  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 もっちもちのじゃが芋ピザ&キムチ豆腐チゲ♪  -  2009.02.05.Thu  
2月4日の晩ご飯

2月4日の晩ご飯

もっちもちのじゃが芋ピザ
ほうれん草のナムル
キムチ豆腐チゲ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ほぼ毎朝同じ電車で通勤する姫の保育園時代のママ友。
ここしばらくは、長女さんの中学受験のため会社をお休み
することが多く、なかなかお会いできなかったんだけど、
昨日の夕方、スーパーでばったり。

前にお会いしたときはちょっと疲れてる感じがしたんだけど
昨日は表情がすっきりしてた。
きっとお受験成功したんだ!と直感。

そしたら、希望とおりの学校に合格したらしい!
毎日、塾へ通う長女ちゃんを支えてた苦労を知ってたので
私もうれしかったな。

本当に良かったね!おめでとう。

と、久し振りに会ったので、あれこれ話ししてたらかえるの
遅くなっちゃった。


姫の希望でじゃが芋ピザ。
もっちもちのじゃが芋ピザ<br />

作り方はクックパッドに掲載してるんだけど、エラーになっちゃうの。
のちほど追記しておきます。

主人が風邪を引いたらしいので体が温まるキムチチゲ。

キムチ豆腐チゲ
キムチ豆腐チゲ

キムチチゲを食べながら焼酎のお湯割りを飲んでたので
相当体が温まったらしく汗かいてた(笑)
今朝はだいぶ楽になったって言ってたから一安心。



いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)

じゃがピザにキムチ豆腐チゲ・・・これは元気が出そうです。

★ From しまらっきょ
2009.02.05.Thu / 14:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさん、こんにちは!!

ママ友さんの娘さん、合格おめでとう
ございます~~。
受験生も大変だけど、それを支える
親も大変・・・。
本当に良かったね^^

じゃが芋ピザ、めちゃ美味しそう。
ビールに最高~~☆
・・・と思ったら、やっぱり写ってた(笑)

旦那様の風邪もひどくならなくて、良かったわ^^

★ From かなぶぅ
2009.02.05.Thu / 17:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんにちは~Leeさん。
キムチ豆腐チゲ。。。温まりそう!
この前、カレー鍋をして(私以外評判悪だったの)
その代わりにキムチ鍋がしたいと旦那さんと息子!
あんまし辛くなければ食べれるので了承しました!
チゲって。。。鍋って意味ですか?

じゃが芋ピザだとビール飲みたくなるって思ったら
後ろにシュワーってなってるじゃない^^
今、凄く飲みたいんですがご飯作れなくなっちゃうので
ご飯時まで我慢と言いたいとこなのですが。。。きっと飲まないと思います!

きっとお友達のママさん大変だったんでしょうね!
お仕事しながら、娘さんの気遣いをしつつ
ご飯も少し早めだったりお迎えだったりとか!
おめでとうございます(#^.^#)
本当に良かったですね!

★ From lavander
2009.02.05.Thu / 18:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

わ~~!!どちらもとっても美味しそう(´艸`*)
今週末はちげ鍋!!作ります^^水菜とお豆腐たっぷりが見た目もいい感じ♪
そして姫ちゃんのリクエストきっとウチの息子も目がなさそうです。。
ジャガイモの千切り(ハッシュドポテト)にトマトソースとウインナー、チーズが
かかっているのでしょうか~^^

★ From yoko
2009.02.06.Fri / 11:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

風邪っぴきにはキムチチゲがおすすめで~す♪

★ From ◇しまらっきょさんへ
2009.02.06.Fri / 12:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

そうなんだよね。
受験生も大変だけど、その家族たちも大変。
やっと笑顔が見れて私もほっとした(^^)

じゃが芋ピザ、やっぱりビールでしょう~♪

主人、またぶり返したみたい。
明日、あさってお休みだからゆっくりしてもらうわ。

★ From ◇かなぶぅちゃんへ
2009.02.06.Fri / 12:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

我が家はいまだカレー鍋未体験なんですよ~
キムチ鍋、辛さを調節できるので、うちも始めはやや辛→激辛に調節してます。
チゲとは韓国で鍋料理のことです。
なのでチゲ鍋って間違いなんですよ(笑)

ママ友、本当によかったです。
一時期げっそりしてて心配だったの。
今は笑顔も戻ってホッとしてます。

★ From ◇lavanderさんへ
2009.02.06.Fri / 12:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

キムチチゲのお豆腐がとってもおいしかったです。
温まる~って感じ♪
じゃが芋ピザは、今回はトマトソース、ベーコン、ウィンナー、チーズが乗ってます。

★ From ◇yokoさんへ
2009.02.06.Fri / 12:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

じゃが芋ピザ、すっごく美味しそう~
芋好きの旦那は、普通のピザより喜ぶかも!
でも・・・焼くのは難しそうですねぇ。。。

私も風邪気味で、生姜とか大蒜とか摂るようにしてるけど、熱は出ず、喉がずっとイガイガしてるだけで・・・
金柑の蜂蜜漬け入り紅茶とかも飲んでるのになぁ。
韓国行く前に治したいけど、韓国行って、辛いもの沢山食べて、柚子茶で喉を潤して・・・と、旅行中に治っちゃったりして^^;
Leeさん、何か必要なものある?
東京は韓国食材屋さんも多いけど、安く買ってこれるから、必要なものがあれば言ってね~。

★ From non
2009.02.06.Fri / 13:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ご指摘ありがとう!

ご主人お芋好きなのね。
だったら喜ぶかも♪
焼くのも難しくないよ~

韓国楽しかったのね~
私も行きたいわ。

★ From ◎ nonちゃんへ
2009.02.16.Mon / 12:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

