム情報ありがとう!
色々試してみます(*^_^*)

v-353かっぺちゃんへ
厚めに切って、苦味を楽しんじゃう感じ(^^♪
主人とゴーヤの取り合いだったよ。
BBクリームはね、まだ買ってないのよ~
40代に入った私も基礎化粧品から見直しました(笑)

★ From Lee
2008.06.03.Tue / 14:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
IKKO をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると…
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

