  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 クリームシチュー&焼きたてパン♪  -  2008.12.15.Mon  
12月14日の晩ご飯

12月14日の晩ご飯

クリームシチュー
ベビーリーフとベーコンのサラダ
またまた焼いたパン

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



昨日は雨も降って寒い一日でした。
ちょこっと近所のスーパーに行っただけで、あとはおうちでのんびり。

主人と長男は出かけ、女子3人思い思いにまったりとした1日。
長女は久し振りのお休みでスィートポテトをせっせと作ってました。

何かと忙しい師走。
のんびり過ごせる休日はもうありません(泣)

昨日焼いたパン↓
またまた焼いたパン

先週ほどバタバタせず落ち着いて作れました。

ベーコンとチーズを入れる予定だったけど、DVDを見入ってたら
HBの作業がすすみ発酵に入ってました。
なので、また普通に食パン!



ベビーリーフとベーコンのサラダ

ベビーリーフに炒めたベーコンをのせ塩胡椒&オリーブオイルを少々。


続きはサプライズなプレゼント!


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)

はじめまして!
写真見てるだけでよだれ出そうになりました(笑)
すごく良いブログですね♪
美味そうな料理だらけで最高です!
また、おじゃまさせていただきます!

★ From まつべえ
2008.12.15.Mon / 18:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

↓の煮込みハンバーグといい、クリームシチューといい、温かメニューでいいですね♪
しかも焼きたてパン付きなんて、贅沢!!笑

↓の↓、豚キムチ一皿、私だったら食べれちゃうよ~
私も玉ねぎ入れて作ろうっと!

★ From non
2008.12.15.Mon / 20:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

寒い日は、あったかシチューが嬉しいですね~☆
クリームシチューに焼きたてパンなんて、すごく贅沢♪
師走って、気持ちもなんだか忙しいよね~(^^ゞ
あっとゆー間に半分過ぎちゃったし・・・。
今年も残すところ、あと2週間だね。
ただ、うちにいる私もなぜかバタバタしてます(笑)

★ From sora
2008.12.16.Tue / 10:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさん、こんにちは!!
あったかメニューが続いてますね~~♥
シチューの時は、私もパンが焼きたく
なります☆
この食パンは、どのくらいのサイズなんですか??
半斤くらいの大きさに見えるけど
大きいのかな??
私も、パンの具の入れ忘れ経験済み~(笑)
軽く凹みました。

★ From かなぶぅ
2008.12.16.Tue / 13:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

寒い日のあったかメニュー最高♪
シチューに焼きたてパンがワインなんぼでも飲めちゃいます(笑)
久しぶりにシチューもいいな~(*^_^*)

師走って言うだけあって、皆さん忙しそうです!
我が家は受験生を抱えて・・・
明後日はまた懇談日( ̄∇ ̄;)
私立の受験も1月にはあるし・・・
3月は県立と。。。お正月やってる場合かしら???
私は飲んだくれてる予定なんだけどね(笑)

★ From みにくーぱー
2008.12.16.Tue / 16:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

コメントありがとうございます。
いつでも覗いてください(^^)

★ From ◎まつべえさんへ
2008.12.17.Wed / 13:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あったかメニューがうれしい季節だよね♪
毎日寒いし(^^ゞ

豚キムチ、けっこうなボリュームだったのよ~

★ From ◎nonちゃんへ
2008.12.17.Wed / 13:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

そうなのよ~
師走って聞いただけでなんだか忙しい。
あと2週間なので、なんだかバタバタ~

★ From ◎soraさんへ
2008.12.17.Wed / 13:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

シチューの時ってパン焼きたくなるよね。

これは200グラムの粉で作ったよ。
1斤くらいの分量だよね?
大き目のパウンド型で焼きました。

★ From ◎かなぶぅちゃんへ
2008.12.17.Wed / 13:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

最近はあったかメニューばっかりよ~
毎日寒いから、それしか思いつかない(笑)

受験生がいるとお正月どころではないよね。
がんばってね!

★ From ◎みにくーぱーさんへ
2008.12.17.Wed / 13:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

