  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
11月21日の晩ご飯<br />

11月21日の晩ご飯

激うま!スペアリブ
ポテトミートグラタン
もやしと人参の酢っぱナムル
長男と姫はカレー

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆





3連休いかが過ごされましたか?

私はといいますと、土曜にとっても良い経験をしました。
このことはいつか話せる日がくればな~と思っております。

日、月はキムチを漬けたり、掃除したり、長男の修学旅行の
準備をしたりとそれなりにバタバタと過ごしました。

長男、明日から沖縄です。
親の私も行ったことがないのに・・・
できることなら一緒に行きたいわ(笑)

ってことで、先週金曜日の晩ご飯。

激うま!スペアリブ

ご飯もすすみ、ビールもすすんじゃうスペアリブ。

◇作り方

①スペアリブは味が染みやすいように切り目を入れ、塩胡椒する。
②フライパンを熱し、サラダ油を薄くひいてスペアリブの表面に
焼き色を付ける。
③焼き色がついたら赤ワイン大さじ2を入れアルコールを飛ばし
生姜の絞り汁、、醤油大さじ2、砂糖大さじ1、味噌大さじ1
蜂蜜大さじ1をいれ煮からめる。


手づかみで豪快に食べましょう♪



スペアリブにミートグラタンとかなり高カロリーになっちゃったので
お酢を使ったさっぱりしたナムルも作りました。


もやしと人参の酢っぱナムル
もやしと人参の酢っぱナムル

思いつきで適当に作ったし、4日も前のことなのでレシピがあいまい。
また作ると思うのでその時にレシピは書くようにします(*^_^*)

長女が気に入ってたのはたしかです。

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
No.1556 / 晩御飯 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△

Leeさんの、良い経験・・・。
お話が聞ける日を楽しみにしていますね^^

スペアリブ、ホンマに激ウマって
感じだよ~~。
ビールにも、御飯にもピッタリやね★

キムチも、美味しそう~~。
漬かるのが、楽しみっ♪

★ From かなぶぅ
2008.11.25.Tue / 15:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

美味しそうなスペアリブ見つけちゃいましたっ
えへっ♪ Leeさんのはお味噌が入ってるんですね~
(゚ー,゚*)ジュルルル とってもおいしそぉですねっ
毎月恒例のキムチもすごい白菜の量ですね~^^

長男君羨ましいです~
私も沖縄いったことないから一緒に(あっ違うかw)
一度行ってみたいところで~す♪
土曜日にLeeさんも何かいい体験をしはったんですね~。またいつかお話きかせてくださいねっ^^

★ From かっぺ
2008.11.25.Tue / 19:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

はじめまして\(^ー^)/
お仕事されてるのに、いつもいつも美味しそうな食卓で尊敬します!
私も働いてますが、ついつい時間が無いのを言い訳にマンネリです(^_^;)

長男くん沖縄ですか、良いですね~(^O^)
家の次女も今月始めに高校の修学旅行で沖縄に行ってきましたよ(^O^)

私は、北海道なので温度差でグロッキーになったようです(^_^;)
こっちは、もうストーブ焚いてるのに沖縄は、まだ北海道で言うと真夏日です
(^_^;)

でも、海に潜ったり美ら海水族館に行ったりと、とても楽しかったと言ってました\(^ー^)/




★ From もっち
2008.11.25.Tue / 20:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

良い経験、いつか記事にできるといいな(*^_^*)


スペアリブ、簡単でおいしいのよ~
それに見た目豪華☆

キムチ、おいしく漬かるといいな~

★ From ☆かなぶぅちゃんへ
2008.11.26.Wed / 13:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

スペアリブ、今回はお味噌を入れてみたの。
おいしかったよ(^^)

長男は今朝無事に出発しました。
電車が事故て集合時間には遅刻したらしいんだけどね^^;

土曜の貴重な体験は今後1年間続くの。
今後のステップにつながるようがんばります!

★ From ☆ かっぺちゃんへ
2008.11.26.Wed / 13:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

はじめまして!
コメントありがとうございます。

息子は今朝出発しました。
いい思い出作ってくるといいな~と帰りを楽しみにしてます。
もっちさんは北海道なんですね。
北海道また行きたいです。

★ From ☆ もっちさんへ
2008.11.26.Wed / 13:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

