  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
8月16日の晩ご飯

8月16日の晩ご飯

長女作☆豆腐ハンバーグ
坊ちゃんかぼちゃのチーズ焼き
ジャーマンポテト
サーモンのお刺身

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




お久しぶりで~す!
更新がない間も遊びにきてくださって、どうもありがとう(*^_^*)

何年ぶりかの家族旅行、満喫してきました♪

今日からはいつもの生活に戻り、主人と私は通常通りお仕事
長女と長男も部活三昧です。
姫はのんびりと残りの夏休みを満喫中です♪


では、旅行の翌日(先週土曜日)の晩ご飯。

長女が豆腐ハンバーグを作りたい!とネットで検索して作ってくれました。


長女作☆豆腐ハンバーグ
長女作☆豆腐ハンバーグ

鶏の挽肉だけではパサつくかなと豚挽肉も少し入れました。
お豆腐が入るのでふんわりしたハンバーグです。
たっぷりの大根おろしにぽん酢をかけて食べました。
さっぱりしてて夏向きのハンバーグだわ♪

長男と姫は普通のハンバーグがいい・・・って言ってたっけ^^;
今月末が姫の誕生日なので作ってあげようかな~


坊ちゃんかぼちゃのチーズ焼き
坊ちゃんかぼちゃのチーズ焼き

レンジでチンして柔らかくした坊ちゃんかぼちゃにクリームシチューを
詰めて、チーズをたっぷり乗せて焼きました。
クリームシチューは市販のものを使いましたよ~


切るとこんな感じ
坊ちゃんかぼちゃのチーズ焼き

ソースがとろ~りと出てきておいしい♪


豆腐ハンバーグが気に入らなかった場合の保険として用意した
ジャーマンポテト
ジャーマンポテト

サーモンのお刺身
サーモンのお刺身

う~ん、野菜が足りない食卓だね。
昨日も恒例の朝市に行ってきたけど、お盆休みのせいか、あまり種類が
なかったわ。



いつも遊びにきてくれてありがとう
クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1417 / 晩御飯 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△

Leeさん、こんにちは!!
今頃だけど、お帰りなさい~。
旅行、満喫できたのですね^^
良かったですね~♪

そして、またいつもの生活が私も
始まりました。
また、お願いします~♡

長女さんの、ハンバーグお見事!!
さすが、Leeさんの娘さんですね♪
Leeさんの作るお料理は、本当に
美味しそうで堪りませんっ★

★ From かなぶぅ
2008.08.18.Mon / 15:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お帰りなさい(^_^)
楽しまれたみたいで良かったです。
我が家は家族の旅行は無かったけど!
いつも田舎の法事とかに家族で帰省するだけでしたね~
それはそれで途中のドライブインでの食事が楽しみでしたね!
孫がもう少し大きくなったら亡き父の墓前にお参りさせたいと思いますが、九州なので!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ー
娘さんのお料理良いですね!さすがぁ~です。
今から練習されたら将来は良いお嫁さんですぅ!
美味しそうです。

★ From batabatamama
2008.08.18.Mon / 16:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさんこんばんは~~☆おかえりなさ~い♪今年は家族みんなでお盆休みを過ごすことができたんですね!娘さんが作ったお豆腐ハンバーグ~~とっても美味しそうです♪かぼちゃ大好き、さらにチーズも大好きな私は坊ちゃんかぼちゃのチーズ焼きにももう目が釘付け~~です(^^)どれもとっても美味しそうです~~

★ From maiko
2008.08.18.Mon / 21:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさん、お久しぶりです!
そしてお帰りなさ~い(*^_^*)
家族旅行満喫されたようですね♪
元気も充電されて、今週もお仕事頑張って下さい!
(旅行の疲れ出てませんか?)

娘さんが作ったハンバーグ美味しそう!
さっぱりして、夏向きですね(*^_^*)
ついついさっぱりしたものばかりになってしまうから・・・
こういう夏向きハンバーグならガッツリ食べても
もたれなくて良さそうだわ♪
今度チャレンジしてみよ~!

★ From みにくーぱー
2008.08.19.Tue / 08:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お帰りなさい!早速おいしそうな晩御飯ですね。ハンバーグもさっぱりしておいしそうだし、かぼちゃがすごくおいしそう。チンでいいんですね。ちゃんと保険にジャーマンポテトまで、さらにサーモンまで!さすがです。

★ From ママン
2008.08.19.Tue / 10:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-353かなぶぅさんへ

今頃になってちょっと疲れがでてきた感じです。
でも、のんびりとがんばります(^^)

うちの長女、高3にもなるのにぜんぜんお料理できないのよ~
このハンバーグも私が横であーしなさいこーしなさいでやっとできたの(笑)

v-353maikoさんへ

久し振りに家族そろってのお盆休みでした(^^)
みんながお休みだと気が楽よね。
かぼちゃにチーズっておいしいよね♪

v-353みにくーぱーさんへ

疲れがいまごろになってでてきた感じなの~
体が鈍感になってるのね(笑)

ほぼお豆腐のハンバーグだから胃にもたれないし、ぽん酢でさっぱりでおいしかったよ~

v-353ママンさんへ

豆腐がたっぷり入ってるのでさっぱりしてて食べやすかったですよ~

★ From Lee
2008.08.20.Wed / 11:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

