  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 ブロ友ちゃんから届いた サプライズプレゼント♪  -  2008.12.24.Wed  
12月23日の晩ご飯

12月23日の晩ご飯

胸肉のジューシー唐揚げ
海老グラタン
サラダ
ほうれん草のナムル
大根と厚揚げの煮物

シュトーレン



.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


この間の日曜、姫がクリスマス会にお呼ばれされたので、今年は
クリスマスだからと言って特別なことはしない予定でした。

それに、イヴの今夜は長女の演奏会、明日は主人が忘年会と
予定も合いません。

今週の土曜の忘年会もかねて盛大に盛り上がりたいと思います(笑)

昨日は重い腰をあげ、ちょこっと大掃除。
GWに大掃除をしたので、気になるところだけちょこちょこっとね。

それにキムチも漬けないと~となんだかバタバタでした。

何かと出費が多い年末。
グラム38円の鶏胸肉でジューシーから揚げ
ジューシーから揚げ

大き目の胸肉3枚分揚げたけどあっと言う間でした。
残ったらお弁当に持っていこう♪と考えてた甘い私。


先日、仲良くしていただいているブロ友ちゃんから届いた
素敵なプレゼント。
シュトーレン
シュトーレン
あまりにもサプライズなプレゼントだったのでびっくりでした。
かわいいカードもありがとうね(*^_^*)

クリスマスまで持たせようと、少しづつ少しづつ大事に食べてます。
いつも1切れ2切れをみんなで分けて食べてたんだけど、この日は
ドカンと出したもんだから、一人1枚づつの大盤振る舞いになって
しまった。

残りは私一人で食べるわ♪

海老グラタン
海老グラタン
長男と姫のたっての希望で海老グラタン。
長男はこれ2皿食べても足りず(もちろん唐揚げもたくさん食べたよ)
ご飯も食べてました。


仕事が終わったら大急ぎで帰って着替え、姫を連れて長女の演奏会。
長男は行かな~いだって。
主人は会場で合流。

音譜も満足に読めなかった中1の長女が吹奏楽をやりたいって言った
ときはびっくりしたっけ。
でも、この6年間、部活を休むことなくがんばってたね。

勉強より部活を優先したとき、何度も怒ったよね。
でも、サックスをふいてる姿を見るたび熱いものがこみ上げてきた。

長女が高校生として演奏する姿を見れるのは今日が最後。

きっと涙が止まらないんだろうな。
主人も私も。






いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)

No.1604 / 晩御飯 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ From 
2008.12.24.Wed / 15:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

どうしても平日は予定が合わないよね~!
なので我が家も昨日イブイブパーティにしました♪

むね肉のジューシーから揚げ美味しそう♪
安くてボリュームUP出来るから大助かりだもの!
今度私も作ってみよ(*^_^*)

長女ちゃん、高校最後の演奏なのね!
部活と勉強・・・私も娘によく言ってたわ(^_^;)
素敵なイブじゃないですか☆
娘さんの素敵な演奏が聞けるなんて(*^_^*)
娘ちゃんもお疲れ様。。。
そして、サポートされたLeeさんもお疲れ様でした!

★ From みにくーぱー
2008.12.24.Wed / 16:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんにちはー、Leeちゃん。

イブに演奏会かぁ、なんかいいなぁ♪
長女ちゃん、頑張ってるね。
おばちゃんも応援するどー(笑)

んで、シュトーレン美味しいよねぇ。
うちは毎年買ってるだよ。で、
少しずつちびちびと食べてるよん。

ではでは♪
メリークリスマス(´・∀・)σ ⌒☆ぽちっと

★ From そーにゃ
2008.12.24.Wed / 16:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ From 
2008.12.24.Wed / 16:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさん、メリークリスマス!
シュトーレンのプレゼント嬉しいですね。

★ From ママン
2008.12.24.Wed / 17:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばんわ、Leeさん。

メリークリスマス!素敵な夜をすごされてますか?
今日は長女さんの最後の演奏会!?
きっと泣くね。うん、私もその立場やったら泣くよね。

素敵な夜を!

★ From ちよみ
2008.12.24.Wed / 23:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

