  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 居酒屋風晩ご飯&長男の沖縄土産♪  -  2008.12.01.Mon  
11月28日の晩ご飯

11月28日の晩ご飯

豚ポン☆レタス
スモーク鮭ハラス
ちくわとピーマン炒め
四角豆のナムル
合鴨のロースト


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


カレンダーが最後の1枚になりました。
もう12月。
早いですね~


では、先週金曜日の晩ご飯。

この日は長男が修学旅行から帰ってくる日。
電車事故というトラブルから始まった修学旅行ですが
とっても楽しかったようです。

帰りが9時過ぎるし晩ご飯を一人で食べるのも寂しいだろうと
あれこれつまみみつつ、ゆっくり飲みながら帰りを待ちました。

ちょっと居酒屋風な晩ご飯になりました~☆

豚ポン☆レタス
豚ポン☆レタス
レシピはこちら↓
Cpicon レタス1個食べれちゃう☆豚ぽんレタス♪ by Lee(^^)

これならレタスをモリモリ食べる姫。

豚肉とレタスの作って~と頻繁にリクエストします。


スモーク鮭ハラス
スモーク鮭ハラス
甘塩の鮭ハラスだと思い勝ったらスモークされてました。
見た目は普通の鮭ハラスに見えたんだけどな・・・


四角豆のナムル
四角豆のナムル
四角豆をゆでて食べやすく切り、ナムル風にしました。
歯ざわりしゃきしゃきでおいしい~♪


ちくわとピーマン炒め
ちくわとピーマン炒め
ちくわとピーマンを炒めてめんつゆで味付け。
こういうのだいすきなのよね、私。



いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)
金曜日、長男が沖縄から帰ってきました。

出発の日、遅刻したのは長男たちだけだったらしく
大慌てだったらしい。

トラブルから始まった修学旅行だったけど、それはそれは
楽しい3日間だったそうです。

お土産も買ってきてくれました(^^)



海ぶろう♪
私が食べたことない海ぶどう・沖縄といえばちんすこう
長女のリクエストでべにいもたると


ご当地携帯ストラップ
ストラップ
左のは長女へ、右のは私と姫へ。

主人には沖縄ちっくな小物入れも買って来ました。

自分ようにもTシャツやらいろいろ買ってきてました。

んん~♪
豚ぽんレタス!!ツボツボ!!絶対にうまいでしょう~
ちくわとピーマンも我が家の定番!大好きです!
気があう~ いや胃袋があう~♪

修学旅行かぁ~
いいですね~
そりゃ~ 楽しかったでしょう~♪
私も沖縄にいきたいっ!!

★ From かめ代
2008.12.01.Mon / 16:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

豚ぽんレタス、サッパリしていて、いくらでも食べれちゃいますよね~
台湾で作ってたけど、レタスがあまり美味しくなかったから、日本でも作ってみようっと♪

修学旅行に沖縄かぁ・・・いいな~。
海ぶどう、食感が好きです!
家族みんなにお土産なんて、優しいねっ。

★ From non
2008.12.01.Mon / 16:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさん、こんにちはー!
長男くん、沖縄を楽しんできたようですね~☆
ご家族みんなへの、いっぱいいっぱいのお土産も嬉しいね(*^^)v
海ぶどう、私の大好物です♪Leeさんは、どうかな?^m^
ところで、四角豆???初めて聞きました(@_@;)
シャキシャキノの食感・・・是非、食べてみたい☆
普通にスーパーで売ってる野菜なのかしら???

★ From sora
2008.12.01.Mon / 17:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

無事帰ってこれて何よりです。
お土産は、ご当地ならではのもので嬉しいね。
そういえば、私、海ぶどう・・・食べたことないよ。
どんなお味かしら??

★ From ちーちゃん
2008.12.01.Mon / 18:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

長男くん、お帰りなさい。楽しんで来たようで良かったですね(^O^)
紅いもタルトは次女も買って来ました。美味しいですよね(^O^)
海ぶどうも買って来てくれて、私初めて食べました。ポン酢醤油で食べたら美味しかったです。
ジーマーミ豆腐というのも初めて食べました。
甘いタレをかけて食べるデザートみたいです。
それも美味しかったです。三女は五歳ながら、海ぶどうにハマってました。

レタポン美味しそうですね\(^ー^)/
家でも是非作ってみます。いつも、いつも参考になりますo(^-^)o

ちなみに、北海道は今朝起きたら銀世界でした(;_;)
でも、雪降った方が暖かいので朝も気持ち良かったです(^O^)
クリスマス過ぎる位までは根雪にはなりませんが、真冬は毎朝の車の雪を落として雪投げしてからの出勤を考えると憂うつですが
(^_^;)

風邪引かないようにお互いに頑張りましょうね(^O^)
母は寝込んでられないですもんね(^_^;)

★ From もっち
2008.12.01.Mon / 19:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

豚ぽんレタス、かめ代さんのつぼだなんてうれしいわ~♪
胃袋が合うってのもまたまたうれしい!

沖縄、行って見たいよね。

★ From ★かめ代さんへ
2008.12.02.Tue / 12:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

台湾はレタスがいまいちなのね。
これ、レタスが肝心!みたいなとこあるからね。
日本のおいしいレタスで作ってみて~

海ぶどう、この歳になって初めて食べたわよ~
なんとも言えないプチプチがおいしかった!

★ From ★nonちゃんへ
2008.12.02.Tue / 12:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

家族みんなそれぞれにちゃんとお土産買ってきてたよ(^^)
海ぶどう、おいしかった~!
売ってるのあまりみかけないから食べたことなかったんだけど、また食べたいよ~
四角豆はたしか沖縄のお野菜だったかな(違うかも)。
前にテレビで見ておもしろい野菜だな~って思ってたら、近所の八百屋に売ってたの。
天ぷらとかしてもおいしいんだって。

★ From ★soraさんへ
2008.12.02.Tue / 12:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

無事に帰ってきて何よりです。
トラブルから始まったので、ちょっとドキドキだったの。
海ぶどう、おいしかったよ~

★ From ★ちーちゃんへ
2008.12.02.Tue / 12:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

長男、帰ってきてきました!
たくさんのお土産と一緒に(^^)
紅いもタルト、私の分は次女に取られちゃいました(^^ゞ
食べたかったのにな~
海ぶどうおいしかったです。

レタポン、是非作ってみてください!
気に入っていただけるといいな。

北海道は銀世界なんですね。
雪が降った方が温かいんだ!
なんか不思議。
東京は、今日は寒いです~
お互い体に気をつけましょうね。

★ From ★もっちさんへ
2008.12.02.Tue / 13:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

