  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 ゴーヤともやしのチャンプルー&皮つき焼きなす♪  -  2008.07.30.Wed  
ゴーヤともやしのチャンプルー

7月29日の晩ご飯

ゴーヤともやしのチャンプルー
皮つき焼きなす
豚タンのにんにく塩焼き
きゅうりの冷汁
ご飯

食後にパイナポー

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



昨日はフライパンがフル回転の晩御飯になっちゃった。

まず、皮つき焼きなすを作り、ゴーヤのチャンプルー、最後に
豚タンを焼いてやっと座れたわ。


昨日はまたまたかめ代さんレシピ♪

ブログで見た時点でこれ作ろう♪って決めてたんだもん。


皮つき焼きなす

油も少ししか使わないからとってもヘルシー♪
大根おろしでさっぱり感もアップだしね。


かめ代さんのレシピはこちら

昨日はすごい雨が降った東京です。
雷もなりバケツをひっくりかえしたような豪雨。

でも雨がやんだあとは涼しくてエアコンなしでもOKでした(^^)


いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1399 / 晩御飯 / COM(8) / TB(0) / PAGE TOP△

Leeさん、こんにちはー!
ゴーヤともやしのチャンプルー、とっても美味しそうですね☆
ゴーヤの緑色がとっても鮮やかでキレイです(*^_^*)
大根おろしたっぷりの焼きなすも、美味しそうです~~~^m^
ポン酢で頂くのもさっぱり嬉しいメニューですね(*^^)v
我が家は生姜醤油が定番だけど、たまにはこーゆーのがいいな♪
昨日はひどい雨だったようですね~!Leeさんも降られましたか?
こちらも、ここ数日不安定なお天気が続いて、なんだかなぁ~(^^ゞ
今日は大分涼しくて、過ごしやすいんですけどね☆

★ From sora
2008.07.30.Wed / 15:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさん、こんにちは^^
またまたお邪魔させていただきます♪
いつも、楽しく拝見させてもらっていますが、
コメントは始めてでドキドキ・・・。
今日は、Leeさんにコメントを戴いて
本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!!

ありますね~。
かめ代さんの、焼き茄子!!
さすが、Leeさん!!
とっても綺麗です♡

また遊びに来させて下さいね。
宜しくお願い致します★

★ From かなぶぅ
2008.07.30.Wed / 16:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

やっぱり夏はサッパリメニューですよね~
うちも先日ゴーヤチャンプル、今日はゴーヤのお浸し♪
ゴーヤって美味しいよねっ。
茄子は・・・
美味しい茄子を日本に帰ってから食べます(;^ω^A

最近、料理ブログから遠のいていたせいか、久々にLeeさんのリンク先にお邪魔したら、レシピの数々に興奮!!
あっという間に数時間経っちゃって、ブログ周りするつもりが出来ませんでした^^;
日本帰って料理するのが楽しみだな♪
・・・って、台湾でもしろよ!!って話^^;

★ From non
2008.07.30.Wed / 19:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

皮付き焼茄子・・・おいしそうですね~♪
冷蔵庫に茄子あるし、明日にでも作ってみようw

★ From ちーちゃん
2008.07.30.Wed / 23:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

わ~なんとも、美しい仕上がり~!!
私のよりも、ずっとずっとおいしそ~!!!!
すごいわ~
よかったら文中リンクさせて~!!
チャンプル~がまたおいしそ~!!

★ From かめ代
2008.07.31.Thu / 06:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさんおはようございま~す(^^)ゴーヤの緑が鮮やかでとっても綺麗です~~。かめ代さんの皮付き焼き茄子もとっても美味しそう!夏野菜満載の食卓ですねっ(^^)きゅうりの冷汁もさっぱりしていて美味しそう!これはどうやってつくるのかな。とっても興味あります~~♪

★ From maiko
2008.07.31.Thu / 08:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんにちわ。
ご無沙汰してしまってすいません!
息子との生活にまだまだなれないダメダメ新米母なもので^^;

Leeさんの食事は相変わらず彩り・バランスよくて美味しそうですね!
最近、店屋物・コンビニのお世話になりっぱなしの私。
こういうご飯が本当は食べたいっ!
そろそろ重い腰を上げて台所復帰しなくては…
でも、8月は帰省する予定なので復帰はまだ先になりそうです^^;;

★ From りう
2008.07.31.Thu / 10:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-353 soraさんへ

焼きナス、うちも生姜醤油だったんだけどぽん酢もおいしいよ~
雨すごかったよね~
私は大丈夫だったんだけど、長男が振り出したときだったのでちょっとねれて帰ってきたよ。
今年ってまだそんなに暑くない気がするんわ~


v-353 かなぶぅさんへ

こちらこそ遊びにきてきれてありがとう!
かめ代さんレシピどれもおいしくて、気に入ってます♪

私もまた遊びに行きますね。
これからもよろしく(*^_^*)

v-353nonちゃんへ

ゴーヤ毎日で食べたいくらいだよ~
子供達もたべてくれればいいんだけどな~
苦い!っていう先入観があって手をつけないのよね。
みんないろんなレシピ持ってて勉強になるわよね~



v-353ちーちゃんへ

皮付き焼きナス、簡単だしとってもおいしいの!
是非作ってみて♪

v-353かめ代さんへ

皮付き焼きナスおいしかった~!
我が家の定番になりそうです(*^_^*)

v-353maikoさんへ

夏野菜、彩りもきれいだしおいしいし!
たくさん食べないとね(*^_^*)
きゅうりのひや汁の作り方、ちょっとびっくりしちゃうかも(笑)


v-353りうちゃんへ

子供が小さい時は仕方ないよ~
お料理する時間もないもんね。
ご実家でお母さんに甘えてのんびりしてくるんだよ~

★ From Lee
2008.07.31.Thu / 13:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

