  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 ぶり大根&もやしのピリ辛ナムル♪  -  2009.01.06.Tue  
210105-2.jpg

ぶり大根
もやしのピリ辛ナムル
かぼちゃの煮物
前日のカレー
豆腐とわかめのお味噌汁

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


昨日が仕事はじめだった私。
たっぷりとお休みしちゃったので、仕事もたっぷりたまってるだろうと
予測し、前日(日曜)のうちに作っておきました(^^)

一晩おいたので大根に味が染みてておいしかった~♪
ぶり大根
こってりとした味付けの時、私はキムチをたくさん食べます。
昨日も一人でかなりのキムチを食べました。
これも自家製だからなせること。


お野菜が不足気味なので、もやしでナムル。
もやしのピリ辛ナムル
粉唐辛子を使ってピリ辛に。

◇かんたんに作り方
もやしは塩を入れ沸騰したお湯で茹でる。
もやしが冷めたら、塩、粉唐辛子、ごま油、ごまでさっと和える。

もやしの茹で加減はお好みで(*^_^*)


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)

Leeさん、こんにちは!!
味の染みたぶり大根、とっても美味しそう!!
これにも、あの秘伝のたれを使うんですか??

主に、煮物なんかに使ったらいいのでしょうか??
昨日、旦那さんに「あのたれ使った??」って
聞かれて、まだ使ってなかったから
「ちゃんと聞かないと・・・」って話してたの。

また、お時間のあるときで構いませんので、
お願いします~~♪

★ From かなぶぅ
2009.01.06.Tue / 15:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ぶり大根、美味しそう♪
ぶりアラ、買ってきてあるから、週末にでも作ろうかな~。
日本酒がすすんじゃいそうだけど^^;

ナムルも食べたいけど、顎関節症と歯の治療中だから、咀嚼系のものは、もう少しお預けかな><

★ From non
2009.01.06.Tue / 15:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

おめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますm(__)m

linkの件、ありがとうございました。
早速、linkしちゃいました!
これで、会社からもコソコソと覗きにこれます(^^)v

茎ワカメもナムルに変身しちゃうんですね!
これには、私かなり驚きました!
もしかしたら、何でもナムルになっちゃうんでしょうか?
もやしのナムルは、冷凍庫にもやし入れてあるので早速作ります!
ナムル大好きなんですよぉ!
簡単に出来るのも知っちゃったし(ありがとうございます)ヽ(^o^)丿
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

★ From lavander
2009.01.06.Tue / 18:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさん今年も美味しいお料理楽しみです。
よろしくお願いします。
早速もやしのナムル作りました。
さっと出来てピリ辛で美味しかったです。
ありがとうございます!

★ From 恵
2009.01.06.Tue / 19:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさんのお仕事は何なのかしら?お仕事初めお疲れ様です。
もやしのナムルはお弁当にもよく使っているみたいですが、にんにくは入れないんですね。息子は息が臭くなるのが嫌でお弁当ににんにくは使えないのです。これならいいかも!

★ From ママン
2009.01.06.Tue / 20:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

明けましておめでとうございます♪
今年も始まりましたね~^^!お弁当我が家も早速今日からスタートです。
ブリ大根がふっくらとすごくおいしそうに炊きあがっていますね~~!大根も味がしみておいしそ~@@;思わずゴックン、生唾を飲み込みました(笑)朝ごはんこれからです~^^)ゝ

★ From yoko
2009.01.07.Wed / 10:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ぶり大根は一日寝かせたので味が染みてておいしかったよ。
これには秘伝のたれは使ってないよ(^^)

タレは煮物に使ってもよし、炒め物に使ってもOKよ。
あとでレスに行くね♪


★ From ◎ かなぶぅちゃんへ
2009.01.07.Wed / 13:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ぶり大根おいしいよね。
私はお湯割りとともにいただきました~♪
日本酒よりカロリーがなさそうじゃん?お湯割り・・・

あまり固いものは食べないほうがいいのね。
早くよくなるといいね(^^)

★ From ◎nonちゃんへ
2009.01.07.Wed / 14:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

私、なんでも和えちゃうんですよ(^^ゞ
基本的に和えるという意味なので、なんでもナムルになるかな~と思います。
もやしは冷蔵庫に必ずあるので、1品足りないときや野菜不足の時に重宝してます。

★ From ◎lavanderさんへ
2009.01.07.Wed / 14:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

恵さん、こちらこそ今年もよろしくお願いします(*^_^*)

もやしのナムル、早速作っていただけたんですね♪
うれしいです。

★ From ◎恵さんへ
2009.01.07.Wed / 14:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

私の仕事は事務からインターネットショップの発注、製品サポート、苦情係りなどいろいろです。
連休明けはやはり仕事が山のようにたまるんですよね。

私はもやしのナムルににんにくはいれません。
たまに入れることもありますけど(笑)

お弁当の時はもちろん入れてませんよ(*^_^*)

★ From ◎ママンさんへ
2009.01.07.Wed / 14:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします♪

この時期のぶりはおいしいですよね~
一日寝かせたので味がしっかりしみてておいしかったです(*^_^*)

★ From ◎yokoさんへ
2009.01.07.Wed / 14:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

